他の相談を探す

赤ちゃんについて

今8歳、4歳、1歳の三兄弟がいます。可愛くてたまらないので、4人目が欲しいな〜何…
2022年12月11日

仕事
つぶやき , 悩み , 二人目以降

かいちゃんママ

今8歳、4歳、1歳の三兄弟がいます。可愛くてたまらないので、4人目が欲しいな〜何人いてもかわいいだろうな〜って考えてます。昔から2歳差の兄弟に憧れてて諦められないのもあります。(中々授かれず歳の差兄弟になりました)ただ、現在時短勤務で金銭面はギリギリの生活です。フルタイムで働けば余裕は出てくるのですが、まだ1歳児も居るので、渋ってます。夫は早くフルタイムになれば4人目考えると言ってます。可愛くてたまらん!赤ちゃん欲しい!って欲とお金もなくて欲しがるのはわがままだな〜って思ってる自分もいて、、、世の中にはひとりっ子とか2人兄弟、3人兄弟といますが、はい、ここで妊活終了って決めてるんでしょうか?

いいね♡ 4
2022年12月11日

す ず

子ども2人です。
我が子は可愛い、育児家事に夫は協力的、育児は割と楽しい、仕事は忙しい時もあるけど家事育児と両立しなければならない生活も愚痴るほどは辛くない、金銭的にも特別キツくない。でも子どもはもう望みません。かいちゃんママさんの言葉をお借りすると妊活終了です。ミレーナ(避妊具)入れてます。
かいちゃんママと私のような、こういう差って不思議ですよね(・∀・)私の姉もそうですし友人にも子どもは経済的に許せば何人でも欲しいって方いらっしゃいます。相手のこと好きですし性格が合わないわけじゃないのに、そこはお互い理解不能というか。笑
将来的に頑張って働いて子どもの望む道を応援してあげる気概があるならば、今は多少経済的にキツくとも多くの子どもを望むことは身勝手じゃないと思いますよ^ ^

いいね♡ 5
2022年12月11日

す ずさん♡コメントありがとうございます!!優しいコメントで嬉しかったです!(*^^*)
産後はミレーナも考えたのですが、4人目欲しいな〜って考えてやめたんです(。•́ •̀。)
子どもの望む道を応援出来る親になりたいですね(^-^)

いいね♡ 1
2022年12月11日

るーくん

私は赤ちゃん可愛いということに共感しますが、2人とも妊娠〜産後一年の大変さが記憶に残っていて、もう経験するのは勘弁してー。という感じです^^

ちなみに主人も同じ考えです。
なので避妊しっかり‥笑
2人くらいだと、成人祝いに脱毛やプレゼントなどなど、いろいろと親としても楽しめるかなー??という考えもあります^^

いいね♡ 2
2022年12月11日

るーくんさん、コメントありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡
そーですよね!妊娠中も産後も大変だし、自分の時間はないしで大変ですよね!( இ﹏இ )
お祝いのプレゼント、良い考えですね(*´▽`)

いいね♡
2022年12月11日

きーぞう

うちは子供2人です。
何人いても可愛いだろうなって私も思いますが、もう妊活終了です。
下の子は最後の妊娠、最後の出産、最後の赤ちゃんと思って育てました。

仕事フルで頑張るなら次も産んでオッケーって夫に言われたら頑張ったかもしれないです。夫は子供1人でもとっても幸せで充分だと言う人なので2人目もよく話し合って決めました。
まだ赤ちゃん産みたい気持ちもありますが、今は4人家族で沢山の幸せ見つけたいと気持ちをシフトしてます😊

いいね♡ 2
2022年12月11日

きーぞうさん♡コメントありがとうございます(^-^)
家族で幸せを見つけるってすごく良い考えで真似したいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
あたしも踏ん切りが着いたらそうシフトしていきたいです😄

いいね♡
2022年12月11日

ドラ

同じ感じです✨
もうすぐ7歳、3歳半、1歳の三兄弟です☺️

今すぐではないですがあと2、3年経ったら4人目もな〜とちょっと考えているところがあります。
主人ももう1人欲しい!って感じではなく私と同様漠然と考えてる程度です。

春から仕事復帰予定なので取り敢えず家事と育児の両立が出来るか、私の気持ちに余裕があるか。ということが決め手になってくるかなぁと思ってます。
3人で終わるかもしれないし、4人目欲しいなって思うかもしれないし…妊活終了!って区切りを付けれずにいます。

自分の時間ってなかなか確保出来ないし、お金もかかってくるし考えることたくさんですけど…きっと何人居ても可愛くて愛おしいですよね🥺❤️

いいね♡ 1
2022年12月11日

ドラさん♡コメントありがとうございます☺️
三兄弟!大変だけど可愛いですよね♡!
春から仕事復帰なのですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
仕事に家事に育児にお互いがんばりましょう💪それまではゆっくり休まれてください(*^^*)
ほんとに何人いても愛おしいでしょうね🥰🥰

いいね♡
2022年12月11日

バイマン

子どもは2人います。
旦那も私ももう1人欲しいなぁとは思ってるので、もう少ししたらゆるーく妊活するかなーって思ってます!(下がまだ9ヶ月の為)そのあとはまたその後考えようかなと思ってます。

いいね♡ 1
2022年12月11日

バイマンさん♡コメントありがとうございます😘😘
9ヶ月の赤ちゃんが居るのですね☺️
可愛いでしょうね〜🥰🥰

いいね♡
2022年12月11日

saki☆

子供二人います。
我が家は金銭的余裕なく二人で終了です。
もっと余裕があればもう一人くらい欲しいなぁとも思います。
旦那も多分同じです。
うちは女の子二人で姉妹なんですが私は小さい頃から妹が欲しかったので女の子で大満足です💕
もし二人とも男の子だったらどうにか頑張ってもう一人って思ってたかもです。
それにもし次の子って考えたらあまり歳の差も開けたくないなぁとおもいます。
でもそうなると私が一人の時は3人を連れて外出しなくちゃいけないとか現実的なことを考えるとお金以外のとこでも無理です😅
車に乗れないので基本ベビーカーや抱っこ紐なのでしんどいです🥲
7ヶ月の下の子を最後の赤ちゃんだと噛みしめながら子育てしてます😌

いいね♡ 2
2022年12月11日

saki☆さん♡コメントありがとうございます😁
わ〜姉妹いいですね😍😍うち三兄弟なので女の子羨ましいです🥰
三兄弟は三兄弟で可愛いのですが♡!笑
あたし自身妹がいる姉妹で、今妹に助けられながら育児をしてます🤭🤭

いいね♡
2022年12月11日

いなほ

私も子ども2人です。なーんにも考えなくて良いなら子どもいくらでも欲しいです。本当に可愛い。お気持ちわかります。
でも今上の子が3歳手前、最近イヤイヤ期のギアを更に一段上げてきてしんどいのも事実です。下がまだ3ヶ月ですが、この後どうするかまだ決められていません。
3人お子さんがいて、イヤイヤ期を2回も乗り越えてもなおまだ子どもが欲しいと思えるなんて、すてきですね!私もどうなるかはさておき、そんな風になれると良いなぁ〜と思います。

いいね♡ 1
2022年12月11日

いなほさん♡コメントありがとうございます🥰🥰
イヤイヤ期、大変ですよね😰💦
あたしもイヤイヤ期の時はイライラしながら子どもと一緒に成長させてもらった感じです🫣🫣
赤ちゃんも居てイヤイヤ期の3歳児とすごしてるいなほさんすごいです!!!
休める時はゆっくり休んでお互い育児がんばりましょう💪☺️

いいね♡
2022年12月11日