他の相談を探す

お子さんの可愛いと思うところ教えてください!

8ヶ月の娘を子育て中です!毎日、日中はコロナのニュースばかり...。夜は娘の…
2020年04月10日

産後/育児
つぶやき , 和み , 二人目以降

あびぃ

8ヶ月の娘を子育て中です!
毎日、日中はコロナのニュースばかり...。
夜は娘の30分ごとの夜泣き...。
どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛くてノイローゼになりそう😣💦
でもそんな中でも娘はとても可愛くて、たまにイライラしちゃうけどやっぱり可愛い✨

それで、ふと思ったんですけど皆さんのお子さんはどんな所が可愛いですか?
たくさんあると思いますが、こんな所が可愛いよ~とか昔こんな所が可愛かったよ~とか手が小さくて可愛い!とかなんでもいいので教えて欲しいです!✨
懐かしいな~とか楽しみだな~とかいろいろ感じたいので幅広い年代の話を聞きたいです!

毎日コロナのニュースばかりで明るいニュースやホッとする話題を聞かなくなってきたので少しでもコロナを忘れたいです😣

ちなみにうちの娘の可愛いなって思うところは、昔は正直に言うと2ヶ月になってやっと余裕が出てきて可愛いって思えました!✨
その頃は可愛い声でずっと何か話しかけてくれたり笑ってくれた事が涙出るくらい可愛かったです!✨
後、自分のお手手を発見してじっと見つめてるのが可愛かった!✨
今は歯が気になるのか入れ歯をしてるかのような顔をするのがなんとも言えないぶちゃいくな顔で可愛いです!笑✨

長くなってしまいましたがどしどし募集しています!
皆さんコロナで大変ですが頑張りましょうね😊✨

※お返事遅くなるかもしれませんが必ず返します!

いいね♡ 18
2020年04月10日

ぬーぴー☻

今日で3ヶ月になった娘がおります!!
しんどくても可愛いなと思いますよね😆
新生児期はすごくよく泣くし寝ないしで私も母も疲れ果ててましたが…生まれてからどんなにしんどくても毎日可愛いと思っている生粋の親バカです!🤣笑

娘はお腹にいる時から舌がよく出ている子でした🤣エコーでも舌出てるね〜動かしてるね〜って言われてましたが生まれてからもまあ口が緩い!!
授乳後もそのまま寝てしまうと舌が出てるし、普通に寝たと思っても気づいたら舌が出てたり…笑
その顔がまたブサカワでした🤣変顔も一丁前でした💓

今はクーイングが始まりあーうー言ったりきゃっきゃしてるそんな姿もかわいいんですけど…でもずっと変わらず好きなのはたっぷりおっぱい飲んだ後の満腹の顔🥺💓あぁ〜飲んだ飲んだと聞こえてくるような顔🤣
その顔が見れるから頻回授乳も頑張れたなと思ってます🥰

最近おててもじっと見つめてたり拳なめなめしてたりで可愛いが溢れる毎日ですwwあびぃさんの娘ちゃんのように歯が気になってきたらうちの娘はどんな変顔してくれるのか今から楽しみです💋

あびぃさんの娘ちゃんもとっても可愛いんだろうな、コロナで怯えてる毎日ですがほっこりしました!そして長々と親バカ披露してすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑
お互い育児楽しんで頑張っていきましょうね❤️❤️

いいね♡ 7
2020年04月10日

可愛い投稿ありがとうございます(*´˘`*)♡
そして3ヶ月おめでとうございます✨
投稿見ててもう可愛くてたまらないんだなって凄く伝わってきました!笑

寝てる時も舌を出すなんてめちゃくちゃ可愛い🥰
お腹にいる時からしてるって事はもう癖なんですかね♬︎♡
3ヶ月なったばかりだと成長増えてきてめちゃくちゃ可愛い時期ですよ❤
これからの成長が楽しみですね😊

うちの子もお腹いっぱいになると下唇だして寝る時あるので可愛いと思いながらいつも見てます!笑

お陰様でコロナの事忘れちゃいました😝
ありがとうございました✨✨

いいね♡ 1
2020年04月10日

あやぱん★

先月末に2ヶ月を迎えた息子を育てています!❤️

他の子より夜中は最初からしっかり3時間寝てくれる子でした!(完母です!)

