他の相談を探す

仕事の悩み

現在、往復で約4時間程かけて仕事に通勤しています。現在の仕事の内容はどちら…
2024年02月07日

仕事
つぶやき , 悩み

ありめろ

現在、往復で約4時間程かけて
仕事に通勤しています。

現在の仕事の内容はどちらかというと好きですが、
人間関係のストレスがかなり大きいです。
会社自体はゆるくすごしやすいですが、
ブラックな会社ではあります。

そんなことを踏まえ正直ものすごく辞めたいです。

通勤にもやはり疲れる日々で、

子供ももちろんほしいと思っています・・


家の近くで探したいという気持ちも
あるのですが、

田舎なもので次の仕事をみつけると
なると求人も少なく見つかるか不安もあります。


不安もありながら辞めたいという気持ちがあるのに中々踏ん切りがつかないダメな自分にアドバイスが欲しいです。( ´~` )
皆さんならどうですか??

社員の事をなにも思ってない社長が、辞めそうな自分に優しい言葉をかけてくるので
引き戻されそうになる自分も嫌になります!

いいね♡ 2
2024年02月07日

まなたん

もう少し会社の近くに引っ越すかな、、、。辞めないなら。

今は2時間、、、せめて1時間のとこにも全然働き口がないくらい田舎ですか?

とりあえず、今よりいい条件の仕事がないか常に検索してると思います。

いいね♡ 4
2024年02月07日

コメントありがとうございます!

旦那の仕事の都合上、引越しは難しいのです・・( ´~` )
結婚して私が今の所にいまだに働いている状態です。

仕事は休みの日に探している日々ですが、妥協すればあります。


いいね♡
2024年02月07日

まなたん

なるほど、、引っ越せないのはきついっすね。
私は通勤1時間が嫌で転職した人です。
車で10分になり、、、本当に気持ち楽になりました。
しかし仕事は激務でした😂

でもやっぱり近い方がめちゃくちゃ楽ちんでら良かったです。

いいとこ見つかるといいですねー。
妥協でもお給料良ければとりあえず転職もありかと思いますが、、、難しい問題ですのね。

いいね♡ 6
2024年02月08日

ありがとうございます😊

通勤はやはり大事ですよね!
私も仕事を選ぶ上でそう思っています!


意見を貰えて励みになりました!
前向きに進んでいきます♪

いいね♡
2024年02月08日

miyabi

4時間…半端ないですね。
私は再婚前は実家に帰っており往復2時間のところで仕事しておりました。
選んだ理由は
1番交通費がでて、時間帯も8〜14時までで子供との時間が取れるからです。
だけどキツいおばちゃんばかりで人間関係は最悪でした。

以前の仕事は子供を授かった時に上司から散々文句を言われ、辞めました。
授かって幸せなのに
何故授かったことを責められないといけないのか。
先輩社員が先だろ!という
何故そんな順番を言われなきゃいけないのか…
人間関係本当1番大事だと感じます。

それと、4時間はかなり辛いかと!
私はその半分の2時間でさえ辛かったです。
そして疲れ果てて子供を乗せているにも関わらず居眠り運転してしまい
単独事故を起こしました。
主さんよりクソ田舎に住んでます。
(多分)信号一つないし、一山越えなければなりません。
そんな山で単独事故して、
車は上下逆さ、子供は大泣き、スマホは横転の衝撃で見つからず…
奇跡的に5分後に車が来たので借りることができ、救急車が来るまで車で暖を取らせていただきました。
車が来てくれたこと、
横転したにも関わらず、息子も私も擦り傷程度で済んだこと。奇跡でした。
本当、疲労半端ないです。
再婚してからは家から10分程のコンビニでパートしてます。
それで十分だと感じます。
無理なさらず、ゆっくり探してみてください。
信号なし、海抜0m、走れば海に飛び込め、見渡す限り海と山、道は車がすれ違えない一車線ばかり、病院・スーパーまでは最低でも1時間、バスは1時〜2時間に一本、学校は始発の6:40に乗らないと間に合わないし、帰りは18時を乗り過ごすともうバスはありません、そんな田舎ですがなんとか、働き口探せてやっていけてます。

いいね♡ 2
2024年02月08日

お返事ありがとうございます😭
確かに何度か居眠りしそうに
なり危ない事が多々ありました😣
毎日、車での通勤なので
いつ何が起こるかもわからないし
命の危険も周りからは心配されます・・
miyabiさんも大変でしたね😭😣
仕事で辛かった時期もありましたよね😣😣
なにより命に別状なくて無事でよかったです🥲
色んなことを踏まえて、
自分の体を大事にしようと思いました!
今の所は、交通費代も遠い近い関係なく
一律なのです・・笑
人生なんとかなる〜ですよね^^
前向きに進んでいきます♪

いいね♡
2024年02月08日

☆Emi ☆

旦那様がおられるなら、辞めて大丈夫だと思います🙆‍♀️

辞めて、いったん旦那様の扶養に入り時短のパートができそうな所を探して働くのはどうでしょうか?

