他の相談を探す

幸せな未来予想図は…

独身24歳の独り言です。今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうの…
2018年04月18日

妊活
不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ

ありあり

独身24歳の独り言です。
今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。
しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方され服用してもやっぱり無排卵…
このような現実は未来予測図にありませんでした。
そして、結婚して子どもをつくるってなると長期戦または諦めるってことになるんぢゃないかと今から心配です(>_<)

それなら結婚はしてないけど今から彼氏との子どもをつくる努力をした方がいんではないかとすらおもってるのですがおかしいでしょうか?

訳あって、子どもをつくろうとしたのに周りの人にデキ婚だからとかいわれますかね?
わたしは経済力、愛情さえあればデキ婚が悪いことだとおもってないですけどやっぱり周りからの目は厳しいですかね?

こんな心配をしてるのも
子どもができんかもしれんのに
とおもってしまうとよくわからない感情になってしまいます…
昔描いていた未来予測図はとても幸せすぎる生活だったんですね…

いいね♡ 5
2018年04月18日

sana

別にデキ婚される人に対してなんとも思わない方ですが、
経済力や愛情があるならわざわざでき婚じゃなくても結婚してからでいい気がしますが😳

いいね♡ 11
2018年04月18日

今なら結婚してない分逆に本気になりすぎず
行き詰まらずに子作りをできる気がするのですが、いざやってみると落ち込むやつですかね…

いいね♡
2018年04月18日

mg

すごく共感できたのでコメントしちゃいました(>_<)

年齢も一緒で同じ境遇です。
わたしも無排卵でクロミッドを飲んでも卵が大きくならずなかなか排卵しません。

私も子供ができないんじゃないかと
心配しています。

子供ができないとなると今の彼氏に
すごく申し訳ないです。
24なので結婚したいのですが現状が
こういう感じなので子供ができなかった
時のことを考えると結婚しづらいです…

私も世間的にはだらしがないと思われるかもしれませんが今からでも妊活を始めようかと考えています。彼も子供がすきなので早めから対策をとってもいいかななんて…

いいね♡ 3
2018年04月18日

なんだか同じ境遇で年齢も一緒で親近感です!

良いように考えようとするのなら
結婚前に分かって少しでも事前の対策ができるわけだし
できるところまではやっておこう!
という気持ちはありますが、
今から不安という言葉が押し寄せてきますよね(>_<)
mgさんは彼氏さんに結婚前の子作りについて話し合いをしたことがありますか?
わたしは彼氏に不妊治療をしてることを伝えた上で、こんなわたしだったら嫌?
ときいてみました。
そんなことないよ とはいってくれましたが結婚となると2人だけの問題ではなく彼氏のご両親のこともありますもんね…
そこまで考えるとやっぱり今からつくろうとしたいという感じです…
ただ彼氏にはまだ言ってません。

一つデキ婚になってしまって後悔するとするならば新婚旅行にいけないこと!

ただ、新婚旅行にはいけるけど今後子どもはできない
か、
新婚旅行にはいけないけど子どもはいる
どちらかを選ぶとするならば
新婚旅行にはいけないけど子どもはいる
を迷わず選択したいです!

わたしは保育士なので最近
なんで自分は子どもを産めないかもしれないのに他の人の子どもをみてるんだろう
と思って仕事もやる気がおきません…

とっても心が不安定な時に共感できる方がいて嬉しかったです!

いいね♡ 6
2018年04月18日

ワカコ

その彼氏さんとは近々結婚する予定ですか?
また今から子作りする事に彼氏さんは賛成していますか?

