他の相談を探す

大喜びしたのに

今日、2人目の妊娠がわかりました。妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院に…
2021年07月25日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査

ミニトマト

今日、2人目の妊娠がわかりました。
妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院にも行ってないため、まだ確定ではないのですが…

そろそろほしいねと言っていた矢先だったので、本当に本当に嬉しかったです。

しかし、ショックなことがありました。
今日、旦那が私に嘘をついて女性と会っていたことがわかりました。
しかも、昨日から泊まりで友達と山梨へキャンプに行くと嘘をつき、昨日女性と会っていたのです。

最初はしらばっくれていましたが、問い詰めると、女性と会っていたがやましいことは一切していないと。

本当にショックでした。
旦那は持病があるのですが、Twitterで知り合った同じ病の女性と意気投合したようで、主に病のことを話した、と言いますが…

わたしに嘘をついて女性と会ったということがとてもショックでした。あぁ、友達とのキャンプ準備の話や、あの言葉もウソだったんだと、簡単に息を吐くようにウソをつける人間なんだなと絶望しました。

本当であれば、2人目の妊娠に夫婦で抱き合い大喜びでした。でもそんなことがあり、それはできず、お腹の子に申し訳なさすぎてとても悲しいです。

やましいことはなにもない、の言葉を信じることもできないし、この先どうしたらいいんだろうと思います。

わたしが頭硬いのかな…
1歳半の子供の前で大泣きしてしまいました。
ごめんね、こんなママで。😭

いいね♡ 28
2021年07月25日

かじかじ

ミニトマトさんご懐妊おめでとうございます。体調はいかがですか?ショックな出来事の中しんどいとは思いますが、ご自身の身体第一でお過ごし下さい。

私の元カレはフェニルケトン尿症でした。付き合ってる当時、同じ持病の女性と度々コンタクトを取っていました。正直私自身心地いいものではありませんでしたが、同じ立場の人としか分かり合えないものもあるだろうと思い目をつぶってきました。

しかしミニトマトさんの場合は既婚者、ましてや子持ちなのにその言動はあり得ないと思います。後ろめたい気持ちが無いのであれば最初から用意周到に嘘をつく必要はありません。人の旦那さんに本当に失礼ですがただただ気持ち悪いです。

旦那さんは普段は信用できるような人ですか?今回に限ったことでなければ私なら色々考え直してしまうかもしれません。

家族皆でお祝いしたかったですよね。旦那さんにあまりにもイライラしてしまったのでコメントしてしまいました。解決策も無い文章ですみません。

いいね♡ 1
2021年07月26日

かじかじさん、
ありがとうございます。

同じ病の人ではないと共有できない部分ありますよね…。病への不安など、わたしに話されても完全には理解できないなとは少し思います。

「どこからが浮気、不倫だと思う?相手に友達と会うなど嘘をついて異性に会うのはおかしい」と、2人で韓ドラを見ながら旦那に話した数日後に起こった出来事でした。

本当に本当に気持ち悪いです。
できれば顔も見たくありません。
普段は信用でき尊敬もできる存在でしたので、尚更ショックです。
もう一昨日までのように接することは不可能です。

ごめんなさい、かじかじさんやここを見ている方たちにこんな気持ちを吐き出してしまって…

お話し聞いてくださり、ありがとうございます。

いいね♡ 3
2021年07月26日

ちろるちょこ

おめでとうございます!
旦那様の件、ちょっとどうかと思ってしまいます、、
やましいことがないなら嘘をつく必要もないし、普通に話せばいいだけのことですし。でも、持病があろうがなかろうが、そもそもの話、既婚で他の女性と二人で泊まりはありえません。
ランチや会うだけならわかりますが。。

再度しっかり話をするか、よくお考えになられた方がいいと思います。

ただ、ご妊娠中なのでできるだけストレスにならないようにしてくださいね。お体大事にしてください😢

いいね♡ 2
2021年07月26日

ちろるちょこさん、
ありがとうございます。

そうですよね、やましいことがあるから隠して平然と嘘をついて女性と会うんですよね。

旦那いわく、その女性とは夜を明かしていないとのことで…しかもその女性も既婚です。その女性は、旦那さんにはきちんと話しているそうですが…それさえも信じられません。

LINEのやりとりを見せろ、というと、消したからない、と。もうこれ完全にやってますよね。一昨日はなにもなかったかもしれないけど、いちゃつくような連絡はとってますよね。

