他の相談を探す

排卵?無排卵?

化学流産後の基礎体温です。1度は陽性反応が出たものの6月2日にリセット。…
2023年07月03日

その他
つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温

*KANA*

化学流産後の基礎体温です。
1度は陽性反応が出たものの
6月2日にリセット。

ホルモンバランスの乱れもあるのか
低温期がガタガタなので
無排卵かと思っていたのですが
(前回より低温期が安定しないので
基準線も36.3から36.5に変更)
高温期に突入したようにも見えます。

排卵日のマークは排卵検査薬をしたわけではなく
基礎体温からここかな?と思い
印をつけてます。

無排卵かな?
排卵日も合ってるのかな

いいね♡
2023年07月03日

みによん♡

KANAさん

いつも投稿拝見してます。
KANAさんには男の子2人いらっしゃって、勝手に親近感が沸いてます。(私もそうなので😌)

この度、陽性なったんですが、もしかしたら化学流産になるかもしれません。
なので、先日の化学流産の投稿、非常に参考になりました。丁寧に残してくださってありがとうございます。
一応、クリニックを6週過ぎで予約してますが、残念ながら生理が来たら受け入れようと思います!!

化学流産後の生理の痛みはいかがでしたでしょうか。ネットでは激痛と書いてあったので今からビビってます😂

いいね♡ 1
2023年07月03日

みによん♡さんこんにちは😊
2人の男の子ママ一緒で嬉しいです😊
男の子は体力が必要ですけど
とっても可愛いですよね♡

そうだったんですね😢
化学流産辛いですよね。
私の前回の投稿が少しでも
みによん♡さんのお役に立てて
よかったです😌

私の場合はですが
化学流産した時の生理は
全然激痛じゃなかったですよ!

陣痛と比べたら比じゃないくらいの
軽さなので心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

いつもの生理痛よりは
腰とお腹がズーンとだるくて重かったし
確かにそのせいでピシッと立てなくて
体を丸めて歩いてました🤣
頭痛も少しあったと思います。

でも横になっていたらラクだし
しんどかったのは最初の1日目だけで
2日目からは痛みもマシになり
普通に過ごせましたよ!

いいね♡
2023年07月03日

みによん♡

男の子、可愛いですよね♡
でも毎日体力がありすぎてしんどいです、、、、もし妊娠したら切迫になるんじゃないかと心配になっちゃいます。

そうなんですね。
安心しました。薬飲んで静かに過ごします😂😂😂
だいたいどれくらいで生理は来ました
か?

化学流産後の排卵を調べると、
元通りの周期になるのに1-2ヶ月かかるとか書いてありますよね。
でも今回、KANAさんは24-26日に排卵されてるんではないでしょうか?

いいね♡ 1
2023年07月03日

わかります!
実際私も2人目の時予定日より3週間も早くて、お腹も頻繁に張っていたので今思うと切迫気味だったかもしれません😩

生理がきたのは
排卵後、3週間たってからでした。
体温も下がり妊娠検査薬もその日の朝はすごく薄くて💦
私は周期が長いので週数があてにならないのですが、28日周期の人に例えるとちょうど生理予定日から1週間過ぎた、5週にあたる時に生理がきました。

化学流産後すぐ妊娠する人もいれば、しばらく無排卵の人もいますよね😣
24から26辺りに排卵しているように見えますか?🥹
元々多嚢胞性卵巣症候群だったので、もう無排卵に戻りたくなくて😭
排卵されているなら嬉しいです💦

いいね♡
2023年07月03日

みによん♡

私なんて、長男を32週、次男を37週で産んでます🫠
今からビクビクしちゃいますね🤣笑

すごくわかりやすいご説明ありがとうございます。それは私にとって明後日になります、、、
私の場合検査薬は薄くなるというか、全く濃くならず前回と変わらない濃さだったんですよね。。。期待してるところもありますが、1.2人目とは違う感じがするので、トイレ行くたびに確認してて、不安な日々です😔
クリニックに確認とったら、もし生理が始まったら、終わった後、子宮を確認するので来てくださいと言われました。
KANAさんも行かれてましたよね?

そうだったんですね😔
今回排卵検査薬は使われましたか?😌
もし使ってなく生理が来たのであれば、排卵されてるかどうかクリニックで確認取るのも手だと思います!

いいね♡ 1
2023年07月03日

それは早い!
体質が関係あるのかも分かりませんが、もしかしたら切迫になりやすいのかもしれないですね😣

ずっと変わらない濃さなんですね。
上の子の時に日に日に検査薬が濃くなるのを知っているので、いつもと違うと嫌でも気づいてしまいますよね。でも期待していたい自分もいて複雑な気持ちよくわかります。

期待すると悲しくなるので、私はなるべく覚悟していました。それでもやっぱり生理が来た時は悲しくなりましたし、いつもより酷い生理痛で余計にメンタルやられました。

生理がきても、妊娠できる体なんだな。受精はしてくれたんだなと思うようにしました。

そうしますね😊
ありがとうございます😌♡̴ ͗ ͗

いいね♡
2023年07月04日

*KANA*

追記
本日子宮頸がん検診の為受診し
先生に排卵しているか確認したところ
排卵しているみたいです

低温期ガタガタでしたが無事排卵していてよかったです

いいね♡
2023年07月06日

みによん♡

よかったですね♡😌
安心ですね!

来月から基礎体温も安定するといいですね!

いいね♡ 1
2023年07月06日

ありがとうございます♡
できれば今周期のたった1回のタイミングに期待したいです🥺

お体の具合はどうですか?
腹痛とか大丈夫ですか?

いいね♡
2023年07月06日

*KANA*

血を見るまでは諦めなくていいと思います!

いいね♡
2023年07月06日

みによん♡

無排卵になったり、元に戻らない人がいる中すごいですね😌

お気遣いありがとうございます!
今のところ、出血もなく過ごしてます。
予定してる排卵日からは3週間経ってますけど、実際はわからないです、、、、
怖くて検査薬はできないですし😞

いいね♡
2023年07月06日

検査薬怖いですよね。
まだ赤ちゃんがしがみついてくれていると祈ってますね!😣

いいね♡ 1
2023年07月06日