他の相談を探す

排卵日チェッカーのことで質問です

排卵検査薬を買ってみようかと思い、楽天で検索してみると、排卵日チェッカーというも…
2018年06月25日

妊活
排卵検査 , 悩み , つぶやき

サンヌ

排卵検査薬を買ってみようかと思い、楽天で検索してみると、排卵日チェッカーというものを発見しました。レビューは2000件ほどあり、評価は良さそうでしたが、実際に使われている方いらっしゃいますか?唾液で判断するようでしたが、もし使っている方がいらっしゃったら使用感など教えて頂けると嬉しいです😊

いいね♡ 1
2018年06月25日

うきちゃん

使ってます。レディデイという商品です。
少しコツがいるんですがちゃんと排卵期に入るとシダ状の模様が見えます。ただ唾液検査もはっきりとした日にちがわかるものではないのであくまで目安にしています。
もし使われるのでしたら私なりのコツを何点か書いときます。
①レンズには説明では薄くと書いてありますが、たっぷり唾液を付けると見やすくなります(垂れないほどで)。乾く時間はかかりますが確実です。
②基礎体温と一緒で朝イチで塗布すると見やすいです。歯磨きする前が一番いいかもです。
③レンズの調整が少し難しいです。調整があってなかったら見えないので、覗きながらゆっくり動かして見えるポイントを見つけてください。その後はレンズの調整はあまり必要ないです。洗浄したりした後は最初からやり直しですが、レンズの水洗いはあまりしてません。アルコール綿で拭き取るだけで消毒もできるし唾液もキレイになります。

と、長文になってしまいましたが参考になれば幸いです。
ちょっと見にくいですがシダ状の模様が出た時の画像も添付しておきますね。

いいね♡ 3
2018年06月26日

丁寧な回答、画像までありがとうございます😊とても参考になりました!うきちゃんさんは、排卵検査薬も併用されていますか?

いいね♡
2018年06月26日

うきちゃん

排卵検査薬も使ってますよ。
海外のドクターチョイスという排卵検査薬です。
病院で排卵を見てもらうのが一番確実ですが、病院の次に排卵検査薬の精度を信じてます。
排卵チェッカーは検査薬が陽性になる前からシダ状の模様が出てきたりする時や、排卵終わったのにまたシダ状の模様が見えたりする時があるので、単体だとタイミング取りにくかったりしますが、排卵検査薬陽性とシダ状の模様が一緒に出てきたらちょっとワクワク?(笑)しちゃいます。
あと、福さん式でいう、伸びおりが出てトリプルチャンスだと嬉しくって気合いも入ります。
でもまだ妊娠には至ってないのですが…(汗)

いいね♡ 2
2018年06月26日

cckn

プチアイビスを使用していました。
面白いようにシダが出ます!
でも、うきちゃんさんがおっしゃるように、目安でしかありません。排卵日以外でもシダが出る時があります。

排卵検査薬はクラリアブルーデジタル、ワンステップを併用していました。
チェッカーよりわかり易いです。
特に問題がなければ、チェッカーや排卵検査薬でしばらくタイミングをみるのもいいかもしれません。

ただ私の場合、陽性でも内膜症で排卵できていなかったので、時間を無駄にしてしまいました(T_T)
病院で診てもらうのが一番確実です!

いいね♡ 1
2018年06月26日

うきちゃんさんありがとうございます😊やはり、排卵検査薬は必要そうですね💧トリプルチャンス♡聞いただけでワクワクします😆ステキな響き✨またまた質問で申し訳ないのですが、病院の排卵検査は専門院でされてますか?また、おいくらくらいかかるものですか?

いいね♡
2018年06月26日

ccknさんお返事ありがとうございます😊面白いようにでるのですね😆見てみたいですが、排卵日でないのにでるのは迷走してしまいそうですね💧専門の病院に通われてますか?それとも普通の産院ですか?また、排卵検査にはおいくらくらいかかるものなのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません😓

いいね♡ 1
2018年06月26日

cckn

シダが見えるのは感動しましたが、結果、迷走しました(^^;)

最初は普通のクリニックに通っていましたが、漢方やタイミングだけでは不安があったので専門のクリニックに変えました。そこでの卵胞チェックは確か毎回420円?くらいだったと思います!

卵胞チェックされる場合は、排卵前だけでなく排卵後も診てもらってください!
私の所だけかもしれませんが、卵胞チェック→タイミング指導→次の生理が来たらまた卵胞チェックに来てね〜
だったので、排卵できているものだと思っていました…ここでも時間を無駄にしてしまいましたので( ;∀;)

いいね♡ 1
2018年06月26日

ccknさん、病院でもすぐに排卵しているかはわからないのですね😖基礎体温が安定してなかったり不正出血したりするので、無排卵心配しています💧卵胞チェックは想像よりリーズナブルだったことに驚きました😳詳しく教えて頂けて、とても勉強になりました!ありがとうございます😊

いいね♡
2018年06月26日

ぽんぽんちゃん

初めまして★
お伺いしたい事がございましたのでコメント失礼します。卵胞チェックが毎回420円でできるんですか??
今通っているクリニックは実費で1回3,000円以上掛かってます。。
ccknさんが通っている病院は不妊専門の病院なのでしょうか?

いいね♡
2018年06月26日

ぽんぽんちゃんさんの通っているクリニックは3000円程なのですね😖ccknさんの通っているのは専門院とあったのですが、ぽんぽんちゃんさんは専門のクリニックとは違うのですか?専門院のほうがお値段がリーズナブルなのでしょうか?

いいね♡
2018年06月26日

サンヌ

ccknさん、病院でもすぐに排卵しているかはわからないのですね😖基礎体温が安定してなかったり不正出血したりするので、無排卵心配しています💧卵胞チェックは想像よりリーズナブルだったことに驚きました😳詳しく教えて頂けて、とても勉強になりました!ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年06月26日

cckn

不妊専門の病院です。3割負担で420円くらいでした!

いいね♡ 1
2018年06月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
皆さんはいつ頃が排卵だと思われますか? 21

皆さんはいつが排卵だったと思われますか? 今回全然タイミング取れず諦めてはいますが🥺 7月3日〜5日頃までのびおり。 5日に少し排卵痛?があり昨日6日はもう…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
タイミングは1回でも大丈夫?(愚痴もあります) 17

おりものに変化があったので、15日から排卵検査薬を開始して、16日夜に陽性で朝方にタイミングを取りました。試しに17日の夜にも排卵検査薬を使用してみると、…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活中の期待と不安🥺 16

現在生理予定日前です。おなかチクチクする感じがずっとありますが、 今月もきてしまうのではないかと弱気です😢 今月は排卵検査薬を使って、陽性反応があったと…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
排卵検査薬 15

排卵検査薬の購入を検討しております(^ ^) 何かお勧めがありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療