他の相談を探す

妊娠に関する不安(× × )

結婚2年目子無し主婦です。7月で妊活して1年になります。Instagramを…
2024年04月13日

妊活
不妊治療

雨ニモマケズ

結婚2年目子無し主婦です。
7月で妊活して1年になります。
Instagramを開けば私より後に結婚した知人の妊娠報告が投稿されており、焦りと不安が押し寄せてきてます……。

不妊治療されている方、どの期間から始めたか教えて頂きたいです。

いいね♡
2週間前

ぽ、

結婚してもうすぐ3年目で、妊活して先月で1年経ちました。
気持ち分かります。自分より後に結婚した人たちがみんな出産して子供が1、2歳くらいになろうとしてます。置いてかれてる気分になりますよね本当に。
わたしは去年の3月から妊活をしてて、なかなかできないので今年の1月くらいから病院に通い始めました。今はタイミング法を取ってますが、私の場合アプリの排卵日とはまったく違うところで排卵していたことが分かったので、自己流でやっててもできなかったのはそのせいかなと思ってます。
できずらいと思ったらすぐにでも病院で見てもらうことをオススメします!🥺
お互い頑張りましょう☺️✨

いいね♡ 1
2週間前

ぽ、さん

コメントありがとうございます🐜
全く違う日で排卵だなんてあるのですね。
私も今までアプリでタイミング取っていたので、私もその可能性があるかもです…。

病院行ってみようかなぁ。。

励ましのお言葉ありがとうございます😊
お互い気長に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

いいね♡ 1
2週間前

おり

結婚して3年経つくらいの時に本格的に病院に行き
それ以前はやんわり妊活くらいでいたので病院で色々な検査(結構検査結果酷くてそれまた萎えてた時期ありました😂)をしたり、排卵日前のこの日にタイミングとってね!と言われた日にタイミングとったりしました‼︎
結果を言ってしまえば、その一回のタイミングで奇跡的に妊娠しました‼︎(医者も驚いているくらいでした)
もっと早く病院に行っていればとも思いましたし、でも子供ができなかった3年間は自由に好きな事ができて、それはそれで良かったかなとも思います☺️

いいね♡ 2
2週間前

おりさん

コメントありがとうございます🐜
1回で!凄い!笑
色々検査した結果ですね☺️
確かに夫婦2人の時間が沢山取れたことはいい事ですよね。
今を大切に気長に待ちたいと思います。

いいね♡
2週間前

F.E

結婚して7年目に入りました。

4年目から本格的に不妊治療を始めて2年半
タイミング法→子宮内膜症のチョコレート嚢胞の手術→人工授精→体外受精をすべてやりました。
体外受精をして授かりました。

2年半の間に妊娠&出産ラッシュで辛かったです😢
全員が結婚して半年以内・一年以内・デキ婚で、余計に辛く焦りがあり、なんで自分は こんなにできないんだろう?っと攻めていました💦

しかし、できなかった時間は自分の自由な時間っと今では割り切って思っています😌
また、できなかった頃は、好きなことをしながらマイナス思考を紛らわしていました。

焦る気持ちが分かりますが、無理せずにストレスフリーで頑張ってください🙏

いいね♡
2週間前

F.Eさん

コメントありがとうございます🐜
色々試されたのですね。
結果授かれたとの事、おめでとうございます☺️

自分はなんでこんな出来ないんだろう、と思う気持ちとても分かります。(´;ω;`)

確かにそうですね、赤ちゃんが出来たら出来ない事は沢山あるので、それはそれで今を楽しまないとですね。

励ましのお言葉ありがとうございます。

いいね♡ 1
2週間前

aaachanᵕ̈*

お気持ちすごく分かります。
妊娠報告や子供の写真などInstagramみるのがしんどくなり、今はほとんど見ていません🥲

私は結婚3年目(妊活は2年目にスタート)
7月で妊活2年になります🥺
私は子宮内膜症で、生理痛がとても強く、通ってたレディースクリニックの先生に早めの不妊治療を勧められて、去年の4月から不妊治療クリニックに通っています。(妊活初めて約半年で通ってます)

不妊治療クリニックに通えそうなら、早めに行くことをおすすめします🥺何が原因か分からない不妊は改善しようがないですし、原因が分かっても、対策までに時間がかかる事もあります🥺

いいね♡
2週間前

aaachanさん

コメントありがとうございます🐜

Instagram辛いです😭
たまたま開いたら1番上に妊娠報告が…(´;ω;`)

子宮内膜症、、、生理痛が酷いの一緒です。病院で子宮内膜症と診断されましたか?
私は診断はされてないですが、もしかして子宮内膜症では無いかと思っています…。
生理痛が、酷いのと特に生理でもないのにたまに子宮が痛いような、、調べると
子宮内膜症と出てくる為もしかして、と思っています……。

