他の相談を探す

出産のご報告👶

出産のご報告☺︎ご無沙汰しております、はるゆきです☺️✨3/4予定日でし…
2020年02月28日

産後/育児
つぶやき , 和み , 二人目以降

はるゆき

出産のご報告☺︎

ご無沙汰しております、はるゆきです☺️✨

3/4予定日でしたが38w5dの2/24に元気な女の子を出産しました👶💓

2/24、13:30頃我慢出来るくらいの痛さの陣痛が7分間隔きたかな?と思い電話したものの、準備してる間に陣痛が遠のいてしまいました💦あぁー前駆陣痛やったんかな〜、とりあえず電話して入院準備して向かいました。

14:30に到着し、「実は陣痛が遠のいてしまって〜😥帰らされるかもしれません💦」と言っていたら、何と子宮口は柔らかく5cm開いてました😅

内診が刺激になり、陣痛が帰って来てくれまして、15:20には破水し7cmまで開いてきました。

そしてその後、赤ちゃん下りてきてないとか、向きが悪いと言われ色んな体勢を取らされましたが、約1時間後の16:36には産まれてました☺️✨

そして後陣痛やお股の痛みに悩まされる事なく快適な入院生活を終え、本日退院しました!!

2歳9ヶ月になるわんぱくお兄ちゃんと、どれだけうるさかろうがなかなか起きずまだまだグッスリ寝てばっかりの妹ちゃん☺︎
2人育児大変だろうけど、久しぶりの新生児に癒されつつ、楽しみたいと思います💓

2人目妊活中する時にこちらのアプリに出会い、たくさんの方々とお話させて頂いておりました((o(^∇^)o))
今までコメント下さった方有難うございました☺️✨

いいね♡ 93
2020年02月28日

iroiro

はるゆきさんおめでとうございます!
スピード安産でなによりですね♫
わたしも2人はあれよあれよと進んでいき40分くらいで生まれました😂
これから2人目育児お互い頑張りましょう!
今はなるべくお体休めてくださいね!

いいね♡ 3
2020年02月28日

iroiroさん☺︎

2人目陣痛始まれば早いと聞いてましたが、本当そうでした!!

やっぱりめちゃめちゃ可愛い💕
上の子に似てるーって思ったり☺️✨おっぱいと格闘中ですが、頑張ります((o(^∇^)o))

いつもコメント頂いて有難うございます💓

いいね♡
2020年02月29日

まるP

ご出産おめでとうございます🎊
そしてお疲れさまです✨
私も3/4予定日ですがまだ出てきません😂
休めるときにゆっくりと休んで
2歳差育児楽しんでくださいね☺️

いいね♡ 2
2020年02月28日

まるPさん☺︎

同じ3/4でしたか!!!
予定日までまだ少しありますもんね☺︎★私は上の子の遊び相手で、追いかけっこしたり、抱っこしたり(14kg)してたので、無理してたのかもしれません😂💦

幸い赤ちゃんに嫉妬する事もなく、抱っこしたい♡や可愛いねー♡と言ってくれてるので何とか頑張れそうです!♩

まるPさんも安産になります様、願っています✨
お腹大きくてしんどいですよね。。。でもあと少し!!
赤ちゃんに会えるその時を楽しみにお過ごし下さい💕

いいね♡
2020年02月29日

SORA.S

はるゆきさんご出産おめでとうございます‼️😍お友達の出産報告級にめちゃくちゃ嬉しいです😂✨✨

3月が予定日であることは知っていましたが、そろそろなのかな、、?お元気にしてるかな、、?ととても気になっていましたがスピード安産のようですし本当に良かったです😂💕

新生児ちゃん、この世の人とは思えないくらいきっと最強に可愛いことでしょう。。🥰!!とにかくおうちでゆっくり休んでくださいね❣️本当におめでとうございます🎊!!

