他の相談を探す

体外受精について✨

体外受精に挑戦して、自己注射1日目を昨日しました💉怖くて、痛くて、辛くなるけど…
2022年10月25日

妊活
つぶやき , 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

レオン♡

体外受精に挑戦して、自己注射1日目を昨日しました💉
怖くて、痛くて、辛くなるけど、赤ちゃんのために頑張るぞっ🥰
体外受精真っ只中の方いらっしゃいますか?☺️一緒に頑張りましょ💕

体外受精経験者の方に質問です🙋‍♀️

①生理から何日目で採卵になりましたか?
②新生胚移植された方は採卵から何日目で移植しましたか?
③出産まで至った方、性別はどっちでしたか?
④何回移植されましたか?

どれかでもわかれば教えてください💕

いいね♡ 5
2022年10月25日

maまあ

体外受精真っ只中なのでコメントしちゃいました!
3回採卵してもう少しで4回目の胚盤胞移植です^_^痛い思いも辛いことも色々経験しましたがあかちゃんのために頑張ってます⭐️
①生理から14日目採卵
②凍結した方が妊娠率が高く子宮を休めるためにもよいみたいなので新鮮はしたことないです
③どちらとも希望です笑
④3回移植

一緒に頑張りましょうね!

いいね♡ 2
2022年10月25日

お返事ありがとうございます🎶
体外受精真っ只中の方からのコメント嬉しいです💕
採卵まで乗り切って本当にすごいです👏お疲れ様です✨私は自己注射の段階でもう心折れそうです😭

もうすぐ移植なんですね🥰赤ちゃん絶対においで〜👶と願ってます🙏✨

お互い頑張りましょう😇

いいね♡
2022年10月25日

ぴぃゆ

こんばんは🌟
以前、高温期のソワソワを一緒に乗り越えたぴぃゆです☺︎
その後どうなったかなあと、勝手に気になっていました🥺
私は今日リセットしちゃいました。。。

これからも一緒に頑張りましょう✊🏻‼️

いいね♡
2022年10月25日

こんばんは🌕
びぃゆさんお久しぶりです!!
私もあれからどうなったかなーとずっと気になってて、この掲示板に書き込みしてないかなと思いながら読みあさっみたんですが見当たらなかったんですよね😭
だからコメント下さってめちゃくちゃ嬉しかったです💕

私も生理3日目です😭また同じぐらいのタイミングですね😂なかなか授からないし辛いですね💦
今月も頑張りましょ😇

いいね♡ 1
2022年10月25日

Shim

こんばんは☺️
自己注射💉辛いですよね、私はいつも切腹しまーすって旦那に言ってから行っていました😭1年くらい前なのであまり覚えていなくて申し訳ないですが、参考になればと思いコメントします。

①ごめんなさい、覚えていないです😞
②私の通っていた病院も凍結したものを戻すやり方を推奨してたので新鮮はしたことないです。
③女の子でした
④3回行いました。
1回目、全く陽性反応なし
2回目、化学流産
3回目、陽性

レオン♡さんのところへかわいい赤ちゃんが来ることを願っています。

いいね♡ 2
2022年10月25日

こんばんは🌕
採卵乗り越えた人本当尊敬です😭私最後までできるのかなと既に挫折しそうです💦
まだ一回しか病院で自己注射しただけで、明日から初めての一人でやります😭だから今はすごく不安に押し潰されてしまい涙が出てきました💦

やっぱり凍結した方がいいんですよね!
でも私の行ってる病院では保険体外受精は新生胚移植は必ずしないといけないと言われしまって😭

3回の移植で成功されたんですね💕でも3個も卵があったことがすごいです!!
私それすらも採れるのかな?と思ってしまいます…

いいね♡ 1
2022年10月25日

maまあ

自己注射..お疲れ様です( ; ; )✨
毎日自分で打つの怖いし痛みある時もありますし、採卵は本当に精神的にも体力的にもきますよね💦
ですが採卵を乗り切ればまた一歩ベビーちゃんに近きますし移植のみです(^^)移植は全然痛くありませんよ!
お互い頑張りましょうね!

いいね♡
2022年10月25日

採卵も怖いですね😓💦体外受精何もかも恐怖でしかないです😰
ここまで乗り越えてお疲れ様です❤️
私も移植までに早くなって欲しいです!!

いいね♡
2022年10月25日

E.K

私も体外真っ只中です!
まだ経験は浅いのですが仲間だと勝手に思い、思わずコメントしてしまいました🫶
注射こわいですよね…😭

①採卵2回しましたが2回とも生理14日目で行いました。
②移植未経験です。卵巣の腫れもあり新鮮はおすすめされずで、来週初移植(凍結融解胚)予定です。

一緒に頑張りましょう✨お互いいい方向にいけるよう願ってます💫

いいね♡
2022年10月25日

同じ仲間がいて心強いです✨

採卵2回もされたなんて全然経験浅くないですよ❤️採卵まで行けたことが尊敬です♪
私は自己注射の今ですら既に挫折しそうです…もうやめようかな。なんて思っちゃってます。
明日からはじめての一人で自己注射です😭

お互い頑張りましょ💕

いいね♡ 1
2022年10月25日

ぴぃゆ

そう言っていただけて嬉しいです🥲❤️
実はこの数日間けっこう書き込みしてました🤣笑

リセットした時の落ち込み半端ないですよね😭
お互い次の周期こそ‼️赤ちゃんきてくれますように🥺🥺🥺♡

いいね♡ 1
2022年10月25日

最近だったんですね!!
前回コメント頂いて、ちょっとしてから読み漁ったんですよね😂
昨日久しぶりにアプリ開いて投稿しました☺️

本当に落ち込みますね😭
女の子の産み分けはもう出来なくなっちゃったんですけど、もうどっちでもいいからと縋る気持ちです😭💕ぴぃゆさんにも早く早く赤ちゃんが来てくれるといいなぁ✨

いいね♡ 1
2022年10月26日

ぴぃゆ

そうだったんですね😌
こうしてまたやりとりができて嬉しいです☺️♡

昨日は落ち込んでモヤモヤしてお菓子爆食いしてしまいました(笑)
私ももう性別はどっちでもいいからとにかく早く授かりたいです🥲
次の周期からクリニックでタイミング見てもらうことにしました!

いいね♡
2022年10月26日

私もリセットされるたびに、何かしらしてます笑
新生児を抱っこしたいですよね💕
それに息子を見れば見るほど男の子の可愛さがわかって、どっちでもウェルカム👶って思えます😇

クリニックに行かれるんですね!!
タイミングもばっちりわかるし上手く行きますよーに❤️

いいね♡ 1
2022年10月26日

ぴぃゆ

お返事遅くなりました😭💦

それめっっっちゃ分かります!!!
男の子の可愛さを知ったからこそ、もうどっちでもいいと思えます!元気に産まれてくれさえすれば🥺🥺❤️

やっぱり診てもらった方が確実だし、自分も安心できるなあと🥲
ありがとうございます😭💕
上手くいけばいいなあ…😭😭

いいね♡
2022年10月29日

私も今気付き遅くなっちゃいました😭

そうですよね❣️息子が何しても可愛くて、全て写真や動画に収めたいぐらいで容量いっぱいです笑
成長するの嬉しいけど、もっとゆっくりでいいよーとか思っちゃいます☺️

病院行ってるだけでも頑張ってる感あるし確実に近道ですよね✨
私は今自己注射期間なんですが、毎日の注射のせいなのかお腹が最近痛くなってます😭

切実に同時期に妊娠したい😭😭😭です💕

いいね♡ 1
2022年11月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精