お互いが納得していての結婚前の子作りなら、私もデキ婚はそんなに悪いことじゃないと思いますよ✨
デキ婚が周りから白い目で見られる場合は、経済力が無い場合、精神的に幼い場合、結婚するつもり無いのにデキたから仕方なく…などの場合が多いと思います。

いいね♡ 7
2018年04月18日

プロポーズなどはまだですが
3年半つきあってること、彼氏が30歳になることもあり そろそろかね っと話し合ってるところです!
ただ、結婚という二文字の前に不妊という二文字がわたし的に壁になり
結婚してもいんかなっていう気持ちはあります。
子作りに関してはまだちゃんと話しあったことがありません。
不妊治療してることしか言ってないです…

いいね♡
2018年04月18日

るな

やはりまだまだ世の中は「デキ婚は計画性がない、だらしない、周りに迷惑をかける、社会人としてどうか、子供が出来たから結婚しただけ、すぐ離婚する」などのイメージが強いのではないでしょうか。私の周りにもデキ婚の人がいますけど、どういった経緯でデキ婚になったかなんていちいち聞かないので「あ〜…。そうなんだ。」とは思ってしまいます。でもデキ婚だから仲間外れにするとかはしないので、付き合いは普通にします。

クロミッドを増やしたり注射を併用する、プレドニンなどの薬を併用するなどすれば排卵できるかもしれませんよ。色々試していくうちに主様に合った治療法が見つかると思います。だから無理にデキ婚を狙わなくても、自然と結婚に向かって話が進んでいくといいのかなと思いました。

いいね♡ 7
2018年04月18日

たしかにいちいちデキ婚の方に理由なんてきかないですもんね…
自分にあった方法が見つかればいいのですが…
最近排卵はきてないのに生理はきてて、それがまた痛くて痛くてなんのための生理かと思うとイライラしてきます(>_<)
今後の治療方針もわからないので不安でした…
注射で排卵がこなければほかに方法ってないんですかね(>_<)?
知ってたら教えてください!

いいね♡ 1
2018年04月18日

クラム

他の方も言われてるので、重複する部分もあるかと思います、、、

デキ婚は今どき珍しくもないので、どちらでも構わないのですが、その彼とは結婚したいと思ってお付き合いされてるのでそんな事を思われるのかな、と、思うのですが、、、相手はどうでしょうか?
そのおつもりでしょうか?
運良く子供ができて、すぐに結婚してくれる彼氏さんでしょうか?

まずはそこを確認してからですよね。

そこがクリアできてるのであれば、デキ婚狙わなくても、タイミング合えばすぐにでも結婚してもいいんじゃないでしょうか。
子供を作ってからの結婚、を考えてるのはなぜでしょう?

子供が出来なかった場合は、彼は結婚した事に後悔するからでしょうか?

状況が詳しくわからないのでなんとも言えませんが、彼と結婚したいのか、彼の子供が出来たら結婚を考えたいのか、子供が出来る人との結婚を考えているのか。。。
将来の計画もおありでしょうから、今、このタイミングで彼とお話ししてみるのも良いかな、と思いますよ。

貴女を思いをしっかり受け止め、支えてくれる彼氏さんなら、ステキな彼氏さんですよ^ ^

いいね♡ 5
2018年04月18日

最初の関門はクリアしています!
子どもをつくってからの結婚も視野に入っている理由は仕事です!
結婚したら彼氏の職場にとってよい場所に住むことを優先して考えたいです!
なにせ彼氏の方が稼ぎ手なので…
となるとわたしは仕事をやめなくてはいけません。
今の職場(保育園)は人間関係もよく不妊治療のため病院に行く時は勤務を交代してくださる先輩の先生がたくさんいます。
ただ、職場を変えるとなると病院にいくために
勤務を交代してくださる方はいるのか
など人間関係において心配になります。

もしも妊娠できたのならこのような状況からの妊娠のため仕事をやめたいとおもっています。
そうなったとき、今の職場なら何年間か働いてきたのでやめやすいですが
新しい職場の場合、やめにくいです!

ずっと彼氏のお世話になりっぱなしは嫌なので仕事はしたいと考えています!

だから今から子どもをつくってしまいたいって考えてしまってるのですが
最後まで読んでもらってどうでしょうか?
わたしの考えは甘いですか(>_<)?