いいね♡ 2
2020年02月28日

SORA.Sさん☺︎

気にして下さり有難うございます((o(^∇^)o))♡
やっと会えました👶💕
妊娠中上の子の遊び相手だったり、バタバタしたりで、あれ?今日胎動あったっけ??って思う日もたくさんあって、心配してましたが、産まれてからも本当によく寝る子です😴
旦那の3連休初日に産まれてきてくれて、タイミング的にも良く何て親孝行な子なんでしょう♡

新生児フニャフニャで可愛すぎます💓そして今のところ赤ちゃん返りもなく、「可愛いねー☺️」と言ってる上の子もめちゃめちゃ愛しいです😂💕

ゆっくり過ごして、自分の身体も労わりたいと思います✨
有難うございます!!♩

いいね♡ 1
2020年03月01日

ぺんぎんきょうだい

はるゆきさん、おめでとうございます㊗️
アプリみつつ、はるゆきさん産まれたのかなーと思ってました(^^)
赤ちゃんって本当ふにゃふにゃでいい香りがして癒されるますよね(^O^)
安産でしたが、体は疲れてるので赤ちゃん寝てるときは、はるゆきさんも休んでくださいね^ ^
お兄ちゃんになったんですねー妹ちゃん可愛がってくれるでしょうね❤️
妹可愛いがってくれてる君も可愛いよってね💕
出産報告ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2020年02月28日

ぺんぎんきょうだいさん☺︎

もうフニャフニャでオムツ交換すらも怖いくらいです😂
上の子との体重差が約550gあって、更にちっさい〜ってなってます🤣👋これからは大きく育てていきますっ!✨

そして陣痛中も「◯◯君がいるからね!ママ大丈夫?」とひたすら声掛けてくれて、頼もしいお兄ちゃんになってくれそうな予感です((o(^∇^)o))

今朝も抱っこしたいーと言ってくれて、ヨシヨシしてました😂
仲良し兄妹になってほしいな☺︎

上の子にはこれからも変わらず大好きを伝えていきたいです💓
応援して下さって有難うございます!

いいね♡
2020年03月01日

miu♡

はるゆきさん😆

出産&退院おめでとうございます🎊🎈

最近はるゆきさん見ないなーそろそろかなーって思ってました😆

スピード出産でしたね💖
お兄ちゃんも一気にお兄ちゃんとして成長してくれることでしょう。
楽しみですね😆💕
でもまだまだ小さいので妹ちゃんが寝てる時は身体を休めながらお兄ちゃん優先でお過ごしくださいね😊🎶

身体を休める事は大事です❣️
まだまだ寒い日がありますので暖かくして育児楽しんでください😆

お疲れ様でした✨✨

いいね♡ 2
2020年02月28日

miu♡さん

一気にお兄ちゃんになって、色々気にかけてくれてます!
そこがまた心配になって、無理させてないかなーって思うんですけど😂💕

ちっさな赤ちゃんに、ムチムチすぎる程の上の子☺️✨
2人とももう癒しです((o(^∇^)o))

がんばります💗✨

いいね♡ 1
2020年03月01日

さぶろう

こんばんは!
携帯ボロで何度もアプリ入れてます😢元祖さきえです🙇‍♀️
はるゆきさんの出産報告みるまではアプリ続けようと思っていました。おめでとうございます🎉お疲れ様でした🙇‍♀️
我が子はもうすぐ11ヶ月になりひとりで立ちそうです😆生まれたばかりの天使ちゃんと、激しい小悪魔が同級生なんて😆すごいですよね😍
インフルにコロナに大変な時期ですが、どうか健康に過ごしてください☺︎✨
無事出産されたようで安心しました😌
私は寝不足に加え一切子供と離れない生活続いて、産後うつっぽくなっちゃいました!
どうか休める時に休んで無理されないでくださいね😭

いいね♡ 2
2020年02月28日

さぶろうさん☺︎

無事出産出来ました😂💗
私がアプリ始めた当初に、さきえさんが妊娠されたのを覚えています✨無事出産報告出来る事を嬉しく思いますっ((o(^∇^)o))

もう11ヶ月ですか!!
早いですね😊💕
もう歩けそうなんて♡♡♡
すごい((o(^∇^)o))
まだほやほやの新生児あっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなぁー💦💦
産後うつ、、大丈夫でしたか😭
全然寝ないって投稿もされてましたもんね💦💦
うちは些細な事でイライラしまくりで😅もはや旦那には八つ当たり状態です🤣👋

ゆっくり休みたいと思います!!

