他の相談を探す

顕微授精へのステップアップ

人工授精2回目、高温期13日目陰性。旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められて…
2019年11月18日

妊活
悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精

ちー✳︎

人工授精2回目、高温期13日目陰性。

旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。

昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金がかかるからヤダ!と即答され、喧嘩になりました笑

今までどれだけ痛く辛い日々を過ごしてきたと思ってるんだ!!お前の精子が少ないからだろバカ旦那!!

顕微授精をされた方、おいくらくらいかかりましたか?😭

いいね♡ 6
2019年11月18日

あやお

クリニックにもよるかとは思いますが、私は1回採卵から移植までで70~80万くらいはかかったと思います。
毎日の注射や薬などなど、結構かかります。
値段も高くなりますが、確率も上がりますしね!

いいね♡ 1
2019年11月18日

あやおさん、コメントありがとうございます😊
やはり、そのくらいかかりますよね💦😭
男性不妊の病院も勧められていて、、どうなるか分かりませんが、もう一踏ん張り、がんばります!

いいね♡ 1
2019年11月18日

e8m6i

あたしも人工受精4回して旦那の数値悪すぎて体外受精進められました。
少しでも良くなるよーにってこっちは気をつてあげたりいろいろ試してるのに本人が面倒くさそうにしてるからいつも喧嘩になります。
でもうちの旦那は体外受精1回くらいしてみたいよねぇ〜ってめっちゃ軽いノリなんでそれも腹立ちますょ…
女性のほうが負担多いのに何もわかってない。

いいね♡ 2
2019年11月18日

そうだったんですね😅💦体外受精に乗り気なだけで羨ましいですが、こちらの苦労をもっと労って欲しいですよね、、、

前に男性不妊のヒキタさんの映画連れてったんですが、お金貯めなきゃ!とか言ってたくせに、いざ自分となるとプライドが邪魔してるようです。。

うちは毎回、今回は仕事忙しかったから、疲れてたから〜の言い訳祭りです。笑
前回は社員旅行でハワイに行きやがった!飛行機の振動と時差がダメだったんだ!と訳のわからん言い訳してました笑笑

タマだけ旦那から切り取って、わたしが卵と一緒に育てたい。切実に。笑笑

いいね♡ 2
2019年11月18日

iyo

私も何だかんだで、80万円ほどかかりました。もう、お金の感覚がおかしくなりそうです笑

ですが、私は顕微授精で試したものは全て受精しましたよ^_^

旦那さんと話し合って、2人で納得してステップアップできると良いですね!
お互い、頑張りましょうー(^^)

いいね♡ 1
2019年11月18日

iyoさん、ありがとうございます🙇‍♀️
全て受精とは、素晴らしいですね🥚✨

お金かかりますよね、、、自然妊娠してる人達、なーんにも知らないんだろうな〜と腹立ってきますが、どうにか旦那説得してがんばります!

いいね♡ 2
2019年11月18日

マユぽん

私は65万くらいになりそうです。助成金もらっても35万の出費💦
私の場合は精子は良好でしたがふりかけと顕微を半々でしたら顕微は全部ダメでした💦
顕微にしたので追加料金55,000円かかったのにやり損になりました😢
でも旦那さんの精子が少なければ顕微の方がうまくいきそうですね😌
旦那さんも治療に積極的になってくれるといいですね😖

いいね♡ 2
2019年11月18日

マユぽんさん、詳しくありがとうございます🙇‍♀️

私はこれから説明会等行くので、まっったく無知なのですが、顕微で上手く行く人行かない人様々いるみたいですね💦

大金なだけに、結果が出ないとずーんとなりそうですが、、、

ふりかけ?の方は上手く行ったのでしょうか?
どうか上手く行っていますように😊✨

いいね♡ 2
2019年11月18日

♢こんた♢

あれ?精液検査に積極的だった素敵旦那様では…?笑

私は卵が多かったのと、無事な卵すべて顕微にしないといけなかったので、たぶん採卵から移植まででいくと100万弱かかった気がします。
こわくて正確に計算できていませんが…。
顕微受精費用と肺凍結費用とその結果聞きに行った日の診察代だけで、1日に40万超えの請求を受けた時は、笑うしかなかったです\(^o^)/

これまでのちーさんの身体的、精神的負担を考えたら、お金かかるからやだ!で簡単に終わらせられるのは腹立ちますよね!
そんなんこっちだって嫌やわ!それでも授かりたい、まだしんどくてもがんばりたいって気持ちをわかってもらえるように、ご夫婦で話し会えるようお祈りしています!

