他の相談を探す

エステサロンの勧誘の断り方

今通っているエステサロンの勧誘を断る方法の相談です。28歳子無しフルタイムで…
2020年07月01日

その他
つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精

りーーー。

今通っているエステサロンの勧誘を断る方法の相談です。

28歳子無しフルタイムでの仕事をしています。
独身のころから通っていて、トータル4年ほど通っているエステサロンがあるのですが、

最近ずっと担当してくれていた方が退職してしまい、年配の方になりました。

その方が勧誘がすごくて、回数券や、商品金券がキャンペーンだからとかこの商品がいいと、化粧品からサプリメントまで様々なものを勧めてくれます。

ひとつの商品が何万もするのでキツイです。

商品金券はまだ何十万円も残ってますし、
エステの回数券も何十万も残ってますが、なくなる頃にまた勧められるので憂鬱になってきました。。

確かに効果はありますが、独身の頃とは違いますし、不妊治療も考えてます。

最近は女社長も勧誘に登場します。笑

どなたかエステサロンで勤めていた方や、
エステで勧誘をうまいこと断ったことがある方、アドバイスいただけないでしょうか。

いいね♡ 1
2020年07月01日

いわふじ

私なら「今回は一度主人に相談してみます。」とか「今日はクレジット忘れた(持ち合わせがない)ので次回の時に検討します。」とか「仕事の都合でしばらく来られないので、また改めて予約したときにお話聞かせて頂きますね。」とかって次がある風な流れにしてもう行かないです(笑)

あまり明確に断りの理由を決めなくても、先延ばしにするなど、購入の話を流してしまえば向こうも強くは言ってはこれない(いけない)はずなのでそれ以上突っ込んでこないのでは…?

言いづらいとは思いますが、ずっと憂鬱になってストレスが溜まるよりは良いかと💦

いいね♡ 1
2020年07月01日

アドバイスありがとうございます!

変に考え過ぎてしまって、
悩んでたので、具体的なアドバイス
をいただけて参考になります。

主人に相談してみますって
使えますね!!

せっかく高いお金出してエステをしに行ってるのにストレスに感じてしまっては勿体無いですもんね。。

ありがとうございます。

いいね♡
2020年07月02日

mety

「予算オーバーなのでやめておきます。また余裕ができて興味があれば相談します。」ではダメですか?
私はこの予算の中でやりたいことをやりますアピールして、接客態度が変わるならサロンを変えたらいいんじゃないでしょうか?

いいね♡ 5
2020年07月01日

ほんとにそうですね( ; ; )
断って残りの回数気まずくなったらやだなとか、なんか無駄なことをぐるぐると考えてしまってました。

気まずくなったらそれはそれで変えて
しまえばいい話でした!笑

具体的なアドバイスもとても
参考になります。
無理してまで続けるものでも
なかったですね!

スッキリしました。( ^ω^ )
ありがとうございます。

いいね♡
2020年07月02日

スーミン

コロナの影響で収入が今までと同じ様に続くか不安ですし、遠慮しておきます。って断るのはどうですか?

いいね♡ 3
2020年07月01日

アドバイスありがとうございます。

なるほど!思いつきもしませんでした!
収入が厳しいだったらきっと無理に勧めてこないですもんね!
心が軽くなりました。ありがとうございます。

いいね♡ 1
2020年07月02日

キャレル

興味があったら自分から言うので、それまで勧誘しないで下さいと言うのはいかがでしょう。
エステなのにストレス溜まったら勿体ないですからね。

いいね♡ 5
2020年07月01日

そうですね!今まで曖昧に言ってしまっていたので相手にももしかしたら伝わってなかったのかもしれません。
ちゃんと意思表示した方がいいですよね。
とても参考になりました( ; ; )!ありがとうございます。

いいね♡
2020年07月02日

さぶろう

コロナの影響もあり収入が減ってエステにお金をかけられなくなりました。またお金に余裕が出来たらお願いします。
ではダメですか?お金ないといっているのに勧誘され続けたらもうしんどいです😂

いいね♡ 5
2020年07月01日

そうですね!お金のこと言うべきですね!
私もはっきりと言わなかったのでフルタイムだし子供もいないし、、、、と思われて勧めてくれていたのかもですね。

それでも勧めてきたらもう行くのやめようかと思えてきました。

的確なアドバイスありがとうございました!

いいね♡
2020年07月02日

Ri N

私は、いつも考えます!と言って保留にしてますね😄キャンペーン中とかだったら、キャンペーン過ぎたら何も言って来ないので、ほっときます。LINEとかでだったら、断りやすいので、どうですか?と連絡きたら、やめときます!と言います💕

いいね♡ 1
2020年07月01日

そうですね!!
なんで今まで即回答していたんだろうって思えてきました。
たしかにすぐに決める必要なんてないですよね!

あんまり待たせるのも悪いし断るのも悪いし…と変に気を使ってしまってました!

安いものではないですしはっきりと必要のないものは必要ないと考えてから判断しようと今更ながら思いました。

ありがとうございました♫

いいね♡
2020年07月02日

もんすけ

いつも気が向いたらやりまーすとか最近荒れ気味なんでーとか適当にあしらってます

いいね♡ 1
2020年07月01日

目上の人だからと←笑
なぜか気を使ってしまってました!

そうですね、
選ぶ側だと思って私も気負わず、営業トークだと思って受け流すようにしてきます♫

気持ちが楽になりました。ありがとうございます

いいね♡
2020年07月02日

ムマ

美容系で働いていました!断るの苦手そうな人にはいくらでも言います!ノルマが有りますし、逆に「勧めて貰えなかった」ってクレームきたりするので、、、😢はっきり「この商品券残ってる間は追加で何か購入する気はない。勧誘苦手なのでやめて下さい」って言って良いと思いますよ!そしたらカルテに書かれて他の人も勧誘してこないと思います(^^)
はっきり言ってくれる人も沢山居るのでお店の人も何とも思わないと思いますよ☆

いいね♡
2020年07月02日

そうなんですね!!色々考え過ぎてしまいすごく悩んでしまったのでアドバイスいただけて参考になりました!

美容系に勤めていた人の意見が聞けてよかったです。
次回勧められたらそのように言ってみようと思います。ありがとうございました♫

いいね♡
2020年07月05日