原因が分からないと改善しょうがない。その通りですね。

教えて頂いて、ありがとうございます🙇

いいね♡
2週間前

aaachanᵕ̈*

子宮内膜症は、お腹を割いてちゃんと見ないと確定はできないけど、エコーと触診で、子宮が癒着してるからきっとそうだね。と先生に言われました。昔から生理痛キツいのですが、癒着があるとわかったのは結構最近でした。
なので、可能性はあるかもしれないですね🥺
妊活するまでは、ピルを飲んで悪化を防いでいたのですが、妊活はじめてからは何もしてないので悪化してると思います。

生理でもないのに子宮が痛いのはちょっと怖いですね🥲
不妊治療クリニックがまだ気持ち的に無理そうなら、レディースクリニックなど行かれてみるのもいいかもですよ?🥺

私は内膜症だし、最近になって旦那の男性不妊も疑いが出てきたので、自然妊娠は難しいかもと医師に言われたところです🥲悲しいけど、原因がハッキリしたしステップアップも考えようと思えるようになりました!

いいね♡
2週間前

aaachanさん

確定は出来ないんですね、、
人間の身体は不思議ですね😭

ピル私も長年飲んでいました。
ピルを貰っていた所の先生は妊娠とそこは関係ないとの事でしたが、そこも不妊関係あるのかなぁと少し思っています🤔

ハッキリ言われたのですね…。
そうですね新たにステップアップするのみ!!!

お互いに気長に頑張りましょう☺️

いいね♡
2週間前

ココアのママ.

妊活して1年経過しても妊娠しなければ
不妊になると言われていました💦

なので、今から不妊治療を
していくのがいいかとおもいます!

いいね♡
2週間前

ココアのママさん

コメントありがとうございます🐜
そうですよね💦

不妊治療について、旦那さんと話し合います🙇

いいね♡
2週間前

小鳥遊

結婚して2年目です。結婚してから半年は結婚式や新婚旅行があり妊活はしていませんでした。
その後、風疹のワクチンを打って、1年前の2月から妊活スタート。毎月生理きてるので直ぐに妊娠するだろうと思っていましたが、1年経っても何も変わらず先日31歳になりました。
誕生日を機に初めて基礎体温をつけるようになり、来週不妊相談のために病院へ行きます。
夫には2回ほど赤ちゃんができず悩んでいる事を話していたので(泣きながら熱弁ww)仕事の予定を空けて一緒に病院に行くと言ってくれました。

周りの不妊治療経験者からは「できないならすぐ病院行ったほうがいい」と言われます。
雨ニモマケズさまも一緒に病院デビューしてみませんか?

いいね♡
1週間前

小鳥遊さん

コメントありがとうございます🐜
すぐ出来るだろうと思っていたのに出来ないと不安になりますよね💦

旦那さんに伝えても、まぁそんな早くはできんでしょ~的な感じで焦ってるのは私だけ?ってなります笑
泣きながら熱弁いいですね笑( ◜ω◝ )

病院、そうですね
まあ、早めになぜ出来ないか調べた方が後々のためになりますかね。

私も旦那さんに熱弁してみようかしら

いいね♡
1週間前


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
81

みなさま、ずばりご主人は何歳ですか?? 私の主人は7つ上で今年38歳。 自己流タイミングでしばらく頑張っていますが、体力の衰えを実感しているようです。。 …

妊活 不妊治療
皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
夫の父からの精子提供 61

約20年間に夫の実父から精子提供を受けた夫婦114組から、体外受精で計173人の子どもが誕生していたことが分かった。 という記事を目にしました。 皆さ…

妊活 体外受精 , 不妊治療
妊娠する年齢とは? 60

3月に7週で自然流産してから全然できない。。。 29歳では妊娠できないの?? 妊娠している方たちはすごく若くて、、、。 みなさん妊娠した年齢はおいくつですか…

妊活 流産/死産 , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
47

卵管造影した人ー?! ゴールデン期間で妊娠しましたか?!! 私、今回しました! ドキドキです。。。♡

妊活 不妊治療
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
45

素朴な疑問です。 ここでは人の妊娠報告がツライとよく見ますが、自分が妊娠した時には報告しないのでしょうか? 今度は自分が不妊の人からの嫉妬の対象になっ…

妊活 不妊治療
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
マイホーム 42

不妊で辛いけど、最近マイホームを買う計画を立てており、住みたい家のこと考えると、めっちゃルンルンしてくる(*Ü*)♪ 土地から買うからめっちゃお金かかっちゃ…

妊活 不妊治療
吉報? 41

NIKKEI観てたら嬉しい記事が載ってました。

妊活 不妊治療
42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療