他の相談を探す

義両親への報告

義両親にいつ妊娠を報告するか、旦那との間でもめています。。。この間妊娠検査薬…
2016年07月15日

妊娠中
グチ , 妊娠検査

まるもち

義両親にいつ妊娠を報告するか、旦那との間でもめています。。。

この間妊娠検査薬陽性が出て、来週産婦人科へ行く予定です。
とりあえず子宮外妊娠などではないかを調べ、心音確認はその後かなとなっています。
私の母は産婦人科のナースで、母の病院で受けるため母は知っています。
今住んでいる家が駅まで遠く、妊娠中で自転車に乗れないのに、自転車が必要な距離なので歩くのが大変なため、駅近で病院までも徒歩ですぐ行ける実家に前日から泊まろうと考えています。
泊まって病院に行くとなると、うちの家族にはバレます。どうせバレるなら以前から考えていてもう準備もバッチリなサプライズで早めに伝えたいと思っています。

でも、旦那様は、この日曜日に義両親と義弟にも伝えたいと言っています。
そっちの家族だけ知っていて、と不公平感があるのはわかるのですが、私の気持ち的には、うちの親が産婦人科だから先に伝えるだけで、その過程で実家にいる家族にもばれてしまうから、それなら先に考えていたもので伝えたいだけで、義両親に伝えるのは安定期まで伸ばさないまでも、しっかりと心音が確認できてからの方がいいと考えていたので衝突しています。。。

なにがあるかわからないし、嫌ですがもし何かあった時、義両親に知られているか知られていないかで、私の気持ちも違うと思ってしまって。。。
旦那様の方の義両親も義弟もとてもいい方達なのですが、だからこそ気を遣わせたくもなく、心音が確認できてからの報告がいいと申し出たのですが、そんなことを言うならお前と結婚して子どもを作る意味がないと言われてしまいました。。。
旦那様が自分の家族が大切なことも、報告が後になることで下に見られてる気がしたのもわかりますが、そんな言い方はないんじゃ?と思って悲しくなりました。。。

皆さんはどのタイミングで自分の親や義両親につたえましたか?

なんだか文章が長く、そして愚痴っぽくなってしまいすみませんでした(._.)

いいね♡
2016年07月15日

いぬーぴー

旦那様キツイ言い方をされましたね…( ; ; )
私は胎嚢も心拍も確認できてから主人が伝えました。
ちょうどその時期がお盆で帰省したということもありますが。
主様のお気持ちとっても分かります>_<

私は自分の母にもなかなか伝えませんでした^_^;
とても慎重になってました。

いいね♡
2016年07月15日

ダラダラとした長文にもかかわらず、返信いただき、そして温かい言葉までありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

母が産婦人科でなければ同じタイミングで伝えたのですが、特殊だなーと思ったり。。。

妹に言わなければいいやろと言われたけれど、実家にいて検診日は休みの妹には絶対ばれます。。。
それなら。。。と思ってしまって(._.)

心音確認してからがやはりいいですよね。。。

いいね♡ 1
2016年07月15日

唯果

私は妊娠検査薬で陽性が出たときに、すぐに夫に告げて、その数日後、私の実家に帰る予定があったので、両親に化学流産や子宮外妊娠の可能性も含めて報告しました。
義両親には、心拍確認ができてから報告しましたよ〜。
理由は、やはり主さんが仰っているように、何かあった場合の私の気持ち的な問題です。
あと、夫には言いませんでしたが、ぶっちゃけ義両親が苦手なので、何かあった場合に面倒だから、言いたくなかったんです(^_^;)
「安易に報告して期待させて、もしもダメだった場合、すごくガッカリするだろうし、申し訳ないから…」
と言ったら、夫は納得してくれました。

いいね♡ 1
2016年07月15日

返信コメありがとうございます(♡˙︶˙♡)

