他の相談を探す

愚痴です。

不快な方はスルーお願いします。旦那の後輩で苦手な人がいます。1回目は3人で…
2016年08月02日

家庭
和み , グチ

yuki☆

不快な方はスルーお願いします。

旦那の後輩で苦手な人がいます。
1回目は3人で食事に行ったんですが(当時はまだ結婚してませんでした)
初対面で私に「俺より年下か!じゃあタメ口でええやんな!下やし〜。」とかずっと遠距離恋愛してるの知ってて自分が彼女さんと結婚するってなったからか、
「婚約しないんですか〜?え?結婚するんですよね〜?」と彼にしつこく言ってきました。
私は人のことはほっといてよ。と思ってしまいましたし、
後日、私が買い物で重い荷物を持って歩いてる姿を見たらしく
会社で彼に「彼女さん変な歩き方してましたよ〜!笑」とゲラゲラ笑ってたそうです。
そこで何も言わず一緒になって笑ってた彼も彼ですがその人が苦手から嫌いになりました。
そして結婚してから3ヶ月後にまたその後輩が
夫婦3組でご飯行きましょう!と言ってきました。
正直行きたくなかったですし、
教習所(速成科)の予定がガッツリ入っていたので私は行けない。と事前に旦那に言ったら「じゃあ断っとくわ〜。」と言ってたんですが
先日喧嘩したら「俺の顔立てて食事会行ってくれてもよかったんちゃうん?」と言われました。
速成科で予定立てる時に休まなくていい?と事前に確認もしてますし、食事会の日程を言ってきたのも前日。
「後輩とメールしてる割に私に報告なさすぎじゃない?
それに、変な歩き方してたって二人でゲラゲラ笑ったことをいちいち報告するくせにそれはせえへんのかい!」とキレました。

嫌い。という理由だけで食事会に行かなかった訳じゃないし私にも悪いところはあると思うんですがなんか腑に落ちないです…(´・ω・`)

お互いに結婚おめでとう!って言い合ったわけでもないですし、
旦那に「嫁同士仲良くなってもらって休みの日に外出させるのが狙いやろ?あんたも後輩もゲーム&漫画大好きやもんなー。後輩に至っては嫁に自由に漫画を読ませてくれへんって言ってたし。」と言うと
「なんでバレたん?」と…。
女が集まると旦那の悪口大会が開催されるけどいい?って聞くと微妙な顔してました(・ω・;)

皆さまは苦手な方とはどう上手くお付き合いされてるんでしょうか?
25歳ですがハッキリものを言ってしまう性格で悩んでしまいます…(´・_・`)
すみませんが教えてください。

長文失礼しました。

いいね♡
2016年08月02日

K

はっきり言ってもいいと思いますよ!
私でもそんな食事会行きません。苦手、嫌いな人がいる時点で無理ですね。相手が旦那の先輩なら行かなきゃかもしれませんが後輩だし過去のこともあるしキッパリ断ります!いま我慢するとこれからずっと我慢していかなきゃいけない気がするので嫌なことは嫌ってはっきり言います^^

いいね♡ 1
2016年08月02日

コメントありがとうございます!!
そうなんですよね!先輩なら行くんですが後輩ですし、失礼極まりないってわかってるんで行きませんでした。
ズカズカ人の事聞いてくる人なので「子供は〜?」とか聞かれるのが予想できました。
しかし、旦那曰く嫌いでも出席してニコニコ笑え。だそうです(´・ω・`)
でも、コメント読んでホッとしました♡
ありがとうございます!

いいね♡
2016年08月02日

りー☆

苦手なもんは苦手と言います!
後輩なんだからいいんじゃないですか?
上司だったら断りづらいかもしれませんが後輩ならいいでしょ(*・ε・*)
わたしなら絶対会いません。

いいね♡ 1
2016年08月02日

そうですよね、苦手って言ってもいいですよね(>_<)
後輩だけど部署も違うし、会社でもなかなか会わんって言ってたので関わらなくてもいいや。と思いました!
偶然会った時は挨拶くらいはしますが。笑
コメントにホッとしました♡
ありがとうございます!!

