他の相談を探す

こんな病院あるんだ※愚痴です

愚痴です。こんな病院もあるんだって思いました。ありえませんでした。特定されても…
2019年08月29日

妊娠中
悩み , グチ , 妊娠検査

ぬーぴー☻

愚痴です。こんな病院もあるんだって思いました。ありえませんでした。
特定されてもいいやぐらいの勢いです。
今日で20w0dの妊婦です。

昨晩、排便後に膣から出血。
夜間の連絡も出来る病院だったので連絡すると朝イチで診察来てくださいとのこと。
便秘だろうから薬も飲もうと言われました。
中期以降の出血は怖いからちゃんと調べようともおっしゃってました。
今日診察に伺うと先生お忙しそうでした。
来週末頃妊婦健診の予約も入ってましたが今日検診しちゃおうかーと急遽妊婦健診に変更。
そこで検尿してないのかと聞かれしてないと答えるもなぜか私が怒られる。

出血の原因→なんだろうねーわかんないーとりあえず大人しくしとけば?と。止血剤や張り止めなどの薬も出されずなんの指示もないまま。
便秘→私から声をかけなかったらなにも言われないまま。便秘については…と質問するとなに?便秘なの?なにそれ?と。申し送りできてます??となりました。

お産が始まりそうだったようで、お急ぎだったのかもしれませんが…
全くこちらにも説明はないままで出血をみるための内診も急いでるからなのか激痛×4、痛いと伝えても我慢しろ、検診なので気になってることや質問をしようとしても今忙しいから質問に答えてらんないし聞かれたことだけ答えて、と。
最終的に何も聞けないまま早く帰ってとか言われた挙句、帰るときもどいてどいてと妊婦の私を押し退けて分娩室に向かう先生。
ありえませんでした。それなら今日急いで妊婦健診しなきゃよかったのに。
看護師さんにその後話をするもそうですか…とかばかりで私と主人のことを頭いっちゃってるクレーマーみたいに感じてるのがとてもよくわかりました。

乱雑に扱われすぎて過呼吸も起こす始末。
転院するための紹介状ももらいましたが最後まで先生からの謝罪は一言もありませんでした。
前回の検診時も忙しそうで話出来なかったから今回は、と思ってたのに今回はもっと酷い。

里帰りで産む予定なのでそれまで見てもらえる病院を探さないとです。あるのかなあ。
医療従事者ですがこんなに酷い医師、看護師は初めて出会いました。みなさまもお気をつけくださいね。

いいね♡ 20
2019年08月29日

ゆうしん

産婦人科は大きい病院しか良いところはありません。
いいといっても病気やお産に関していいという意味です。人柄はその病院個々によると思いますが、、
私の場合田舎なので何個か産婦人科の病院はあります。
私が経験した中ですと、病名もわからなかったり、患者をバカにしたり、適当にあしらって大丈夫で終わらせるのに病院代を取る。意味がわかりません。
なんのための病院なのかわかりませんよね。
愚痴になってしまいました、すみません。
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております。

いいね♡ 5
2019年08月29日

ゆうしんさん◡̈*

ゆうしんさんもそんな酷いこと言われたりしてきたのですね😭
全てそんな感じじゃないってわかってはいますが、どうも患者に寄り添ってくれない医師は好きになれませんし身を預けようと思えないといいますか…
私も今日の診察分はお金取らないって言われたのに結局お金取られました。呆れて何も言えませんでした🤷‍♀️
都会から田舎に引っ越してきて紹介された病院でしたが、わたしには無理でした😭
もっとしっかり自分の目で探そうと思います😭

お腹の子は今日も元気だと胎動私にアピールしてくれてます。それだけが救いです😭❤️
ゆうしんさんの言葉ですごく心が救われました、こんな愚痴にコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️💓

いいね♡ 2
2019年08月29日

るな

頭いっちゃってるクレーマーみたいに感じているのがとてもよく分かったと書かれていらっしゃいますね。もしそれが本当なら、あなたの看護師への態度や言い方も相当酷かったんだと推測します。先生の態度が悪いのは明らかですが、そこは落ち着いて話さないと結局“なにこの人”と受け取られても仕方ない気がします。私はクレーマーって理不尽なことを理不尽な態度で言う人のことだと認識していますが、言ってることは正しいのに言い方が酷い場合もクレーマーに入ると思いますよ。あなただって何にも悪くない看護師を責め立て不快な思いをさせたのですから。やってることは先生と同じじゃないですか。

落ち着いて話せる人→悪いことしたな、謝らなきゃ

頭いっちゃってるクレーマー→相手にするだけ無駄

って感じだったのではないですか?

いいね♡ 7
2019年08月29日

るなさん◡̈*

今回一言も声は荒げておりません。
私自身医療従事者ですので、病院側の気持ちもとても良くわかるしその場にいた医師や看護師の気持ちもわかります。なのでこのようなことを申し上げてもおそらく変わらなかったり何も意味をなさないこともわかってるとあらかじめ述べた上で、命を預かる現場にいる身として妊婦を押し退けたり内診を雑にやることが医療従事者のやることか、とお話しさせていただいたまでです。
看護師も悪いところありましたよ、全ては書いてないですが実際それも認めていましたし。
看護師は謝罪してくれましたが押し退けた医師からの謝罪がなかった、と書いた方が良かったですか?😊言葉足らずで失礼しました🙇‍♀️
看護師さんも謝罪してくれましたが心がこもってもなくクレーマーのような扱いばかりで真摯に対応していただけなくて残念だった、ということになります!

そして失礼を承知で申し上げますが、いつもるなさんいろんな人にコメントされてますが推測で辛口コメントする回数が多いですね、何も確認してないのに憶測だけでそこまで言われる必要もないです😊
いくら顔が見えない掲示板とはいえ、皆さん悩んでる方も多いので少し言葉改めた方が皆さん気持ちよく使えると思いますよ😊

コメントありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡ 12
2019年08月30日

たるお

その病院の対応ひどすぎますね😰
医師も看護師もその対応はありえないと思います。転院予定なのであればもうその病院には通わないということでしょうか。であれば、私だったらいつ、どこで、誰に、何をされたか、言われたか、事細かにクレームを書いて病院に提出してやります。それくらいしないと私だったら気が済まないので😤😤
そんな病院に負けずに無事に妊娠期間を終え、元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしています👏✨

いいね♡ 5
2019年08月29日

たるおさん◡̈*

そうですよね?ありえないですよね?😭
元々里帰りまではそこの産院でお世話になるつもりでした。いつか2人目が出来たらその時はそこの産院で出産したいとまで考えてました。
前回今回と対応が酷すぎて主人と話し合った結果この病院に私と子供の命預けられないとなり転院することにしたんです😭
その時に看護師呼んで話したんですけど、、って感じでした😭

内診の雑さと押し退けたことに関して主人の怒りが収まらなすぎてもっとしっかりクレームとしてあげるか、医師会とかに電話するかも悩んでるみたいです。
やっぱ普通じゃないですよね、こんなこと…

ありがとうございます😭
必死こいて電話たくさんかけてたら受け入れてくれそうな病院を見つけたのでこれからそちらにお世話になろうと思います😭💓
とても安心しました、コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓💓

いいね♡ 3
2019年08月29日

ココアのママ

私が通ってた個人産婦人科は
質問したことしか返事はなかったです(笑)

転院出産が決まっていたのですが
決まってからしばらくは
個人産婦人科で健診でした。
エコー写真はくれず
あ、見えないね、はいおしまい。って
角度も変えることもなくでしたよ(笑)

大学病院に転院になりましたが
エコーの先生は起こしてくれてました笑笑

まあ そんなもんだよなって
おもいました🌀

いいね♡ 2
2019年08月29日

ココアのママさん◡̈*

そうなんですよ、そこの先生も聞けば丁寧に答えてくれる!で有名だったのです…
なのに聞くな帰れなんて言われると思わなくて😭

個人病院でしたが、値段を安く抑えてくれたりエコーも3D4D毎回タダで見せてくれて録画までしてくれるので口コミは良かったそうで…
結局私はたくさんいる患者のうちの1人なので転院しようが痛くもかゆくもないよねって感じです…はあ本当イライラする。笑

どこもそんな先生がいるってことですよね、本当に残念です😭
愚痴にコメントいただきありがとうございます、すごく嬉しいです🙇‍♀️💓

いいね♡
2019年08月29日

しろうさぎ。

おつかれさまです、わかります。。

私も分娩について個人医院に問い合わせて塩対応されて、そんな病院にお金落とすのがバカらしくなりさくっと方向転換しました。

大病院ですか、個人医院ですか?大病院だと担当者レベルの問題かもですが、個人医院だとほぼもうそれがその医院の方針ですよね。。

今は病院や医院も口コミサイトがあるので、落ち着かれたら適当にぼやかしつつ口コミでも書かれるといいと思います。きっとそういう情報を知りたいと思っている方もいると思うので。

体調、どうぞお大事に!

いいね♡ 2
2019年08月29日

しろうさぎ。さん◡̈*

わたしも個人病院でした😭
看護師に話した時も先生と直接話しましょうか?って言ったけど、いやあ〜おそらく言っても何も変わらないかと思いますとか普通に言われちゃって舐められたもんだなあと思いました😭
口が悪いくらいなら別にいいですけど、さすがに押し退けるとか内診とかは…って主人も今でもずっと怒っています。

そうですよね、やっぱ書いた方がいいですよね!先生は変わり者だけどいい人です!とかばっかり書いてあるのでそれを覆す投稿をしてやろうと思ってます🤣

ありがとうございます、赤ちゃんは元気に蹴っ飛ばしてくれてるのでこの命を大切に守っていこうと思います!愚痴投稿にコメントいただきありがとうございます、すごく嬉しいです🙇‍♀️💓