そうですよね。。。
気持ち的に、ほんとそうなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

何かあった時それを知られてるのとそうでないのとでは違うし。。。
片方だけが知ってるのがずるいみたいなのが許せないみたいです。。。

お前の気持ち的な問題なんて、そんなんお前の勝手。お前の考えを押し付けるな
だそうです。。。

そっちも押し付けてるのでは?
と言っても、なら妹には言わなきゃいいとのこと。。。
それもわかるけど、ずっと楽しみにしてた伝え方あるのに、バレちゃうなんて。。。

難しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

いいね♡ 1
2016年07月15日

私はまだ妊娠できていませんが、もし同じ立場だったらやっぱり心音確認できてから報告すると思います!そして間違いなく自分の家族へ先に報告すると思います‼︎旦那様の言い方少しキツイと思いました(;_;)

いいね♡ 1
2016年07月15日

返信、そして共感、ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
そうですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

別に旦那様の家族の方がうちより下とか、そんなことは全然思ってないのですが、気の使い方がやはり違って。。。
もちろん早く知らせて喜んで欲しい気持ちもあるのですが、妊娠は奇跡ですし、やはり安定してからの方が。。。と思ってしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

言い方、私も悲しくなりました。。。
その後、鬱陶しいな とつぶやいたきり無視。。。
そのまま寝てしまいました。。。

イライラしないように、ストレスにならないようにと思っていたのに、こんなことがあったからかお腹痛くてブルーです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

夜遅く愚痴まがいな相談に付き合ってくださってありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

いいね♡
2016年07月15日

困った旦那さんですね(^_^;)
試しにこの質問トピを見せて、女性側の気持ちを知ってもらったらどうでしょう?
流産は珍しいことではないという知識とか、女性なら知っていることでも男性は全く知らなかったりして、気持ちがわからないんでしょうね。
説得がうまくいくように応援しています☆

いいね♡ 2
2016年07月15日

返信ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

見せたら怒るかなーと思ってましたが案の定怒ってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

色々説明したし、妊娠がわかってから唐突に言い出したのではなく、前から言ってたのですがね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

応援ありがとうございます♡

いいね♡
2016年07月15日

お気持ちすごく分かります。せめて心音確認できてからがいいですよね。
けど旦那さんの気持ちも分かります。きっと嬉しくて嬉しくてたまらないんでしょうね♫

産婦人科にお勤めとのこと、お母さんにバレてしまうのは仕方ないと思うのですが、お父さんや妹さんたちにはまだ黙っておいてはどうですか?お母さんには事情を話して、黙っていてもらうとか。自転車の調子が悪いとか何か理由を考えて、病院にはガン検診に行ってきたとか、何とでも言えると思います。

伝えたい気持ちも分かりますが、旦那さんがそう言うなら、何らかの方法で妥協してもらうしかないかなと…。分かってくれたら1番良いのですがね;^_^A

いいね♡ 1
2016年07月15日

最近ガン検診に行ったばかりで、そのことも、排卵誘発剤飲んでいることも、生理予定日も、実家の家族は知っていて、ごまかしがきかないなーと思ってます。。。
聞かれたら嘘つくのは嫌だし。。。

わがままですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

いいね♡
2016年07月15日

私は実両親には陽性反応が出た時点で伝えて、義両親には心拍の確認が出来てから報告しました。

お前の気持ちの問題なんてお前の勝手!とか、旦那さんわかってなさすぎです!お前の考えを押しつけるなと逆に言いたいです!

主様の身体で妊娠をしてるんです。もし流産など起きてしまった場合、どう考えても心も身体も一番に辛い思いをするのは主様なんです!それを旦那さんはわかっていませんよね。報告は主様に権限があると私は思います。がんばってください(>_<)!

いいね♡ 2
2016年07月15日

優しいお言葉ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡

その言葉にはさすがに傷つきました。。。

でも、押し付けすぎてたかもとも思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

お互い冷静に、納得できるポイントを探したいと思います。
せっかくの嬉しい報告のはずなのに、そんなことで揉めるなんて嫌ですしね(♡˙︶˙♡)

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

いいね♡
2016年07月15日

さな

旦那さんの言い方はキツイですね。そういう考えの男の人って、妊娠しても何もしてくれなさそう…子育てしてても、人の子って感じになりそうですね。

そんな旦那さんだから主さんがサプライズで自分の家族に伝えるのが嫌だったのでは?

