他の相談を探す

優しい旦那の惚気です

旦那の惚気です。今日で妊娠5w4d。アスパラと豚肉には妊婦さんに良い栄養がた…
2018年06月03日

妊娠中
和み , つぶやき

割り箸ごはん

旦那の惚気です。

今日で妊娠5w4d。アスパラと豚肉には妊婦さんに良い栄養がたくさんということで、アスパラの豚肉巻きを作ってくれました!
そしてこれから私がしんどくてご飯が作れない時のために、普段私が良く作っている具沢山の野菜スープの作り方も教えて欲しい、とのことでしたので教えながらそれも作ってもらいました♪
旦那の愛情たっぷりで普段の夕食よりもずっとずっと美味しく感じました!
お腹の子も喜んでるかな?だといいなー♪
まだ胎嚢しか確認出来ていないので次の受診まで不安でいっぱいだけど、こんなに優しいパパがいるんだから、しっかり成長して生まれてこないと損だよ!って話しかけてます笑
どうかどうかすくすくと成長していってくれますように。

もしよろしければ皆様の旦那様、彼氏さんの惚気も是非お願い致します♪

いいね♡ 131
2018年06月03日

アサごま

こんばんは✨
ご主人の愛情に心がほっこりしました(*^◯^*)
アスパラとベーコンは最強の組み合わせですね!ご主人、栄養のことまで勉強してらして凄いです!

うちも、妊娠が分かってからはほぼ主人がご飯を作ってくれています。
つわりで食べられない時期もありましたが、文句も言わず慣れない料理を頑張ってくれている姿を見て、私も辛いの耐えて赤ちゃんと主人のために頑張らなきゃ!と強くいられました。
本当に、有り難い存在ですよね✨

今は妊娠8ヵ月で2人でいられる期間も残りわずかとなり、休みの日にはカフェ巡りに興じています。
静かでオシャレなカフェはしばらく行けなくなるなぁと思うと、ちょっと寂しいような‥笑

便乗して長々と惚気させていただきました!
お互い残りの妊婦生活、夫婦仲良く穏やかに過ごしましょうね♩

いいね♡ 18
2018年06月03日

アサごまさん、回答ありがとうございます!
私が妊娠してからたくさんのことを調べてくれて…ダウンロードしたトツキトオカも結構こまめに確認してくれてて、惚れ直してしまいました♪
ほぼご飯を作ってくれているなんてすごい!慣れない料理を…ってところがまた嬉しいですね♪アサごまさんの旦那様もとてもお優しい方なんですね!
そうですよね、私もしんどかったり不安だったりするのですが旦那が頑張ってくれている姿をみていると、一人でずっと不安がっていてもいけないな!と元気をもらえています。
カフェ巡り良いですよねー!ステキな雰囲気のカフェで美味しいものを頂くとすごくリフレッシュしますよね。
でも確かに子供が産まれたらそういうところは中々行けなくなっちゃいますね…悔いの残らないように沢山カフェ巡りしてくださいね♪
素敵な惚気をありがとうございました!人の惚気話を聞くとほっこりして元気が出る人間なので、とても元気をいただきました。
アサごまさんがこれからも夫婦仲良く、赤ちゃんが生まれてからもより一層家族仲良く幸せに過ごされますように…

いいね♡ 2
2018年06月03日

アサごま

↑ベーコンでなき豚肉の間違いでした、失礼しました( ̄▽ ̄;)

いいね♡ 1
2018年06月03日

言われるまで私も気づかなかったです笑 ベーコンも美味しいので大丈夫です!