いいね♡ 1
2019年08月29日

Chloe

ひどい病院ですね💢
HPなどでどこの医療法人だとか特定できれば、文句言ってやりたいくらいです❗️
医師と看護師の連携も取れているのかあやしいですね…

新しい病院がいい環境だといいですね✨

いいね♡ 1
2019年08月29日

Chloeさん◡̈*

ほんっとこんなひどい病院あるのかと!個人病院でやってる先生ですが、さすがに名前のせたらあれだよなあ…笑
西日本の田舎の産婦人科でございました、ほんともう一生いかないです😦😦
看護師と先生の仲もあまり良くなさそうで連携もおそらく…って感じです🤦‍♀️

次のところ、ずっと行きたかったんですけど初診受付を一時中止されてて行けなかったところがやっと行けるようになったので期待したいと思います😭
愚痴投稿にコメントいただきありがとうございます、ほんと嬉しいです🙇‍♀️💓

いいね♡ 2
2019年08月29日

みつばち

酷い話だと思います😤
しかも妊娠中にそんな対応なんて余計不安になるし病院に見放されたら心細いし悲しいですよね😢
私も以前同じようなことがあり家に帰ってから不安で泣いたことあるのでよく分かります😣
紹介状頂けて良かったですね!
私も長年医療従事者として働いていたのでその気持ちも分かります!


余談ですが…
私も以前同じ方にコメント頂きとても不快な思いしました😑
その後に他の方何人かフォローしてくださったので嬉しかったですが。
コメント見てると批判ばかりですよ、ご自分でも「グチカテで何を投稿しようが自由」と仰っていたにもかかわらず否定するんだなと呆れました。
コメント見ててとても不快です。
でも過去に別の方の投稿のコメント内でその方に対する批判コメント見ました。
なので皆さん思うところは同じじゃないですかね😅

余談失礼しました。
次の病院対応良いといいですね😊✨

いいね♡ 3
2019年08月30日

みつばちさん◡̈*

ほんとですよ、まさかこんなことが起こるとも思わず自分でも引くぐらい旦那の目の前で号泣でした😭
謝罪もしないのに紹介状書くのにもいちいち何か言ってたみたいで、医療従事者としてというより人としてダメだなこの人と最後は呆れてしまいました🤷‍♀️
同じ医療従事者としてほんと恥ずかしいです😭

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
正直結構不快で胎教によくありません🤣
この方よくお見かけするし、毎回必ずこんな感じではなくて的確なアドバイスしてる時もあったりするんですけど…
辛口になるときは基本憶測で話を広げすぎなのと自分の中でこう!と思うものが小さすぎたり狭すぎる方なのかなと他の方の投稿のコメントなど見てて思いました。
彼女もたしか妊娠中だったと思うので、お子さんのためにも掲示板のみなさんのためにもみんな穏やかにいきたいところですね😊

次の病院、ものすごく期待しちゃいます🥰
コメントだけではなくお気遣いまでとても嬉しかったです、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💓💓

いいね♡ 2
2019年08月31日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
胎嚢確認の時期 18

妊娠経験された方に質問です。 胎嚢は何週何日目で確認できましたか? タイミングで通院しているのですが今日判定日(4週目0日目)で陽性がでました。血中hcgも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査
超初期での他の人への報告 18

妊娠超初期に人に言う事について、どう思いますか? こんにちは、はじめまして。 私は2〜3日前に検査薬を使い妊娠反応が出たところの妊娠超初期です。 まだ病…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
胎嚢確認時期 13

胎嚢は4w5dで確認できると思いますか? 先日、体外受精の中間判定で陽性判定をもらい次は明後日4w5dで最終判定の診察なのですが、まだ内診(エコー)はせず血…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 体外受精 , 悩み , つぶやき , グチ
つわりの時の対策 13

いつもアドバイスありがとうございます!本当に助かっています(;_;) 前回、心拍のことで愚痴をはかせていただきました。 その後、担当の先生が変わりました(曜…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査
大喜びしたのに 13

今日、2人目の妊娠がわかりました。 妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院にも行ってないため、まだ確定ではないのですが… そろそろほしいねと言ってい…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査
ソワソワしています>_< 12

こんばんは、初めて相談します! 今日で34日目で通常は28日〜30日周期なので、もしかしてと思っていたのですが、先程うっすら茶おりのような物が出て、生理かも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
つわりがない… 12

3日前に妊娠検査薬で陽性が出ました🥺 ですが初期症状やつわりが一切ないんです😭 あると言えば情緒不安定で 旦那にちょっとしたことでイライラするぐらいです🙁 …

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査
みんなの体験談と違う。。。 11

オリモノが茶色に、や、出血が少量…とよく聞きますが、僕は出血も茶色いオリモノもなくて不安です。 一ヶ月前に友達が妊娠しました。 少量の出血があったからナ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 基礎体温
早期妊娠検査薬でフライング陽性 11

生理予定日2日前から使えるというDAVIDで陽性がでました! 上から高温期7日目、10日目、11日目、12日目です。 だんだん濃くなってるようには見えるのですが、色…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査