ですが、やはり初めての子何故泣いてるのかオムツを変えても授乳も終えているし何をしても何故泣いてるのかわからない時は落ち込んだりイライラしてしまったりなど、まだまだムラがあり怒りたくなくても怒ってしまうなど反省の日々ですが、怒ってても私の顔が真っ正面にくると泣いていたはずの我が子が笑いかけてくるのを見て怒っていたはずの私もつい気が抜けてしまい一緒に笑ってしまいます😅💦

その時の笑顔はなんとも言えない可愛さです❤️❤️
イライラしてしまうことなどまだまだありますが笑顔の回数が増えてから一層可愛くて仕方ないです😔💓💓

クーイングで一生懸命話してくる顔や仕草全てが可愛いです!❤️
おっぱい飲んで欲しいのに私と目が合うと笑いながらクーイングで話しかけてくるのをやめてほしいけど可愛くて仕方ないです😭❤️💦

さらに最近はお手手を見つけて猛烈に眠い時は永遠とお手手をちゅぱちゅぱ吸ってます😂👍

その時の吸引力といったらw🤣
ぁあ〜授乳でおっぱい飲むたびにこの子はこの強さでしっかり吸ってるなら大丈夫だ〜と思いながらちゅぱちゅぱの音で旦那と笑いながら観察してます🥰

こんなご時世ですが、天気がいい日は家の近所をお散歩しています🤗
人と会わないので徐々にお外に慣らしてあげつつ気分転換で外を楽しんでます☺️

これからうちの子も徐々にあびぃさんのお子さんのようにいろいろな表情が見れると思うと楽しみです☺️✨

コロナの影響でみなさんいろいろな事を我慢せざるおえなかったりといろいろ苦労しますが、なんとか今をのり越え育児も頑張っていきましょう!😤💪

長々と失礼しました😅

いいね♡ 6
2020年04月10日

2ヶ月だと大変さもあるけれどとっても可愛い時期ですよね❤
投稿見ててとってもママの事大好きなんだなって、ほっこりしました😊✨

私も毎日イライラしては反省の毎日です💦
でもしっかり息抜きもされてて子育て上手で凄いです!

お手手ちゅぱちゅぱ可愛すぎますよね!
激しいと他の部屋でも聞こえて1人で笑ってます😝
笑いかけてくると可愛くてなんでも許しちゃう!笑

とてもほっこりして今日1日幸せな気分になれそうです✨
ありがとうございました😊

いいね♡ 2
2020年04月10日

*KANA*

10ヶ月の息子です☺️
ハイハイが速いのですが、「待て待て〜!」と言いながら私も後ろからハイハイするとキャッキャッ言いながら高速ハイハイで逃げます😂💓
「つかまえた〜」と言いながらぎゅっとすると、これまたニッコニコな笑顔😍

ヨダレマンなので、キャッキャッ言いながらヨダレも床に垂れ流し😂
感情豊かで喜怒哀楽をはっきりと表現してくれる所も可愛いです(●´ω`●)

いいね♡ 5
2020年04月10日

キャッキャ言いながらハイハイめちゃくちゃ可愛いですね❤
そんなされたら追いかけまくっちゃう!笑
とっても楽しいのが伝わってきます✨
うちの子はまだずりばいを少ししたくらいなのでハイハイが凄く楽しみです😊

ハイハイを楽しみに頑張ります!
ありがとうございました✨

いいね♡
2020年04月10日

ココアのママ

もうすぐ1歳2ヶ月がきます👦🏻
もう笑い出すと止まらず
ケラケラ笑って笑ってしたり
ママ!ママ!と言ってくれたり
ご飯美味しい人ー?って聞くと
手を挙げてくれたり、
うま!って言いながら
ご飯も食べてくれる所ですかね👦🏻💞
拗ねると口をとんがらせたり
寝る時はママの耳たぶムニュムニュして
寝るとか…可愛すぎるところは
もうたくさんあります🎊
2人目妊娠中ですが
ベタベタくっついてきてくれますし☺️🌙

ちゅーして と言うとニヤニヤしながら
チューもしてくれますꉂꉂ🙊💞

いいね♡ 4
2020年04月10日

1歳はまだ未知の世界ですがやっぱり可愛いがたくさんですね🥰
しっかり言葉の意味もわかるようになってめちゃくちゃ可愛い❤
まだまだ甘えん坊さんなところも凄く可愛いですね!
妊娠中ということで、いまのうちにたくさん甘えて欲しいですね🎶

