他の相談を探す

愚痴です!!!

完全同居で、夕飯作ってる方いますか?義父と旦那と3人で住んでますが、義父の好き…
2016年09月12日

家庭
和み , グチ

ちー

完全同居で、夕飯作ってる方いますか?
義父と旦那と3人で住んでますが、義父の好き嫌いが多くてイライラしてます。
この間は、あんたたまぁにいいご飯作るよね、と言われました。好きでないものはあからさまにぽいっとされ、放置されます。今日はイライラし過ぎて、また放置されてたおかずを、お皿のまんま三角コーナーにぶち込んできちゃいました。食べ物粗末にしちゃダメなんですけど・・・。
私だって好きじゃないものあるし、食べないなら食べないでいい、と開き直ればいいんですが・・・作ってるこっちは、そろそろもう嫌になってきました。自分だけ好きなもの買ってきて食べてほしい。

いいね♡
2016年09月12日

「お義父さん、嫌いな食べ物、多いですよね!嫌いな食べ物、全部、教えてもらえますか?ご飯の支度をしてる身としては、お義父さんのご飯にすごく悩むんです。」

とか伝えてみては?

旦那さんに相談するのも手ですよ(^-^)

いいね♡ 1
2016年09月12日

旦那には言ってあって、義父にも結構嫌味っぽく言ってくれてるんですけど(笑)別に響かないみたいですね^^;
そうですね、、。向こうから、俺はこれ嫌いだから、とか言われたこともあるんですけど、多すぎてそんなん気にしてたら旦那と義父の夕飯を完璧に別で作ることになりますね(´-ι_-`)それも嫁いだ身の宿命ですかね( •᷄⌓•᷅ )

いいね♡
2016年09月12日

あんたってお嫁さんに言うんですか!?
まずそこに驚いちゃいました( ;´Д`)そこだけとっても大変さが目に浮かびます…(T_T)

いいね♡ 1
2016年09月12日

ん〜、そのへんはあまり気にしたことなかったです^^; いつまでも気にして会話してたらもっと息詰まりそうですし(><)でも、あの言葉はキツかったですねえ。

いいね♡
2016年09月12日

なおり

義母さんはいらっしゃらないんですか??

私も姉の産後に手伝いに行きましたが
旦那さんの好き嫌いが多すぎて、無理で忙しいふりして作りませんでしたよ、

心の中では そんなに好き嫌いが多い人のは作れませーんって思っていました。
なので その気持ちよ〜く分かります。

嫌いな食材とか覚えていって、それが入っていなくても作れるものとか コツコツメモしていくしかないですかね、
本当大変ですね。

もう好きなのも自分で作ってくれって感じ

いいね♡
2016年09月12日

嫌いなもの覚えて好きなものばっか作ってたら、毎日ハンバーガーやお菓子を買ってくることになりそうです(´-ι_-`)恐ろしい・・・(><)ここまで来ると、好きなものだけ作ってあげることがもう腹立たしいという感じです^^; あなたの為ではなく、むしろ旦那の為に作りたい。子どものお世話してるんじゃないのに・・・はあぁ、すみません、少し落ち着いてきました(><)

いいね♡
2016年09月12日

なおり

⬆️のものです。3人で住んでると書いてありましたね、すみません

いいね♡
2016年09月12日

義父のみ、同じ物ばかり出してやりましょう!

いいね♡ 1
2016年09月12日

あ〜〜逆に!そうすればいいのかな(笑)
それもいいですねー!

いいね♡
2016年09月12日

もう主さんが好きなもの作って、
食べないなら食べないで、放置!
感謝してくれない人にご飯作るのって
凄くストレスですよね。

作る努力してるんだから、
食べる努力して!と言いたい。。。

よく頑張っておられて、尊敬します。

いいね♡ 1
2016年09月12日

自分が開き直ればいいんですけどね。なかなかできないです( •᷄⌓•᷅ )とか言ってちゃ変わらないですね^^;
ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月12日

