他の相談を探す

性交痛、ピルについて

シモの方なので、苦手な方がいたらスルーしてください🙇‍♀️💦長文失礼します。…
2019年12月04日

その他
つぶやき , 悩み , 基礎体温 , 避妊

べな

シモの方なので、苦手な方がいたらスルーしてください🙇‍♀️💦

長文失礼します。

質問は2つありまして、
1.セックス時に奥(子宮付近)が痛い方で、原因が特定できた方、原因は何でしたか?
2.ピルなどで、生理周期を安定させている方、光脱毛をした時に何か症状は出ましたか?

どちらかだけでも答えていただけると助かります!

質問内容流れ↓
私は今23歳です。
表のところにはあまり❤️をつけていないのですが、
大体2週間に1.2回くらいの頻度でセックスをしています。
彼とは付き合って3年で、最初は痛みなどは全然無かったのですが、2年過ぎたあたりから、日によっては性交痛がありました。
今では毎回セックス時に痛みがあります。

入り口ではなく、奥の子宮の入り口?当たりを突かれると、息ができなくなるようなズキーーンとする痛みがあります。(生理前後関係なく)

元々生理不順もあり、子宮内膜症が怖くて産婦人科へ行きました。内診や採血もしてもらい、異常は何もありませんでした。
・子宮も綺麗で異常無し
・卵巣に水が少し溜まってるけど異常無し
・排卵しにくい体
と言われました。

性交痛がするのは何でですか
と聞いても分からないから基礎体温付けてからまた来てくださいと言われて、今付けている状態です。
生理痛が酷く会社を休むこともあるので、お薬が欲しいですと伝えましたが、出してもらえませんでした。

一応今はクラシエの当帰芍薬散を飲んでいます。
(友人が生理不順解消したと聞いていたので)

ただいま離職中で貯金があり崩せず、お金の余裕がないため職が見つかってから産婦人科をまた受診しようかと考えています。

その間やはり不安ではあるので、もし最初の質問1.2どちらか答えていただける方、アドバイスなどがあれば返信をお願いいたします。
(お返事短文長文問いません。お気軽にお返事いただければ幸いです)

いいね♡ 3
2019年12月04日

でんで

こんにちは!二つの質問の答えではないのですが…体温の表示範囲を35.0〜37.5くらいに設定で変えると見やすくなると思います!

いいね♡ 5
2019年12月04日

こんにちは!
失礼しました、ありがとうございます!
訂正した画像はこちらに載せておきます🙇‍♀️

いいね♡ 1
2019年12月04日

maik

こんにちは!

ピルに関しては分からないのですが、性交痛は様々な原因があると思います。
性感染症でも性交痛が起こるものもありますし、前戯が不十分だったり………。
私自身、性感染症は無いですが、気分が乗らない時は中々濡れず仲良し後痛くなる事がたまにありました( ˆ꒳​ˆ; )

答えになってなかったらすいません💦
原因が分かるとと良いですね(^^)

いいね♡ 1
2019年12月04日

こんにちは!

返信ありがとうございます!

性感染症では、性器ヘルペスになったことがあり、何度か繰り返していますが発症時はセックスはしないでいます。
他の性病があれば受診時に教えて貰えるのかなと思ったので、他に感染はないかと思います💦

前戯不足だと入り口だけでなく奥も痛くなるんですかね、、?確かに気分が乗らない時は痛みが後を引きますよね、、、

いえいえ、お話できるだけでも嬉しいです、ありがとうございます☺️

いいね♡ 1
2019年12月04日

しむりん

こんにちは!
2についてですが、以前ピルを服用している時に脱毛通っていましたが特に症状はありませんでしたよ。

いいね♡ 1
2019年12月04日

こんにちは!

そうなんですね!今全身脱毛に通っていたので、心配してました🤭
返信ありがとうございます☺️!