いいね♡ 1
2018年04月18日

mg

私は彼に子どもが欲しいと言っているので
彼も病院にきちんと行って赤ちゃんができる
体にしておいたほうがいいねと言ってくれています!
子供を作ることには賛成みたいです

彼もゆくゆくは子どもは欲しいので
私に子どもが完全にできないとなると
別れも考えるかもしれないと言われました

私もそれに対しては前向きに考えています
彼にも幸せな人生を歩んで欲しいですからね!

わかります!
新婚旅行や結婚式等どれを1番に優先
するかとなるとやはり私も子どもを
授かることです!ずっとお母さんになるのを
夢見ていたので諦めきれないです

ありありさんは保育士さんなんですね!
とても素敵な職業じゃないですか!
私は普段小さい子が好きでも小さい子に
関わる機会ないので羨ましいです!

ありありさんは保育士さんでとても
いいお母さんになりそうですね(๑>◡<๑)

ありありさんの元に赤ちゃんが早く
訪れますように…☆彡

いいね♡ 1
2018年04月18日

なんだか読んでいて感動?なのかなんなのか、
涙が出てきました!

子どもが完全にできないってなると別れるっていわれたんですか?
わたしだったら泣き叫びます!笑
基本わたしは自分のことしか考えれないんだなって、mgさんの文章を読んでいておもいました。
それに対してmgさんは相手のことまで考えれて強い方ですね!

いつか保育士として学んだことを活かせたらいんですけどね(>_<)

mgさんこそ優しさであふれているママになりそうです(^^)
mgさんにもmgさんに似て優しい子どもが早く訪れますように☆

いいね♡ 1
2018年04月18日

やしろ

全てのコメントを拝読しました。
私はmgさんとありありさんのお二方にお勧めしたい記事があります。

1つは「ハフィントン・ポスト 無月経」で検索すると出てくる、31歳の無月経の女性の記事です。そしてもう1つは「ハフィントン・ポスト 排卵しない」で検索すると出てくる、先述の記事を引用した別の女性の記事です。

普通に生理が来て、普通に排卵することは、実は当たり前ではないのかも知れません。この2つの記事は、ハフポストの記事の中で、私が妊活を意識したきっかけとなる、自分の身体に向き合うことの大切さを教えてくれた記事です。お二方の投稿を見て、この2つの記事を思い出しました。

ネタバレになっちゃうんですが、無月経の改善の為、若い頃から薬で生理を起こし、排卵を起こす治療について取り組む様子が書かれていて参考になるだけでなく、記事に登場する2人の当事者女性の素敵な考え方、そして治療の果てに子どもを授かった人生、子どものいないパートナーと2人の人生、それぞれ肯定的に紹介されており、未来に不安を抱えながはも頑張っている女性たちの背中を押してくれるような記事だったと記憶しています。

パートナーとの関係に悩み、幸せな未来についてお考えのお二方に読んでみて欲しいな、少しでもお二方の活路を見出す糸口になったら良いな、と思いました。長文失礼しました。

いいね♡ 5
2018年04月18日

ハフィントンポストの記事読ませていただきました!
いろんな生き方があるんですね!
わたしはこの人ではないといけない!
と思える男性に出会えました!
それだけでも贅沢なんだなと皆様とのやりとりを通して思えました!
でもまだ子どもは諦めれないないものねだりです!
誕生日を迎えると20代後半になります。
20代後半は考えることが多くなりそうです!

いいね♡
2018年04月19日

クラム

ありありさん、コメントありがとうございます。

結婚したら、引っ越し、なので仕事を辞めなければいけない、なんですね。
子供を作って結婚、なら、仕事辞めて、引っ越し、と言う事ですか。。。

確かに、職場が変われば色々不具合も生じることでしょう。

今は彼氏さんとは別々に住んでるということですよね。
彼氏さんとありありさんの職場の中間地に、結婚して住み、職場を変えないという手はないですか?

