他の相談を探す

排卵検査薬で妊娠判定について教えて下さい

2人目妊活中です🙂2月末に旦那さんの転勤が決まったので病院での不妊治療(クロ…
2022年02月27日

妊活
二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療

おじょうママ

2人目妊活中です🙂

2月末に旦那さんの転勤が決まったので病院での不妊治療(クロミッド服用、hcg注射)と基礎体温を一時中断してたんですが生理が予定日にちゃんと来たのでアプリを参考にタイミング取っていました。第1子は自然に妊娠したのですが多嚢胞性卵巣症候群ぽいから治療しないと厳しいかもと言われているので期待はしていないのですが…
まだ生理予定日から3日程しか遅れてはないんですが、なんとなく体が熱っぽいのと食後に気持ち悪くなる感じがしたので残ってた排卵検査薬してみら薄らですが反応がありました。これはホルモンバランスが崩れているのでしょうか??😂
検査薬は海外のwonderfoです

治療を初めてからも生理周期が38~43日程で不安定でした😥生理予定日から1週間したら妊娠検査薬買ってみようかなと思ってます

排卵検査薬で妊娠が分かった方の意見も聞かせて貰えればと思います。
よろしくお願いします😂

いいね♡ 2
2022年02月27日

きむきむ

第三子の時に余っていた排卵検査薬で試したことがあります。生理予定日には確認線よりも濃い反応が出ました☺︎
排卵検査薬は妊娠していなくても薄く反応が出るので(排卵後にも出るのと同じ)なんとも言えないですが生理予定日が遅れているなら可能性はゼロではないのですちょっと期待できますね\\\\٩( 'ω' )و ////

いいね♡ 3
2022年02月27日

ひまわり畑

排卵検査薬って、判定線と同じ濃さで陽性じゃなかったでしたっけ?
うっすらでは陰性だったような・・・。

私も排卵検査薬で妊娠判定したことありますが、高温期12日目で試して、判定線くらいの濃さで、妊娠してました。

なので、陰性かなと思います😢

いいね♡ 5
2022年02月27日

ひまわり畑さん
高温期12日目で既に濃い線出たのですね🤭クロミッド2周期で安定した生理が、もともとの生理周期に戻ってるのかな😅
ありがとうございます🙂今回ダメでも、また排卵検査薬使う時あれば参考にさせて頂きます🙌

いいね♡
2022年02月27日

おじょうママ

きむきむさん
検査薬の写真も載せて頂きありがとうございます☺️
判定線より濃く出るんですね😦たしかに排卵後でも薄ら反応してるときありますね🤭

いいね♡
2022年02月27日

bisuco

以前試してみたことがあり、私の場合は生理予定日にこのぐらい出ていました🙂(妊娠していない時でも陰性ほどの線は出ていました)

でも妊娠してても反応全然でなかったという投稿も以前見かけましたよ!😊

いいね♡ 2
2022年02月27日

bisucoさん
ここまでハッキリ出るんですね🤭
画像ありがとうございます😄ここまでの線はhcg注射の日くらいしか出た事がなかったです😅

いいね♡
2022年02月27日

にゃんまる

ドゥーテストの排卵検査薬で妊娠判定したことありますが、生理予定日2日前くらいでかなりの強陽性になりました。
もちろん妊娠していた周期の話です。

他の検査薬でも生理予定日当日くらいなら逆転現象は当たり前、むしろ今まで見たことないくらいの強陽性の方がほとんどなので、私の感覚では今回の結果は100パーセントに限りなく近く残念だったと思います。

いいね♡ 4
2022年02月27日

にゃんまるさん
やはり妊娠してたら濃い線がでるんですね💦勉強不足でした🥲
今は転勤があるので妊娠してたら大変だし…って事で妊活一時中断したのですが出来てたら嬉しいなぁとか思っていたので落ち着いて妊活始めたら、また頑張ってみようと思います🙌
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2022年02月27日

じゅんち

私も妊娠検査薬で、妊娠が発覚してから、試しに余ってる排卵検査薬をしてみました☺️
上から、高温期12日目、13日目、16日目でした!

いいね♡ 1
2022年02月27日

じゅんちさん
画像ありがとうございます😄
やはり、すごく濃くなっていくんですね!妊活中断したので基礎体温もやめてしまったので高温期もいつからとか分からずに少し後悔してます😅
生理が来たら、また妊活再開するまで基礎体温だけでもつけておこうと思います😅

いいね♡ 1
2022年02月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
排卵検査薬が謎 18

5月11日に真っ白になるまでに、陽性反応が出たり出なかったり…先月もこんな感じの排卵検査薬でした。排卵検査薬って陽性から陰性、また陽性ってなるものなんで…

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
妊娠検査薬が毎回陰性... 18

妊活中で毎回生理予定日の数日前から毎日フライング検査してしまいます。 ですが薄っすらでも陽性反応が出たことなんて一度もありません。 陽性反応が全く無い…

妊活 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
ご相談させてください🙇🏽‍♀️💦💦 18

ご相談させて下さい🙇🏽‍♀️ 不妊治療4年目なのですが、先月は無排卵🥚先月は乱れまくりでした📉 5月27日に排卵検査に行くとまだ排卵していなく、先生は29日に診た…

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
質問です。長文です、すみません。 17

妊活するために自分自身が問題があるのか、ないのかを確認したくて検査するために不妊外来に行くというのは間違った考えなのでしょうか。 今私は検査薬を使って…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