他の相談を探す

生理が来ない

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思って…
2019年02月02日

その他
基礎体温 , 悩み , つぶやき

ぱぴぴ

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思ってたのですが、今日は何も出ず...☹️
もう周期が63日目です。不安。
もう少し待ってたら来るでしょうか?

いいね♡ 2
2019年02月02日

k♡

私もその経験がありますが妊娠してましたぁ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

いいね♡ 2
2019年02月02日

そうなんですね
K♡さんには申し訳ないのですが、正直に言うと妊娠は望んでいないのですごく不安なのです...

いいね♡ 1
2019年02月02日

☆浪ちゃん☆

基礎体温表などを記載すると分かりやすいと思います😊

茶オリは不正出血かもしれないですし、無排卵だとダラダラ茶オリの様な出血が続く事もある様なので、周期も63日と正常周期を超えてるので、病院に行かれる事をオススメします😌

いいね♡ 3
2019年02月02日

最近測り始めたばかりなので使えなくて...
正直に言うと、妊娠は望んでないのです。
そして、まえの相談で妊娠してたら36.70以上はあるものだと言われたのですが、この基礎体温だと妊娠はしてないでしょうか?
来て欲しいのに来てくれなくて毎日泣きそうになりながら過ごしています。親にも相談できなくて。
文章ゴチャゴチャですみません。何か分かることがありましたら返信よろしくお願いします。

いいね♡
2019年02月02日

Nnn

63日は長いですね。
待つより早めに病院へ行かれた方がいいと思います。

いいね♡ 3
2019年02月02日

ご意見ありがとうございます。

いいね♡
2019年02月02日

☆浪ちゃん☆

基礎体温を拝見しました😌
高温期には見えないですし、二層になっていないので、妊娠してる基礎体温には見えないです😌
私自身、3人妊娠出産してますが、高温期を維持して生理が来ない場合は妊娠を疑いますが、ぱぴぴさんの場合低温期で高温期になっていないので、今の時点で妊娠はないと思います😌

明日以降、このまま体温が基準線を超えて安定した場合、昨日辺りでやっと排卵したかなと思います😌その場合は、ここ2.3日の茶オリは排卵出血の可能性もあると思います😌また測られてる期間が短く、前回のと比較が出来ないので今出てる茶オリが無排卵から来る、生理とカウント出来る茶オリかは、病院に行ってみないと分からないと思います😣

生理が来ない来ないと悩んで、それがストレスになり生理がなかなか来ない場合もあります😌

ですが、周期が63日は長すぎるので、今は子供を望まれてなくても、これから先欲しいと思った時に、不妊の原因になっている可能性も否定は出来ないので、病院には行かれた方がいいと思います😌

いいね♡ 7
2019年02月02日

もっと早く測っておけばなあと思っています...

3人も!ベテランさんですね😭😭

ちなみに、妊娠していると何度くらいを維持するのでしょうか?

それから、朝6時頃に起きて測ると36.10だったのですが、2度寝して10時に起きて測ると36.54だったんです。
どちらも寝起きっちゃ寝起きなんですけど...基礎体温とするのは36.10でいいのでしょうか?
それともどちらかが測り間違えてるのでしょうか?
温度差が激しくて困っています
結構こういうことがあって...☹️☹️

何度も沢山質問してしまって申し訳ないです💧
もしお時間あればお返事していただければなと思います…🙏

いいね♡
2019年02月02日

瀧子

低体温であろう私でも36.7〜36.9を維持してました。
逆に無排卵で生理がきてない可能性の方が高くないですか?😅
そのグラフで妊娠してるとは思えないです。
検査薬して安心したらすぐ来るかもですよ😉
不安な気持ちのせいで生理がこないこともありますから。

