他の相談を探す

体外授精採卵後の痛みどれくらい続きましたか?

体外授精採卵後の痛み昨日採卵しました。取れた卵子は5個、全身麻酔の為、夕方…
2021年05月08日

妊活
悩み , 体外受精 , 顕微授精

tomoとも

体外授精採卵後の痛み
昨日採卵しました。
取れた卵子は5個、
全身麻酔の為、夕方まで吐き気が止まらず、自宅には帰らずに、病院から近い実家に泊まらせてもらいました。
麻酔が切れた夜からお腹がチクチクするして一晩寝たら治ると思ったら今日になっても痛みが引かず、病気に電話して内診してもらいました。
針を刺したので卵巣が腫れているのと出血したところが血豆みたいになっていて痛むんだと思いますと言われ座薬を入れてもなかなか痛みが引かない状況です。
実家に戻り痛み止めを飲んでいるのですがチクチクと痛みます。
卵巣が腫れている時に無理に動くと捻れたりするので安静に過ごしてくださいとの事だったんですが、
皆さんは痛みどれくらい続きましたか?
土日で治ればいいんですが、
金曜日の採卵から月曜日も
仕事休むことになるのか気が重いです。
仕事と治療の両立が辛いです…皆さんの経験お聞かせ頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

いいね♡ 1
2021年05月08日

ちゃむ☆

採卵お疲れ様でした。
私は2回採卵し、1回目は静脈麻酔で行いましたが、麻酔のせいで具合が悪くて悪くて(−_−;)そのあとは、卵巣が腫れ、腹水も溜まったらしく、しばらくしんどい日が続きました。tomoともさんも、今が一番しんどい時期だと思います。
私の具合の悪さは、腫れと腹水のせいで1週間くらいは続いたと思います。それについての処置も特にされなくて、腫れも腹水も自然に良くなるまで待ってくださいと言われました(ーー;)このことだけが理由ではありませんが、もうそこの病院は信用できなくなり、移植陰性後、別の病院に転院し2回目の採卵を行いました。
自己注射を頑張り、採卵も頑張ったのに、採卵後も具合の悪さが続くのは本当に辛いですよね。しばらくは続くと思いますが、5個も採卵できた自分の頑張りを褒めてあげてください(>_<)どうか、良い卵ちゃんになり、大きく育ちますように。お身体ゆっくり休ませてくださいね。

いいね♡ 2
2021年05月08日

ちゃむ様
メッセージありがとうございます😊
痛み1週間も続いたんですね、
とてもお辛かったですね😢
先生にとっては毎日起こるようなことでも、こっちは初めて経験する事で不安いっぱいになりますよね。
転院されたのもちゃむ様に取ってよかったことだと思います。やっぱり自分が納得して治療したいですよね。
こんなに辛くて痛くて会社や家事もやってなんで私ばかりと思って、結果を聞くのが怖かったんですが、5個うち、2個は成長してるようです😭
採卵後に聞かされた、旦那の精液検査が過去最高に悪かったので不安で不安でたまりませんでした。
月曜日また、内診とたまごの状況聞きに行く予定です。
明日は母の日なのに実家にお世話になりっぱなしです。
落ち着いたら必ずお祝いするからねって母に伝えて、いいよ、いいよ、休みなねって言ってもらえました😭
夫は洗濯機も回せない人なんですがLINEビデオ通話で、メモ取りながら、洗濯機回してくれてて一安心してます。
冷凍物のピラフとかあるもので食べてるから大丈夫だよと🙆‍♂️
家族みんなに感謝です!
治ったらお祝いと美味しいご飯作ってあげたいです😊
家族に甘えてもう少し安静にしたいと思います。
コメント励まされました🙇‍♀️ありがとうございました😭😊

いいね♡ 1
2021年05月08日

★hoshi★

採卵お疲れ様でした🥺‼︎
私は40個以上採卵したんですが、2日目がピークで3日目の夕方には歩けるようになりました!そこからは本当に早くて4日目には何事もなかったくらいに回復してました😌
仕事との両立辛いですよね💦私も何度も辞めようと思いました😢でも、もう採卵まで終わったら山場は越えたも同然です‼︎移植は採卵よりも身体的にもスケジュール的にも楽になりますよ🤗あと少し頑張ってください‼︎

いいね♡ 1
2021年05月08日

★hoshi★様
40個の採卵!すごいですね!
やはり年齢がお若いと沢山取れるのでしょうか?
(素朴な疑問です💦失礼でしたらごめんなさい🙇‍♀️)
私は今年で40になり5個でした!そのうち2個成長を続けているようで一安心です💦
多い程、腫れや痛みがキツそうですね💦
OHSSと診断されたのですね、ネットで調べてそれなのかなと思ったけど先生は少し腫れてますとしか言われないので違うのかどうかわかりません。
私も明日、明後日にはどうにか治って欲しいです💦
お水飲むのがいいのですね‼️
すぐに試して見ます‼️
貴重なアドバイスありがとうございます😊
これが辛いののピークと思って後一踏ん張り頑張ります‼️

