他の相談を探す

未婚で出産予定です。

未婚で産みます(^^)!もうすぐ6ヶ月です。40歳で初めて授かった小さな命…
2018年07月22日

妊娠中
悩み , つぶやき , グチ

たん

未婚で産みます(^^)!
もうすぐ6ヶ月です。

40歳で初めて授かった小さな命を大切にします。結婚前提での妊娠でしたが、彼には彼の事情がなにかしらあるようです。

ぶっちゃけ「はぁ〜?」って感じですが、いまはお腹の子のことだけを考えたくて。

彼に対しては複雑な気持ちでモヤモヤがいっぱいですが、今はストレス回避のためにほっといてあります。

このまま進展がなければシングルマザーになりますが、産むことに迷いはなく、かえって自分の気持ちがはっきりしました。

改めて自分への気合いを入れるつもりで、つぶやかせていただきましたーっ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!

いいね♡ 173
2018年07月22日

seven star

そんな無責任な男こちらから願い下げです!

とは言いつつやっぱり1人で育てるのは大変です。
無理せず手を抜けるところはしっかり抜いて
頑張りすぎず残りのマタニティライフ、出産、子育て
頑張ってください!!!

いいね♡ 30
2018年07月22日

ありがとうございます( ; ; )
力強いお言葉とっても嬉しいです。

なんやかんや強気で臨んでますが、とはいっても励ましがとても有り難く泣きそうになりました。頑張りますっ(^^)!

いいね♡ 14
2018年07月22日

しー

シングルでもちゃんと育てるなら子供は幸せです!!
むしろ、妊娠して微妙な感じの男なら最初からいない方がいいかもですよ!
幸せになってくださいね♥️

いいね♡ 13
2018年07月22日

ありがとうございますm(__)m

気合いで守っていきます!
逆に幸せにならなきゃですよね。

どうにもならないことは一旦ほっといて、いまは赤ちゃんの成長だけを祈ってゆったり過ごしてみます (´ω`)

いいね♡ 7
2018年07月22日

レイちむ

うちの妹も、男の方が優柔不断のモラハラっぽいやつでうっとしくて
未婚のまま産みましたが幸せそうです!
いとこであるうちの子たちと兄弟同然に育ってます😊✨元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

いいね♡ 6
2018年07月22日

うっとうしいの、イヤですねー🤣
いとこにあたる姉の子どもと(姪)は近くても10歳差になってしまいますが、おねぇちゃんぶりを発揮して世話したり遊んだりしてくれるのではないかと今から楽しみにしてます😊

妹さんのように幸せに過ごされているお話し聞かせていただきとても力強いです💪ありがとうございます!

いいね♡ 4
2018年07月23日

ちゅみ

未婚ママ👀!!!
わたしも同じく未婚で出産に臨みます。
彼は十数年前に、離婚するにあたり2人のお子さん(2人とも発達障害)を引き取り養育していて、その面倒を自身の母に看てもらってきた立場で、自身の母や兄弟に、わたしとの再婚、妊娠出産に猛反対されている為です。
なので最初はヘタレな事言っていましたが、今となってはわたしが産む決断をし徐々にお腹も目立ってきて、最近は色んな部分でサポートしてくれています。ただ結婚が出来ないだけで、普通に夫婦と変わらない愛情でお子を楽しみにしてくれています。こんなケースもあります(^^;;
状況は違うかも知れませんが、同じく未婚出産なので、お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいね♡ 5
2018年07月23日

おぉっ。
ちゅみさんなんだか男前で素敵です😍
彼との関係性がしっかりしているからこそですかね!

こちらの彼もバツイチ子持ちです。離婚後子どもに与えてしまった寂しさや、自分が会えない辛さで鬱気味になっていました。子どもの誕生月前後になると、心を閉ざし気味になるなど不安定な人です。

2人で望んだ妊娠ですが、まさかこのタイミングで!?って感じでまた心を閉ざしてしまいました。

今後の話し合いや、出てくるであろう様々な手続きについてのやり取りはとても気が重いですが、お腹の子のため自分のためにもしっかりと
向き合っていこうと思います💪!

いいね♡ 3
2018年07月23日

あっち

子供は宝です🧒。産む決断をしてくれた事に感謝です。無責任な事を言ってしまうかもしれませんが、生まれてからしばらく辛いとか大変とかあると思いますが、絶対に産んで良かったと思う日が来るので、あまり頑張り過ぎないでくださいね。人に頼れる事は頼った方が良いです。どう言う理由で結婚できないのか分かりませんが男性がです。責任が取れないのにする事するのは私はちょっと許せなく感じちゃうんです。男性にですよ。いずれ責任を取るとかも今取れないのに何してんだって思っちゃうんです。シングルマザーでもちゃんと大事に赤ちゃんを育てれば愛情はちゃんと届きます。ただ私が心配なのは、産んだ後のことが心配です。ママの体の方です。去年私は出産したんですが思ってる以上にホルモンのバランスを崩して、産後鬱になってしまったんです。ちなみに私も高齢出産でした。周りに話を聞いてくれる人支えになってくれる人、今からでも良いのでマタニティー講習会とか言って友達作っておくと、結構子育ての不安を、お互い話せて楽になれたりしますよ。ちなみに私は3ヶ月で生理が来たのでそこで我にかえれて、ホルモンのバランスも整い産後鬱から抜け出せました。
出産に向けて頑張ってくださいね

いいね♡ 1
2018年07月23日

あっちさんありがとうございます👒

産後鬱というものがあるんですね。
友人からもホルモンの影響で不安定になるというのは良く聞いていました。妊娠中のことでいっぱいいっぱいでしたが、産後の生活スタイルや自分の心の守り方なども考えておかなきゃですね🤔

目の前のことだけになりがちですが、長い目で見たときの丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます😊 頑張ります💪!

いいね♡ 2
2018年07月23日

ぽんなな

お母さんの愛情たっぷりなら、お子様は幸せですよ
頑張ってください!応援してます!

いいね♡ 1
2018年07月27日

優しくて頼もしいお言葉ありがとうございます😊🌻

不安もありますが、なんとか歯をくいしばって頑張ってみます💪☺️

いいね♡ 2
2018年07月28日

ひなまつり

私も40才、明日検査薬をしてみようというところですが、できてたら未婚で産む可能性が高いです。
お互い頑張りましょう!☺️

いいね♡ 1
2018年12月01日

コメントありがとうございます🍀
検査結果どうだったでしょうか……😊

わたしは来週が予定日ですがいまだ彼との話もまとまらず、このまま未婚での出産となります。
40歳で妊娠41歳で出産ですが、いまは不安より楽しみの方が大きく、高齢ではありますがなんとかこの小さな命を守っていければと思っています。

応援ありがとうございます🌼!!

いいね♡ 1
2018年12月03日

ぴろぴろりん

こんにちは😃
今初めてみました!

無事出産されましたか?
あれからどんな生活をしているのかな?と気になりました🥺💓💓

いいね♡
2021年07月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