昨夜話をしましたが、ショック過ぎてなにを話したらいいかもわかりませんでした。また話さなければなりません。

いまは我が子と、お腹の子が心の救いです。
実母に相談するにも心配かけてしまいそうで誰にも相談できず、ここに書き殴ってしまいました。

気を悪くしたら申し訳ないです…
お話し聞いていただき、ありがとうございます。

いいね♡ 2
2021年07月26日

メメポン

今はほんとに体が大事ですし、お子さんもいて大変だと思います。
旦那さんには実家へ帰ってもらうとかして距離をおいた方がいいような気もします。
お子さんも居ますし、落ち着かない状態だと良くないですし、難しいかとおもいますけど。

証拠もないので、ほんとのことは分からないですが、嘘をつかれたことが1番辛い気がします。
裏切られたような気持ちになりますよね。
今後の旦那さんの態度にもよるとも思いますが、お子さんも居るので旦那さんにも反省していただいて、家族に尽くす人になってもらいたいです。

1番大事なときにと思いますので、無理せず、いい方向にいくことを願ってます。
辛かったらいつでもここに吐き出しちゃってください。

いいね♡ 1
2021年07月26日

メメポンさん、
ありがとうございます。

旦那の実家は遠方で、私の実家は近いのですが、娘の保育園や仕事を考えると実家にも帰りにくく…。おっしゃる通り、どうにか距離をおいた方がいいのではと思います。

そうなんです、嘘をつかれた、裏切られたことが1番辛いです。日々私たちと生活してるなかで、涼しい顔してイチャイチャ連絡をとっていたんだとも思うと、吐き気がします。

頭がかたすぎるのかな…
1回なら許すべきなのか…
ただ会っただけかもしれないのに…
その女性に問いただしてみるか…
義両親にも言ってやろうか…

といろんな考えが巡ります。
人生が一瞬で楽しく無くなりました。
目の前の我が子の笑顔とお腹の子が、本当に心の支えになっています。泣いてばかりじゃなにも変わらないのに涙が止まらないし…

だめですね、こんなんじゃ。
また書き殴ってしまいました。
優しいお言葉、心遣いありがとうございます。

いいね♡ 2
2021年07月26日

SORA.S

計画的犯行ですね。Twitterで顔も知らない女と初対面で温泉1泊旅行 はあまり現実的ではないので、これまでも何度か二人で会ったり飲んだりしたとしか思えません。

今持病のことは無関係です、気持ちがわかる者同士一泊、ばかですか?というか誰が信じるか。持病も嘘だと思います。

旦那さん土下座級の謝罪と反省しているのですか?文章からそのような感じは一切しないので、、

妻として離婚するつもりがなくても、私ならカマかけますね。今後のこと考えさせてもらう、とか離婚についても視野に入れているからできれば距離置きたいと考えているところ。子供にもこの先会わせられないかもしれないとかガンガン責めます。

そうなったときまともな男性なら、この先二度と子供に会えなくなるかもしれない…妻も子供もすべて失ってしまうのか…⁉️と思い土下座して謝ると思います。それから二度と浮気はしませんと誓ったり。

でもまともじゃなければ、たった1回の浮気で離婚とかバカバカしいなど開き直ったり。

私は前者なら許します。後者とかこの先30年40年やっていけません。

ミニトマトさんの旦那さんが前者なら、一生弱み握っていられるしこっちのもんですよ。
何かあれば両親にバラすよ?過去に浮気したくせに など一生使えますから。

妻のお腹に赤ちゃんがやってきてくれたというのに旦那さんバカーーー!!😭

いいね♡ 2
2021年07月27日

ミニトマト

SORA.Sさん、
ありがとうございます。

そうなんです…見ず知らずの女性と泊まったかも身体の関係があったのかもわからない、LINEのやりとりも消したとのこと、確認のしようがなく途方に暮れています。

一昨日発覚した時は、わたしもうまく自分の気持ちを言えなかったのですが、昨夜は猛爆発しました。
自分で言うのもあれなのですが、わたしは普段は温厚でにこにこしているほうだと思います。だからなめられた行動をされたのだと思いますが…。
ですが、昨夜は旦那に罵声を浴びせ罵り恫喝しました。抑えきれなかったです。加えて泣き喚きました。