返信遅くなりすみません😞🙏

いいね♡ 1
2020年03月02日

ミルクティー

出産お疲れ様でした!!
そしておめでとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

以前私が1人目を出産した際にコメントして下さりとても嬉しかったです(*´∇`*)
2人目女の子うらやましいです♡

私も今月妊娠が発覚して今お腹に2人目がいます(*´ー`*)♡
1人目が男の子なので2人目は夫婦揃って女の子希望です!!
はるゆきさんに続けるといいななんて思います☺︎♫

出産でお疲れだと思いますので、無理せず育児楽しんで下さい♡

いいね♡ 1
2020年02月28日

ミルクティーさん☺︎

コメント有難うございます☺️
もう本当に小さくて、ただただ可愛いです((o(^∇^)o))

2人目妊娠おめでとうございます🤰🎉希望通りの女の子やと良いですねっ((o(^∇^)o))💕
悪阻等は大丈夫ですか??
2人目妊娠中無理しすぎてしまうと思うので、疲れた時は休んで下さいね✨

のんびり赤ちゃんと過ごします♩

いいね♡
2020年03月02日

ぬーぴー☻

はるゆきさんおめでとうございます😆💓
無事に生まれたようでよかったです!
はるゆきさんも元気そうで安心…💓

2人育児大変かと思いますが無理しすぎずまだまだゆっくりできるときはしてくださいね!!

これからも母業頑張りましょう🥰
お疲れ様でした😋

いいね♡ 1
2020年02月28日

ぬーぴー☻さん☺︎

無事産まれました😂💗
早く会いたかったです((o(^∇^)o))✨

旦那は色々やってくれてるにも関わりず八つ当たりし放題ですが🤣

いまはゆっくりさせてもらいます💗✨
コメント頂いたのに返信遅くなりすみません💦

いいね♡ 1
2020年03月02日

Chloe

おめでとうございます💓
その後が気になってたので出産報告見つけられて良かったです😊

陣痛から早かったですね❗️産まれる時から親孝行😊✨
これから兄妹の成長が楽しみですね💓
2人目だと後陣痛辛くないですか⁉️私は退院しても悶絶してましたし、下が2ヶ月になりますがまだ恥骨が痛いです🤣
お兄ちゃんも小さくて大変だと思いますが、適度に手を抜きながら育児頑張りましょう😊

いいね♡ 1
2020年02月29日

Chloeさん☺︎

絶賛里帰り中(母が同居している姉夫婦の家)ですが、やっぱりいらん一言多いです笑

コロナの影響で仕事が休みになったりしている旦那が上の子や甥っ子(小2)の面倒見てくれてるのですが、、、、
「◯◯も疲れたやろ?仕事より育児の方が疲れるんやから〜」って言ったり😭💦

はぁー!?!?本人が言うてるならまだしも、第三者が言う事ちゃうし、ましてやしんどさとか、気遣うところが違うし、仕事が楽みたいなんに言わんといてくれ😅ってなりました。
比べる事じゃないわ!
多分旦那はスルーしてましたが💦聞いてるわたしがイライラ。

赤ちゃんは親孝行すぎます💗
ただ母乳はめちゃめちゃ出てるのに、おっぱい張って飲みにくいし、哺乳力もそんなに強くないから、あんまり吸えず💦
今日母乳外来に行ったら退院時より100g減ってました💔💔
直母+搾乳で乗り切る予定ですが、チーン😱って感じです。。
頑張って飲んでほしいー😭

