他の相談を探す

愚痴です

単なる旦那の愚痴です。今日の夕食に牛丼を作って、旦那『つゆだくねっ!』と言わ…
2016年05月30日

家庭
和み , グチ

やんやん

単なる旦那の愚痴です。
今日の夕食に牛丼を作って、
旦那『つゆだくねっ!』と言われので、おつゆを多目によそったつもりだったんですけど、思った程つゆだくぢゃなかったみたいで、食べ終わる頃にグチグチと文句を言って拗ねて口を聞いてくれなくなりました。
前にも似たようなことがあったので、
私『自分の好みでよそって?』ってゆうと、
旦那『つゆだくにしたらいーけ。ついで。』って、ゆうんで私がよそうと、気に入らなかったようです。
ぐちぐち文句を言われ、腹がたったので
私『やけん、自分でついでっていったやん!』
で、
旦那『はいわかりましたー。次から自分で何でもしますー。』のあと、拗ねて口をきかない!
もう、面倒くさいったらありゃしない!!!
文に書いてみると、めちゃくちゃ幼稚ですよね。
ほっとけばいいのはわかってるんですけど、聞いて欲しくて・・・。

いいね♡ 1
2016年05月30日

スラリン

分かります。私も、細かい事を言うなら自分でやるように言っています。それか、これでもかぐらいにやっています。つゆだくなら、スープかよって思うぐらい。やった後、希望通りにしました。と言って気分スッキリさせてます。男の人は、甘えたいとか言いますが、幼稚ですよね…。正直に言って、面倒くさいです。

いいね♡ 2
2016年05月30日

早々にありがとうございます♥️聞いてもらってスッキリしました(笑)
スープかよってくらい(笑)(笑)次はつゆだくだくにします(笑)

いいね♡
2016年05月30日

わかるー!!
匿名さんの気持ち!
イラー!!ですよね!!
同じように拗ねて、口きかない作戦どうですか??

でも…私も旦那さんのように すぐふてちゃうので…人のこと言えませんが…
ふてる、拗ねる=構って❤︎ぢゃないんですか?
私はそーいうとこあるので…笑

いいね♡ 1
2016年05月30日

拗ねる=構って♥️の方程式はま・さ・に!ですね(笑)
でも普通に接しても憎まれ口しか聞かないんで、ホンット腹立つ!(笑)
皆さんに聞いてもらってだいぶスッキリしました(*˙︶˙*)ノ゙
ありがとうございます(๑•̀ᴗ- )✩

いいね♡
2016年05月30日

唯果

旦那様、端から聞いていると可愛くも思えますが、自分の旦那が同じことをしたらムカつくと思います(笑)
子供かっ!ですよね。
子供なら可愛いげもあるけど、良い大人ですからね、ひたすら腹立たしいですよね!

うちもさっき旦那が食後のお菓子をボロボロこぼしながら食べてたので注意されたら、ふてくされました( ಠ_ಠ)

ちょっと時間をあけて聞いてみると、会社で嫌なことがありイライラしていたそうです。
八つ当たりかい(╬`⌒´)ノ

旦那様も、何かイライラがあるのか、構って欲しいのか?かも知れないですね!

いいね♡ 1
2016年05月30日

ほんと子供かっ!って感じです(笑)
八つ当たりもしてきますしね!自分の方が年上のくせに~( ‘ᾥ’ )(笑)
でもだいぶスッキリしました(笑)
皆さんに聞いてもらって今にやついてます(笑)

いいね♡
2016年05月30日

まつり

ちょっと想像したら可愛いです(*´ェ`*)
次はスープかってくらいのつゆ入れちゃってください。

いいね♡ 1
2016年05月30日

コメントありがとうございます♥️
次はスープ牛丼にします(笑)
子供が欲しくて不妊治療中ですけど、大きな子供が、いました!(笑)

いいね♡
2016年05月30日

しょちゃん

男の人って幼稚な方はとことん幼稚ですよね!職場に幼稚なの居るから気持ちが分かります!
ストレス半端ないので仕事やめてひっそりと妊活したい…(笑)

いいね♡ 1
2016年05月30日

すっごいわかるー♥️仕事やめてひっそり妊活したいって(๑•̀ᴗ- )✩
職場も部署も一緒なんですよ。旦那と(笑)斜め前に座ってるんです(笑)
明日は何事もなかったかのようにムカツキを笑顔に変えてみますっ!|艸゚Д゚| ナヌ!!

いいね♡
2016年05月30日

希望を伝えてもらえるだけ、羨ましいと、私は思ってしまいました。
主人は、好き嫌いがなく、何でも食べてくれるのですが、逆にリクエストとかが無いんです。
羨ましい悩みです(~_~;)

いいね♡ 1
2016年05月30日

コメントありがとうございます♥️
好き嫌いのない御主人、羨ましいです(人´∀`*)ないものねだりですよね(笑)
確かにリクエストないと寂しいかもです。
旦那さん、怒ったり、機嫌悪くなったりしないですか???

