他の相談を探す

「気分じゃない」※愚痴です

愚痴です。妊活してて感じたことがある方も多いのでは… とおもうのですが。ただ…
2020年03月30日

妊活
悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療

ばさ

愚痴です。
妊活してて感じたことがある方も多いのでは… とおもうのですが。
ただでさえ奇跡的な確率の妊娠に至れるタイミングは年に12回だけ。それも歳ごとにどんどん減っていく。
1ヶ月のうちのたった1日(+-1日くらいはセーフかもですが。)のために女の人は基礎体温つけたり、検査薬や卵胞チェックをしたり、人によっては薬をのんだり注射をしたり、サプリをのんだり、アルコールやカフェインをがまんしたり…いっぱい頑張ってますよね。
なのに。
男の人は「気分じゃない」「飲み会」「今日じゃなきゃだめ?」なんて理不尽な一言で簡単にその努力を無駄にしてくれる。
そりゃもちろん、2人とも気分がのってて普通にやってるだけで授かることができればそれがいいですよ誰だって。それなら気分のらなかったらやらなくてもいいんだから。
そうじゃないからタイミング測って体に気を使って準備して今日だよって伝えてるのに。
私だって精子が欲しいだけって思われたくないから、求められれば気が乗らなくてもなるべく応じるし、排卵関係なく誘ったりもしてその辺も気を使ってるのに。
ほんとなんなの?
旦那に1番わかってほしい努力なのに。
たしかに今日できなくても可能性は0じゃないです。でも、今日が1番希望のもてる日だった。
今周期の努力は全て水の泡。またつらい生理がやってくる。旦那があの痛みを代わってくれるわけでもない。次の周期のタイミングを旦那が見計らってくれるでもない。いつ子供授かれるかもわかんない。
ほんと涙でてくる。

すみません。
抑えきれずここに吐き出しました。

いいね♡ 87
2020年03月30日

ばさ

これで次の生理きた時に「今回もだめだったね😢」なんて言われた時にはぶっとばしてやりたいですがそこは堪えて「そりゃ、しなければできないよね」っつっていつもの倍くらい生理辛いアピールしてやります。はあ。

いいね♡ 32
2020年03月30日

ハーモニー

分かります。
うちなんて、月に一回しかタイミング取れない上に、仕事が4勤務4連休ってシフトなんですけど、
仕事の日は無理って言われて排卵日に合わせたらなかなか良い日にできないんです‥。
排卵日近くに2回したら確率あがるよ?って伝えても‥ できないって言われて😞

子供ほしいって言うわりには行動が伴ってなく‥。

なぜ、男達は非協力なんですかね?
生理来るわけでもなく、
出産するわけじゃないんだから痛くないのに‥。
淡白になってしまったからしんどいです。

排卵日とか関係なく仲良しさん出来る人が羨ましいです。

いいね♡ 27
2020年03月30日

コメントありがとうございます😊
ほんと、ストレスフリーで仲良しして授かれる人うらやましいです。
排卵日とか気にしたことない人もいっぱいいるんだろうな。

いいね♡ 4
2020年03月30日

みるくちぃ

本当に日々の努力なくお互いの気分が乗って仲良しして赤ちゃんを授かっている人が羨ましいです。

いいね♡ 15
2020年03月30日

結婚する前はこんなことで悩むなんて思ってもいませんでした。
当然のように思ってたけど、それで授かれるなんてすごくラッキーなことですよね。

いいね♡ 4
2020年03月30日

コーラル

凄く気持ちわかります…。
うちも同じです。自分ばっかり我慢してる気がしてしまいます。結局は妊娠するのは女の方…私は年齢的にも1日でも早く妊娠したいけど。
別にそんな急がんでも。的な事言われ…本当に腹立ちます(T_T)

いいね♡ 6
2020年03月30日

私は授かれたとしても流産早産のリスクが高いことがもうわかっているので、せめてスタート(妊娠)を早めにしたいと思っているのですが…
やっぱり自分の体のことじゃないとどこか他人事感あるみたいですね。

いいね♡ 3
2020年03月30日

muffin

みなさんのコメントに激しく共感です。
妊娠の機会は一回でも逃したくないけれど、来月排卵検査薬使用も排卵期伝えるのもストライキしようかななんて性格悪いこと考えてみたり。子どもが欲しいと言うわりに、夫の妻に全て任せてくる感じとタイミングを妻から夫に頼む感じ、嫌んなっちゃう時も沢山ありますよね。

いいね♡ 1
2020年03月30日

検査薬だって安くはないですもんね。
一緒に基礎体温表や検査薬見て察してまでとはいわないけれど、せめてこっちからアプローチしたら応えてほしいですよね。

いいね♡ 3
2020年03月31日

aya12

はじめまして。
私もお気持ち、すごく分かります。
年齢を考えてもそれほど余裕はないし、できるだけ早く妊活始めたいと思ってたのに、結婚当初、「生活が落ち着くまで1年くらいはいらない」とか言われ…
なんとか説得して避妊をやめるも、ほぼセックスレスな状態で。
結婚前は普通に会う度してたのに。

基礎体温つけたり、だいたいのタイミングを予測して伝えて…ってしても、あまり協力してくれず、結局逃したり。

そんな状況が続いて私がブチ切れたのと、本格的に不妊治療のクリニックに通いはじめたためか、やっと最近、協力してくれるようになってきましたが…

男の人って、「避妊してなけりゃそのうちできる」くらいにしか考えてないんですかね。
こっちは、「もしずっと妊娠できなかったらどうしよう」って真剣に悩んで、とにかく1周期も無駄にしたくなくて必死でいろいろ努力してるのに、すごい温度差を感じます。

いいね♡ 3
2020年03月31日

歳いくごとに妊娠の確率が下がったり妊娠出産時のリスク、最悪命の危険だってでてくるんですから一刻も早く妊娠したいのは当然なのに…
子供ができれば自由が減って責任が増えるのでしぶる気持ちも分からなくはないですが、生涯にわたって子供がいない人生や嫁に妊娠出産時に何があるかわからないこと考えたらそんなこと言ってる場合じゃないですよね。

いいね♡ 2
2020年03月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影後何週期で妊娠しましたか? 18

明日初めての卵管造影をします(>_<) ビビっているので痛み止めを飲んで行くか悩んでいます💦しかも悲しいことにちょうど今月はタイミングの時期に旦那様出張😭😭 …

パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
妊娠した時のグラフとタイミグ 17

妊娠した時のグラフとタイミグ見せて欲しいです(>_<)今後の参考にしようと思います!!!

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