旦那も驚いていました。もう2度とこんなことはしない、身体の関係はないこと、一度しか会ってないことを誓う。と言っていました。

しかし、そんな行動をとったのは、家庭によりどころがなかったから、最近わたしがピリピリしていて小言も多くて辛かった。俺のいままでの信頼は、この1回でオジャンになっちゃう程度だったの?とも言いました。

え、そこでわたしのせいにする?とプッツンとなり、そこからは無になりました。無関心です。

SORA.Sさんのおっしゃる通り、わたしも前者なら子供のためにも許します。ですが、もうわかりません…。
弱みを握ったというお言葉に、たしかに!とハッとしました。ありがとうございます。

お話しを聞いていただき、ありがとうございます。吐き出してしまいすみません。

いいね♡ 1
2021年07月27日

メメポン

ミニトマトさんは普通だと思います。
旦那さん反省してないですね。
仕事も育児も大変で、ピリピリしたり小言くらい普通だと思います。
信用が一回でおじゃんになる、それだけのことをしてる自覚が無さすぎます。
無関心で正解です。

体だけは無理しないでくださいね。

いいね♡ 2
2021年07月27日

メメポンさん、
返信ありがとうございます。

旦那はかなり落ち込んでいるようには見えますが、わたしには正直それさえも演技に見えてしまいます。

それです、信用が1度でおじゃんになる、それだけのことをしたという自覚がないな…と絶望しました。今後もきっとやるだろうなとも思います。

我が子の存在と、来週受診する予定なのでそれまで身体を大切にお腹の子を信じて生きていきます。

昨夜は疲弊してすぐ寝てしまい、今夜は旦那の帰りが遅いのでまた話し合えなさそうです…話し合いというかまたわたしが一方的に罵声を浴びせるシ時間になりそうですが…

お話し聞いてくださり、ありがとうございます、お蔭様で心が少しほぐれました。

いいね♡ 1
2021年07月28日

めいた

ご懐妊おめでとうございます㊗️
タイミングがタイミングなだけに、本当に辛い思いされましたね…コメントのやり取りを見ましたが、LINE消してるって、絶対絶対怪しいですね。消した理由はなんだったか聞きましたか? 女も女ですよ。非常識すぎる。
もうこの際事実はどうでも良いと思います。だってLINE消したとか言ってる時点で、もう多分100%の真実は話してくれないと思いますから。事実はどうであれ、奥さんにそういう思いをさせたこと、疑われるような言動をとったことをまず心の底から詫びてほしいし、今後どうやって信用を取り戻すのかと、反省の気持ちをちゃんと、言葉と態度で表すべきですよね。「俺は何もやってないから心配しないで」が聞きたい言葉じゃないんだよ!!あなたの大事な人がこんなに悲しんでるのに、それでも俺だって家庭に拠り所がなかったとかよく言えるね、同じことされたらどう思うか考えてから出直してこい!!

と、ご主人にお伝え下さい笑(他人様のご主人に失礼いたしました)

いいね♡ 3
2021年07月28日

めいたさん、
ありがとうございます。

LINEでイチャイチャしたやりとり、してました。

昨夜、また夫婦共有iPadのGooglePhotoアプリを起動し、旦那個人のアカウントでログインのままだったので、少し遡って見てみたら、LINEのスクショが数枚ありました。「👨🏻実際会ったら割と間違い犯しそうだから、絶対同じ部屋には泊まらないからな→👩🏻ちゅーくらいしちゃうかも」や、👩🏻から、すきーという文字入りスタンプが送られていたり…

追い討ちショックすぎて写真も撮れず今朝を迎えたのですが、何かを察した旦那はログアウトしていました。証拠を撮るべきだったと後悔しています。

LINEを消したと言う理由は、見せてと言われると思ったから、です。は?そんなん絶対やってんじゃねーかよ、と一昨日夜に言ってしまいました。

おっしゃる通り、100%の真実は知れないと思いました。嘘と真実を交えて話す、これが嘘がわかりにくくなる方法ですもんね。

今夜は旦那の帰りが遅いので話し合いは難しそうです…実母には心配をかけたくないので相談するのはやめました。いまは子供だけが支えです。
一緒に怒ってくださり、ありがとうございます。

長々とごめんなさい、書くことで気持ちが少し落ち着く気がします、お話し聞いてくださりありがとうございます。

いいね♡ 2
2021年07月28日