そうしたら、体や心のお休みになるかと思います。


正社員で働きたいっという気持ちがあるのであれば、パートをしながらでも探せるかと思います🙏

参考になるか分かりませんが、他の方の意見を聞いて よく考えくださいね🙇‍♀️

いいね♡ 4
2024年02月08日

お返事ありがとうございます😊

なるほどですね💡
そんな考えがなかったので
新たな気づきでした!!

いま子供も欲しいけど
ストレスが大きくて中々授からないので・・

そういった意味でも扶養内でパートでもいいかもと考えの一つとなりました!
ありがとうございます😊
参考にします💡

いいね♡ 1
2024年02月08日

暁人

ハローワークとかないですか?退職して必要な書類を会社からもらい、ハローワークにて就職活動して職が決まれば再就職手当がもらえます。
失業保険手当だと出るまで数ヶ月かかりますから💦
再就職手当がもらえた場合、新しい職場で半年経つと継続勤務手当だったか、またお金がもらえます。

いいね♡ 3
2024年02月08日

お返事ありがとうございます😊

失業保険の事はハローワークに行って
きいていましたが、再就職手当については
知りませんでした😣(何も知らずお恥ずかしい・・)
調べでます!!アドバイスありがとうございます😭😭

いいね♡ 1
2024年02月08日

ちゃめさん

極論になってしまいますが、何かを妥協したら沢山の仕事があります。
妥協できる条件があれば、転職された方が生活の質も上がるのではないでしょうか。
仕事を探しつつ、見つかり次第転職でも良いと思います😊

私の場合ですと、前職より往復で+30分かかる距離へ勤めており、交通費支給、時給は前職よりプラスなところへ就職しました。
前職は交通費が時給されないところでしたので、通勤時間と休日を妥協して、給料や交通費を優先しました。
転職のきっかけとしては倒産したためです。
因みに、前職場はハローワークの求人票と全然違う勤務条件でブラック企業でしたが、今は勤めやすい会社です😌

いいね♡ 2
2024年02月08日

お返事ありがとうございます😊

すごく悩んで不安もありましたが
少し軽い気持ちでいようとおもいました😭
考え方も勉強になり心が軽くなりました📖

いいね♡ 1
2024年02月08日

minomushi

こんにちは☆
決してダメなご自分なんかじゃないですよ!💦
どの様な通勤手段をお使いかはわかり兼ねますが往復4時間かかる職場はかなりキツイですね。。今後またそちらに引っ越される予定があるならそこに留まってても良いのかもしれませんが、それが不透明なら体も心も負担にならない様に転職された方が良いのかと思いました。
それにいくら仕事内容が好きだとしても、職場内の人間関係がストレスだと自覚してしまった瞬間に嫌過ぎてその事ばかり気を取られてしまいますよね。。
私自身、仕事内容とか職場仲間とか良くしてくれ、理解もある職場でしたが…それでもだいぶストレスになってるな。と思って意を決して辞めた事があります。ですが、何で辞めたかな?とか考える事もしばしばありました。
ですが、またそこで働きたいか?って自問自答した時に「それはないな。」って答えになりました。
辞めたい。と思った瞬間に決めて辞めなければ本当にズルズルなります。
(↑私の場合ですけど💦)
大きなきっかけがなかったらそうなってしまいますよね。
でも、投稿を読む限りで私は思ったのは、辞める理由がしっかりある様に思えました。

いいね♡ 1
2024年02月08日

お返事ありがとうございます😭

現在、車で通勤しております🚗
確かにそうなのです・・
辞める理由があるのですが
ズルズルになっているのかも
しれません( ´~` )

おっしゃる通りです(´v_v`)
気にせず過ごす事ができない私は、
仕事の人間関係など嫌な事ばかり考えて
います、、



これからは体と時間を大切にします♪

いいね♡ 1
2024年02月08日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
お酒… 17

不妊治療中に、お酒を毎晩飲むのは、矛盾してますか? 妊娠できるわけないでしょうか😔? お酒呑んでても、妊娠した方いらっしゃいますか?? 41歳…高齢です…

仕事 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
赤ちゃんについて 15

今8歳、4歳、1歳の三兄弟がいます。可愛くてたまらないので、4人目が欲しいな〜何人いてもかわいいだろうな〜って考えてます。昔から2歳差の兄弟に憧れてて諦め…

仕事 つぶやき , 悩み , 二人目以降
「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
ツラい 14

職場に内緒で副業しています。(税金かからない) 副業の方が楽しくて今朝はなんのために出勤してるんやろと思って会社に歩いて向かってましたが途中、体調不良と…

仕事 つぶやき , 悩み
育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
産前休暇中の有給消化について 13

経験のある方、お分かりになる方がいたら教えてください。 今派遣社員として働いています。派遣ですが産休、育休をいただけるとのことで今月産休前に有給消化を…

仕事 つぶやき , 悩み
休職中の妊娠 13

休職中の妊娠ってやっぱり世間体良くないですよね。。。 適応障害で休職3ヶ月目になりましたが、検査薬で陽性反応でした。まだ確定ではないですが、子供はずっ…

仕事 悩み , つぶやき