後陣痛全く痛くなくて💦子宮の戻りが良くないんじゃないか・・と疑う程です😅
恥骨大丈夫ですか😭💦
陣痛痛いのは頑張れても、後々痛いのはストレスですよね💔

育児頑張りましょうね✨

返信遅くなったのに長々とすみません💦

いいね♡
2020年03月02日

Chloe

追記させてもらいます😊

里帰りも良い事ばっかりではないですよねー😅
でも甘えられる時は絶対甘えた方が良いです❗️1人目2人目の違いもあるかもしれませんが、私の恥骨痛は産後1週間で自宅に戻って家事を始めたせいもあるかもしれません💦2ヶ月経った今も足腰ヘロヘロです🤣
仕事と育児は畑違いですもの、適当に聞き流しておきましょう❗️(笑)

私も母乳の出は悪くないのですが、赤ちゃんとの相性なんですかね…全然張らないのに上手く吸ってもらえず、生後12日の体重が退院時より150gも減っていました💦
しばらく週1で指導がありましたが、先日やっと4キロ超えました💓1ヶ月半程経ち、咥え方は浅いですが力強くおっぱい吸ってくれるようになりましたよ😊

はるゆきさんも娘ちゃんも、何度も授乳してるうちに上手になると思います✨陰ながら応援してます😊💓

いいね♡
2020年03月03日

chloeさん☺︎

追記有難うございます!

やっぱり少しずつの無理が重なって、後々しんどくなるんですかね(*_*)
私も何やかんやあり自宅に戻って来てしまいました😥結局退院から5日お世話になっただけでした💦幸い徒歩5分程の距離なので、出来るときは姉や母がご飯や沐浴等手伝いに来てくれてます😅旦那や誰かいる時は極力横になってようと思います💦

体重減ってたんですね😭心配になりますよね、、、
体重が増えない内は哺乳力も弱いんですかね、、、
今は直母+搾乳分を飲ませて、この3日で50g増えてました😂💕
産院の予定で4日後に2週間健診があるのですが、そこまでにせめて60g増えててほしいなぁーって感じです😭😭それでやっと退院時と横ばいになる感じです。。上の子の時に100gしか増えてなかったからまた来週来て下さいと指導があったので、今回良くて横ばいだろうから間違いなくけちょんけちょんに言われるやろうなぁーと今から覚悟してます💔

chloeさんの赤ちゃんが4kg超えてきて、力強く吸ってくれる様になってきたという事で励みになります✨✨私も赤ちゃんと一緒におっぱい頑張ろうと思います((o(^∇^)o))

たくさんコメント頂いて有難うございます☺️
(返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️)

いいね♡ 1
2020年03月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
ポカポカになりました😊 23

金曜日16:30〜17:20まで英会話に行く下の息子。 いつも買っている塾の自販機で1番人気のぶどうのしゅわしゅわゼリー飲料が売り切れだったようで、迎えに行くと…

噂には聞いていましたが… 23

男の子めっちゃ可愛い!!!!! 今からこんなに可愛くてどうしましょ🥺

親バカの叫び 〜自分の子供がかわいすぎる〜 23

10ヶ月息子 かわいい! なんでこんなにかわいいの!! 愛嬌ありすぎやろ!誰にでもにこにこするのしゅごいよぅ!! ぐずる時の泣き方が「へむー!」って何! …

犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

無事に退院しました! 18

私ごとですが 本日、無事に次男くんが退院しました!!!! まだ実家ですが 2人の子育てを少しずつ頑張っていきます! 全国のお母さん方、本当に尊敬します…

産後/育児 二人目以降 , 和み , つぶやき
こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…

言い間違いシリーズ1 16

息子3歳の言い間違いシリーズ! トムとジェリー→トマトジェリー グループ→ブルーク ドナルドダック→ドナルドバック パンダ組→パン組 まだまだ沢山あるが可愛…