他の相談を探す

旦那の愚痴ですー

愚痴です。嫌な方はスルーしてください。お互い正社員でフルの共働きなのに、…
2016年09月13日

家庭
和み , グチ

なつ。、

愚痴です。
嫌な方はスルーしてください。


お互い正社員でフルの共働きなのに、
旦那は料理しない、掃除しない、洗濯しない、なんもしない〜!
たまにゴミ捨てするくらい!
毎日ゲームばっかしてないで、少しは家事をやれー!!
私より帰宅時間早いんだから、たまには夕飯用意しとけ〜〜!!

旦那がストレスで体調不良な気がしてきました(笑)皆さんは、きちんと分担されてますか?

いいね♡
2016年09月13日

うちもそんな感じです!!
だから、イラッとしたらイラッとしてるんだよってオーラを出します。笑
そうすると、居心地わるいみたいで、翌日からちょっとずつ家事やるようになります。
で、またしばらくするとやらなくやって…イラッとオーラを出して…を繰り返して2年経ったところですヾ(・ε・`*) 

いいね♡ 1
2016年09月13日

私もイラッとしてる雰囲気を出すんですけど、雰囲気だけだと動かないですね。口で指示しないと絶対にパソコンの前から動きません(笑)
奥様の雰囲気を察してくれる旦那さん羨ましい!イラッと雰囲気を出さなくても継続してくれれば尚良しですね!

いいね♡
2016年09月14日

ニャロメ

ひどい!何様のつもりなんですかね?
うちは共働きで家事はきっちり半々ですよ( ´ ▽ ` )ノ
洗濯、トイレ掃除、風呂掃除、一部ゴミ出しは旦那で、
料理、洗い物は私で、
その他の掃除は気がついた方がしています(^○^)
父親が家事何にもしない人で、それがすごく嫌だったので、旦那と暮らす前に懇々と話してしつけました!最初は「家事は女の仕事だ」なんて偉そうなこと言ってきていたのですが、今は文句も言わずやってます。

ストレスで体調不良になるくらいなら、一度話し合われたほうがいいのではないでしょうか?
家事やらないなら専業主婦になる!って私なら言っちゃいそうです(;^_^A

いいね♡ 1
2016年09月14日

やはり最初が肝心なんですね!理想的な分担ですね(*゚∀゚*)素敵な旦那さま!
うちは、話の通じる相手ではないので(都合が悪くなると無視されるので)やらせるように仕向けるようにします。とにかく自己中なので、イライラしますが、私も我慢するのもやめます!

いいね♡
2016年09月14日

特に分担はしてませんがお互いにできるときにできることをやるようにしてます!
私が疲れると動けなくなってしまうので、ときどきブーブー言われますが、無理なものは無理だし、できるときはできる限りたくさんやって、やってくれてたことは毎回ありがとう言うようにしてます!

いいね♡ 1
2016年09月14日

いいですね!仲が良さそうで羨ましいです。
分担しなくてもお互い協力的に動けるのは素敵です。旦那さんも率先的にやってくれるんですね!
うちは、やれるときはあるはずなのにやらないのがムカつきます!(笑)

いいね♡
2016年09月14日

去年まで正社員で共働きでしたが、うちもそんな感じでしたよー!!うちはゴミ捨てすらしないです、、私より早く帰ってきてるのに洗濯物も取り込んでくれてないときはほんとイラッとしました(笑)

私はストレス溜めすぎてあるとき爆発してしまったので、それからパートになり仕事の量を減らしました。そしたら、体力的にだいぶ楽になりましたよ(^^)

主様もお仕事か家事か、手抜きできるところは手抜きしていいと思います!
お身体お大事にしてくださいね。

いいね♡ 1
2016年09月14日

洗濯物すら入れないってひどいですね!
こんな感じで家事をしないんだったら、本当パートになりたいです(´;ω;`)
毎日21時半すぎに帰ってきて、19時には帰宅してるはず旦那のために料理して、片付けして、洗濯して、くたくたです〜。体調も崩し気味なので限界かも…。

いいね♡
2016年09月14日

私は専業主婦なので分担はザックリ

主人は「とにかく」稼ぐ担当
私は家事育児担当

です(笑)

いいね♡ 1
2016年09月14日

わかりやすい担当ですね!
仕事も家事も、うまく支えあえたらいいんですよねぇ。
私は1人で仕事プラス家事担当なのが嫌なんだなぁ(笑)

いいね♡
2016年09月14日

話あってその時は解決したように見えてもすぐ元に戻るのでもう期待しないことにしました。
御飯はお惣菜や外食を取り入れたり、本当に疲れてる時はカップ麺で。もちろん旦那は手伝わないので文句言わせませんw

洗濯も乾燥機能使ったり…
完璧にこなさなくてもやってけるものです。

話し合いで解決すれば一番ですが…

主さんも適度に手抜きして、旦那さんの事はあまり当てにせず(当てにするとイライラするのでw)、たまにはこっそりお友達と美味しいもの食べたり、ここで愚痴ったりしながらガス抜きしつつ行きましょう。
いつもお疲れ様です。

いいね♡ 1
2016年09月14日

ありがとうございます。
涙が出ました(´;ω;`)
適度に手抜き、息抜きします。
旦那には期待しても裏切られ、期待以下どころか圏外なので、適当にうまく利用していきたいと思います(笑)

いいね♡
2016年09月14日

まるもち

えー!