いいね♡
2019年12月04日

きのりん♪

答えにはならないかもしれませんが…1について、私も性交痛ひどいです。奥の痛みで息ができなくなるのもよくわかります。息をするのも、つんっと触れられるのも、声も出すのもできず1ミリたりとも動けなくなります。まずひとつ、かなり大きめの子宮筋腫が3つほどあります。これが原因かはわかりませんが…。ふたつめは、同じ痛みが排卵する時に起こります。急激にじりじり痛み始め、息もできず動けなくなります。排卵から生理まで痛みが続きますが、この間に性交した時や衝撃があるとかなり痛みます。でも生理終えてから排卵まではあまり痛くないです。
どちらかが原因なのか私もわからないのですが、何か参考になれば!

いいね♡ 2
2019年12月04日

返信ありがとうございます!

きのりんさん、とても大変そうです、、😨
ネットで調べたんですが、子宮筋腫がある方はやはり痛みを伴いやすいとのことでした。
子宮筋腫は内診してもらって何も言われてないので私は無いということなんですかね、、🤔?

それと、排卵時の痛み私もあります。
私の場合は排卵時に子宮の入り口あたり、下腹部がツキツキと痛む感じなので、きのりんさんよりは軽傷です😥
3分の2痛みがあるのは辛そうですね、、

今もまだ症状や痛みはありますか?
また、治療は何かしてますか?

もしお時間ありましたら、お返事お待ちしてます😔💦

いいね♡
2019年12月05日

たなかたなか

こんばんは!1についての経験になりますが、
21歳の時に初体験をして、それから8年の間に相手が何人か変わったのですが、全員痛みと出血がありました。(小さめの人は除いて…笑)
私の場合、21歳の時に医者に子宮がまず小さいと言われました。小学生並。だから成長していくにつれ性交痛は引いていくはずと言われました。
32歳になりますが、成長したからか旦那さんとするのが初めて気持ちいいものだと知りました。前までは指でさえも痛かった…
現在筋腫も2つあり、あまり無理な体位をすると奥を疲れすぎて痛いので避けています。

あとこれは関係あるかわかりませんが、
子宮の準備(濡らしてもらう、ほぐしてもらうというか)をちゃんとしてくれた方が奥の痛みは少なかったか気がします。

いいね♡ 2
2019年12月05日

こんばんは!
返信ありがとうございます🙇‍♀️!

膣が狭いーみたいな話は聞いたことありますが、
子宮が小さいなんてことあるんですね😳
私はたなかたなかさんとは逆で気持ちいい→痛いに変化なので、子宮や膣の大きさの問題では無さそうです?(といっても2人目なので断言は出来ませんが)

子宮筋腫もあるかどうか、次回の受診時に確認してもらい、彼にも相談してみようかと思います☺️

アドバイスありがとうございました!

いいね♡ 2
2019年12月05日

きのりん♪

こんばんは!
筋腫はないのですね。たしかにネットでみると筋腫があると性交痛が、とありますよね…。でも排卵と筋腫の関係があるならわかる気もしますが、どうなんでしょうね??
治療は特にしておりません。先月も先々月も痛くなり、動けなくなりました…。でも毎回ではありません。痛くならないように気をつけてもいますし、痛くなりそうになったら中断しています。
そこまでしてしたいのか、と言われそうな気もしますが^^;まだお若いので、性交痛に限らず検査などしておくのはとても良いことだと思います!大した答えにならなくてごめんなさいね💦

いいね♡ 1
2019年12月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

生理こない 33

下がったと思ったらまた今日になって体温が上がっていつ排卵したのかもよく分からず昨日一応妊娠検査薬をしましたが陰性でした。いつ生理が来るのか、これは妊…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊
高校生の相談です。 19

高校生です 友達に最後の方のみ付けないままで入れられて外に出されたので中には出してないですがとても不安です 私自身生理が去年9月から3月、3月からいままで…

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 避妊 , 悩み
生理がこないです。。 16

今年で19歳になる女子大生です。 私は基本生理が予定とぴったりくるかそれよりも早く来るかのどちらかしかないのですが今回、5日遅れています。 生理予定日前く…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
生理痛が辛いので皆様の生理痛の対処方法を教えて下さい。 11

こんにちは。私は30代前半でパート勤務をしています。私は生理痛が辛いです。1日目、2日目ですが怠い症状、貧血があるので目眩や立ちくらみ等があります。生理…

その他 悩み , 流産/死産 , 基礎体温 , 避妊