いいね♡ 1
2018年06月03日

うさこ

こんばんは!
素敵な旦那様です!!!
割り箸ごはんさんがよく作っているスープっていうのもポイント高いですよね💕


私は先日、仕事に行く前にコンビニで朝ごはん買ってきてあげるけど何がいい?と聞く旦那さんに、つわりでしんどいから何もいらないよーと言って見送りしたあと、寝室で寝てました。
お昼に起きてリビングに行くとコンビニで買ってくれたおにぎりとおやつが置かれてました。
愛を感じました😌笑

いいね♡ 11
2018年06月03日

うさこさん、回答ありがとうございます♪
そうなんですよー!あの野菜スープそんなに気に入ってくれてたんだねって嬉しくなりました!ただ、教えたことで作り方が簡単なことがばれてしまいましたが…笑

うさこさんの旦那様もとても素敵な旦那様ですね!何も言わずにそっと置いていくあたりが、隠れた優しさというか、想像するだけで胸がきゅんきゅんしてきます笑 うさこさんのつわりがしんどいのを心配されて、いたわってくださってるのがすごく伝わります…

うさこさんのつわりが早くおさまって、赤ちゃんがすくすく育ってくれるように祈っておりますね♪

いいね♡ 2
2018年06月03日

えりんこ

ステキな旦那さんですね😊💓
私も5w3dで、割り箸ごはんさんと近いです🎵

妊娠して、旦那さんの優しさはすごい嬉しいですよね😆
私は妊娠発覚してから、お恥ずかしながら便秘に悩まされてて…

そんな時に、旦那さんが大量のきんぴらごぼうを作ってくれました💓あとは、ヨーグルト・バナナを知らないうちに沢山買ってきてくれてました😂
おかげで、便秘も解消されて快適です😋

お互い、体には気をつけましょうね🎵ステキな旦那さんがいるから心強いですね(*^^*)💕

いいね♡ 8
2018年06月03日

えりんこさん、回答ありがとうございます!
5w3dって凄く近いですね!親近感湧きます♪お互いお腹の赤ちゃんが元気に育ってくれるといいですね!
そして便秘…わかります、お恥ずかしながら私もでございます笑
えりんこさんの旦那様とってもお優しい…!自分の不調を知って、気遣ってくれるのって凄く嬉しいし、感動しますよね。きっとえりんこさんのお身体の調子が回復したのは、食物繊維と乳酸菌だけじゃなくて旦那様の愛情もあってですね!
素敵なエピソードありがとうございました!元気いただきました♪笑

いいね♡ 1
2018年06月03日

a love

素敵なパパで、お腹の赤ちゃんも安心してですね´◡`

夫は基本お馬鹿なことしか言わないのですが、それさえ無ければ私にとっては最高の夫で父親だと思います(◍ ´꒳` ◍)b 時間的余裕があるからですが、平日も子供2人のお風呂を楽しんで入れてくれてますし、一緒に子供達の寝かしつけをした後、膝枕しながらで夫婦お互い好きなことを楽しんでいますー笑

お互い夫婦仲良く、家族仲良く過ごしていきたいですね‼︎

いいね♡ 7
2018年06月03日

a loveさん、回答ありがとうございます!

うちの家とは逆ですね!我が家ではバカ担当は完全に私です笑 最高の夫でもあり父親でもあるなんてとっても素敵です!うちの旦那も素敵な父親になってくれるといいな♪
子供達のお父さんとしての時間と、夫婦の時間どちらも大切にされているのですね。膝枕羨ましいです❤️

a loveさんと旦那様とお子様がみんな仲良く末永く幸せでいられますように♪
私もa loveさんのお家のようなそんな家庭を目指して頑張ります!

いいね♡
2018年06月03日

トーマ

いいですねー^_^
優しい旦那様ですね😊

うちは4歳2歳がいての3人目妊娠中です
夫が希望しての3人目妊娠でしたのでかなり頑張ってくれてます
だいたいお昼から深夜の勤務が多いので、朝の幼稚園の送りはしてくれますし午前中のうちに洗濯と夕食の準備をしてから仕事に行ってくれます
深夜帰宅からの幼稚園送りなので睡眠時間も短いです
40歳だしきついやろうなと思いつつつわりが完全に収まらずまだ甘えてます😂
最近は職場が人手不足だそうでお休みも出勤になるなど忙しそうなのでそろそろ家のことはわたしが頑張りたいのですが...
思うように動かない身体が嫌になります😂