いいね♡ 1
2019年02月02日

やっぱりそのくらいになるんですね...!
妊娠してないのは一安心だけど無排卵なのも良くないですよね??😢病院行こうかな。

不安な気持ちは体に良くないってよく言いますよね。
暗示に掛かりやすいタイプなので、できるだけ前向きに考えるように心がけます!
ありがとうございます🙏🙏

いいね♡ 2
2019年02月02日

☆浪ちゃん☆

基礎体温の基本は、睡眠時間を最低4時間以上取る事☝️目が覚めたら起き上がったりせず、すぐ測ります☝️

6時頃に起きた時の睡眠時間は何時間でした?二度寝後の起床も、睡眠時間4時間取れてますが、1度目が覚めて身体を動かすと、脳は覚醒して、例え二度寝しても1度起きると体温が上がるので、二度寝後の基礎体温は高めに出るかなと思います😌
なので、私だったらが前提として、睡眠時間が4時間以上取れ、最初に測った体温を採用します😊

妊娠しても、人それぞれ体温にバラつきはあると思います😊

私は、ぱぴぴさんと同じ36.5℃を基準線にしていますが、私の周期はほぼ28日周期で、妊娠時も非妊娠時も生理〜排卵日であろう日まで低温期が14日間、その後の高温期は14日間36.6℃〜37.3℃くらい続きます😊妊娠した時は15日以降も最低でも基準線を下回る体温は出ず、基準線よりは上の温度で、だいたい36.8℃前後で継続してました😊ですが、妊娠してももう少し低い方もいると思います😊

去年3度タイミングを取り3度化学流産で終わってしまい、私が出産出来たのが19.21.23歳とだいぶ前で、最後の出産から12年経ってるので、あまり参考にならないかもしれません😣

いいね♡ 2
2019年02月02日

細かく教えてくださってありがとうございます!
最低4時間なんですね...知らなかったです!

なるほど...それでも私ほど低い体温で妊娠する方はなかなかいないですよね💧
妊娠したくてもできない方には申し訳ないけれど...今回は妊娠していないということで安心していいのかな...?
まあ検査薬か病院に行くのが1番ですよね笑

まだ妊娠を望んではいませんが、将来の為にも早く生理が来てくれることを願うばかりです🙏🙏😢
沢山お答えしてくださって本当にありがとうございました!
また不安になったら連絡させていただきます...🙏笑

いいね♡ 2
2019年02月03日

☆浪ちゃん☆

このアプリの中では、もちろん心から赤ちゃんを望んでる方も居ますし、私の様に子供達が高校生と中学生になり手がかからなくなり、35歳にして4人目が授かれたらいいねって基礎体温を付けてる場合や、避妊目的や、まだ赤ちゃんは欲しくないけど、今後の為など自分の基礎体温を知るため利用されてる方も居ますし、性行為をしてる以上、100%妊娠しないとは限らないですし😣
やっぱり赤ちゃんも、望まれて生まれて来る方が、赤ちゃん自身も幸せだと思いますし、ぱぴぴさんが赤ちゃんが欲しいと心から望んだ時に、ぱぴぴさんの元に来てくれるのが理想ですね😊

生理が来ないのはホルモンバランスの影響もあるので、体調が悪くなる前に、行ける様なら行って見て下さい😊

私でわかる事は答えられるので、書き込みがあったらチェックしますね😊

いいね♡ 2
2019年02月03日

がくーんと下がってしまいました💧
測り方が違うのでしょうか??なんでこうなっちゃうんだろう...🤦‍♀️

自分の高温期と低温期がどのくらいなのかが分かっていないので余計不安です😔

早く生理来て欲しいなぁ...

いいね♡
2019年02月04日

☆浪ちゃん☆

こんばんは😊
体温下がっちゃったんですね😣

基礎体温を測り始めたのは最近だとして、だいたいでもいいので、いつもの生理周期はどれくらいですか?