1歳になるの凄く楽しみになってきました✨
ありがとうございました😊✨

いいね♡
2020年04月10日

グレナデン

7ヶ月の女の子です。
みなさん月齢毎のかわいさ満載ですね(≧∇≦)
うちは歯が生えて歯痒いのかブー!ブー!とよだれ飛ばすところが可愛くて、潔癖寄りな夫も娘のよだれは平気みたいです。
あと朝の寝起きにベビーベッドでうごうごしてる時に目が合うと、にこぉとするところ。大体5時6時には起きるのですが、眠気に勝るかわいさです💕
私が抱っこしてる時に鏡を見たり、夫が見えたりすると足をパッタパッタしてご機嫌になるとこも犬がしっぽ振ってるみたいでかわいいなぁと思っちゃいます😊

いいね♡ 2
2020年04月10日

わかります!
月齢が近いからなのかうちの子とほとんど一緒です🥰
うちの子もブーブー凄くしますが最初は私も逃げてたものの今は隣に行ってよだれシャワーを積極的に浴びに行ってる自分がいます!笑
旦那を見つけるとキャッキャうちもするのでめちゃくちゃ可愛いですよね❤

凄く共感で投稿見てて楽しかったです✨
ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年04月10日

ひとみん

今6ヶ月の子がいますがとにかくムチムチなんです♡シワにメモ帳が挟めるんじゃないかというくらいムチムチでムチムチお肉を触りながら私が眠りについています😂
やっぱり寝顔は可愛いですよね〜♡夜中何度も起きられるとイラッとしてしまうこともありますが、寝顔やキャッキャと笑った笑顔を見るとそんなの一瞬で吹き飛ばされます!!
コロナの中、明るくなれる投稿、ありがとうございます!!
コロナ早く収束しますように!!

いいね♡ 3
2020年04月10日

ムチムチめちゃくちゃ可愛いですよね❤
ぜひメモ帳挟んじゃって下さい😝笑
うちの子もほっぺがムチムチで可愛くて吸い付きたくなります😝
多分いつか食べちゃいます!笑
イライラしてても不思議とあの寝顔で癒されるんですよね✨

コロナで暗くなってましたが明るくなれそうです✨
こちらこそありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年04月10日

おぺぺぺぺー

末っ子の新生児の息子は、
全てがもう可愛いです♡
くしゃみの後の「あぅー」みたいなのとか。

小学生3人、
新生児の息子が泣くと気にかけてくれて、
沐浴の時は必ず見に来ます。
末っ子の息子が寝たら、
その隙に甘えてきたり可愛いです😊✨

いいね♡ 3
2020年04月10日

くしゃみめちゃくちゃ可愛いですよね😊
うちの子も新生児の時のくしゃみめちゃくちゃ可愛かったです✨
うちはくしゃみ出なかった時必ず「あ〜い」って言っててそれがたまらなく可愛かったの思い出しました😝
お子さんたくさんいると大変ですが可愛いがたくさんあって幸せですよね❤

久々に懐かしい気分になって幸せです😊

いいね♡
2020年04月10日

ななく

7ヶ月の娘です☺️
私もかわいい自慢させてください😊笑
お座りやズリバイもするようになってから、私の膝によじ登ってきたり、近くに座っていると手を伸ばして飛びついてきたりします🤤💕
絵本を自分でめくるようになり、1ページめくるごとに私を見上げてドヤ顔するのもかわいいです(笑)

皆さんのかわいいエピソード見て、懐かしいな〜と思ったりこれからそんな可愛いことするんだ〜と思ったり楽しんで読めました🥰
ステキな投稿ありがとうございます!

いいね♡ 2
2020年04月10日

うちの子もズリバイ回転みたいのをし始めたばかりなのでズリバイが楽しみです😊
絵本めくってドヤ顔めちゃくちゃ可愛いじゃないですか😝✨
うちも本の表紙見ただけで大興奮するのでそれが凄く可愛いです!
最近は本見ないで読んでる私の顔を見てくるのがなんとも可愛くて吹き出しちゃいます!笑

久々に明るい気持ちになりますよね✨
こちらこそありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年04月10日

☆りーさん☆

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!
私も正直3ヶ月前後から余裕も出てきて可愛いと思う事が増えました💦

私は息子の寝顔と、キャッキャっと笑う笑顔やクリームパンのような手がとても可愛いです😄
鏡で自分の姿を見せた時の笑った顔なども、とっても可愛いです😍

私も毎日コロナのニュースで落ち込みますが皆さんの可愛いお子さんのエピソードで、ほっこりしました^ ^
お互い無理しすぎず、これからも育児頑張りましょう😌

いいね♡ 2
2020年04月10日

余裕がないとちゃんと向き合えないですからね💦
クリームパン😝!可愛いですよね!
うちの子もクリームパンみたいなお手手でかぶりつきたいです!笑
鏡の反応も凄く可愛いですよね✨
うちも抱っこしながら見せてると私が2人いると思ってビックリするのでその顔が可愛いです🥰

コロナで気分沈みますがなるべくポジティブに頑張りましょうね!

