他の相談を探す

おすすめの葉酸サプリは、、?

本日りせっとしてしまいました(TT)、、、が!!!気持ちを改めまして控えてい…
2020年03月04日

妊活
つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温

saakii

本日りせっとしてしまいました(TT)
、、、が!!!
気持ちを改めまして控えていた
お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎

そこでみなさんに質問です。
いままで葉酸の存在は
知っていたものの
へーいいんだあ。ぐらいしか
思っていなく、、( ˙-˙ )
職場の人からも
体づくりで葉酸とかもいいよ。
という言葉を頂きましたので
試してみたいなと。
しかしどのメーカーが良いのか
分からず、、、。
みなさんが飲んでいる
葉酸サプリ教えてください✴︎✴︎

よろしくおねがいします(^-^)
※いろいろな方に聞きたかったので
タグ付け多めにしてあります。
すみません。

いいね♡ 4
2020年03月04日

おひな

はじめまして^ ^
私は先月から妊活をはじめ、葉酸の事をネットでいろいろ調べたのですが、高くて続けられなさそう、定期購入は嫌だな…などあり、手軽に買える薬局でディアナチュラの葉酸を買ってみました😊昨日から飲みはじめたので効果は全くわかりませんが笑 参考までに😊お手頃な物もネットでみつけて、検討してたのですが、今すぐ飲みたい衝動にかられ、結局薬局のものにしました笑 画像つけときますね✨

いいね♡ 3
2020年03月04日

おひな さま
はじめまして^ ^
やっぱり葉酸って高いですよね(TT)
高いと手出しづらいのわかります💦
うるるん葉酸!
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年03月05日

RICO...

わたしは、エレビットを飲んでます☺️
よく産婦人科でも売られているみたいですよ✨ただ、少しわたしには大きいような気がして…💦
わたしも、小さめのサイズで良いものを探しているので便乗させてください💕
わたしも、知りたいです😌

いいね♡ 2
2020年03月04日

RICO... さま
エレビット!!最近ネット広告でも
目にします!少し惹かれていたのですが
やっぱり粒大きいみたいですね😭

お互い自分に合うの見つけましょ✴︎✴︎

いいね♡
2020年03月05日

ましろん

元々DHCの葉酸を飲んでいたんですが、ネットで調べると、安全性がいまいち分からないっていう文を見かけまして🤔
本当かは不明ですが、せっかくならビタミンとかもバランスよく取れて、ネットで単発購入できるのがいいなと思い、今はママニックサプリを飲んでいます😊
楽天で買いました!
わりと小粒で味もしないし、飲みやすさはあります🙆‍♀️
私もみなさんがどのサプリを飲まれているのか気になります🥺

いいね♡ 3
2020年03月04日

ましろん さま
安全がいちばんですよね💦
せっかくとるならバランスやっぱり
考えちゃいますよね🤔
ママニックサプリ!
わたしも調べてみます✴︎
ありがとうございます!

いいね♡
2020年03月05日

マユぽん

私は旦那も飲めるようにマカナを飲んでます✨
前はママニックなども飲んでました(^^)
まぁ、どれを飲んでも体調には変化はないかなぁ〜って感じですが、自分に足りてない成分などが含まれてるのを選びました♪
私は旦那の精液検査が悪かったので亜鉛とマカを飲ませたくて🤣

いいね♡ 2
2020年03月05日

マユぽん さま
葉酸って男の人にもいいんですね😳
初めて知りました!!!
わたしもいずれはお互い検査する
予定なので少しでも良いのを
出してもらうために笑笑
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年03月05日

saakii

回答してくださった皆様
ありがとうございます✴︎
まだまだ知りたいので
よろしくお願いします^ ^

いいね♡ 1
2020年03月05日

きさ

私は、排卵する2週間前から…ハグクミの恵みを飲み、妊娠検査薬で陽性が出て心拍が確認とれたら、ベルタを飲んでいました!

