他の相談を探す

独り言です

ただの独り言ですので、特に回答は不要です。最近明らかに妊娠検査薬で陽性なのに…
2019年10月29日

妊娠中
つぶやき , グチ , 妊娠検査

暁人

ただの独り言ですので、特に回答は不要です。

最近明らかに妊娠検査薬で陽性なのに「陽性ですよね?」って投稿される方増えてるなー。
線が薄くて不安なら別ですけど
信じられない、不安、思うところは色々あるとは思うけども、妊活してるなら検査薬の見方くらい分かりますよね、箱にも書いてありますよね…若干のマタニティハイなのかな。

何年も妊活している人が沢山いるのに、明らかな陽性ですよねはどうなんだろう。

おめでとうございますってコメントしてる方々みたいに心広くなれない自分にもちょっと嫌だなと思いつつ、あまりにも多くて気になりました。

いいね♡ 119
2019年10月29日

まり☺︎

私最近多いなぁ〜と思っていました💦
嬉しくて、嬉しくてだけどまだ陽性反応だけではあまりにも早い報告で友達には言えない‥だけど、おめでとうと言ってほしいのと、陽性とはわかっているけど優しい皆さんの陽性ですね!という回答で安心を持ちたいのかなぁ?
と思います☺️

いいね♡ 30
2019年10月29日

前も一時期多くて、最近また増えたなぁと気になってしまいました😓
嬉しくて言いたい・大丈夫と後押しして欲しい気持ちはわかるんですが、治療している方も多くいることを頭に置いてて欲しいなと思っちゃいます💦

独り言にお返事ありがとうございます^^

いいね♡ 3
2019年10月29日

こはる

わかります…笑
「これってどうゆうことですか?妊娠してますか?」ってたまに見かけますが
箱に書いてあるのがわからない場合は、私たち一般人より製造会社に問い合わせしたら良いじゃないか。と思う時があります笑
あえてコメントはしませんが、違った言い方があるんじゃないかな?ってモヤってなります。

いいね♡ 37
2019年10月29日

本当に…ちゃんと箱に書いてありますよ、って思います😓ましてや同じような投稿あるのになぜ確認しない?と笑
私もコメントはしませんがモヤモヤします😅

いいね♡ 4
2019年10月29日

ともみん

わかります…。
そして妊活カテゴリでそれやってると、
あらあら…😣って思って静かにカテゴリ変更の依頼をしてます…。

いいね♡ 22
2019年10月29日

薄くても線が出れば陽性、と箱に書いてあるんだから迷っても妊娠カテゴリにして欲しいですよね💦
私もそっとカテゴリ変更します笑
わりとすぐに変更されているので、変更依頼している方多いのかなと思います😅

いいね♡ 5
2019年10月29日

ねむり姫

私も速攻でカテゴリ変更してる一人です😆👌

薄くて心配なら、2、3日待って再検査すればいいだけの話。
妊活カテゴリで聞くあたり、デリカシー無いなと思います。

いいね♡ 19
2019年10月29日

箱には線が出たら妊娠、と書いてありますし、薄くて心配でも妊娠は妊娠ですしね💦
カテゴリーは本当に考えて欲しいなと思います…

化学流産もあるので不安かもしませんが、こればっかりは仰るように再検査しかないですからね😓
最近多くてどうにも気になってました💦

いいね♡ 3
2019年10月29日

かにさん

一定間隔で、ありますね、これ😅笑
まぁ初めて陽性でると挙動不審になるのも経験したので解りますが😅笑
私は初陽性で挙動不審になり、その日のうちに3回検査して、ようやく妊娠した、て思いました笑笑

最近気になるのは、最終生理から数えたら5wま○○なのに、受診したら違った、てやつです😅
28日周期の人にしか当て嵌まらない計算なのになぁ、て思ってしまってます😅

いいね♡ 9
2019年10月29日

定期的に増えますよね💦確かに妊娠は奇跡的なことですし嬉しい気持ちもわかりますが、ネット上かそうでないかの違いなだけで、不妊で悩んでいる方がたくさんいるのを忘れないで欲しいですね💦