ちっち♡

義父に合わせてご飯作ってたら、あなたやあなたのご主人まで栄養面とか心配ですし、いつかおふたりに可愛いお子さんが出来た時、その子まで好き嫌い激しくなるのが心配ですー。あと、もちろんその子の栄養面も!
あなたとご主人とお子さんの食の生活を守って欲しいですね!大変さ、もうホントなんていっていいのやら。。。
正直、義父はどうでもいい!笑

いいね♡ 1
2016年09月12日

義父を死なせる訳にもいかないし(笑)
でも、もう食うな!と言ってやりたい・・・
本当にデブデブになっていってるので、偏りのない食生活を送ってもらう為にも食べてほしいんですが・・・体に良いものは受け付けないようです(´-ι_-`)

いいね♡
2016年09月12日

義父のだけ、たくさん作って冷凍しちゃえば?!
毎日同じの出して、「お義父さんが美味しく食べてくれるように、作り置きしましたぁ〜」とか言って( ̄▽ ̄)
作るのだって大変なのに、あからさまな態度はイライラしますねっ‼︎‼︎

いいね♡ 1
2016年09月12日

冷凍!そうすればたくさん作っても長持ちですね。ただ、好きなもの買いだめしても、新しいもの好きで、すぐ別の物食べて賞味期限切らして義父が自分で捨ててます。そうなるのもこわい。てか、それも普通に腹立つし、全部食えや。
はあ、口が悪くなる(´・ ・`)

いいね♡
2016年09月12日

とくめいさんはお仕事の方はされていらっしゃるのですか?
もし専業主婦だったらその環境は息が詰まりますよね…
私、聞いただけで息が詰まりそうです。

いいね♡ 1
2016年09月12日

今は訳あって専業主婦なんですけど、、
仕事しないで子どももいないで楽してる分、我慢しなきゃいけない身なんでしょうが・・・ちょっとストレスですね(><)
義母が旦那の為に作ったサンドイッチ、冷蔵庫に「〇〇(旦那)用」と義母が張り紙をしてったのに、義父が朝食べてました。それは旦那の仕事用のサンドイッチです。
お義父さん食べた?これ旦那のって書いてあったよね、しかもお義母さん作ったやつ。と言ったら、あーでもいいと思って。と言われました。
あからさまに人の物なのに食べてしまう義父、そういうとこも積もり積もってまじイライラします!!長文すみません・・・

いいね♡
2016年09月12日

毎日毎食、冷凍チャーハンでもチンして差し上げたい

いいね♡ 1
2016年09月12日

あ~、義父そーゆうの大好きですね。
なんか、作ってるこっちが馬鹿らしい!
てかそれでいいなら自分で買って済ませてほしい〜〜(><)そのわがままに食費なんて渡したくないし(´・ ・

いいね♡
2016年09月12日

自分のマナーやモラルを相手に押し付けたり、自分のマナーやモラルを基準に他人の行動を批判してはいけません。
何故なら貴女の考えが必ずしも相手にあるとは限らないからです。
人にはそれぞれ「普通はさー」と言われるあの「普通」がありますから、義父にも義父の「普通」があります。
貴女の「普通」と義父の「普通」がただ違うだけです。
旦那様用のサンドイッチを食べてしまうのも義父にとっては「普通は食べない」の考えがないから仕方ないんです。
分かり合えるわけないので、貴女はイラついたりしなくて良いんですよ。

私の「普通」では貴女は義父の栄養バランスを考えていてすごいなぁ!と尊敬しました。

いいね♡ 1
2016年09月12日

人間は誰も、自分が正しくて、それに反する意見は間違いだと思いがちですよね。仕方ないと心から思えたら、私はもちろん、義父ももっと食事が楽しくなるのでしょうかね(><)頑張るというよりかは、根本的な考え方の違いなんですよね。わかってるつもりでなかなか難しい、、器の小さな人間です^^; 少しでも改善できるよう努力します!

