他の相談を探す

もうすぐ判定日

あさっては、顕微受精胚移植の判定日!!不妊治療3年目!やっとここまできた😂け…
2020年10月01日

妊活
不妊治療 , 顕微授精

2yumik2n

あさっては、顕微受精胚移植の判定日!!
不妊治療3年目!やっとここまできた😂
けど、何も体の変化がなさすぎて、ちゃんと育ってるのか、着床してるのか不安😭💦
こんな何もないものなのかな😢
あと2日、ドキドキしながら過ごさないかん😭

いいね♡ 36
2020年10月01日

kom

明後日!もうすぐですね✨
私は今日で移植から7日目、判定日は更に1週間後です。同じく何も症状なさ過ぎて不安になってきました😅

症状なくても、判定まで信じて大事に過ごしてるのでどうかお腹にいて欲しいです🙏お互い上手くいきますように✨✨

いいね♡ 4
2020年10月01日

そうなんですね😄✨
私も移植して2週間長すぎて毎日ドキドキしてましたが、なんやかんやもうあと2日!
時間が経つのは早いです!
何も症状ないですよね??😣
家でフライング検索したいところですけど、もしダメだった時に、病気行くのが辛いので、我慢して病院で聞こうと思ってます😌💦
komさんの受精卵もちゃんと育ってますように❤️

いいね♡ 1
2020年10月01日

ニャンコBG

昨日判定日で陽性を頂きに行ってきました😊でも1週間まえからフライングしてわかってたので安心して病院にいけました!笑
フライングはあまり良くないですけどね💦でも検査薬を並べるやつ一度やって見たくて。笑
私も今まで妊活してきてここまで症状ないのは初めてで不安でしたが無事出来ていたので逆に気にしない方が体にいいかもしれません。笑
お二人が無事に妊娠出来ていますように😌
字が汚いけど載せておきますね!笑

いいね♡ 7
2020年10月02日

おめでとうございます☺️💓💓
1週間前でもこんな線出るんですか?
症状ってほんとになかったですか?
いろいろ検索魔になっちゃって
妊娠したらサラサラのおりものが出るとか
書いてあるのに、全然そんなんじゃないからダメなのかなとか考えてしまいます💦
生理前のようなお腹が痛いのはありすが😂
ほんと明日がこわい😭😭

いいね♡ 1
2020年10月02日

kom

陽性おめでとうございます!
症状なかったというお話とだんだん濃くなってる検査薬の写真、とっても勇気貰いました。ありがとうございます😂✨お身体大切に過ごされてくださいね。

いいね♡ 1
2020年10月02日

ニャンコBG

お二方ありがとうございます😊
全く症状は有りません‼️笑
不思議ですよね💦着床出血はもちろん、胸の張りや痛いのも今までより全く無く寝汗とか夜中に起きるとか全くありませんでした😊笑
不安になるくらい何も無いですが赤ちゃん信じて待つのみですね✨

いいね♡ 1
2020年10月02日

全くないんですね!
もうドキドキしまくりですが
お腹に赤ちゃんがいること信じます😊💕
移植何回もやられてるんですか?💦😭
今回が初めてなので緊張します😵

いいね♡ 1
2020年10月02日

ニャンコBG

私は今回2回目の移植でした😊
また今回も出来てなかったらどうしようとは少し思いましたが、や、大丈夫!って思いきかせて過ごしましたよ😊あんまりソワソワしても身体に良くないのでリラックスして過ごして下さい😊
私で良ければなんでもお応えしますよ😊

いいね♡ 1
2020年10月02日

1つ前のコメントで、今までより全くなくってゆうのは、今までは症状があったんですか?😳
基礎体温って測ってました?
今体温は今までよりも高いんですが、黄体ホルモンの薬を移植ちょっと前からずっと飲んでるので、それで高いんじゃないのかと😔