いいね♡
2020年04月10日

あんでぃ

1歳3ヶ月の娘がいます☺️

ソファの後ろに隠れて「ないない〜」、上から頭を出して「ばぁー!」

満面の笑みで全力で抱きついてくる

おっぱい見て嬉しそうににや〜ってする

外に行きたいときは靴下とか上着を持ってくる

何もすくえてないけどスプーンを私に「あー、ん!」ってしてくる

旦那に「ぱぱ!」って呼びかける

「まんま」は言うくせに「まま」は言えない

保育園にお迎え行ったとき、笑顔で走ってくる

1歳児、超可愛いです!😍

いいね♡ 3
2020年04月10日

1歳児可愛いがたくさんあってこれからが楽しみです❤
ママもパパも大好きなのが凄く伝わります✨
ちゃんと上着と靴下持ってくるなんて賢いし可愛すぎる🥰
うちの子食いしん坊だからママよりマンマ言いそう😝

可愛いがたくさんあって1歳になるのがとても楽しみです😊

いいね♡ 1
2020年04月10日

とまゆ

三カ月になる娘がいます。
寝起きを覗きに行った時 私の顔をみてニッコリ笑うあのお顔…!!!
たまらなく愛おしいです❤️❤️❤️

いいね♡ 3
2020年04月10日

わかります!
寝起きの笑顔ってなんであんなに可愛いんでしょうね🥰❤️
あの笑顔が見たくて朝が楽しみになりますよね😊

子育て頑張りましょうね😊

いいね♡ 1
2020年04月10日

はな

もう全部可愛い!ってくらい
可愛いです😂❤️
目が合うと、鼻を上(目と鼻の間)を
しわっしわにして笑うところ!
くちゃくちゃご飯食べるくちゃらーなところ笑
歯磨き大嫌いなのに、歯ブラシ見ると
喜んで飛び跳ねて、寝転ぶとギャン泣きするところ!
抱っこしてたら、頭だけこてっ!と倒して甘えるところ(あざとい女子の酔っちゃった❤️みたいなやつです😂)
もうありすぎて言い切れないくらい
かわいいです😂❤️✨
息子ですが、小さな彼氏の意味が
最近わかってきました❤️(1歳なりたてです!)

我が子ってなんであんなにかわいいんでしょうね😭❤️❤️

いいね♡ 1
2020年04月10日

我が子は本当可愛いですよね❤
投稿見てて可愛いが溢れてるのが凄く伝わります🥰
男の子育てた事がないのでわかりませんが周りの話を聞くと男の子めちゃくちゃ可愛いと聞くのでやっぱり小さな彼氏になっちゃいますよね😝
そんな可愛い甘え方されたらキュン死しちゃいますね💕

可愛い話聞けて私まで幸せな気持ちになりました😊

いいね♡
2020年04月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
ポカポカになりました😊 23

金曜日16:30〜17:20まで英会話に行く下の息子。 いつも買っている塾の自販機で1番人気のぶどうのしゅわしゅわゼリー飲料が売り切れだったようで、迎えに行くと…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
噂には聞いていましたが… 23

男の子めっちゃ可愛い!!!!! 今からこんなに可愛くてどうしましょ🥺

親バカの叫び 〜自分の子供がかわいすぎる〜 23

10ヶ月息子 かわいい! なんでこんなにかわいいの!! 愛嬌ありすぎやろ!誰にでもにこにこするのしゅごいよぅ!! ぐずる時の泣き方が「へむー!」って何! …

犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出産のご報告👶 21

出産のご報告☺︎ ご無沙汰しております、はるゆきです☺️✨ 3/4予定日でしたが38w5dの2/24に元気な女の子を出産しました👶💓 2/24、13:30頃我慢出来るくらいの痛…

小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

無事に退院しました! 18

私ごとですが 本日、無事に次男くんが退院しました!!!! まだ実家ですが 2人の子育てを少しずつ頑張っていきます! 全国のお母さん方、本当に尊敬します…

産後/育児 二人目以降 , 和み , つぶやき
こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…

言い間違いシリーズ1 16

息子3歳の言い間違いシリーズ! トムとジェリー→トマトジェリー グループ→ブルーク ドナルドダック→ドナルドバック パンダ組→パン組 まだまだ沢山あるが可愛…