いいね♡ 1
2019年02月04日

下がっちゃいました(´TωT`)

いつも安定していなかったです。
38日で来る時もあれば48日かかったりする時もあります。
最高で66日です。

いいね♡ 1
2019年02月04日

☆浪ちゃん☆

普段から周期が長めなんですね😌
生理の正常周期が、25日〜38日になります。
38日だとギリギリ正常周期内ですが、それ以上だと【稀発月経】の可能性があります😌

いいね♡ 2
2019年02月05日

☆浪ちゃん☆

まだ初潮が始まって年数が経ってないと、人によっては生理周期が安定せず、周期が長い方も居ますが、排卵しないと妊娠はしませんし、無排卵だといつ生理が始まるか、わからないです💦病院に行けば生理を来させる薬を処方される事がありますが、ぱぴぴさんが書き込んでいた、茶オリが生理同等と判断するか、だいたい後5日で生理が来る、後10日で生理が来るなどは、病院で診てもらわないと、判断出来ません💦
「生理が来ない」と不安だと、余計来ない場合もあります😣ここを利用されてる方で、親に言えないと相談していた方も、最終的には病院に行かれて診て貰い、安心したのかその後生理がすぐ来ましたと言う書き込みもあります😌

基礎体温からみて、二層になっておらず、排卵してるようには見えないので妊娠の可能性は限りなく低いですが、1度検査薬を使用してみて、陰性ならぱぴぴさん自身安心すると思いますし、親にも「生理が来ないから病院行きたい」と言いやすいかな?と思います😌

いいね♡ 1
2019年02月05日

毎回細かくわかりやすい説明ありがとうございます🙏

検査薬してみようかなと思ってます...陽性が出てしまわないかと不安ですが...
親にも言えそうだったら相談してみます!

いいね♡
2019年02月05日

☆浪ちゃん☆

陽性が出たとしたら、それはもうぱぴぴさん1人の身体でもないですし、ぱぴぴさん1人の問題でもなくなって来るので、陽性が出たらまた色々な悩みや考えなくてはいけない事もありますが、今は少しでもぱぴぴさんにとっての安心材料が欲しいので、妊娠検査薬を使用した方がいいと思います😌

今でなくてもいつかは、親だってぱぴぴさんの子供を見たいと思います😌同じ女性として女親にしか分からない事も沢山あります。生理の痛み、生理周期の事😌女性なら必ず生理があるので、来なければ不安になるのは当たり前です💦子供をまだ望んでなくても性行為をすれば、妊娠してしまう可能性は0ではないので、親に言いづらいや、怒られるかもと思うかも知れませんが、怒ったとしてもそれはぱぴぴさんの事を思って怒る事だと思います。話せそうなら是非お母さんに話してみて下さい😌
本当にぱぴぴさんが心から赤ちゃんを望まれた時に、あの時早く病院行ってれば良かったと、後悔の要因になってしまってからでは、後悔してもしきれないと思います😣
顔も知らない人間が何言ってんの?と思われるかもしれませんが、同じ女性として、ぱぴぴさんには、本当に望んだ時に赤ちゃんに恵まれて幸せになって貰いたいのです😌

ここから応援してるから勇気を持って😊👍

いいね♡ 2
2019年02月05日

検査薬、やってみました
これは陰性ということでいいですよね?

いいね♡
2019年02月05日

判定の枠のしたの赤いものが気になったのでもう少し待ってみたらこんな感じになりました。
陰性ですよね…?
勇気出してやってみてよかったです😔

いいね♡
2019年02月05日

☆浪ちゃん☆

大丈夫😌判定部分に線出てないから、陰性😌

参考までに、去年生理予定日6日前に同じ検査薬使用した時の画像で、薄っすらでも陽性線が出る時は↓みたいに出るから😌

いいね♡ 1
2019年02月05日

よかったです...早く来て欲しいなぁ
それでも生理不順であることにかわりはないので、お母さんに話して病院に行ってみようと思います!

本当にありがとうございます😢🙏

いいね♡ 1
2019年02月05日

☆浪ちゃん☆

勇気を出して、お母さんに話してみて下さい😊

生理が1日でも早く来る事を願ってます😌

いいね♡ 1
2019年02月05日

こんばんは
お久しぶりです
実はまだ生理が来ていなくて...
親にも相談したのですが、姉にも親にもよくある事だと言われてしまって病院には行けそうにない空気感です...