自転車で行けないならタクシー呼ぶからタクシー代を出して欲しいと旦那さんに言う。
それがダメなら実家に泊まる、だから言う…
ちなみに泊まって産婦人科に行くから家族にバレるって言うのはなぜでしょう?子宮がん検診や、妊活したくて〜とか自分の家族にも言えば良いのでは?

私は自分の家族にもはっきりしてから言いたいと思う方なのと、旦那さんははっきり言わないとわからない人なので時期を見て報告が出来るのが良いから旦那さんの両親にも友達にも私が良いって言うまで言わないで!もしもの事があっても心配だから…と口止めしました。

いいね♡
2016年07月15日

怒ると結構キツイ物言いになって、後から謝ってくれるタイプです。。。
後から本気じゃないと言われたとしても、言われた事実は私の中に残るから気をつけて欲しいと何度か話し合いをしてます。。。

ガン検診を最近したことも、排卵誘発剤を飲んでることも、もう生理予定日を過ぎてることも、実家の家族は知っています。
聞かれたら嘘はつけない、と思い。。。

もしものことがあっても心配だからは伝えましたが、そんなのは関係ないだそうです。
みんなで知ってればいいのだそうです。。。
私は知られると気を遣ってしまうし、気を遣ってもらうのも申し訳ないのですが。。。

いいね♡
2016年07月15日

りおん

わたしは参考にもなんにもならないと思いますが、
旦那の親のこと大ッ嫌いで言いませんでした(*0ω0从*)13年付き合って今年でき婚したんですが、子供の時から大ッ嫌いで結婚しますって話したときも猛反対されたので、ブチ切れて、お前の老後知らねえからなって言っちゃいました❤️わら
結果5ヶ月で流産してしまったんですが、事後報告で火葬も済ませてから旦那が言いました☆

ちなみに、自分の親にはすぐ伝えましたよ(❁´◡`❁)*✲゚*
隠すことでもないし、すごい喜んでくれました❤️
わたしの場合、妄想ですが、旦那の親と仲よかったとしても安定期まで言わないですね(*ꆤ.̫ꆤ*)☆
親戚とかおばあちゃんとかにも安定期なってから言いました☆
安定期入ったのに5ヶ月で陣痛きてしまい、流産となったので、流産報告もしましたが、すごい悲しんでました(´-﹏-`;)
なので、相手の親に伝えるのは、安定期入ってからでいーかなーって、思います(❁´◡`❁)*✲゚*

てか旦那さん。。。キツイですね(´-﹏-`;)
わたしは、主さんが思うようにしたらいいと思いますよ、結婚したって自分は自分、自分の人生なんですから(*ꆤ.̫ꆤ*)☆
せっかく子供できて嬉しいはずなのに、揉めてたら
赤ちゃん可哀想です。。。

いいね♡ 2
2016年07月15日

5ヶ月大切に育んできたのに、お辛い思いをされたのですね。。。
そんな大切な話をありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

啖呵がかっこよすぎる。。。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

そうですよね。
嬉しいことのはずなのに、もめるのが1番良くないですし、ストレスかけるのも良くないなーと思います。。。
そうなるくらいなら早く妥協点を見つけて決着つけるべきですね。
幸せ期間がもったいない!

いいね♡
2016年07月15日

私もまだ出産したことはないのですが、もしも旦那さんが一歩もひかないのであれば、義家族にも伝える時に、「まだ心拍も確認していない不安定な状態だから何があるかわからかい上での報告です」と旦那サマから言ってもらったらどうでしょう?
本当は安定期に入ってから伝えたかったって正直に言ってもいいと思いますよ!

