他の相談を探す

つわりの時の対策

いつもアドバイスありがとうございます!本当に助かっています(;_;)前回、心…
2019年06月15日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査

さすけ

いつもアドバイスありがとうございます!本当に助かっています(;_;)

前回、心拍のことで愚痴をはかせていただきました。
その後、担当の先生が変わりました(曜日を変え)その女医さんはとても丁寧で、説明や考え方が前向きな雰囲気がとても心地よいです。ちょっとした不安なことでも相談ができるようになり少しホッとしています。

次回の検診(9週)で今の不妊治療病院から転院することになりそうです。新しい病院のこと、体調のこと、まだまだ不安は尽きないですが、頑張りたいと思います!

つわりがピーク(と自分では思いたい…笑)な気がします。
下痢も毎日ひどいので、麦茶・ポカリは必ず飲んでね!と指示がありミネラルを気にしていますが…
葉酸サプリの錠剤を飲み込むのも辛くなってきました(´-`)ごっくんがドキドキします…

皆さんは、つわりの時にこれは食べられた!など食べ物やアイテムはありましたか?参考に教えていただきたいです。
私は枕元にウィダーインゼリー、主食はトマトです(/ _ ; )時々ややぬるめ?の氷枕も登場します。

いいね♡
2019年06月15日

ぽえむ

私も軽いと思ってましたが、かなり今しんどくなってきました。
この前、温め直していい香りがし始めた頃のハヤシライス匂いで顔を背けたり、好きだった柔軟剤の匂いで気分が悪くなったりしてます。

吐いたりしないですが、食べることが苦痛ですよね…。
私の主食はカップゼリー(ナタデココ入り♡)、ウィダーゼリー、トマト、キュウリ、菓子パンです。
惣菜パンは嫌だけれど菓子パンはすんなり食べられます。体調良ければ試して見てください!
ウィダーよりはお腹に溜まるはず…^^;

いいね♡
2019年06月15日

ぽえむさん♪
コメントくださってありがとうございます!
つわりのレベルも変化してきますよね…(;_;)
そうなんです、ゼリー食べやすいんですがお腹に溜まらなくて…。菓子パンいいですね!食べた感があるものだと元気でますし、試してみます☆
ぽえむさんつわり、落ち着きますように…(>人<;)

いいね♡
2019年06月15日

ai2018

つわりつらいですよね。。
私はつわり中は麦茶飲めなかったです😱
麦茶作るのも無理でした💦

つわり中はオレンジジュース、冬だったのでホットレモンとか酸味があるものを飲んでました!
食べれたものはゼリー、うどん、コンビニのおにぎりでした!
気持ち悪くて料理はできなかったので、つわりの時だけ旦那にご飯作ってもらって食べてました😅

いいね♡
2019年06月15日

ai2018さん♪
盲点でした、飲み物の種類を変えるのもありですね!!私も真似させていただいてジュース系も試してみます(o^^o)
台所仕事もしんどいですよね…優しい旦那様!(^^)
私も主人にお願いしてみます!

いいね♡
2019年06月15日

さぼこ

私も次回の検診で9wです。
つわりで食べたいものもなく、飲みたものもなく、でもお腹は減って気持ち悪くなるしテンション下がってます…。
わたしは最近はバナナ、スイカが多いです。なんか胃もたれしちゃうみたいで、消化に良いものでないとムカムカして吐いてしまうようです。
あとナッツも小腹が減った時にすこしつまんでます。

はやくつわり終わって欲しいですね😢

いいね♡
2019年06月15日

さぼこさん♪
同じくらいの週数なのですね、いろんな不安要素ある時期ですが、食べられないとほんと人間元気なくなりますし、テンションさがりますよね…わかります!(´ー`)
果物はのどごしも胃の負担も楽ですよね、バナナスイカ私も食べてみます!
ポリポリつまむものも参考にさせていただきます♪
お互い無理せず…応援しています(^^)

いいね♡
2019年06月15日

なりあ

私はグミ、飴、ガム(キシリトール)、マクド、スイカが神でした😂✨
悪阻しんどいですが頑張ってください!