質問なのですが、検査薬は2回以上やった方がいいものなのですか?
この前陰性だったのにもう一度やったら陽性ということはあるのでしょうか??
前回の検査時期は、行為から3週間以上、予定日から1週間以上は経っていたのでフライングではないのですが...それでも結果が変わることってあるんですかね??💧

いいね♡
2019年02月14日

☆浪ちゃん☆

こんばんは😊

まだ生理来てなかったですか😣よくある事でも、人間一人一人違うので、それが病気の初期症状である場合もない訳ではないので、まだ1人では行けない年齢と言う事でしょうか?

妊娠検査薬は【排卵日に性行為をした事を前提として】最終性行為から3週間後にほぼ確実に検査結果がでます😌その時点で検査薬が陰性だと限りなく妊娠の可能性は0です。

上に書いた通り、排卵日がわからずに性行為をした場合でも、最終性行為から3週間後に陰性の場合も限りなく妊娠の可能性は0です。

その後の基礎体温はどうなりました?

いいね♡ 1
2019年02月14日

理由はよくわからないのですが、良くあることだの一点張りで...😭

そうなんですね、じゃあもう一度検査する必要はないってことですね!

グラフはこんな感じです
36.4に基準線を下げてみたのですがそれでも超える日はなく...どうしたものか💧

いいね♡
2019年02月14日

☆浪ちゃん☆

きっとお母さんとお姉さんは、生理不順がよくある人なのかもしれませんね💦だからよくある事で済ましちゃうのかも😱

連れてく事で、ぱるるさんが安心出来る事なので、私が親だったら行きたいと言えば連れてくんですけど、私は親じゃないから、そこまでしてあげられないのが、残念です😣

確かに基礎体温の基準線を下げても、ずっと低温期ですね💦

今日で75日周期になりますね💦
基礎体温を記載して投稿しても、ほぼ確実に「お母さんに言って病院行って下さい」と言われると思います😣

身体の不調はないですか?

いいね♡ 2
2019年02月14日

まだ陰性だっただけ安心なのですが...70日越えは初めてなので心配です😔
次の予定日になっても来なかったらもう一度相談しようかなぁ...と思ってます!

体調は特に変わりなく、元気です!
インフルエンザや風邪にもかからず😅

いいね♡
2019年02月15日

☆浪ちゃん☆

おはようございます😊

体調が悪くない様で良かったです😌でも、まだまだインフルエンザも流行ってますし、寒い日が続くので風邪ひかないように😊
↑中に生理が来たら、余計しんどいんで 笑

【生理が来ない《無排卵》】って言葉を、よく目にすると思いますが、【生理が来ない《多嚢胞性卵巣症候群》】ってのもあるので、ぜひ検索して見て下さい😌
こちらも、妊娠を希望しなくても、低用量ピルを服用して生理を強制的に来させるなどの治療をしないと生理が来ないのと、放置をし続けると将来的に子供を望んだ時の不妊の原因にもなるので💦

病院に行けない状況なのに、不安ばかり増えちゃいますが、知っとくだけでももし生理が来て、次に生理かまた来ないってなった時の予備知識的にしとけば、病院に行く目安的に出来ると思うので😌

いいね♡ 1
2019年02月15日

体調気をつけます!

色々あるんですね...自分でも調べてみます✏️
ありがとうございます🙏

いいね♡ 1
2019年02月15日

ぱぴぴ

まだ生理きてません😭
これは高温期になってきた...??
と思っていいのでしょうか??

相手にはもう一度検査した方がいいんじゃない?と言われたのですが、もう一度すべきでしょうか?