いいね♡
2016年07月15日

いう時にはそうなります。。。
本当は心音確認してからお伝えしたかったという旨とこうなった経緯を伝えます。

応援ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

いいね♡
2016年07月15日

ichi_umi

自分の両親には初診が終わった時に伝えました。
義両親へは12週くらい?の時に伝えましたよ。

何かあった時に精神的にも肉体的にもダメージを受けるのは女性のほうが大きいわけですから、旦那様も主様の気持ちを汲んであげたらいいのに。
旦那様は自己中心的な考えの人なのかな、と思ってしまいました(´・_・`)

旦那様が頑なに拒否をするのなら、主様の家族へも心拍確認まで待つ方法を考えてみたらいかがでしょうか。お母様の仕事柄、お母様にバレてしまうのは仕方ないとして、前日に泊まるという方法は回避できるのでは?
せっかく授かった命なのに、最初から旦那様と揉めていてはこの先が大変です。どちらも退かずに喧嘩が続くのはお腹の赤ちゃんにとっても良くないこと。赤ちゃんのためだと思って、本望じゃないと思いますがここは主様が退いたほうがいいのかなと思います。

いいね♡ 1
2016年07月15日

そうなんですね( ・᷄-・᷅ )
私は実家の方が義実家より遠いので、心音確認さえできれば、安定期を待たずに知らせるのは構わないと思っています(^ ^)
交通の都合上、前日実家に泊まるのがベストで。。。
提案ありがとうございます(^ ^)

揉めるのは良くないですよね。
やっぱり幸せに過ごしたい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

妥協できる点を探したいと思います(^ ^)

ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

いいね♡
2016年07月15日

大事なのは報告することじゃないのに!!
旦那様ひどい(T . T)
身体、心身ともに大事にしてください!

いいね♡ 1
2016年07月15日

旦那様の気持ちも分かるのですがね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

気遣っていただき、優しいお言葉ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

いいね♡
2016年07月15日

稀なケースだと思いますが、私はどちらの親にも陽性が出た時点で報告しました。
というのも、私は病院に行ってから実の親に報告し、それなりに安定してから義両親に報告…と思っていたのですが、旦那が「すぐ報告しろ!」と盛り上がってしまいました。
いろいろ説得したのですが、私のほうが根負けしました。
結果、すごく喜んでくれたし、義母に至ってはやはり母親として先輩なので「初期は危ないからすごく気をつけてあげなさい」と旦那に言ってくれたし、良かったなと思っています。
結局、陽性が出て旦那が一番嬉しかったんだなと思いました。主さんの旦那さんも、きっとそうかな?

いいね♡ 1
2016年07月15日

そうなんですね(^ ^)

理解のある義母さん素敵ですね(♡˙︶˙♡)

うちの義母さんもとってもいい人で、大好きなのですが、だからこそ。。。とも思ってしまい( ・᷄-・᷅ )

旦那様も嬉しいし、妊娠について詳しくないから、心音確認が大事だということや確率など分からず、ただ早く知らせてあげたいだけなんだと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

だからもめても仕方ないのに、だめですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

話し合い頑張ってみます(♡˙︶˙♡)

いいね♡
2016年07月15日

私は今8wですが、自分の母親にだけ訳あって報告済みです。
母以外の家族と義理家族には予定日が決まってから報告しようかなーと思っていて、主人の了承も得ています。

主様の心拍を確認してからがいいという気持ちも分かりますので、お互い譲り合うことが大切だと思いますよ。
ご主人は家族への報告をもう少し待つ、主様はサプライズを諦める。
主様が、義理家族へはまだ言いたくない、自分の家族にはずっとやりたかったサプライズで報告したい、バレるんだから仕方ないじゃない、なんでわかってくれないの?では、ご主人が、自分の気持ちばかり押し付けて…って思っても仕方ないと思います。
サプライズがどうしてもやりたければ、バレないように実家には泊まらないということで譲り合うことはできませんか?

妊娠は夫婦のことなので、お二人で乗り越えてください!