いいね♡
2016年09月12日

お疲れ様です( ; ; )!!
すごいですね…!
とくめいさんはよく耐えられてます( ; ; )!
大人が好き嫌いしていると、良い大人が好き嫌いしてんなよって思いますよねー( ´O` )
嫌いなだけで、食べても別に死ぬわけじゃねーんだろ?って(笑)
ゴハン食べたくても食べられない子どもが世界にどれだけいるかわかってんのか(´°Д°`)
…って言えたら楽なんですけどねー( ; ; )
お義父さんとなると言えないですよねー( ; ; )

いいね♡
2016年09月12日

それです。いい大人が好き嫌いしてアレやだコレやだって・・・情けない。そもそも生理的に受け付けないタイプなので余計に目についてしまうところでもありますかね・・・もっと心の広い人間にならないと(´・ ・`)

いいね♡
2016年09月13日

直接箸で一緒につつくのも嫌でしょうから、スプーンで取れるようなオカズ大皿に用意して真ん中に並べたらどうですか?
そうすれば嫌な物は取らないし、ポイっとされることもないと思うんですが…
どうですか?

いいね♡
2016年09月12日

ですよね、なのでそうしてるんですけど・・・。大皿に盛ってあるおかずを、自分の皿のように自分の手元に置いて、その箸で食べ続けるんですよ。いらなくなると、元の位置へ返すみたいな・・・説明わかりにくいですよね、すみません。だから、お義父さんの食べかけをみんなでつっつくみたいな感じになって、、それからはお義父さんのおかずはこれ、みたいに用意するようになったのですが、もうきっと義父が何をしてもいらっとするんでしょうね。私が大人になるしかないですね(><)!

いいね♡
2016年09月13日

いつも食事の準備お疲れ様です。
好き嫌いも困りますね。言い方も見ると不器用なお義父さんなんでしょうかね。
団塊の世代の方に多いのかもしれません。でもたまにでもいいご飯作るよねって褒められると嬉しくなりますよね。

いいね♡
2016年09月13日

褒めてもらった、と捉えたら良かったんですね(´・ ・`)私の心は着々と黒くなっていきます^^; 言い方ひとつ、でもありますが、捉え方ひとつ、でもありますね(・∀・)がんばります!

いいね♡
2016年09月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
ダイエット宣言を何度もする旦那 35

旦那の愚痴なので見たくない方はスルーで。 結婚してから更にぶくぶくぶくぶく太っていく旦那 何度も「決めた!本気で痩せるわ」 「もう、ご飯食べへん!」と…

家庭 和み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
旦那の発言 29

妊活欠片も関係ないです。愚痴です。 二週間前から主人にお弁当を持たせ始めました(主人の要望)。 毎日美味しい嬉しい喜んでくれるので、まだまだ家事に慣れな…

家庭 和み , グチ
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

愚痴です 24

引越し4日前!前日まで仕事で今日休みだったので全部ダンボールに詰めたんですが時計や座椅子も詰めてしまいました。帰ってきた旦那になんで時計…

家庭 和み , グチ
夫婦喧嘩 23

愚痴らせてくださいヾ(╬`Д´ )ノ 仕事から帰ってきたらご飯食べて、そのままテレビの前でゴロゴロしやがって。 挙句の果てには、ご飯作ってる間に洗濯してたか…

家庭 和み , グチ
愚痴です 23

単なる旦那の愚痴です。 今日の夕食に牛丼を作って、 旦那『つゆだくねっ!』と言われので、おつゆを多目によそったつもりだったんですけど、思った程つゆだく…

家庭 和み , グチ
愚痴です 21

旦那の好き嫌い(食べ物)が多すぎてイライラするー(ーー;) どんだけ偏食なの… ご飯作る気無くすわ。

家庭 和み , グチ
うちの料理男子 21

この前ZIPでも取り上げていましたが、皆様のお家ではパパがお料理しますか?😊 うちの旦那は今までもたまに作ってくれていたのですが、最近は私がつわりで動け…

家庭 和み , 悩み , グチ
愚痴です。 21

不快な方はスルーお願いします。 旦那の後輩で苦手な人がいます。 1回目は3人で食事に行ったんですが(当時はまだ結婚してませんでした) 初対面で私に「俺より…

家庭 和み , グチ
洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

旦那の愚痴ですー 19

愚痴です。 嫌な方はスルーしてください。 お互い正社員でフルの共働きなのに、 旦那は料理しない、掃除しない、洗濯しない、なんもしない〜! たまにゴミ捨…

家庭 和み , グチ