いいね♡ 1
2020年10月02日

ニャンコBG

タイミング法や、人工受精した時とかは寝汗だったり胸が張って痛いとか気持ち悪いとか風邪っぽかったりといろんな症状ありましたよ😂笑
今は嘘でしょ?ってくらいなもなく、胸を押したらまぁ、痛いかな?くらいです😂笑
気になる痛さではまったくないです!笑
私も黄体ホルモンの薬を飲んでます😊
膣剤も使ってますよ😊これをつかってかないと体外受精した方は降りやすいみたいです💦因みに今は基礎体温は適度に測るようにしてます。頑張って測ろうとするとソワソワしちゃうので💦笑
そうそう、因み基礎体温も今までの高温期より低いです😂笑
最近ちょっとしか測ってませんが載せときます!笑
大したあてにならないと思いますが!笑

いいね♡
2020年10月02日

今、判定されたのですが
陰性でした😭😭😭😭
体温高かったので、ちょっとは期待してたので、とても悲しいです
一応凍結で胚盤胞2つ残ってるので
また来月頑張りたいと思います😂
ニャンコBGさんも1回目とてもショックでしたよね😭
そこからまた次頑張ろうっておもえましたか?
あと2つしか残ってないので、それがダメだったらまた採卵からです😭

いいね♡
2020年10月03日

ニャンコBG

因みに17日に顕微受精の移植日です😊

いいね♡
2020年10月02日

kom

なんとーーー‼そうでしたか︎💦
他人事とは思えず私も悲しいです😢

私も体温は高いですが、相変わらず何も症状なく普通に元気です...
確率的には3回移植して1回成功くらいと聞きますので、初回で期待しすぎないようにと思いつつ、どうしてもショックですよね💦💦

とにかくお疲れさまでした。
今は無理せず、美味しいもの食べたり好きな事して、元気になったら残り2つの卵ちゃんを迎えてあげてください‼︎
応援しております😌✨

いいね♡
2020年10月03日

不安にさせるようなこと言ってすみません😭
3分の1の確率なんですね😭
また来月頑張ります!
よかったらまた結果教えて下さい☺️

いいね♡ 1
2020年10月03日

ニャンコBG

検査お疲れ様でした!
良く頑張りました!
私も1回目のとき陰性って言われた時あまりにもあっさりで涙も出なかったです
よ!💦
私の時は凍結保存の卵も無かったので1からでしたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ2つありますから!私より全然チャンスあるからネガティブにならずに頑張って下さい💪😊

いいね♡
2020年10月03日

そうだったんですね💦
1からだったんですね😂
なんか先が長すぎて不安ですが、その時その時の卵によって違うんだなと思いました💦
私は取れる卵の数が少ないので、3日目胚移植で8分割のやつで移植したんです!
だからそれが体の中で上手く育たなかったのかな〜という感じです💦
今凍結してある2つの卵は胚盤胞までいってくれました😂
それを来月移植します!
アプリを通してですが、こんなに親身になって話し聞いて下さり、ありがとうございます❣️
また聞いて下さい☺️
また何かあったら報告しても良いですか?☺️

いいね♡ 1
2020年10月03日

kom

大変な心境の中、そんな風に言っていただいてありがとうございます。どっちだとしても報告させて貰いますね💦
このアプリには素敵な仲間がいてくれて心強いです。2yumik2nさんの今後のご報告もお待ちしています✨

いいね♡
2020年10月03日

ニャンコBG

いつでも報告待ってますよ😊焦らずゆったり過ごせば必ずできます!私がそうだった😊w
わたしも2回目採卵する時長いなーって思いつつ以外と注射、薬っていろいろやる事あって忙しくなり気づいたら採卵日って感じであっという間に月日が経ちました😊
実は移植する月に膝を悪くさせ手術になり2ヶ月延びてから移植だったので楽しみが先延ばし状態で不安でしたが、ちょっと楽しみが延びただけって言い聞かせてながら過ごしましたよ😊w
でも思ってたよりイライラもソワソワも1番少なく症状もなしでの妊娠だったのでちゃんと赤ちゃんはタイミング見てますからね😌
先生が染色体までは分からないと言っていたので育たなかったのであればそれはそれって受け止めてあげて下さい!
受け入れる事が大切です💪ヒステリーママにならない為にも試練だと思えば新たにまたチャレンジできます!大丈夫!

いいね♡ 1
2020年10月03日

kom

ご報告です😌
本日、陽性判定をいただきました。
来週胎嚢確認です。
まだまだ安心できませんし実感湧きませんが、大切に過ごしたいと思います。

いいね♡ 2
2020年10月08日

返事遅くなりすみません!
えー💓良かったです😭
どうだったかなって気にしてました😂
私も嬉しいです❣️
なんか希望持てます😌
komさんは今回胚盤胞を移植したのですか??
判定日までほんとに何も症状なかったですか?
次回はフライングしようかどうしようかって思ってます😂

いいね♡ 1
2020年10月11日

kom

余計な事かもと思い、気付かれないの覚悟でそっと書き込んでおいてました☺️💦ありがとうございます❣️

私は胚盤胞移植し、14日後に判定でした。結局フライングはしませんでした。
後から思えば...ですが、移植当日の夜は多少下腹部痛くて寝苦しかったような。
その後は無症状でしたが、強いて言えばお腹が張ってました。

判定日の朝〜翌日にようやく少し下腹部痛とムカムカする感じがあった気がします。でも昨日今日は全く元気です。わかってからも変化は微妙なので、こんなものなのかもしれません😅

いいね♡
2020年10月11日

こんばんわ☺️
今日2回目の胚移植の判定日で
陽性反応頂けました😭😭
前回よりもお腹の痛さとか症状が何もなくて
、また今回もダメかと不安になりながら病院行ってきたのですが、2本線になってくれて、涙涙でした😭😭
いろいろお話聞いて下さったり応援してくださってたので、アプリを通してですが報告したいなと思って書き込みさせていただきました☺️✨

いいね♡
2020年11月13日

kom

おめでとうございますーーー❣️❣️
よかった!本当によかった...✨
とってもとっても嬉しいです😆✨
同い年の子供ちゃんになりますね💖
私10週目に入りツワリ真っ只中です💦
「症状ないんですがこんなもんですかね??」なんて質問してたのが懐かしい...毎回の検診ドキドキしますが、無事生まれるまでお互い頑張りましょうね!😊

いいね♡
2020年11月14日

ありがとうございます❣️
もう10周目なんですね!
てことは、飲んでる薬も終わりました?
症状ほんとにないんですが、いつくらいから出てきました?☺️

いいね♡
2020年11月14日

kom

薬先週までで終わりました!
ただ私血栓作りやすい体質らしく、抗凝固薬を処方されて内服してます💦

私の場合は食べづわりです。6週から気持ち悪くなってきて、8週からひどくなってきました😣全然元気だったのに、ある日急に切り替わりましたよ!
早く終わるのを心待ちにしてます🙏

いいね♡
2020年11月15日

そうだったんですね😭💦
いろいろドキドキですね😭
今週胎嚢確認ですが、ほんと何も症状なくて不安すぎます…😭
胸も張らないし😭😭
強いてゆうならお腹がちょっと痛いような🤣
でもずっとじゃないし…
心拍確認までちゃんといけるのかも不安ですし、不安が尽きないです😑

いいね♡
2020年11月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊活に疲れました 28

不妊治療がうまくいかず、妊活に疲れました。 夫婦共30後半。 結婚して4年半、妊活歴も同じです。最初の顕微授精で妊娠できましたが、8週で稽留流産。 それから…

ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
「不妊治療の延期を」?! 23

うまくいけば今月末には移植を控えているのに、今、こんな記事を読んで愕然としています。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00010002-bfj-soci.vie…

体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
教えてください。。 22

1/24に胚移植4回目しました。 今回から新しいお薬で エストラーナテープ ウトロゲスタン膣錠 プログラフ プレドニン ルトラール ダクチルをのんでいます。 …

妊活 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
20

人によっては不快な内容になると思います。不快と感じた方はスルーお願いします。 男性不妊で顕微授精を控えています。 男性不妊がわかった時から、友達や…

妊活 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療