他の相談を探す

職場で

妊娠5カ月です。先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいまし…
2019年02月08日

妊娠中
基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ

matsu

妊娠5カ月です。
先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。
翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら寄生虫がいるから仕方ないね。笑
と言われました。ちなみに男性です。
とっても悲しくなり今も落ち込んでいます。
冗談でも言えるようなことじゃないと思うのですが、私がおかしいでしょうか。

いいね♡ 23
2019年02月08日

matsu

こんなに可愛い我が子。
心ない言葉を言われ悔しいし悲しいです。

いいね♡ 46
2019年02月08日

みゆピーチ

冗談でも失礼だと思います!😔悲しくなりましました。私の元上司も、不妊治療で入院した時に、お詫びでご迷惑をおかけしましたと言った所、本当よ!と言われました。正直ショックでした。その後、すぐに辞めた後に自然妊娠しましたので、職場の環境、ストレスはストレートにくるものだと確信しました。同じく、冗談でもその上司の心の狭さにイラっとしますが、気にしないようにして下さい!ストレスは子供に伝わりますので、今はかわいい💕かわいい我が子の誕生を心待ちにハッピーな気持ちでいましょう!^ ^人の心は色々です。あぁ、可哀想な人だなぁ自分に返ってくるのになぁと思いましょう^ ^

いいね♡ 17
2019年02月08日

麻の葉

まさかですが、寄生虫って赤ちゃんの事じゃないですよね!?

顔には顔ダニがいるのでパッと読んだときはそういう意味かと思いました…
(許容範囲ということではありませんよ!)

もし、万が一、赤ちゃんのことならショッキング過ぎてちょっと言葉が出ません。。

いいね♡ 28
2019年02月08日

まっちっち

はじめまして^^
それは 腹が立ちますね!
ムカついて仕方ないですけど、気にしない方がいいと思います!
私も腹の立つ上司がいて、でもその人に対してストレスを溜めてる自分がもったいないと感じ始めました!
私は一度初期流産したんですけど、流産前も妊娠してたこと知ってて、タバコ吸ってる上司が臭くて、それも言ったんですけど、なんとかしてくれるようなこともなく、そのほかにも嫌と言っていることを強要させられたりしました!
その上司の一言で気分落として、こどもに伝わったら後悔しても仕切れないし、もったいないですよ^^
もうお母さんなんですから、気にせず今後元気に生まれてくるこどものことだけを考えるようにしましょう!

いいね♡ 2
2019年02月08日

えり☆

そんな酷い事言われたんですか😣⁉️💦信じられない。。。
matsuさんは全くおかしくありませんよ😣💦相手がおかしいです😱

いいね♡ 8
2019年02月08日

くろめ

妊娠中ってホルモンバランスも崩れて
肌も荒れちゃったりするんですよね
私ならそんなこと言われた瞬間に
辞めます

いいね♡ 7
2019年02月08日

鈴木ひな

その上司の脳みそが寄生虫です🧠

赤ちゃん可愛い❤︎そんなにはっきり見えるんですね♪

いいね♡ 17
2019年02月08日

さとう

わたしも話の流れ的には肌内の寄生虫の事かと思いました。
赤ちゃんの事だとしたら、キチガイですね。

いいね♡ 20
2019年02月08日

はちみつ♪

寄生虫ってあなた(上司)のことですよねぇ?って真顔で言い返してやりたい!信じられない人間ですね💩💢
そんなことより赤ちゃん可愛すぎます🥰いないいないばあ!してるのかしら👉🏻👈🏻

いいね♡ 13
2019年02月08日

matsu

ちなみに....お腹の赤ちゃんのことを寄生虫と言われました。

いいね♡ 1
2019年02月08日

もふたん

その上司の方は何だか人間的にとても貧しい方なんですね。
何でも皮肉っぽく言えば、親しみがある、と勘違いしてるんでしょうね…
うちの親戚にもそういう人がいますが、我が家からは絶縁宣言されてます。笑

はっきり言えば、その上司の頭をかち割って、脳みそ取り出して、「あ、こんな大きい寄生虫がいた!」って言ってやりたいですね!!


でも、誰よりも大事なのはおなかの赤ちゃんです😘
かわいいかわいい赤ちゃんを大事にしてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

いいね♡ 9
2019年02月08日

ワンコ大好き

はぁぁぁあああああ????

寄生虫ってまさか赤ちゃんのこと???
お前の方が生きるダニだろーが!!!!!

って言いたくなるくらい読んでムカつきました!
お前は結婚しても一生子供作るな!
そんな事言う人の元に子供は宿って欲しく無い!
って思います!!

奥様いたりするとごめんなさい。って思うけど…
(口悪くてすみません…😢)

でもその上司のお母さんにでも
その言葉を録音して聞かせてやりたいです!!

ほんっと情けない…っ!!