いいね♡ 2
2016年07月15日

そうですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

2人ともが納得できるポイントを話し合って探したいと思います(^ ^)

いいね♡
2016年07月15日

まだ確実に妊娠したわけじゃないから、と母にいわれたといったらどうです?実際心拍確認できないと妊娠とは言えないですし。

ちなみに私も母にはこっそり言いました。誰かに言いたくて。母に口止めしてましたが、祖父母や家族、一部の親戚にすぐ言ってました…案の定。

義理実家には伏せてと旦那に言いましたが、旦那も言いました。まだわからんけど、と言いながら。

みんな大喜びしましたが、2週間後、化学流産。

説明するの、辛かったですよ。
旦那も何て言ったのか知りませんが、それからは周りと気まずい気まずい。。。

幸い、数ヶ月後にまた出来たから良かったものの、そうじゃなかったらと思うとゾッとします。

言いたくないですよね…

いいね♡ 1
2016年07月15日

それでも、うちの家族が知ってるなら俺のとこが知らんのはおかしいとのことで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

気持ちはわかるんですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

説明、辛いですよね。。。
それが怖くて。。。

でも、無事また妊娠できたということで、良かったです♡

いいね♡
2016年07月15日

私は不妊治療していたのを実母や妹たちが知っていたので妊娠検査薬で陽性が出た時すぐに言いました!実父には胎嚢確認してから言いましたよ!義母とは同居しててつわりなどで迷惑かけると思うので義母には胎嚢確認してからすぐに伝え義父には旦那から話すという事なんですがまだ言ってないみたいです(笑)ちなみに義父とは一緒に住んでません!

いいね♡
2016年07月15日

わたしも治療してるのは実家は知ってるからという気持ちあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

なんだか、本当はそこまでこだわってないけど、意地になってるのかも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

わたしの話し方も良くなかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

やはり事実を整理して、必要なところにはきちんと報告をしなくてはですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

いいね♡
2016年07月15日

私の場合は、実母には陽性反応が出て、産婦人科を受診してから心拍確認前に報告して、義母には心拍確認後に報告しました!!里帰りを考えてたのもあって実母には早めに報告しましたが、義母には心拍確認後でもまだ報告早いかなーと思ってたぐらいです(笑)おしゃべりなのもあって(>_<)旦那さん、早く報告したい気持ちはすごく分かりますが、せめて心拍確認までは待っていただきたいですね!!
それにしても主様のお母様、産婦人科のナースで主様がそこで受診なんて羨ましいですね♡♡心強い味方ですね(*^^*)順調にマタニティライフ過ごされますように(^^)

いいね♡
2016年07月15日

ほんと、心強いです(♡˙︶˙♡)
いろいろ相談にものってくれるし助かってます( ´◡͐`)

旦那様とはお互い納得できるところを探したいと思います。

いいね♡
2016年07月15日

りー☆

産むのは自分なんだから報告時期くらい決める権利あるとおもう。
結局流産したとき心も体も傷付くのは女の人です。
そう思ってわたしは有無を言わさず義両親には安定期になってから伝えると旦那に言いました。

結果、初期流産したので本当に言わなくてよかったです。
結局手術したりで実家に帰ったりしたので知られてしまいましたが、妊娠報告だと親戚にまで回る可能性がありますよ。。
義妹は妊娠初期で伝えて親戚中に知られてました。
家族で行ってる歯医者さんまで知ってました(⊃´-`⊂)

わたしは言わなくて本当によかったです。。

いいね♡ 2
2016年07月15日

初期流産、お辛い経験でしたね。。。
有無を言わせず。。。は無理そうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

旦那様の気持ちは尊重しつつも、わたしの気持ちも考えてくれるように話したいと思います(^ ^)

にしても、歯医者さんまで知ってるとは。。。
恐ろしい。。。

ご意見ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

いいね♡
2016年07月15日

わたしも義理の両親へは心拍確認後に旦那さんから報告してもらいました。ただ旦那さんがそこまで強い希望があるなら、わたしは報告すると思います。確かに悲しいことになったとき気を使わせてしまうかもしれませんが、私はたまたま義理の両親もわたしの両親も流産の経験があったので、気持ちもわかってくれるかなと思えたからというのもありますが。私なら旦那さんに根にもたれて関係が悪くなるくらいなら言った方が何倍もいい気がします。