いいね♡ 1
2019年11月18日

♢こんた♢さん、ええ、そうです、精液検査前までは積極的だった旦那ちゃんですが、現実を突きつけられてやや拗ねている模様です。。。笑
あの時気にしていたタマタマは、やはり問題ありだったようで😭

100万(°_°)
いのちを授かると思えば、安いのか、いや、自然妊娠できる人に比べたら高いか、、、いや、高すぎますね、、、

これからは5人に1人が体外受精で生まれた子どもになるってニュースで見ました。
保険がきくようになるのはいつになるのでしょう、、、ひとまず、話し合います😭

いいね♡ 1
2019年11月18日

マユぽん

これから説明会なのですね✨
私もまだまだ無知ですよ〜!先月からステップアップしたので全部初めてで不安だらけです💦
普通の(?)体外受精は精子を振りかけて受精させるのでフリカケ....と呼ぶらしい(笑)
ふりかけでは5個中4個が胚盤胞までいけました★グレードは低かったですが😱
私には顕微が合わなかったのか、ほんと、お金も飛んでいくしズーンとなってます....😭
不妊治療、しんどいですが頑張りましょう✊!

いいね♡
2019年11月18日

ひかり0425

お金がかかるからやだ。は初め私が思っていました。旦那は欲しいようでしたが、それ以上は私の気持ちが動くのを待ってくれていたような気がします。
39歳2人目不妊。顕微受精後たまごが育たず移植まで至らなかったものです。
移植手前までで、50万くらいでした。

旦那は検査では優秀とされてましたが、採卵当日の良い精子が少なく、顕微となりました。
たまご4つのうち3つ正常受精。
今日結果を聞きにいったところ、すべてのたまごが育たず全てダメでした。旦那には伝えてないですが、精子の方が元気がなさすぎたとお医者さんはいっていました。
なおかつ、今日の診察料19万…。ダメージは結構ありました。
ここでみると、みなさん本当に頑張ってるなぁと…。この値段だけでも私はふらついてしまうのですが…。みなさん何度もチャレンジされててすごいな…と。

うちは…旦那の方が子供が欲しい気持ちが強い。そんな旦那にあなたにこの生活(通院生活)ができるのか!と怒ったことがありました。酷いですよね…。
でも、私もフルタイムで働いて通院して保育園の送り迎えもして…正直辛かったんです。

ただ、今回の結果を旦那に話すと男性不妊外来行くと。。わたしはちょっと自信なくしちゃうかなと思ったのですが、意外と大丈夫で…。
私たちは結婚が遅く、お互い結婚できないだろうと思ってた同士だったので、結婚は1人で頑張ってもできるものじゃないなって私はずっと思っていたのですが、子作りはさらにそんな感じですね。協力しなきゃな。。

思ったことをだらだら書いてしまいました。長ったらしくてすみません。

いいね♡
2020年08月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
人工飛ばして体外へ🐣 15

2月に大学病院に勧められた産婦人科に、今日行ってきました。 人工授精できるかな〜と思って入ったら、先生は開口一番 『36歳だと、うちは体外受精をすすめて…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
精子の運動率 13

高齢で妊活してます。今回2回目の人工授精をしました。人工授精じゃ確率低いの分かってます…今回ダメならステップアップかな、と。 玄米食にしたり(私だけで旦…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み
ありがたい助成金♡ 13

昨年に引き続き助成金を申請してきました🙏 一般不妊治療費は上限5万!すでに上限超えているので早々と申請できました。 ついでに特定不妊治療費も😊 こちらは…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
男性不妊、、 13

初めまして! 結婚してからなかなか子供が出来ないと思い旦那さんと二人で産婦人科の不妊外来にいってみました! その日たまたま精液検査も出来るよと言われ…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
精子ちゃんの運搬方法について 13

いつもお世話になっております。 生々しいタイトルですみません💦 明日、体外受精があります。 精子ちゃんは自宅採取で持っていくのですが、 自宅からクリニッ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
高齢で顕微授精もダメで、自然妊娠された方 12

顕微授精1回目で繋留流産、2回目は化学流産です。顕微授精でダメでタイミング、人工授精、シリンジ法などで妊娠された方はいらっしゃいますか?40代の方で成功…

妊活 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精