気にしないで。とは言いませんが
今はお腹の赤ちゃんの為にグッと堪えて
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!
matsuさんのストレス、
ここで思いっきり吐き捨てて下さいね😊⤴︎⤴︎⤴︎

いいね♡ 7
2019年02月08日

カナカナ03

なんなんですか!その上司!
その上司の頭に寄生虫がいるから頭沸いてるんじゃないですか???
(言い過ぎだったらすみません...でもすれぐらい頭きます。)

本当、悔しいし悲しいですよね😭
職場で上司と会うたびに嫌な気持ちになりますよね...

私も大っ嫌いな上司がいて、顔を見るのも声を聞くのも本当に嫌でした。

でもお腹の中の可愛い我が子のことを思うと
「あんな奴のせいで赤ちゃんにストレスかけられない!」と考え、気にしないようにしました😅

エコー写真の赤ちゃん、目を手でこすってるように見えます😍
とっても可愛いです💕💕💕

いいね♡ 3
2019年02月08日

麻の葉

再度失礼します。

赤ちゃんのことなんですね。
信じられません。

私は妊娠前に仕事を辞めたので働く妊婦さんの大変さを想像しきれない部分もあるのですが、私なら、
そんな人間の下で働ける自信がない、
でもそんな人間のせいで辞めるのも悔しい、
でも気にしないこともできない…とグルグル考え落ち込むだろうなぁと思います。
matsuさんの感情は全然おかしくないです。
自分の身内にも同じことが言えるのかと聞きたいですよね。

いいね♡ 2
2019年02月08日

たまこ02

初期の肌荒れ辛いですよね💦
中期になったらぷるぷるのツヤツヤになりましたよ〜☺️赤ちゃんありがとう!笑

可哀想に…上司は頭に虫が沸いてるんですね。
また何か言ってきても、あぁ…さらに侵食されてるんだな、と思って流しましょう(´-ω-`

いいね♡ 3
2019年02月08日

ぴっぴぃ

なにそれ!!体調も大丈夫ですか?(><)
matsuさん。その上司頭やばいですね!!ムカつくどころではないです(💢`・ㅅ・´)

仮にお前が赤ちゃんを寄生虫ってゆうならお前もかつて寄生虫だったんですよね?!笑って横から私がいってやりたかったです!🤬

かわいいかわいい天使ちゃんにそんな暴言いえるなんて人として信じられない。
そんな職場やめたくなりますよね!!

妊婦だと尚更ネガティブになってしまったりするのに…このご時世にまだこんな男がいるのか。(>︿<。)
ちなみにその人独身ですかね?
そんな頭おかしいひとスルーしましょう。
もはや上司ではありません。👊( ˙-˙ 💢)

うざすぎます。
あっ!
そしてエコー写真もぉ本当にかわいいですね‪ʚ(,,・ω・,,)ɞ‬❤❤

いいね♡ 1
2019年02月08日

ちこた

寄生虫って言う発想になる事が
気持ち悪いです!!
頭わいてますね。
全部流しましょう!
わたしならいくら上司でも
態度に出ちゃうと思います。

赤ちゃん目を隠してる感じですか?
可愛すぎます(*´꒳`*)♡

いいね♡ 3
2019年02月08日

tum2

酷いこと言う、、
読んでて悔しいし悲しくなりました。
第一肌荒れを指摘してくる男性ってデリカシーないですよね。
もしその場にいたらわたし頭ひっぱたいてやりたいです。💪
でも、向き合って なんだと!って腹立てる価値もない方だわと思いました。
きっと赤ちゃんもあっかんべーしてますよ👅♡笑
お身体お大事にしてくださいね!

いいね♡ 1
2019年02月09日

ぽえむ

たまたま見て、ビックリしました💢
もう、お仕事辞めてると思いますが、それパワハラとかセクハラとか言って何とかなりませんか?

いいね♡
2019年08月29日

ぽぽみ

上司ありえない。
役職付けるなら仕事だけじゃなく人間性も評価したら?って感じ。笑

赤ちゃん可愛い👶💕
目隠ししてる〜♩

いいね♡
2019年11月03日

しししし

あなただけに言うんですか?
わたしなら辞めますその会社❗️
むしろ、録音などして、こんなこと言われたんですがって、上司ではなく会社のトップなどにいい辞めます。
むしろ、精神的にやられたと、病院に行き診断書出して貰えば侵害にあたるのでは?

いいね♡
2020年12月31日

なっちょむ

初めまして!
失礼な人がいるもんだと、腹立ちながら読んでました!!人の幸せが羨ましんでしょう。
ストレス溜めると良くないです(*`н´*)!

可愛い赤ちゃんの写真みて、癒されました✨
投稿ありがとうございます😊!

いいね♡
2021年07月25日

sakin

それは、マタハラで報告しますね😫

いいね♡
2022年02月02日