いいね♡
2016年07月15日

ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

わたしもこんなことで揉めるくらいなら。。。と思うのですが、旦那様は意地張ってるだけというか、引くに引けないだけというか、あたしに折れさせたいだけなのかなと思ってしまうと素直になれず。。。

素直になったらなったで上から意見され。。。

なんだかぎくしゃくですが、わだかまりをのこさないように、きちんと話したいと思います(^ ^)

いいね♡
2016年07月15日

安定期に入り性別わかった時に義母に報告。
義母もそれ以来
何の連絡もありませんよ。

いいね♡
2016年07月15日

そうなんですね(^ ^)
うちはすぐ近くで毎週末一緒にご飯食べてるので必然的に話はふられる予感(^ ^)

いいね♡
2016年07月16日

キープ

1人目の時は
旦那にも心拍が確認出来てから報告しましたよ。
私の両親には先に伝えて内緒にしてもらいました。

いいね♡ 1
2020年07月05日

キープさんこんばんは!

アプリを開くのが久しぶりで、せっかくコメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません💦
結局この時、義両親にも早めの報告になりましたし、2人目も心拍確認くらいの段階での報告になりました( ・ᴗ・ )
報告のタイミング、それぞれだし難しかったです_( :⁍ 」 )_

いいね♡
2020年09月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やったぁぁぁ♡ 47

高温期16日目、フライングですが、妊娠検査薬を。。。 去年の12月から妊活スタートして、ようやく陽性反応が!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡ 旦那様と、やったー!!…

妊娠中 グチ , リセット , 妊娠検査
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
胎嚢確認の時期 18

妊娠経験された方に質問です。 胎嚢は何週何日目で確認できましたか? タイミングで通院しているのですが今日判定日(4週目0日目)で陽性がでました。血中hcgも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査
超初期での他の人への報告 18

妊娠超初期に人に言う事について、どう思いますか? こんにちは、はじめまして。 私は2〜3日前に検査薬を使い妊娠反応が出たところの妊娠超初期です。 まだ病…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
独り言です 15

ただの独り言ですので、特に回答は不要です。 最近明らかに妊娠検査薬で陽性なのに「陽性ですよね?」って投稿される方増えてるなー。 線が薄くて不安なら別で…

妊娠中 つぶやき , グチ , 妊娠検査
こんな病院あるんだ※愚痴です 15

愚痴です。こんな病院もあるんだって思いました。ありえませんでした。 特定されてもいいやぐらいの勢いです。 今日で20w0dの妊婦です。 昨晩、排便後に膣から…

妊娠中 悩み , グチ , 妊娠検査
胎嚢確認時期 13

胎嚢は4w5dで確認できると思いますか? 先日、体外受精の中間判定で陽性判定をもらい次は明後日4w5dで最終判定の診察なのですが、まだ内診(エコー)はせず血…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 体外受精 , 悩み , つぶやき , グチ
つわりの時の対策 13

いつもアドバイスありがとうございます!本当に助かっています(;_;) 前回、心拍のことで愚痴をはかせていただきました。 その後、担当の先生が変わりました(曜…

大喜びしたのに 13

今日、2人目の妊娠がわかりました。 妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院にも行ってないため、まだ確定ではないのですが… そろそろほしいねと言ってい…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査
ソワソワしています>_< 12

こんばんは、初めて相談します! 今日で34日目で通常は28日〜30日周期なので、もしかしてと思っていたのですが、先程うっすら茶おりのような物が出て、生理かも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
つわりがない… 12

3日前に妊娠検査薬で陽性が出ました🥺 ですが初期症状やつわりが一切ないんです😭 あると言えば情緒不安定で 旦那にちょっとしたことでイライラするぐらいです🙁 …