お互い優しい旦那さんに無事に赤ちゃん抱かせてあげたいですね
頑張りましょう😊

いいね♡ 7
2018年06月03日

トーマさん、回答ありがとうございます!
トーマさんの旦那様の優しさもさることながら、トーマさんの旦那様への感謝と気遣いの気持ちが溢れていて、なんだか胸がじーんときてしまいました。
お腹の中の赤ちゃんもきっと優しいお父さんとお母さんでこの人たちのところにきて良かったなって思ってそう♪
甘えてしまっていいのかなって気持ちや罪悪感、凄くわかります。ですが、きっと旦那様もトーマさんとお腹の赤ちゃんを大事に大事に思うから頑張っておられるのだし、罪悪感や遠慮から甘えないのはきっと喜ばないと思います。なのでトーマさんは今のままで思い切り甘えましょ!
↑…若干自分に言い聞かせてる節もあります笑

トーマさんのつわりが早く落ち着いて、赤ちゃんもトーマさんも元気でいられますように。
お互い旦那に感謝しつつ、自分を労わりながら乗り切りましょうね♪

いいね♡
2018年06月04日

つっちゃん

羨ましい!!いい旦那さん!!
妊娠してようが、してまいが
そんなことしてくれた事無いです!😂

私の旦那さんは
私がきつくて、今日はしたくないと言っても
じゃあ食べいこうか!と言うかんじで
自分が代わりにする!ということは
ありません(笑)でも
妊娠してからの日常のお買い物は
一緒に行って、荷物持ってくれて
運転してくれて、ゆっくり休んでいいよって
いってくれて(旦那ももちろん休みますが)
仕事してない私にも
気晴らしに友達と遊んできていいよと
言ってくれるくらいです!(笑)

代わりにしてくれるわけじゃないから
私の負担は減らないけれど、
私も自分のタイミングで色々できるので
楽だな、と思ったり
優しいなと思ったり
結局、私にはこの人が合ってるんだろうな!

私も来週8カ月入ります!
同じくらいの出産頑張りましょうね😸!!

いいね♡ 5
2018年06月03日

つっちゃんさん、回答ありがとうございます!
そんなに羨ましいだなんて…て、照れる笑

つっちゃんさんの旦那様の行動にはつっちゃんさんへの愛情がたっぷりですねー!妊娠してからっていうところにつっちゃんさんとお腹の赤ちゃんを大切にしたいって気持ちがたっぷり詰まってますね♪

自分のタイミングを大切にしてくれるってとても大切なことですよね!やりたい時やできる時に物事ができることってストレスもたまらないし。そういった相性が合うのって本当に貴重で大切ですね!

8ヶ月!もうお腹も大きいですよね!無理はなさらないで、赤ちゃんとつっちゃんさんが元気に過ごされることをお祈りしています♪

いいね♡
2018年06月04日

ミラコ

割り箸ご飯さんの旦那さん、すごくすごく良いパパになりそう💕
そして、穏やかな暖かい夫婦だなと思いました(о´∀`о)

我が家の旦那も負けてませんよ〜笑!
付き合ってる時から、生理の時にはほうれん草、カボチャ等、生理痛緩和の料理を作ってくれたり、妊娠7ヶ月の現在は妊婦のための食事という本を購入して、夜はそのレシピを活かして料理してくれます。
お昼寝をソファでしようもんなら、枕と掛け布団をそそくさとセッティング。
ストレス緩和のオルゴールを流してくれたり。笑
夜は足のマッサージまでしてくれて、至れりつくせりで本当申し訳ないくらい(´;Д;`)

救急救命士なので、自分も24時間勤務でクタクタな中、本当によくやってくれるステキな旦那さんです💕
お互い良い旦那さん見つけましたね🍀

いいね♡ 8
2018年06月03日

ミラコさん、回答ありがとうございます!