いいね♡
2016年08月02日

いえ、私はその姿勢でいいと思います。後輩さんは旦那さんが特に注意もしないので、調子にのっているように思えます。旦那さんも、あなたが必死に不機嫌アピールをしても軽く思ってそう…。
会社付き合いも大事ですが、奥さんも大事!
このままの感じで嫌いアピールを続けて、旦那さんが理解するまで我慢するか、私はいいから好きにしなさいと器のデカさを見せるか、でしょうか…。
頑張ってください!

いいね♡ 1
2016年08月02日

確かに…旦那は怒ると疲れるから怒らないっていう人間ですから注意もしてないと思いますし、
彼は後輩に、私は旦那に軽く見られてそうです(´・_・`)
器のデカさ…それを考えるともっと大人になるべきだったのかもしれませんね(´・ω・`)
頑張ります!
ありがとうございます♡

いいね♡
2016年08月02日

唯果

それは嫌だ。
人として、かなりムカつく!(笑)
主さんは全然悪くないでしょ!

でも、夫から「俺の顔を立てて」って言われたら、嫌々ながら、当たり障りない程度には付き合うかなぁ(´ω`;)

いいね♡ 1
2016年08月02日

人としてムカつきますよね!
普通先輩の彼女にタメ口はないでしょ。と思いました…!
私は悪くないって言って頂いてちょっとうるっとなってしまいました。笑

そうなんですよね…顔立てての一言に迷いが生じました…(^_^;)
ありがとうございます♡

いいね♡
2016年08月02日

うわっ、ウザい!旦那さんも歩き方のこと言われてムッとしなかったのかな?先輩じゃないし、私も行かないな!

いいね♡ 1
2016年08月02日

私が旦那のことで笑われたらムッとなりますし言っちゃうと思うんですよね…
でも旦那は怒らない精神だから軽く流したのかもしれません(^_^;)
後輩でお互い転勤族だからいいかー。と思い、行きませんでした。
それにしても人として受け入れられないです。笑

ありがとうございます♡

いいね♡
2016年08月02日

ムマ

私も普通に「あの人苦手だから行かない〜」と言って2度と会いません。
オレの顔立ててと言われたら「じゃあ私の顔立てて断れ」と言いますね〜。
あんまり言う事聞いてたらこれから先、苦労が増えますよ〜。30.40年一緒に居るんだから嫌な事は嫌で良いんですよ!
家事とか他の事で支えたら良いんですから☆

いいね♡ 1
2016年08月02日

コメントの「私の顔立てて」を読んで「あ〜!!」と納得しました♡
そうですよね!家事でもサポートできますもんね♡
ありがとうございます♡
これからハッキリ言います!!笑

いいね♡
2016年08月02日

すごくわかります!なんで日程の話を前日にするの!?ていつも思います。
ひどい時は食事する当日の朝になっても待ち合わせ場所と時間すら決まってなくて『もう1人で行けよ…あんたの友達だろ…私まで巻き込むな』と思います。旦那のことは大好きだけど、旦那の友達まで好きにはなれないです。
初対面で、タメ口でええやんな?とか…いちいち言わんでええから。いくら年下とは言え先輩の奥さんにそんな偉そうな口聞けるなんて…
ストレス溜まるだけですよ、ハッキリ言っちゃっていいでしょ*\\(^o^)/*

いいね♡
2016年08月02日

そうなんですよね。いつもギリギリに言ってくるんで行く気無くします。
でも、当日はすごいですね(^_^;)
確かに「一人で行けよ」ってなりますね。
それなんですよ!自分で言うのもあれですが先輩の彼女にタメ口ってあんた逆にすごいな!って思います。笑
ありがとうございます♡
ハッキリ言っていきます!!

いいね♡
2016年08月02日

私の旦那の友達にも、凄い嫌なオッさんがいます(>_<)
彼の友達だと思ったから、仲良くしなきゃと思い、飲み会などは一緒に行ってたのですが、私の頭を叩いてくるし、自分勝手に物事進めるし、本当に嫌でした。
その事を彼に言うと、やっぱり仲間の間でもアイツはちょっと…と前からなっていたみたいで、それからは彼と彼の仲間とも疎遠になってました。
嫌いな人と会うなんてストレス溜まるし、拒否して良いと思いますよ!!