自分の方が早いのになんにもしないなんて。。。
信じられない!!

それで、疲れて帰ってきて「ごはんは?」何て言われた日には。。。
ブチ切れですね(♯`∧´)

家のことしないならわたしが全部してあげるからわたしの分も稼いで。
それができないなら家のこと分担して。
両方嫌なら出て行きます。

でもオッケーなレベル(♯`∧´)

毎日お仕事に家事にお疲れ様です( ・᷄-・᷅ )
あまり無理なさらないでくださいね( ・᷄-・᷅ )

いいね♡ 1
2016年09月14日

ありがとうございます(´;ω;`)
最近は疲れからか体調不良が続いてます。
仕事仲間からも結婚してから具合悪いねって心配されます(笑)
旦那は帰ってから、お風呂入ってご飯食べる以外ゲームしかしてません。ダメ人間すぎる!

いいね♡
2016年09月14日

さっち

お互い共働きですが、夫のやることといえばゴミ出しと子供のお風呂です!
どんなに私が体調不良でも洗い物が終わってるってことは一度もなーい!
どうせ次の日自分がやるんだったら、、と辛い体を起こして全部一人でやります!
洗濯機も回せないし、ご飯の炊き方もわからない夫です!何度も教えたのに!

いいね♡
2016年09月14日

同じです!
何度も、こうしてやるんだよって教えても、ふーんと言うだけで覚える気がない!!具合が悪くても結局自分でやることになります。

旦那は具合が悪いときは何もしたくないと動かないんですけどね(笑)ずるい!

いいね♡
2016年09月14日

正社員で働いていて夜勤もしてるのに家事一切やらなかったから疲れて一人暮らししました。私は貴方のお母さんじゃないからって。
今では立場逆転して料理、洗い物、洗濯、掃除は旦那の仕事です。
私はたまに手伝いします。

いいね♡
2016年09月14日

かっこいいです(´;ω;`)
私も一人暮らししようかな…
少しは改心してくれるといいんですが。。

いいね♡
2016年09月14日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
ダイエット宣言を何度もする旦那 35

旦那の愚痴なので見たくない方はスルーで。 結婚してから更にぶくぶくぶくぶく太っていく旦那 何度も「決めた!本気で痩せるわ」 「もう、ご飯食べへん!」と…

家庭 和み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
旦那の発言 29

妊活欠片も関係ないです。愚痴です。 二週間前から主人にお弁当を持たせ始めました(主人の要望)。 毎日美味しい嬉しい喜んでくれるので、まだまだ家事に慣れな…

家庭 和み , グチ
愚痴です!!! 28

完全同居で、夕飯作ってる方いますか? 義父と旦那と3人で住んでますが、義父の好き嫌いが多くてイライラしてます。 この間は、あんたたまぁにいいご飯作るよね…

家庭 和み , グチ
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
愚痴です 24

引越し4日前!前日まで仕事で今日休みだったので全部ダンボールに詰めたんですが時計や座椅子も詰めてしまいました。帰ってきた旦那になんで時計…

家庭 和み , グチ
夫婦喧嘩 23

愚痴らせてくださいヾ(╬`Д´ )ノ 仕事から帰ってきたらご飯食べて、そのままテレビの前でゴロゴロしやがって。 挙句の果てには、ご飯作ってる間に洗濯してたか…

家庭 和み , グチ
愚痴です 23

単なる旦那の愚痴です。 今日の夕食に牛丼を作って、 旦那『つゆだくねっ!』と言われので、おつゆを多目によそったつもりだったんですけど、思った程つゆだく…

家庭 和み , グチ
愚痴です 21

旦那の好き嫌い(食べ物)が多すぎてイライラするー(ーー;) どんだけ偏食なの… ご飯作る気無くすわ。

家庭 和み , グチ
うちの料理男子 21

この前ZIPでも取り上げていましたが、皆様のお家ではパパがお料理しますか?😊 うちの旦那は今までもたまに作ってくれていたのですが、最近は私がつわりで動け…

家庭 和み , 悩み , グチ
愚痴です。 21

不快な方はスルーお願いします。 旦那の後輩で苦手な人がいます。 1回目は3人で食事に行ったんですが(当時はまだ結婚してませんでした) 初対面で私に「俺より…

家庭 和み , グチ
洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