子作りしてから結婚、、、それがどうしても気になります。
子供が出来ないと結婚しないのかな?って思っちゃうからです。

それか、保育士は難しいのなら、不妊治療しながら通える他の仕事を探す(派遣などで事務員など)等、そういう方法もありますよ。
パートで時間決めて働くのも良いかと思います。

結婚してから子供を作る事が長期戦になるんじゃないかという、ありありさんの心配は、私は意味がわかりません。
時間がかかる、という話であれば、今、その彼と結婚の話を進めてみてはいかがでしょう。

子作り、と言う前に、結婚、の話をした方が良いんではないかと思ってしまいました。

いいね♡ 4
2018年04月18日

いろんな意見を聞けて嬉しいです!
今は別々に住んでいて私と彼の職場にかなり距離があるので本当に仕事については考えるところです。
パートも手ではありますが、いくらパートでも
もしすぐに子どもができてしまったら
って考えると周りに迷惑をかけるので
やめれる勇気があるのかわからないです…
真面目すぎるんですかね?笑
私の長所でもあり短所なところです!

いいね♡
2018年04月19日

わたあめ

いいと思いますよ!!

デキ婚であーだこーだ言われるのは子供育てられるのか!って自立してない人に向けられる言葉かな?と個人的に思ってます。
10代でもしっかり自分で稼いで自立していれば子供育てられます。
逆に30代でも親のすねをかじって生活しているようでは子供が子供を育てられるわけがない!と言われてしまいます。

デキ婚で幸せな家族はいっぱいいます。
残念ながら、不妊に悩んで離婚される方もいます。

ありありさんにとって不妊という壁があるのであれば、彼氏さんや自分の母親と相談して妊活するのもありだと思いますよ。

ただ、体外などにステップアップするには婚姻関係がないとダメなはずなのでできるのはクロミッドでタイミングですかね?

わたしは不妊ってことを義理親に伝えて子供ができないかもしれないこと全て話し結婚しました。2年できなくて一旦妊活お休みしたところに妊娠が発覚しました。
その後、2人目は流産してしまいました。

妊活辛いこともたくさんあるけれど、私たちはその都度夫婦の絆は強くなってるな。と感じます。

現在3人目妊娠中ですが、まだ心拍確認出来ず不安な毎日ですがこの人とだから乗り越えられると思います。
ありありさんにとって彼氏さんがそのような存在であればデキ婚だって不妊治療だって乗り越えられますよ♡

いいね♡ 3
2018年04月18日

子どもはしっかり育てていける自信があります!
保育園にいて子どもに対してイライラしてしまうこともありますが
それでも3月頃になると毎回そのクラスを手放したくなくて寂しい気持ちになれる
というのを経験すると
自分の子どもに愛着形成をもつことはできるとおもいます!
お金に関してもお金持ちではありませんが
彼氏のお給料をきいてやっていけるともおもっています!

わたあめさんのお話にとありましたが
デキ婚をするにあたって自分自身の親に話すことが一番勇気のいることだとおもっています!
きっとそれを伝えたときわたしは子どもをつくろうとするんだろうなとおもいます。

わたあめさん妊娠おめでとうございます!
きっと一度流産を経験してしまうと心が不安定になってしまうこともあっただろうなとおもいます。
まだ安心はできないのでしょうが
わたあめさんの旦那さんとなら絆も強そうで
今後も楽しく人生を送れそうですね!
わたしたちもそのような強い絆になれるような関係になりたいです(^^)
あ、今の時点でも絆あるとおもってますよ?笑
でも、もっともっと濃い絆にしていきたいです!

いいね♡ 1
2018年04月19日

キラリ流れ星

ありあり様
お若いのに大きな悩みをかかえてるのですね。
私は37になり2年前から妊活をしています。
それまでは子供はいらないとずっと思っていました。私にとっては子供が欲しいと思える気持ちも奇跡です。ですので、お若くても子供が欲しいと思えるのであればデキ婚だっていいと思います。

この歳になり子供が欲しいと思った時に授からない自分に対し、もっと早く欲しいと思えてたら、何か違ったのかな。と思うこともありました。(私は私でこれで良い。という結論でいつも考えはまとまります。なぜならもし過去に戻ったとしても同じ人生を歩むと思うからです(^^))

どうぞ何事も後悔しないように生きてくださいね。

あの時ああしとけばよかったとは思わないように。どちらが正解かは自分の判断でいいのではないでしょうか。

沢山自分と会話して決めた結論が正解だと思います。

ステキな人生になりますように
心からねがっています。

いいね♡ 2
2018年04月19日

今本当に自分自身との会話が炸裂しています!
どんだけ考えても正解がわからなくて
悩んで、ここでつぶやかせてもらって…
でも本当にここにつぶやいてよかったとおもっています!