いいね♡ 1
2016年08月02日

嫌いなオッさんに頭叩かれるんですか…!!
それは苦痛でしかないですね(・ω・;)
疎遠になってよかったですね!
旦那もその後輩を別にどうでもいいし気が合わないって言ってたのでこれを気に疎遠になることを祈ります。笑
ありがとうございます♡

いいね♡
2016年08月02日

つな

いまの対応で良いと思いますよ〜!
嫌な気分になるのに、わざわざ行きたくないですよね(´・_・`)ましてや一対一みたいな状態ですし。

はっきり言って良いと思います(*^^*)苦手だから私抜きの3人であってきて〜くらいな軽い?口調で言えば深刻な話にならないと思います(*^^*)
頑張ってくださいー‼︎

いいね♡ 1
2016年08月02日

そうなんですよ。嫌いな人を見て良い気分になるわけないので。

私抜きで行ってきてって言ったら「俺が一人になるのは嫌!だから来い!」って言われましたが
結局行きませんでした。笑
ありがとうございます♡
頑張っていきますね!!

いいね♡
2016年08月02日

プーさん

私もその対応でいいと思います。
初対面でいきなりタメ口とかないです。
いくら主様より年上でも、先輩の妻なのでそれは失礼ですよね。
私は物をはっきり言えないタイプで露骨に顔に出てしまうので主様が羨ましいです。
私は逆に旦那の友達の彼女が苦手で最近は会う事をやめました。

いいね♡
2016年08月02日

そうですよね!
初対面でタメ口は私も無理です。
全然気が合わないので余計イライラしました。
私が羨ましいなんて…そうそう言われないのでちょっと自分のハッキリ言うところも良い部分じゃないかと思えました(>_<)
ありがとうございます♡
匿名様も苦手な方と会うのやめたんですね。
でも、時間とお金が勿体無いので全然良いと思っちゃいます(^ ^)

いいね♡
2016年08月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
ダイエット宣言を何度もする旦那 35

旦那の愚痴なので見たくない方はスルーで。 結婚してから更にぶくぶくぶくぶく太っていく旦那 何度も「決めた!本気で痩せるわ」 「もう、ご飯食べへん!」と…

家庭 和み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
旦那の発言 29

妊活欠片も関係ないです。愚痴です。 二週間前から主人にお弁当を持たせ始めました(主人の要望)。 毎日美味しい嬉しい喜んでくれるので、まだまだ家事に慣れな…

家庭 和み , グチ
愚痴です!!! 28

完全同居で、夕飯作ってる方いますか? 義父と旦那と3人で住んでますが、義父の好き嫌いが多くてイライラしてます。 この間は、あんたたまぁにいいご飯作るよね…

家庭 和み , グチ
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

愚痴です 24

引越し4日前!前日まで仕事で今日休みだったので全部ダンボールに詰めたんですが時計や座椅子も詰めてしまいました。帰ってきた旦那になんで時計…

家庭 和み , グチ
夫婦喧嘩 23

愚痴らせてくださいヾ(╬`Д´ )ノ 仕事から帰ってきたらご飯食べて、そのままテレビの前でゴロゴロしやがって。 挙句の果てには、ご飯作ってる間に洗濯してたか…

家庭 和み , グチ
愚痴です 23

単なる旦那の愚痴です。 今日の夕食に牛丼を作って、 旦那『つゆだくねっ!』と言われので、おつゆを多目によそったつもりだったんですけど、思った程つゆだく…

家庭 和み , グチ
愚痴です 21

旦那の好き嫌い(食べ物)が多すぎてイライラするー(ーー;) どんだけ偏食なの… ご飯作る気無くすわ。

家庭 和み , グチ
うちの料理男子 21

この前ZIPでも取り上げていましたが、皆様のお家ではパパがお料理しますか?😊 うちの旦那は今までもたまに作ってくれていたのですが、最近は私がつわりで動け…

家庭 和み , 悩み , グチ
洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

旦那の愚痴ですー 19

愚痴です。 嫌な方はスルーしてください。 お互い正社員でフルの共働きなのに、 旦那は料理しない、掃除しない、洗濯しない、なんもしない〜! たまにゴミ捨…

家庭 和み , グチ