いいね♡
2019年06月15日

なりあさん♪
コメントいただきありがとうございます!
ガムや飴は、口の中に常にあるのでいいかもしれないですね(o^^o)人それぞれですが、なにがいいかわからない毎日なので参考になりました!ありがとうございます(*´∀`)♪

いいね♡
2019年06月15日

blue

人それぞれなので、これは試さないといい感じかわかりませんが、
1人目の時はオレンジジュースばかりで、2人目の時はカルピスばかり飲んでます。
1人目の時は食べられるものがわからないままつわりが終わり、2人目の時は、冷奴、素麺、トマト、メロン、スイカなど食べてしのぎました。
良かったのは鰹のお刺身。
マグロとかはあまり食べすぎると良くないですが、今旬の初鰹はさっぱりしてて、鉄分豊富で、葉酸を吸収しやすくしてくれる食品みたいで、食べやすくて良かったです。
新鮮なものをその日に食べて下さいね(^^)

いいね♡
2019年06月15日

blueさん♪
コメントいただきありがとうございます!詳しく教えていただき嬉しかったです。
鰹のお刺身は初めて聞きました!!!(・Д・)さっぱりしているし栄養もあるのはすごくいいですね☆
合いそうでしたら続けてみたいです!ありがとうございます♪

いいね♡
2019年06月15日

choucho

悪阻辛いですよね…
私は炭酸飲料が一番スッキリしてました。汚い話ですがゲップが出るとスッキリします。
カフェインが含まれる炭酸飲料も結構あるのでチェックして購入してくださいね^_^
甘めがいい日は三ツ矢サイダー
さっぱりの日はジンジャーエール
みたいな感じにしてました。
ただ、下痢があるとおしゃってますので柑橘系の飲み物は下痢を誘発するので調整されてください。

後はマンナンの蒟蒻畑やもずく酢オクラなどネバネバ系と豆腐には助けられました。
フルーツも食べやすくよくミカンやパイナップルを食べていましたがフルーツは体重が増えやすいので先生に怒られました笑

今は妊娠後期になり素麺に生姜たっぷりが最高です^_^!

食べれる物を食べたい時に上手に今を乗り越えられるといいですね^_^
私は15週で悪阻落ち着きました!
3、4週間後、悪阻落ち着くと良いですね!!

いいね♡
2019年06月15日

chouchoさん♪
コメントいただきありがとうございます!そしてつわりも終わられて良かったです(*´꒳`*)
詳しくありがとうございます、なにごとも適量が大事なのですね!
余裕がなかったですが、適量を守らないと体重も変わりますもんね。

とても参考になりました、少し視野を広げていろんなもの食べて試してみます!ありがとうございました(^^)

いいね♡ 1
2019年06月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
胎嚢確認の時期 18

妊娠経験された方に質問です。 胎嚢は何週何日目で確認できましたか? タイミングで通院しているのですが今日判定日(4週目0日目)で陽性がでました。血中hcgも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査
超初期での他の人への報告 18

妊娠超初期に人に言う事について、どう思いますか? こんにちは、はじめまして。 私は2〜3日前に検査薬を使い妊娠反応が出たところの妊娠超初期です。 まだ病…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
胎嚢確認時期 13

胎嚢は4w5dで確認できると思いますか? 先日、体外受精の中間判定で陽性判定をもらい次は明後日4w5dで最終判定の診察なのですが、まだ内診(エコー)はせず血…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 体外受精 , 悩み , つぶやき , グチ
大喜びしたのに 13

今日、2人目の妊娠がわかりました。 妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院にも行ってないため、まだ確定ではないのですが… そろそろほしいねと言ってい…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査
ソワソワしています>_< 12

こんばんは、初めて相談します! 今日で34日目で通常は28日〜30日周期なので、もしかしてと思っていたのですが、先程うっすら茶おりのような物が出て、生理かも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
つわりがない… 12

3日前に妊娠検査薬で陽性が出ました🥺 ですが初期症状やつわりが一切ないんです😭 あると言えば情緒不安定で 旦那にちょっとしたことでイライラするぐらいです🙁 …

みんなの体験談と違う。。。 11

オリモノが茶色に、や、出血が少量…とよく聞きますが、僕は出血も茶色いオリモノもなくて不安です。 一ヶ月前に友達が妊娠しました。 少量の出血があったからナ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 基礎体温
早期妊娠検査薬でフライング陽性 11

生理予定日2日前から使えるというDAVIDで陽性がでました! 上から高温期7日目、10日目、11日目、12日目です。 だんだん濃くなってるようには見えるのですが、色…