いいね♡ 2
2021年05月08日

★hoshi★

ちなみに私はOHSSになって卵巣の腫れは左右共に10cmほど、腹水も溜まりまくってましたが、先生にとにかく水を飲めと言われて水をたくさん飲みました!ノルマは1日2リットル。
尿が出るたびに痛みが引いていくのが分かりました!
水、たくさん飲んでみてください🙌🏻

いいね♡ 1
2021年05月08日

メルヴェーユ

採卵お疲れ様でした😌
私は、採卵後2日目から身体がとてもしんどくなり吐き気もでたので病院に行き、血液検査で白血球の数値が悪く、腹水も溜まってそして両方の卵巣がすごく腫れてたので緊急入院になりました💦
腹水が肺まで溜まってたので一気に7キロも体重が増えて大変な思いをしました。
入院中、三日間はとても辛かったです。
しんどさが続くようなら再度病院にいった方がいいかもしれませんね😨

いいね♡ 1
2021年05月08日

メルヴェーユ様
メッセージありがとうございます😊
痛みと吐き気、緊急入院と大変な思いをされましたね😢
採卵後の痛みに個人差でこんなに違うのですね😢
こればかりは今まで経験がないので我慢しないで、病院の先生と相談しながら、会社休むのも仕方ない事ですよね。
月曜日の内診と痛みの状況で必要であれば、会社向けに診断書書いてくださると言ってもらえました。
土日は無理せずに過ごしたいと思います。
お辛い経験お話しして下さってありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡ 1
2021年05月08日

★hoshi★

私は多嚢胞なんです😂💦
クリニックに同い年の方(26歳)がいたんですが、その方は3個採卵って言ってたので、やっぱり多嚢胞だからだと思います🥲

2個成長してるんですね👏🏻一安心ですね🤗
でも待ってる時間はドキドキですよね😭
どうかこのままぐんぐん育ってくれますように😣💕
トリガーにhcgを使うとOHSSになりやすいので、もし使われてたら少し注意してください‼︎

いいね♡
2021年05月08日

無知での質問で大変失礼致しました💦
私は片側卵管閉塞で
2ヶ月閉塞側で排卵したり、
人口授精をすると結果は擦りもせず、術後の抗生剤で必ずと言っていいほどガンジダになり、治るまで、見送りなど何度もあり、旦那の精子の結果で顕微授精に至った次第です。
自分の症状にある事は片っ端から調べて詳しくなるのに、それ以外ではこの通り無知でお恥ずかしい限りです。
いろいろ注意点やアドバイス
頂けて本当に感謝致します🙇‍♀️
温かい励ましのお言葉もとても嬉しいです😊😢
ありがとうございました😭

いいね♡ 1
2021年05月08日

メルヴェーユ

仕事より身体が大切です^_^
診断書を書いてもらえるなら是非ゆっくり体を休めてください😊
私は重症OHSSでした💦

採卵した卵ちゃんが無事に育ちますように願ってます💕

いいね♡ 1
2021年05月09日

そうですよね、
迷惑はかけるけど悪化して
もっと休むようになったら、
もともこもないですし…💦
お気遣いと応援して下さり嬉しいです😊😢
メッセージありがとうございました😊

いいね♡
2021年05月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
漢方って必要?? 17

漢方って妊娠に不可欠なんでしょうか? 通ってるクリニックに入っている漢方外来にて、だしてもらってますが、保険が効かないので高くて困ってます💦 飲んでいる…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み
採卵何個採れましたか? 17

この前採卵をして来て、麻酔無しでやったのですが、かなりの痛さに驚きました‼️医者からは筋肉注射より痛くないから大丈夫なんて言われたからお金も少しは削れ…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み
体外受精を経験された方 17

今月末から初めての体外受精をします。 個人差はあると思いますが、 内服薬や注射、採卵、胚移植、、 ホルモンバランス等、体調はやはりしんどいでしょうか? …

体外受精について✨ 17

体外受精に挑戦して、自己注射1日目を昨日しました💉 怖くて、痛くて、辛くなるけど、赤ちゃんのために頑張るぞっ🥰 体外受精真っ只中の方いらっしゃいますか?☺️…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
無事に採卵が終わりました。 17

先日初めての採卵に向けて書き込みをした者です。 その度は励ましてくださった方 同じ境遇で話を聞かせてもらった方 ありがとうございました🙇🏻‍♀️♡ 昨日無事に…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療