すみません、最初にミラコさんの、うちの旦那も負けてませんよ〜!が凄く可愛くて…なんだかきゅんときました笑 旦那様幸せ者ですね♪

付き合っている時からそんなに大切にしてくれて、それが今でも変わらないなんてミラコさんは本当に旦那様に愛されているのですね❤️妊婦のための食事なんて本あるんですねー!良いなぁ…買って旦那に渡してみようかな笑

旦那様は救急救命士さんなんですね!かっこいいです!救急救命士さんにはお世話になったこともあるなので、感謝と尊敬の気持ちです。激務のなかそこまでしてくれる旦那様はなかなかいないですよねー!
うちも旦那は仕事が忙しいほうなので、申し訳ないなぁと思いつつ感謝してやってもらってます♪

お互い旦那様を大切に、自分も労わりつつ妊婦生活過ごしていきましょうね!

いいね♡ 1
2018年06月04日

aromaro

皆さんのご主人、本当に素敵な方ばかりですね〜
ほっこりしました☺️
優しいご主人だと、やっぱり安心できますよね。

うちは料理は作れないけど、
便秘気味になっている私のために
バナナとヨーグルトを買ってきてくれました。

あと、今日の夕方Amazonから何やら
荷物が届いて開けてみると…
ノンカフェインのハーブティーでした❣️
私のために注文してくれた様です。
嬉しかった!…のですが、よく見たら
「母乳が出やすい」「安産に」と書いてあり
8ケ月以降に飲むハーブティーでした😂
私、まだ5w6dなんだけどな〜

うっかりサンだけど、優しい旦那でよかった😂

いいね♡ 7
2018年06月03日

aromaroさん、回答ありがとうございます!
そうですよね、皆さんの旦那様のエピソードはほっこりして元気が出ます!こういう場所じゃないと旦那の惚気なんて中々言えないし聞けないので…沢山教えて頂けてありがたいです♪

aromaroさんの旦那様もとても優しくて素敵な旦那様ですねー!ハーブティくれるなんてとってもおしゃれ!何より少しおっちょこちょいなのが可愛い❤️8ヶ月になるのが待ち遠しいですね😊

昨日の夜、旦那と皆さんの惚気エピソードを見ながら素敵だねーって話をしていたのですが、aromaroさんのバナナとヨーグルトを見て「あ!ヨーグルトも買ってきてあげようと思ったのに忘れてた!」って落ち込んでました笑

お互いのお腹の赤ちゃんが健康ですくすく育ってくれますように♪

いいね♡ 1
2018年06月04日

かりんとう

妊娠おめでとうございます!
料理いいですね!
やっぱり、つわりで辛くても栄養あるもの、少しでも食べたいですしね。
皆さんもステキな旦那様ですね♫

私は12w4dなんですが、うちの旦那様はお料理といっても肉を焼くだけとか、サラダを袋から開けるとか笑笑そんなもんなんですけど、自分で食べる物は自分で用意してくれますし、文句も言わず洗い物をひたすらやってくれてます。

あとは、毎日苦しんでると、ありがとうって言ってくれます。自分は苦しい思いをできないから、それをひたすら我慢して耐えてくれてのありがとうだそうです。
そういう気持ちがありがたいし、ほんとこの人を選んでよかったと思います。

割り箸ごはんさんの言う通り、優しいパパでよかったね。と言いたいです!
ゆっくり、無理せず、成長を祈ってます!

いいね♡ 4
2018年06月03日

かりんとうさん、回答ありがとうございます!

そうですよね、悪阻中は無理に食べなくても良いと言われてはいますが食べれる時は身体に良いものを出来るだけとりたいですよね♪そんなことを言いながら今日の私のご飯は冷凍パスタにタバスコたっぷりかけたやつでしたが…
悪阻が始まりだして、今までタバスコなんてちょこっとかけるかかけないくらいだったのに…💦
かりんとうさんも妊婦さんなのですね!12w!私より先輩ですね♪悪阻はもう落ち着かれたのでしょうか?これを書いてくださってる時はまだしんどい様子伺われますが…お互い早く辛い時期乗り切れると良いですね♪