2年前から妊活となるといろいろな苦労があったとおもいます。
わたしは産婦人科に行って、妊婦さんを見るだけで悲しい気持ちになってしまいますもん…
本当に産婦人科いきたくないです!
立っている妊婦さんがいたら席を譲ってあげて…
わたし旦那さんまで席をゆずってあげてなにしてるんだろう?
っとおもうこともあります。
性格に難アリですかね?笑
でも幸せそうなご夫婦をみると嫉妬すらしてしまいます。
わたしも彼氏をいつかお腹にいる子どものパパとして産婦人科つれてってあげたいな…

いつになるのやら…

もっと自分と会話しますね!

キラリ流れ星さんも早くかわいい赤ちゃんに出会えますように☆

いいね♡
2018年04月19日

EMA◡̈*.。

結局彼氏に内緒で安全じゃない日にヤッたんですか(笑)?
思考回路がものすごく馬鹿らしくて笑いながら投稿読みました!
相手の方と話もできていないのに一人で突っ走って子供作ろうとか…阿呆なのかな?
ちゃんと段階踏んでやれよって思うわ。

いいね♡
2020年07月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精できず… 17

1周期ムダになってホント泣きそう! 2日前の卵胞チェックでそろそろ排卵しそうで、翌日から排卵検査薬してたのになかなか陽性にならなくて、また今日卵胞チェッ…

妊活 グチ , 排卵検査 , 不妊治療
妊活中(高温期)のカフェイン、アルコール 13

妊活中の、アルコールやカフェインは、みなさんどうしてますか? タイミングをとってから、生理がくるまでの期間は、なるべく摂取を控えようと思ってるんですが…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
排卵障害辛い(;ω;) 13

おはようございます。 生理周期平均30日でD17です(T_T) 今まで自力で排卵してなさそうで、 注射や薬に頼ってきました… 28日木曜に排卵検査薬して見事に陰性…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
病院を変える時 12

皆さんは病院を変える時 今通っている病院の先生に話して 紹介状とか貰いますか? それとも何も伝えずに違う病院に 初診でいきますか? 今の病院は家から通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
「気分じゃない」※愚痴です 12

愚痴です。 妊活してて感じたことがある方も多いのでは… とおもうのですが。 ただでさえ奇跡的な確率の妊娠に至れるタイミングは年に12回だけ。それも歳ごとに…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
友人の心ない言葉 11

自然に妊娠することが当たり前だと思っている友人。 『排卵障害かもしれない、色々検査していきましょう』と診断された矢先の出来事でした。 父親の不倫につ…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
妊活における夫との温度差について 11

晩婚で妊活2年目となります。 旦那は45歳になります。 私は33歳。私たちは旦那の精子が限りなく少なく、また運動率も低いです。 私は定期的に生理があり基礎…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊活中断? 11

今、妊活を一旦やめようか悩んでます。 理由は、妊活によるストレスを避けたい。 私は多嚢胞ですが、今のところ薬で排卵は出来ている様子。 卵管造影も両方通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 悩み , グチ
多嚢胞でも妊娠できるでしょうか 11

多嚢胞と診断されました。 今月生理がきたら、不妊治療スタートします! まずはクロミッド! 今週末精液検査! 付き合って6年目。 結婚して2年目。 2人で乗り…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
つらい 11

昨日の夜にリセット 友達の正産期報告 友達の出産報告 友達の子供が誕生日報告 SNSで出来てしまったどうしよう報告 去年の2月から9月くらいまで通院後 原因不…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療