いいね♡
2016年05月30日

みつばち

分かるー!!
むしろ牛丼作ってくれる奥様に感謝しろー!って言いたいわo(`ω´ )o
私なんて何にもしてない笑!
仕事行くだけで精一杯!
それに牛肉だって高いし女は年中体調管理もして大変なんだぞー!
基礎体温計って見ろって言いたいわ!
ぷんぷん。

いいね♡ 1
2016年05月30日

(笑)(笑)(笑)
牛肉高いですよね!(こま切れやけど。|艸゚Д゚| ナヌ!!)
フルタイムで働いてますー(*˙︶˙*)ノ゙
不妊治療もしてるので、休みもあんまりないしー。(笑)
共感してもらって、めっちゃスッキリしてます♥️

いいね♡
2016年05月30日

唯果

仕事までしながら妊活もしていて、しかも食事の用意もそこまできちんとしてくれるなんて、なんて良い奥様だ!!うちにお嫁に欲しいくらいです(笑)
旦那様にはもっと感謝して欲しいものですね!!

いいね♡ 1
2016年05月30日

褒められて嬉しい~♥️♥️♥️
当たり前になってて、褒めてもらえることがないんで嬉しいです( *˙ω˙*)و グッ!
子供を授かったときの練習として、大きな子供をなだめてみたいと思います(笑)

いいね♡
2016年05月30日

主人は、穏やかなんです。怒る事はあまり無いです。機嫌良くないと部屋に籠ってしまいますし(~_~;)

いいね♡
2016年05月31日

穏やかなんですねー♥️羨ましい~(人´∀`*)
普通なら気にしなくていいことを気にしないといけないんで、面倒くさいですよーー(笑)
キレる所がわからないんで(笑)

いいね♡
2016年05月31日

ご主人可愛いですねっ(❁︎´ω`❁︎)
方言も可愛い(笑)
私なら、すねられたら余計かまいたくなっちゃいます(笑)

うち今夜は牛丼つゆだくで作ろ〜(^○^)

いいね♡
2016年05月31日

牛丼ごときでここまで拗ねるのがおかしいですよね(笑)
今朝も私と話すときはわざと敬語なんですよー(笑)
だんまりぢゃなくなったんで、もう少しで機嫌治りそうです( *˙ω˙*)و グッ!
今日は旦那の好きなスパサラでも作るかな(笑)

いいね♡
2016年05月31日

私も旦那さんにはイライラします(笑)
ネットで見たんですが、旦那さんに解るように優しく伝えないとダメだそうです。
子育ての練習だそうです(笑)
それを見て納得しました。
これから出会えるはずの赤ちゃんを期待してしっかり子育ての練習しましょう(´ω`)

いいね♡ 1
2016年05月31日

コメントありがとうございます(人´∀`*)
子育ての練習ですね(∩´∀`∩)*゜
優しく伝えられるように頑張りますヽ(*´∀`)ノ

いいね♡
2016年05月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
ダイエット宣言を何度もする旦那 35

旦那の愚痴なので見たくない方はスルーで。 結婚してから更にぶくぶくぶくぶく太っていく旦那 何度も「決めた!本気で痩せるわ」 「もう、ご飯食べへん!」と…

家庭 和み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
旦那の発言 29

妊活欠片も関係ないです。愚痴です。 二週間前から主人にお弁当を持たせ始めました(主人の要望)。 毎日美味しい嬉しい喜んでくれるので、まだまだ家事に慣れな…

家庭 和み , グチ
愚痴です!!! 28

完全同居で、夕飯作ってる方いますか? 義父と旦那と3人で住んでますが、義父の好き嫌いが多くてイライラしてます。 この間は、あんたたまぁにいいご飯作るよね…

家庭 和み , グチ
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

愚痴です 24

引越し4日前!前日まで仕事で今日休みだったので全部ダンボールに詰めたんですが時計や座椅子も詰めてしまいました。帰ってきた旦那になんで時計…

家庭 和み , グチ
夫婦喧嘩 23

愚痴らせてくださいヾ(╬`Д´ )ノ 仕事から帰ってきたらご飯食べて、そのままテレビの前でゴロゴロしやがって。 挙句の果てには、ご飯作ってる間に洗濯してたか…

家庭 和み , グチ
愚痴です 21

旦那の好き嫌い(食べ物)が多すぎてイライラするー(ーー;) どんだけ偏食なの… ご飯作る気無くすわ。

家庭 和み , グチ
うちの料理男子 21

この前ZIPでも取り上げていましたが、皆様のお家ではパパがお料理しますか?😊 うちの旦那は今までもたまに作ってくれていたのですが、最近は私がつわりで動け…

家庭 和み , 悩み , グチ
愚痴です。 21

不快な方はスルーお願いします。 旦那の後輩で苦手な人がいます。 1回目は3人で食事に行ったんですが(当時はまだ結婚してませんでした) 初対面で私に「俺より…

家庭 和み , グチ
洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

旦那の愚痴ですー 19

愚痴です。 嫌な方はスルーしてください。 お互い正社員でフルの共働きなのに、 旦那は料理しない、掃除しない、洗濯しない、なんもしない〜! たまにゴミ捨…

家庭 和み , グチ