他の相談を探す

相談です、アドバイスお願いします

排卵予定日になっても体温上がらず仕舞いで、一昨日くらいからおりものにピンク色の様…
2017年08月26日

その他
基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき

waaaka

排卵予定日になっても体温上がらず仕舞いで、一昨日くらいからおりものにピンク色の様な血のついた生理?か分からないものが出てきます。(生理周期の23日のところからです)病院に行くべきでしょうか??こんな事で行ってもいいのでしょうか??私はもともと生理周期が31日と普通よりは長めで先月の排卵日でも体温が上がらなかったです。基礎体温をつけ始めてもうすぐで2ヶ月が経ちます。どうすべきかアドバイスお願いします😭
病院に行くなら産婦人科でしょうか??不妊外来は早いですか?

いいね♡
2017年08月26日

ふわり

早く欲しいなら不妊外来一択だと思います。
基礎体温的にも無排卵の可能性があります。

いいね♡ 3
2017年08月26日

お返事ありがとうございます!
やはり無排卵ですよね、、。ネットで調べても不妊になる可能性がとか書いてあるので怖くなって早めに手を打ちたいと思いまして、、今すぐ子供が欲しいわけじゃないんですけど不妊外来の方が良いんですかね?

いいね♡
2017年08月26日

きーちゃん

妊娠希望なら不妊外来に行ってもいいと思います。私は結婚式が終わってすぐに通院を始めました。
基礎体温だけだと無排卵の可能性もあるので、病院で相談すると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

いいね♡ 1
2017年08月26日

子供は後々には欲しいと思っています!
産婦人科でも不妊の治療はありますか?
不妊の治療は不妊外来でしか出来ないのでしょうか?

いいね♡
2017年08月26日

るな

年齢にもよりますが、不妊外来の方が先生も専門的な知識があるし、必要な検査を早くやってくれると思いますよ。
今までも無排卵が続いているとしたら、婦人科の先生より不妊外来の先生に投薬してもらった方がいいです。経験数、知識は専門の先生の方が上ですよ。

いいね♡ 3
2017年08月26日

やはりそーですよね、不妊外来に行ってみようかなと思います。
高温期がないと言う理由だけで不妊外来に行くのはおかしい事では無いですよね

いいね♡
2017年08月27日

はまちゃん

心中お察し致します。
おりものの中のピンク色の出血はもし排卵予定日近くであるのであればそれに伴う出血なのかもしれないですね😥
心配になったことがあり私も無月経で受診をしましたが、すぐにでも妊娠をご希望でなければ2-3ヶ月無排卵が続いてもその後くるのであれば妊娠も大丈夫と仰っていました。
ただ、ご本人の不安もあると思います。
不安やストレスは身体にも良くありませんのでそれを解消するために万が一なにかあった場合も考え、婦人科等に行かれるのは良いことかと思います💪

いいね♡ 1
2017年08月27日

はまちゃんさんもこの様な経験されてるんですね😭無月経怖いですよね、私も今年に入ってから無月経と頻発月経の繰り返しなのでお気持ち分かります、、。まだ20歳なので妊娠は急がないのですが2、3年後辺りには妊娠出来たらいいなと思ってます!その為に不妊にならない様に今から病院に行こうと思っています😵ご丁寧にご回答ありがとうございます!同じ境遇の方からのアドバイスは心強いです😊

いいね♡
2017年08月27日

はまちゃん

ちょっとしたストレスでホルモンバランスはすぐに崩れるものです😥
その不調によりストレスや不安が溜まると悪循環を繰り返してしまうことも時にはあると思いますので、規則正しい生活とストレスを溜めすぎないことが1番のお薬ではないでしょうか☺️💓今からお身体を大切にできるwaaa
kaさんを尊敬します😘お互いに健康に気をつけて頑張りましょう💪

いいね♡ 1
2017年08月27日

親身になっていただき嬉しいです🙇‍♀️
気付かないうちにストレスを溜め込んでしまっていたのかもしれません😱
これからはリラックスを心がけようと思います、、笑

はまちゃんさんも頑張ってください!💪✨
心強いお言葉ありがとうございます😌💖

いいね♡ 1
2017年08月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

高校生の相談です。 19

高校生です 友達に最後の方のみ付けないままで入れられて外に出されたので中には出してないですがとても不安です 私自身生理が去年9月から3月、3月からいままで…

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 避妊 , 悩み
産婦人科 15

基礎体温をつけ始めて3ヶ月経って4ヶ月目に入りました。 その内排卵があったっぽいのは1回だけです。 毎月ちゃんと排卵して欲しくて産婦人科に行ってみようと思…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
排卵出血?基礎体温が上がらない 11

女子大生です。周りにこのようなことを相談できる人がいないため、お力を貸してください😭 毎月出る不正出血が気になって婦人科に行ったら、まずは基礎体温を…

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき