他の相談を探す

タイミング指導について

やはり不思議に感じるのでご意見お願いします🤔クリニックにてタイミング指導いた…
2022年07月04日

妊活
悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療

もん♪*゚

やはり不思議に感じるのでご意見お願いします🤔

クリニックにてタイミング指導いただいています
エコーと採血にて排卵日の特定をしてもらっているのですが、「6日の夜に排卵するので、その日の夜にタイミングとってください」と言われます
それでは遅い気がするのですが、良いのでしょうか?🙄
「普通はそうだよ!」という感じですか?😳

いいね♡ 1
2022年07月04日

さっちゃん25

普通はそうではないような気もしますね〜…
私はお医者さんでもなくネットで医師監修!とか、色々調べ尽くした情報しかありませんが😢
排卵する時には精子が待ってる状態が望ましいと言いますよね?
なので排卵の数日前からタイミング取る事をおすすめされそうな気はしますが…💦

いいね♡ 1
2022年07月04日

コメントありがとうございます😊

やっぱりそう思いますよね…
クリニック通い始めてから半年以上経ちますが、毎回「今日排卵なので今日タイミングとってください」と言われることに少し疑問に思っていて🙄

いいね♡ 3
2022年07月04日

*ぽかぽか*

だいたい、排卵の2日前がタイミングと言いますよね。精子が卵管のほうまで進むのに時間がかかるから…
排卵当日では遅いのでは?て、わたしも思っちゃいます😕

いいね♡ 1
2022年07月04日

どの記事を見てもそうですよね、排卵の2日前が一番望ましいって。
なので毎回「こんばん排卵予定なので、今夜タイミングとってください」と言われるので…
指定日の2、3日前からタイミングとってはいますが、クリニック側から指定される日が排卵の当日なので「それで合ってる??」と思ってしまって😟
次の周から人工授精を考えているので、それも排卵当日に実施されるのかな?と。

いいね♡ 2
2022年07月04日

machanxx

排卵前に忍ばせておくのが1番なので排卵検査薬など使ってタイミングとられた方がいいと思いますよ👍✨

いいね♡
2022年07月04日

やはりそうですよね🙄
なぜ当日を指定してくるのかなぁって思っています…
県外からも来る人がたくさんいるような、不妊治療に特化した病院なんだけどな…w
病院通いつつ、検査薬使ったほうがいいですかね😫

いいね♡
2022年07月05日

A8min

私が通っていた所の先生は、排卵日前日を狙って指導してくれていました😳
前もって待機させときたいから、とよく言われてました😅
当日で間に合わなかったら嫌ですもんね💦

いいね♡ 1
2022年07月04日

コメントありがとうございます☺️

やはり前日とかを指導してくれるのが普通ですよね😑
なんでだろ…😢
通い始めて半年以上経ちますがまだ結果が出なくて、指導された日の前からタイミングとってるのでそれだけじゃないと思いますが、若干不信感です😅w

いいね♡
2022年07月05日

ma_ru

通りすがりですがコメントします🌟

私も、排卵日の2日前が高い確率だと思ってます。自分が妊活していたとき、『福さん式』をすごく調べたんですが、排卵日当日では卵子の寿命に間に合わないのよ〜なんて書いてた記憶があります。

1歳の男の子がいますが、
確か子作りの2日後、すっごく暑くてなんだこれ?って感じた記憶があります。

いいね♡
2022年07月05日

そうですよね、排卵日2日前が一番確率高いと聞きますし、なんなら当日じゃ遅くて排卵日前から待機させておかないといけないっていいますよね😳
なんだろうなぁ〜🙄と思っています…

いいね♡ 1
2022年07月05日

きむあぴ

排卵日当日のタイミングで、遅いんじゃ…?と思っていましたが妊娠しました!

いいね♡
2022年07月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
排卵誘発が効きすぎた 13

2人目不妊5年。初の排卵誘発で… クロミッド5日、注射1回で排卵誘発をしました。結果卵が9個出来てしまいました… お医者様からは、多胎の可能性(3人以上)があ…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
13

何ヶ月くらい妊娠できなかったら病院に行った方がいいのでしょう? 基礎体温つけたり排卵検査薬使ったりしてタイミング合ってると思うんですが、二人目がなかな…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
皆さまの体温表 拝見させてください🙌🏻♥ 12

おはようございます! ただ今高温期2日目です。 まだまだ授かれるか分からないですが、 少しでも希望を持ちたいので、 みなさんの体温表が拝見したいです! 授…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
排卵検査薬で妊娠判定について教えて下さい 11

2人目妊活中です🙂 2月末に旦那さんの転勤が決まったので病院での不妊治療(クロミッド服用、hcg注射)と基礎体温を一時中断してたんですが生理が予定日にちゃん…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
不妊治療について 11

こんにちは☺︎ 現在二人目妊活中の34歳です。 半年経っても妊娠しない為早めに検査しようと思い今月から不妊治療に通っています。 そこで疑問がいくつかあったの…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
クリニック初診について 11

こんばんは。 2人目の妊娠を希望してから7週期目になり、今回の生理がきたらクリニックデビューする予定です。 そこで生理終了後に初診を受けた事がある方に…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降