いいね♡
2019年02月20日

☆浪ちゃん☆

こちらにも返事し忘れてたみたいなので、こっちに書き込みますね😊

もう一つの投稿の基礎体温も拝見しましたが、やっと排卵したみたいですね😊高温期に移行してると思います😌

D73の12日orD76の15日のどちらかで排卵されたと思います😊

今高温期9日〜12日目辺りだと思います😌生理が来るとしたら、2日〜5日後辺りに来ると思います😌

排卵するまでに日数がかかりすぎると【多嚢胞性卵巣症候群】の可能性があるので、今回の様な事がまた起きた場合は、将来的に妊娠を望まれるのでしたら病院に行かれた方がいいです😣

【多嚢胞性卵巣症候群】は、不妊の原因の一つにもなるのと、↑がなく、両者に原因がなくても、なかなか妊娠出来ないという事もあります。妊娠をいざ望まれた時に、治療をしなくてはならなくなったり、↑の治療もそこから始めるとなると、すぐ妊娠に至る場合もありますが、何年も治療をする事もあるので、妊娠を望まれていない段階でも、出来る治療はしていった方がいいに越した事はないので💦

このまま生理が来るといいですね😊

いいね♡
2019年02月24日

わざわざありがとうございます!

よかった!!
グラフのように目に見えるものがあるとちょっとドキドキしちゃいますね!笑
でも、あまり気にしすぎないように気を付けます!😂

病院に行ける機会があればすぐ行きたいと思います!

はやく来ますように🙏

いいね♡ 1
2019年02月24日

☆浪ちゃん☆

こんばんは😌

基礎体温では排卵して高温期に移行した様に見えましたが、その後、生理は来ましたか?

いいね♡
2019年03月02日

こんばんは
3/2から生理が来ました!
沢山の相談や質問に丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました!
感謝感謝です😭

いいね♡ 1
2019年03月04日

☆浪ちゃん☆

生理来たんですね😊

良かった良かった😆

また何か不安な事、心配な事などがあったら投稿してみて下さい😊

ここのアプリは、親切な方が沢山利用してるので、参考になる回答を得られる事も多々あると思います😊

まだまだ寒い日が続くので、体調を崩さず過ごして下さいね😆

いいね♡ 2
2019年03月04日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

上がらないぃー 23

えぇぇ… 排卵後のはずなのになんで体温上がらない…? こんなにずっと低温のままでいるの初めてで不安だ😞 たまたま今周期だけのことを祈る…

その他 つぶやき , 悩み , 基礎体温
生理不順 17

今56周期なんですけど56って遅くないですか?

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき
エステサロンの勧誘の断り方 17

今通っているエステサロンの勧誘を断る方法の相談です。 28歳子無しフルタイムでの仕事をしています。 独身のころから通っていて、トータル4年ほど通っている…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
産婦人科 15

基礎体温をつけ始めて3ヶ月経って4ヶ月目に入りました。 その内排卵があったっぽいのは1回だけです。 毎月ちゃんと排卵して欲しくて産婦人科に行ってみようと思…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
性交痛、ピルについて 12

シモの方なので、苦手な方がいたらスルーしてください🙇‍♀️💦 長文失礼します。 質問は2つありまして、 1.セックス時に奥(子宮付近)が痛い方で、原因が特定で…

その他 つぶやき , 悩み , 基礎体温 , 避妊
相談です、アドバイスお願いします 11

排卵予定日になっても体温上がらず仕舞いで、一昨日くらいからおりものにピンク色の様な血のついた生理?か分からないものが出てきます。(生理周期の23日のと…

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき
【長文】産婦人科が苦しい 11

【長文です】 産婦人科、婦人科の病院でお聞きしたいのですが、皆さんの通う病院は看護師さんはどんな感じですか? 私の通う産婦人科は先生の奥に看護師さんが…

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき
排卵出血?基礎体温が上がらない 11

女子大生です。周りにこのようなことを相談できる人がいないため、お力を貸してください😭 毎月出る不正出血が気になって婦人科に行ったら、まずは基礎体温を…

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき
基礎体温の測り方 11

基礎体温はみなさん、決まった時間に測ってますか?目が覚めた時に測っていて時間は決まってないのですが、それで大丈夫ですかね?

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき