他の相談を探す

尿検査

尿検査のために、オムツにラップとガーゼ仕込んで寝たのに失敗したって方いらっしゃい…
2024年06月09日

産後/育児
悩み

にゃんこฅ•ω•ฅ

尿検査のために、オムツにラップとガーゼ仕込んで寝たのに失敗したって方いらっしゃいますか?

私はガーゼ絞っても3滴しかでなくて失敗したって事が今まで何度か、、、

今は娘は3歳半です。紙コップとか洗面器にするのは嫌だそうで、寝ているにオムツの中に仕込んでってのが1番良さそうです。コットンとかの方が上手く行きますかね?

この時ほど、現代の紙オムツの性能の良さを恨んだことはないです。あんなにたっぷりとおしっこを吸い取っているのにそこからは1滴もだすことが出来ない( ̄□ ̄Ⅲ)

アベノマスク取っておけばよかったって思いました。あれだったらけっこう吸ってくれそうじゃない?って、、、。

いいね♡
2024年06月09日

れすたみん

Twitterでは生理用ナプキン仕込んで絞るってやってる人がいました🤔
うちも半年後にそれが待ってるので今から恐ろしいです😱

いいね♡ 1
2024年06月09日

あ、生理用ナプキンが1番いいんじゃない?ってついこないだ思いついたところです!やってる人いるんですね✨️大きさとか後ろにビニールがついてるところ、そして粘着テープまであるところが最適だと私も思います。

ちょっと練習に今度やってみます。

いいね♡
2024年06月09日

パウパト

ウチは男の子ですが
コットンとラップぐるぐる巻きにして試した事ありますが朝確認したら漏れてましたが多少は
絞れました…。
途方にくれた時に保育園の先生からおしっこをキャッチする
粘着テープ付きの袋がある事を
教えてくれて100円で購入し
それでなんとか尿を取ることができました。
女の子にも試せるか
わからないですが保育園の先生に聞いてみるといいですよ

いいね♡ 1
2024年06月09日

ありがとうございます

いいね♡
2024年06月09日

きむあぴ

まさに同じ尿検査のことで投稿しようと思っていました。質問に対する答えでなくてすみません。
うちの娘(3歳4ヶ月)も、コップにするのが嫌なようで大騒ぎ。3歳児検診での尿検査は断念しました…というか、仕方ないから園での検査結果を連絡するということになっています。
数日後に園での尿検査がある為、今日トイレでコップに取る練習をしたのですが、やはりダメで大騒ぎ🙄
トイレでのうんちおしっこはできるのですが、なかなか行かず、オムツも全然取れる気配が無いですし、もう参ってます。
園から配布された容器と一緒にウーリンコレクターなるものが入っており、何コレ?となり説明書を読みましたが、こんなの余計嫌がるに決まってるって感じです😇
コップにできない子はどの様に摂っているのか気になっていたところです。
オムツから採取するものもあると先生が言っていたのですが、それを欲しいのよって感じです。

いいね♡ 1
2024年06月09日

minomushi

病院で尿検査キットといっしょに採尿パック貰えませんでしたか?
うちの子は男の子ではありますがオムツがはずれていない頃に尿検査を提出しなきゃならない時は必然的に採尿パックもくれていたので、それを貼り付けて朝を迎えたらその採尿パックにおしっこが溜まっていました。

いいね♡ 2
2024年06月09日

ほんとにお疲れ様です。

かなり大変でストレスになりますよね!こんなに頑張ってるのにできないものは仕方ないやん!って!

私も、保育園や小児科に聞いてみたけどいい回答を得られずいい物はもらえませんでした(笑)

大きめのコットンをオムツに入れておくだけで大丈夫だったと友人は言っていました。

確かにコットンで練習してみたらいい感じでした。生理用ナプキンも試してみようとおもっています。

いいね♡
2024年06月09日

ありがとうございます。調べてみます。

いいね♡ 1
2024年06月09日

mi_ho

3歳の男の子がいますが、保育園の尿検査の時は大きめコットンを敷き詰めましたが、ずれちゃうこともあったけどなんとか取れました。
採尿パックをもらえましたが、うちの子は尿量が多いし、かぶれてしまいました。
今はトイレでおしっこする様になったので尿検査は朝とれるから楽になりました。
コットンでおしっことっていたのが懐かしい笑笑

いいね♡
2024年06月10日

コットンは少しズレますよね。大きめのを買ったつもりが開けてみたらそうでもなくて、、、3つ入れといたら全部いい感じでしたヾ(〃^∇^)ノ 生理用ナプキンでも練習してみたらいっぱい絞れました。

うちは、朝トイレで取れるようになるのはいつのことやら(笑)

いいね♡
2024年06月13日

ぽっぽーー

出来た人…凄いです。。全部吸収しちゃって無理でした…

私は楽天で採尿袋5枚買いました😂

いいね♡ 1
2024年06月10日

ぽっぽーー

出来た人…凄いです。。全部吸収しちゃって無理でした…

私は楽天で採尿袋5枚買いました😂

いいね♡ 1
2024年06月10日

ガーゼ絶対無理ですよね!私はコットンとか生理用ナプキンで練習してみたらいけました*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

いいね♡
2024年06月13日

mgm!

4歳の娘がいます。
うちも年少の頃、おむつにガーゼとラップで
試しましたが失敗しました😅

トイレでおしっこができるのが前提になってしまいますが、
うちでは今年もトイレにビニール袋を切って
サイズを合わせて貼り付けて、便器に落ちないようにして、そこにしてもらって採取しました。
採尿カップで取るのは難易度高いですよね😓

いいね♡ 1
2024年06月10日

ちぃーぼー

私も2歳児と3歳児の子がいて2歳児はこないだガーゼがなくテーブルとか何回も振り返し使えるっていう不織布のやつをゴミ袋の上にを引いて寝かせ朝ちょっとズレてましたけど絞って一応スポイトで取れる分は取れました!
3歳児はトイトレ中でオシッコはトイレで出来るから大丈夫とやらずに寝かせたら朝から出ないとトイレに行かずオムツでしてしまい結局とれず2次検査の時に不織布のやつをやって寝かせようと思ってます!

いいね♡ 1
2024年06月10日

ラップとガーゼ無理ですよね?!トイレにビニール袋は4人育てた友人にも教えてもらいました^_^ でも、うちの子は保育園ではトイレに行くけど我が家では断固拒否なんです(笑)

教えてくださってありがとうございます!

コットンとか生理用ナプキンをオムツに仕込んだら成功しました。ありがとうございます!

いいね♡
2024年06月13日

尿検査めっちゃ大変でストレスですよね。こっちは誠心誠意本気でやってるのに取れない分にはどうしたらいいの?!悔しい~!!ってなりますよね!

オムツに入れるのは大きめのコットンをオムツに挟んで寝るだけでうまくいきました。生理用ナプキンも同じく。かなりの量取れます。

トイレでする時にビニール袋を便器にセットして取る方法もあるみたいですね。

前日までに何度か練習しとくと安心ですよ。私は明日本番です( ߹ㅁ߹)お互いうまくいきますよーに!!

いいね♡
2024年06月13日

にゃんこฅ•ω•ฅ

今日尿検査の再検査だったので報告です。

なんと!!!

こんな日に限って超珍しく朝おしっこが出ませんでした!!こんな日めったいないのに。

練習までして準備万端だったのに。

前日からの水分量とか朝起きる時間とか
朝1番に水分とらせるとかも重要だと思いました。強度のストレスを1時間くらい感じました。保育園行くギリギリまで待ったので、もうでないとヤバいやろと思い始めてからずっとストレスを感じ続けました。来週の平日に直接検査場へ持ち込むことになりました。

検尿、甘く見たらあかん、、、

いいね♡ 1
2024年06月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 75

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

赤ちゃんの夜中のお世話 60

夜中の赤ちゃんのお世話について☝️ 今2ヶ月になろうとしてる男の子ママです。 初めての育児に最初の1ヶ月は実家へ、1ヶ月健診が終わってから旦那と息子と3人生…

産後/育児 悩み
娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

甘え過ぎなのでしょうか。。。 55

実母の話です。 父はいません。 私の母は結婚当初からお米や食材など年に2〜3回ほど買いにデパートに連れて行ってくれます。 去年娘が産まれてからは毎月のよう…

産後/育児 悩み
赤ちゃんとの時間 52

7ヶ月半。 保健師さんに、そんな生活で大変じゃない?倒れない? もっと泣かせていいんだよ。テレビ見せていいんだよ。 色々言われて今でもまだ涙が出そうに…

産後/育児 悩み
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
子供の1歳の一升餅 46

当方北陸住みですが、全国様々な地域のご意見が聞けると嬉しいです。 皆様、1歳の誕生日に一升餅を担がせましたか? もうすぐ1歳の子供がいます。実母は私の誕…

産後/育児 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

吐き戻し 41

生後21日目の赤ちゃんのママです。 授乳後、ゲップをさせても吐き戻してしまい、着替えてまたすぐ吐いて、着替えてまた吐いて、と3回も吐いてしまいました。 …

産後/育児 悩み