生理周期も人それぞれですもんね💦素人考えよりお医者さんを信用して欲しいです…笑

いいね♡
2019年10月29日

しのこ

私も最近思ってました😅
やったー!!二本線😆💕みたいな投稿はおめでたいな〜嬉しそう、幸せのおすそ分けだわ〜と読んでて微笑ましいんですが
陽性であってますか?系のものは、なんて答えて欲しいの??となります😓
箱に書いてあるし、分かってて投稿してるよね?正常妊娠かどうかは病院行かないと分かりませんしね…
コメントされてる方々は優しいなぁと😅

みなさまおっしゃってる通り、定期的にこの投稿の波来ますよね( ˊᵕˋ ;)💦

いいね♡ 10
2019年10月30日

こんなつぶやきに返信ありがとうございます^^

そうなんです、普通に喜んでの投稿は全然気にならないですが、聞いてくるのは何故?と思って気になりました💦
他にも同じように妊娠してますか?と投稿があるんだからもうそれ見て!って思います😅

定期的に来ますよね💦

いいね♡
2019年10月30日

のりぴ

私も最近AIHで撃沈したので心が荒れているのか目につくようになりました💦
うれしい!やったー!って素直に書いてあるならまだいいけど、クッキリ陽性でこれって陽性ですか?妊娠してるんでしょうか?なんなんでしょうか?とか。

妊活カテでどなたかのお役に立てれば…って載せてるなら検査薬の画像いらないから基礎体温とタイミング取った日でも載せてくれたらいいのになぁって正直思っちゃってます(>_<)

みんなどう思ってるんだろうって思ってました。

いいね♡ 8
2019年10月30日

返信ありがとうございます^^
私も周りに不妊治療している方が数人いて、辛い思いをされているのを見るのでああいう投稿は気になります💦

そうですよね💦気持ちは有難いのですが検査薬載せられてもなんの参考にもなりません…。
あと画像に関しても、妊娠検査薬の画像出ます!と書いてる人もたまにいますが、最初から見えてますし…
掲示板使ってるのに分からないのかな?と不思議です😓

いいね♡
2019年10月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
胎嚢確認の時期 18

妊娠経験された方に質問です。 胎嚢は何週何日目で確認できましたか? タイミングで通院しているのですが今日判定日(4週目0日目)で陽性がでました。血中hcgも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査
超初期での他の人への報告 18

妊娠超初期に人に言う事について、どう思いますか? こんにちは、はじめまして。 私は2〜3日前に検査薬を使い妊娠反応が出たところの妊娠超初期です。 まだ病…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
胎嚢確認時期 13

胎嚢は4w5dで確認できると思いますか? 先日、体外受精の中間判定で陽性判定をもらい次は明後日4w5dで最終判定の診察なのですが、まだ内診(エコー)はせず血…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 体外受精 , 悩み , つぶやき , グチ
つわりの時の対策 13

いつもアドバイスありがとうございます!本当に助かっています(;_;) 前回、心拍のことで愚痴をはかせていただきました。 その後、担当の先生が変わりました(曜…

大喜びしたのに 13

今日、2人目の妊娠がわかりました。 妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院にも行ってないため、まだ確定ではないのですが… そろそろほしいねと言ってい…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査
ソワソワしています>_< 12

こんばんは、初めて相談します! 今日で34日目で通常は28日〜30日周期なので、もしかしてと思っていたのですが、先程うっすら茶おりのような物が出て、生理かも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
つわりがない… 12

3日前に妊娠検査薬で陽性が出ました🥺 ですが初期症状やつわりが一切ないんです😭 あると言えば情緒不安定で 旦那にちょっとしたことでイライラするぐらいです🙁 …

みんなの体験談と違う。。。 11

オリモノが茶色に、や、出血が少量…とよく聞きますが、僕は出血も茶色いオリモノもなくて不安です。 一ヶ月前に友達が妊娠しました。 少量の出血があったからナ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 基礎体温
早期妊娠検査薬でフライング陽性 11

生理予定日2日前から使えるというDAVIDで陽性がでました! 上から高温期7日目、10日目、11日目、12日目です。 だんだん濃くなってるようには見えるのですが、色…