1人目、2人目も全てこんな感じで飲み、ラッキーな事に妊活1ヶ月しかしてません(気に障ったら、ごめんなさい🙇‍♀️)

ただ、この2種類は値段が高いので、メルカリで値切り購入していました。
ネットで定期的に飲むようになっていますが、つわりや味覚が変わったりして…毎日、継続して飲むのは無理だったので各1袋ずつしか飲んでません(笑)

いいね♡ 1
2020年03月05日

仕事でバタバタしててお返事遅くなり
すみません。

いえいえ、気に障ったなんて^o^大丈夫です!
それよか、とてもいい情報ありがとう
ございます✴︎✴︎

いいね♡
2020年03月07日

めいた

https://yousan-supple.club/?source=google&campaign=yousan&adgroup=supplement&keyword=葉酸%20サプリ%20おすすめ&criterion=e&gclid=Cj0KCQiAwP3yBRCkARIsAABGiPrOPIW3rSyTTdBCEiLs5MgiUvEgQmZwbM7hVjYe5a1nZq8s5B17afcaAokwEALw_wcB

私はこの記事を読んで決めました。プレミンをしばらく飲んでました!高いのですが、メルカリで買ってましたよ〜!
このURLから観れるのかな…見れなかったら、Googleで「葉酸サプリ おすすめ」で検索して、「サプリのプロが辛口で採点する」という記事がそれです!良かったら見てみてください^_^
今はプレミンじゃなくて、別の使ってますが効果があるのか…写真のやつです!

いいね♡ 2
2020年03月05日

仕事でバタバタしてて
お返事遅くなりすみません。

URLありがとうございます✴︎
検索してみます^o^

いいね♡
2020年03月07日

necota

私はAFCの葉酸サプリを飲んでました!
葉酸以外もいろいろな成分が入っていて、においがなく小粒で飲みやすかったです😄
値段は安くもなく高くもなく…というかんじです

いいね♡ 2
2020年03月05日

仕事でバタバタしててお返事遅くなり
すみません。

小粒!コスパ良し!それでいて
葉酸以外にも成分入っているの
いいですね!検索してみます!
ありがとうございます^o^

いいね♡
2020年03月07日

はにはに

私は『ベジママ』という通販限定の葉酸サプリを飲んでいます。

このサプリの特徴としては、妊活に注目されている『ピニトール』という成分が入っていることです。私は多嚢胞性卵巣症候群やら高プロラクチン血症があり、しかも血糖値少し高めという妊娠力低め女子なのですが、多嚢胞性卵巣にもピニトールの成分が良いとの事でこのサプリを5ヶ月前から飲み始め、妊娠できました。

ちなみに我が家は男性不妊もあるのでがっつり不妊治療で体外受精をしているのですが、上記の疾患がある割には良いグレードの受精卵が複数作れ、1回の採卵と1回の移植で妊娠までいけたので、子宮の調子を整えるにはそれなりにサプリの効果があるんじゃないかなと自分では思います。

ただ月額5000円(公式サイトから購入の場合は初回半額)で少し高めなのと、鉄分は入っていないので、そのあたりは食べ物やサプリで補う必要があるところがデメリットですかね。

もしまだ葉酸サプリを検討中でしたら、候補のひとつにお考え下さいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン

いいね♡ 2
2020年03月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしたけど 20

いつ排卵したかわからないけど (低体温期は基礎体温測ってないです。排卵検査薬のみ使用) 高温期いい感じなのに早期検査薬で フライング→陰性。 早すぎたのか…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
初期症状 17

妊娠された方に質問です。 高温期の何日目くらいから胸の張りや下腹部の違和感などの症状がありましたか? 何日目ごろからどんな症状があったか教えていただけ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の皆さん!基礎体温みせっこしませんか?笑 17

みんなで励ましあいましょう❤️ 私は高温期11日目です🥳

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温