他の相談を探す

タイミングは1回でも大丈夫?(愚痴もあります)

おりものに変化があったので、15日から排卵検査薬を開始して、16日夜に陽性で朝方…
2023年09月18日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査

☆アポロ☆

おりものに変化があったので、15日から排卵検査薬を開始して、16日夜に陽性で朝方にタイミングを取りました。試しに17日の夜にも排卵検査薬を使用してみると、また陽性でした。線の濃さは16日の方が濃かったです。旦那にも伝えましたが、タイミングを取ろうとはせず、お酒を飲んで寝てしまいました。もうおりものも出てないので、排卵は終わったのかな?と思っています。奇跡が起きれば、妊娠できますかね?

すみません、、、ここからは愚痴になります。
旦那の方が子どもが欲しい気持ちが強くあるのですが、中々タイミングを取る回数を増やそうとせず、、、できて月1回の状態がずっと続いてます。旦那は両親や親戚の人から子どものことについて聞かれた際には、私の持病(喘息:去年3回入院してました)の治療を理由に、子作りのタイミングを考えてると毎回話してます。なので、旦那家族、親戚は私が原因で妊活できてないと思っているので、そこもモヤモヤイライラします。

いいね♡
2023年09月18日

☆アポロ☆

基礎体温をつけてたのに、途中から紛失し、最近見つかり再開したので、グラフは中途半端です💦

いいね♡
2023年09月18日

☆アポロ☆

基礎体温をつけてたのに、体温計を無くしてしまい、途中から測れてません。最近見つかり、再開したので、グラフは中途半端です。

いいね♡
2023年09月18日

95年生まれ

こんにちわ!
私は強陽性を確認した時から、基礎体温が上がりきるまで毎日タイミングを取って妊娠しました!
やっぱり
タイミングも大切ですが、数打たなきゃ当たらない、みたいなところもあるのかなと思いました😊

いいね♡ 1
2023年09月18日

そうですよね、、、
タイミングが多ければ、確率上がるし、気持ち的にも少し楽になれる気がしますよね☺️

いいね♡
2023年09月19日

ひよこ123

うちは人工授精1回のみで妊娠しましたよ!
半年くらいかかりましたが、、。

いいね♡ 2
2023年09月18日

まだ自己流のタイミング法で6周期まできてます😅
人工授精には不妊治療で通ってしばらく経ってからですか?

いいね♡
2023年09月19日

えりくま

排卵検査薬の陰性が確認できるまでまだチャンスあります!
排卵当日もタイミングとった方がいいので今日も仲良しできれば💗

旦那のが欲しいくせに一回しか頑張ってくれないのめっちゃわかります😇
親戚から言われた時は旦那に言ってやってくださいよー!って返してました😇👍

いいね♡ 1
2023年09月18日

結局、タイミングは1回きりでした。
おそらく排卵日と思われる日は、なんと!
旦那1人でお酒を飲んで、朝までぐっすり寝ていました。なので、朝旦那に「結局タイミング取ったの1回で、その1回で簡単に妊娠できると思わないで!妊娠できない理由を私の持病使うのはやめて!通院はしてても、主治医からは薬の種類も量も妊娠に影響しないって言われてるから、次言ったら、私から義両親に説明します‼︎」とまで言ってやりました🤣🙌

もし、妊娠できててもしばらく言わずに過ごそうと思ってます🤫笑

いいね♡ 1
2023年09月19日

みゆピーチ

長男、次男ともに1回で妊娠🤰しました!笑
私は排卵痛が次男の時あって、そのタイミングです。長男は無意識でした。
基礎体温は付けていたので、下がったタイミングで私はその2日後に排卵してるみたいです。タイミングが合えば妊娠可能だと思います。

いいね♡ 1
2023年09月18日

ma_ru

一回での妊娠あると思います!
ウチもです💧
7月の旅行で3ヶ月ぶりの仲良ししたと思ったらまたしなくなり、
『もう夫婦2人で生きてこかー』って思い始めた頃、11月の1回の仲良しで息子を妊娠でした。

たまたまその日、ペーパーにぴよーんとついてくる粘りの強いおりものだったのは覚えてます。男性って排卵日の女性の香りを本能で嗅ぎ分けて、自覚なく子作りしたくなる…みたいな記事を見たことありますが、そんな気がしました😅

いいね♡ 1
2023年09月18日

2人とも1回で妊娠!すごいですね😮!
私も排卵痛あるのですが、旦那に伝えても今回は「もう昨日タイミング取れてるから大丈夫」とタイミング取ることを拒否されました🤯

今回のタイミングが良ければな〜っと願ってます😔

いいね♡
2023年09月19日

諦めた頃に🕊️やってくるってよく言いますよね☺️
うちの旦那にその本能はないかもしれないです😭💦笑
排卵検査薬の結果が陽性だったと伝えてやっと1回のタイミングが取れるくらいなので…😅💦

いいね♡ 1
2023年09月19日

ひよこ123

そうなんですね!
うちはもうタイミングが全く取れず、不妊かどうかもわからないまま病院に行って人工授精にいきなり突入しました!
今は2人め妊活中ですが1年くらいもう経つのでやっぱりタイミングたくさん取れた方が確率上がるんだろうなぁとは思いますが🥲
タイミングさえあえば全然妊娠は可能だと思います!☺️1人目がそれで出来た事を励みにしています🥺私もタイミングとるより人工授精の方がめちゃ楽です💕

いいね♡ 1
2023年09月19日

コメントありがとうございます!
返信遅れてすみません。

不妊症か分からなくても、人工授精がすぐできるんですね⁈
周りの子で不妊治療に通ってる子が3人いるのですが、どの子も数年タイミング法しかやらせてもらえてないと言っていたので、中々ステップアップが難しいのかと思っていました。!あとは地域差によるものなのか、、、先生の考え方なのか、、、
仕事しながらだと人工授精も大変ですよね?😭

いいね♡
2023年09月22日

えりくま

言ってやりましたねー!!
ナイスですー!🤣👍
私はタイミング一回では1年以上妊娠できず、人工授精1回目でも妊娠できず初めて旦那の前で泣きました。
私自身メンタル強い人間だったのでやっと反省してくれたのか2回目の人工授精+タイミングをとれてやっと妊娠できました🥹
1回で妊娠できる人もたくさん居てうらやましいですが、現状できていないんだから確率上げるために頑張って欲しいですよね😭!

いいね♡ 1
2023年09月20日

コメントありがとうございます!
返信遅くなり、すみません。

ついに言ってやりましたよ!
言いたいこと言える強さがありました!笑

このアプリの中でも1回で妊娠できてる方が多くて、簡単なものだっけ?なんで自分はダメなんだろ?となる時もありましたが、こんな私の愚痴にも色んな方が優しいコメントして下さり、前向きになれました☺️❤️

いいね♡ 1
2023年09月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
無神経な人からの贈り物 17

排卵検査薬をもらった 旦那の会社では妊娠、出産ラッシュで 2人目を妊娠した人がもういらないからあげるとうちによこしてきた その人はうちらより先に結婚し…

妊活 排卵検査 , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活中(高温期)のカフェイン、アルコール 13

妊活中の、アルコールやカフェインは、みなさんどうしてますか? タイミングをとってから、生理がくるまでの期間は、なるべく摂取を控えようと思ってるんですが…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
排卵障害辛い(;ω;) 13

おはようございます。 生理周期平均30日でD17です(T_T) 今まで自力で排卵してなさそうで、 注射や薬に頼ってきました… 28日木曜に排卵検査薬して見事に陰性…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
前向きになれない自分が嫌い 12

つぶやきです…。 2月29日に♡ 3月1日排卵検査薬、陰性 3月2日夕方排卵検査薬、陽性→♡ 3月3日朝、排卵検査薬、陽性 夜、陰性 タイミングとりたかったのに 旦那は…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変える時 12

皆さんは病院を変える時 今通っている病院の先生に話して 紹介状とか貰いますか? それとも何も伝えずに違う病院に 初診でいきますか? 今の病院は家から通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