自分のことを自分でやってくれるって、ちょっとしたことに思えるけどすっごく有難いことですよね!しんどい時に自分以外のことに気を回すのって凄く疲れるし…優しい旦那様ですね!
あと旦那様の、苦しい時のありがとうのお話に思わず涙腺が…凄くかりんとうさんのこと思っておられるのですね。自分のしんどさや頑張っていることをそうやってわかってくれる人がいると、エネルギーが貰えますよね😭✨

かりんとうさんのお家に生まれてくる赤ちゃんは凄く幸せものだなと思います!きっと赤ちゃんも私の判断は間違ってなかったな!って思ってますね笑
お互い、お腹の赤ちゃんがすくすくと育って、元気に生まれてきてくれますように♪

いいね♡
2018年06月05日

channayu☀︎

皆さん優しい旦那さんですね〜(*^o^*)
読んでてほっこりしました♬

うちは元々洗い物などは一緒にしてくれる旦那さんなんですが、妊娠発覚してからは調理する時も「何か手伝える事ない?」と聞いてくれるようになり、お風呂も積極的に洗ってくれるようになりました(o^^o)
洗濯物も干したり、畳んだりしてくれるので後は掃除さえ教え込めば私がする事はなくなるんじゃないかと( ̄∀ ̄)笑笑

まだ5w3dなんで、到底 胎動が確認できる段階じゃないんですが、私のお腹に耳を当てては「うん!元気!」と言ってる可愛い旦那さんです💕笑

割り箸ごはんさんの、優しいパパがいるんだから成長して産まれてこないと損だよ!っていいですね♬私もやってみよう😊

いいね♡ 3
2018年06月04日

channayuさん、回答ありがとうございます!
そうですよねー!皆さんのエピソード読ませて頂いて、凄くエネルギー貰えました♪

channayuさんの旦那様も素敵な方ですねー!積極的にやってくれて、やることないか聞いてくれて…完璧じゃないですか!そしてあとは掃除だけ…というchannayuさんの策士っぷりに思わず笑ってしまいました笑
しかしほんと旦那様可愛らしい方ですね❤️まだ胎動もなにも聞こえないよーって思いながら、なんだかとても愛しい気持ちになりますね!うちの旦那も似たようなこと(お腹なでなでして、元気に育ってるなー!ってする)するのでなんだか親近感もわきました笑

お互い旦那様の存在に感謝をしつつ、自分を労って生活していきましょう♪channayuさんの赤ちゃんがすくすく成長して、健康に生まれてきてくれますように😊

いいね♡ 1
2018年06月05日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
出産希望日🥺🥺 40

お腹の赤ちゃんに 生まれてきてほしい日を お願いしたら 聞いてくれるのかなあ… 予定日は9/22です。 が! 9/7にでてきてほしい! 旦那のおじいちゃん、 わた…

妊娠中 つぶやき , 和み
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つわり中の旦那の惚気 34

つわり中の旦那の惚気を吐き出します! 惚気というか面白エピソードも含みます♪ ものすごく長いですよ!!でも聞いて!!笑 ・悪阻到来初日、朝野菜炒めを食べ…

妊娠中 和み , つぶやき
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
暇なので。 33

明日で11週、つわりも少しましになってきたような… ところで、みなさんお腹にいる赤ちゃんに仮ネーム付けたりしてますか?? 私は はなっち と呼んでます(…

妊娠中 つぶやき , 和み
5ヶ月 お腹の大きさ 33

現在、妊娠5ヶ月(19週)です。 お腹の大きさについてご質問です。 17週ぐらいから子宮がぽこっとしてきたのは分かるのですが、同じ周期の妊婦さんと比べるとそ…

妊娠中 和み , つぶやき
令和ベビー👶 33

新元号ベビーは令和になりましね!👶 まさかの昭和と同じ漢字! 「安」が使われると思ってたからきょとん笑 我が家は主人→昭和62年 私→平成元年 赤ちゃん→令和…

妊娠中 和み , つぶやき
親からのプレゼント 31

現在妊娠5ヶ月です。 お互いの両親は初孫でもないですが、赤ちゃんが生まれることをとても楽しみにしてくれています❣️ 義両親はチャイルドシート を買ってあげ…

妊娠中 つぶやき , 和み
子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき