他の相談を探す

不妊治療手詰まり

会社の後輩から妊娠報告を受けました。私は不妊期間3年超。既に8人の妊娠した後輩…
2020年09月01日

妊活
グチ , 顕微授精 , 不妊治療

昊ちゃん

会社の後輩から妊娠報告を受けました。私は不妊期間3年超。
既に8人の妊娠した後輩を見送りました。
辛い。
顕微授精6回しましたが未だ結果は出せず、凍結胚もなくなり手詰まり状態です。
夫の軽度の精索静脈瘤があり、手術するまでもないと言われていましたが、少しでも原因あるものは排除したいと今月手術を受けてもらう予定です。

軽度の精索静脈瘤を手術し、自然妊娠された方いますか?どのくらいの期間で効果ありましたか?
いよいよ卵子の質だけの問題になってしまいましたが、質の改善は見込めるのでしょうか?
医療技術に一通り頼ったのに結果が出ず残念です。期待が持てるよう経験ある方の情報が知りたいです。

いいね♡ 7
2020年09月01日

S*K

こんにちは、顕微授精経験者です。
なかなか結果が出ないとツライですね💦

静脈瘤は詳しくないので分かりかねますが、6回というのは同じ病院ででしょうか?もし転院されてないのでしたら、医師や培養士の腕、設備機械によって顕微は大きく変わってくるので転院をお勧めします!

卵子の質ですが、糖質に気をつけるといいと聞き、朝は炭水化物抜き、全体的に血糖値を上げにくくする食事や食べ方を意識していました。あとはご存知かもしれませんがビタミンDサプリですね💡


ご参考までに。

いいね♡ 2
2020年09月01日

返信ありがとうございます。転院3回目で、不妊治療には行ける範囲内で1番有名な所にいるのですが…先生からも解せないねと言われた所でした。
様々なサプリを頑張って続けてきましたが効果出ず。ビタミンDはどこのメーカーのですか?

いいね♡
2020年09月01日

S*K

3回転院されてるんですね、
失礼しました💦

ビタミンDは病院から出されていたのはリプロサポートてやつだったと思います。
それが無くなった後は市販のでも良いと言われ、nature made のを飲んでいました。
でも転院されてるて事は、きっとビタミンDなどの詳しい検査もされてるてこと
ですよね😓

お役に立てずすいません😅

いいね♡ 1
2020年09月01日

いえいえ。薬は一通り出されましたが、ビタミンEが多めだったかと。Dも見てみます。ありがとうございました^_^

いいね♡
2020年09月01日

ありお

知人が精索静脈瘤で手術しました。
デリケートな話なので詳しいことはわかりませんし、まだ妊娠の報告は聞いていないので何とも言えませんが、手術によって数値はかなり改善したみたいです。

いいね♡ 1
2020年09月01日

改善するのは期待できそうですね!妊娠に結びつくといいのですが…自然妊娠出来たら良いですが、結局また採卵からかと思うと妊娠までの道のりが遠いです。
返信ありがとうございました!

いいね♡ 1
2020年09月02日

あおあおあお

3回も転院されて結果がでないの辛いですね、、、
2回目の採卵の時転院したのですが、先生からメラトニンを勧められました
院内処方ができないとのことで、個人でiherbとゆーアプリで輸入しました
メラトニン10mgとビタミンD5000iuのサプリを飲んでいました。採卵結果も1回目より良かったです!

いいね♡ 1
2020年09月02日

ビタミンDもネットのサプリですか?メラトニンは初めて聞きました。期待を込めて探してみたいと思います^_^

いいね♡
2020年09月02日

よつばちゃん

はじめまして!うちは精索静脈瘤はないのですが重度の乏精子症で、顕微受精じゃないと無理と言われました。2回採卵3回初期胚移植してもダメで、胚盤胞まで培養目指しても全て途中で成長が止まってしまいました。空胞もありました。
そこで転院を決め、夫にはDNAレベルで精子選別をしてくれるという都内の病院に行ってもらい妊娠に至ることができました。
私自身も、血流を良くするためにリンパマッサージをしたり、よもぎ蒸しをしたり、プロテインも飲んでました。よく、パイナップルを食べると良いと聞くのでパイナップルも食べました。鍼灸は1回行きました。運動は全くしていません。
どれが良かったのか分かりませんが、その回は5つ全て胚盤胞まで行くことができました。
私も薬局で売ってるものですが、ビタミンD飲んでいました!
何かお力になると良いです。

いいね♡ 1
2020年09月02日

羨ましいです!都内までは難しい距離なので近場では1番有名な所が最後と決めて早1年経ちます。
次の採卵までにビタミンDを摂取したいと思います!何ヶ月くらい飲んで成果出ましたか?葉酸も飲みました?

いいね♡ 1
2020年09月02日

あおあおあお

お返事です
ビタミンDも同じところで買いました。日本製のものは含有量が少ないので、、、。メラトニンは効くまでに時間がかかるそうで、買って届いたらすぐ服用しました。採卵の2か月くらい前から飲みました!

いいね♡
2020年09月02日

確かにビタミンD5000は見かけたことありません。期待できそうですね!ありがとうございました^_^

いいね♡ 1
2020年09月02日

よつばちゃん

私は葉酸、ビタミンE.Cはずっと飲んでいて、Dは採卵の1ヶ月前位前から飲んでいました!
旦那様の手術もありますし、良い結果が出る事を祈っています✨

いいね♡ 1
2020年09月02日

ありがとうございます😊もう少しだけ期待を込めて頑張ってみます!

いいね♡ 1
2020年09月02日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
凍結できたのが4個です。 15

42歳です。昨年10月に結婚して、タイミングとるも妊娠しなかったので今年1月に婦人科にかかりました。 私は卵管両側閉塞、主人の精子の質も運動率もかなり悪い…

妊活 つぶやき , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精、顕微受精について 14

人生初の体外受精に向けてこの間初めての採卵をしました!! 25個卵胞があるから20個以上は取れよ〜!!と言われ浮かれていたのですが、取ってみると25個中成熟…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
顕微授精へのステップアップ 13

人工授精2回目、高温期13日目陰性。 旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。 昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
妊活における夫との温度差について 11

晩婚で妊活2年目となります。 旦那は45歳になります。 私は33歳。私たちは旦那の精子が限りなく少なく、また運動率も低いです。 私は定期的に生理があり基礎…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
愚痴失礼します 11

6回の採卵と4回の体外受精、また着床しませんでした。 6回採卵しても、移植できた卵は4個。 いつも卵子のせいと言われて、とても悲しいです。 ニュースを見ると…

妊活 グチ , リセット , 顕微授精 , 不妊治療