他の相談を探す

妊娠中の結婚指輪

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊…
2020年06月28日

妊娠中
つぶやき , 和み , 悩み

すったん

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊
旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫がないから、ずっとつけています。でも、外れなくなってリングカットするのだけは嫌だから、そろそろネックレスにしようかな。

皆さん、結婚指輪は妊娠してからいつまでつけていましたか?

いいね♡ 4
2020年06月28日

果南

結婚指輪をケースに大切にしまってます☺️ネックレスが外れてしまった時に指輪落ちて、どこかいってしまいそうな気がして…

妊娠中は、急に浮腫が出てきたりもするので、お仕事に差し支えないから、ネックレスにするのはありだと思います。

私の場合は、浮腫もありますが…
それなりに体重も増えてしまって、産んだ後に入るかな????って思ってます。笑

いいね♡ 3
2020年06月28日

仕事はしてないので、とりあえずネックレスにしてみようと思います。
産後のことは考えてなかったです。私もこれから体重が増えたときに入らないかもしれません😅

いいね♡ 1
2020年06月28日

りんごちゃん、

妊娠5ヶ月くらいから外してケースにしまいました!
出産後は見事に指輪入らず、サイズ直しに行きたいのですが未だにコロナの影響で行けていません😭

いいね♡ 3
2020年06月28日

5ヶ月ぐらいから外してたんですね。
産後のことは考えてなかったです💦 当たり前に入るとばかり…。入らないときは、私もサイズ直しに行かなきゃですね。

いいね♡ 1
2020年06月28日

ひろひろ

浮腫もなかったですが、産院で7、8か月ごろには外すように指導されました😊
ネックレスも赤ちゃんがひっぱったり、抱っこのときに邪魔になったり、授乳のときに煩わしいので、箱になおしておしました。
その箱を赤ちゃんがひっくり返すようになったので、生後10か月になるいまようやくつけましたよ☺️

いいね♡ 5
2020年06月28日

産院で指導されるんですね。
産後はネックレスの方が邪魔そうですね。妊娠中はネックレスで、産後はまたつけようと思います😊

いいね♡
2020年06月28日

saki☆

ついこの前出産したのですが何も言われず浮腫もなかったので産む前も産む時も産まれてからもずっとつけっぱなしでした(笑)
普通は取るものですかね?
病院で指示がなかったので私はそのままでした💦

いいね♡ 5
2020年06月28日

ご出産おめでとうございます💛
病院で指示なかったんですね。それに産むまで浮腫がなかったんですね。
ふつうは、どうなんでしょう?疑問に思い、こちらで質問させていただきました。

いいね♡
2020年06月28日

魔裟斗

子供4人いますが、どの時も浮腫などなく
妊娠中もしていました☺️
ただ、出産して赤ちゃんの世話をするようになって当たるのが気になったので外しました。
赤ちゃんのうちは、指輪だけでしたが
目が見えてくるとネックレスは引っ張られ、何でも口に入れて確かめるようになってくると舐めてきたりするので、子供が2、3歳になるまではアクセサリーはない方が便利でした!

いいね♡ 3
2020年06月28日

子どもが4人😆 大先輩ですね。
浮腫がなければ、ずっとつけていられるんですね。
産後はつけようと思っていたので、赤ちゃんのお世話で気になれば、私も外そうと思います。

いいね♡
2020年06月28日

まいまいまい

今26週なのですが、25週の時にむくみが気になってきたので外して指輪のケースに入れてしまいました💍
また出産して落ち着いたらつけようと思います😊✨
買った時ってすごく幸せですよね🥰
むくみが気になるまでしっかり幸せ味わってください!

いいね♡ 1
2020年06月28日

そうなんです。買ったときから幸せで😊
浮腫が気になるまでつけて、その後はネックレスにしようと思います。

いいね♡
2020年06月28日

みみみ

私も妊娠中期に外しました💍
万が一緊急帝王切開になったときに外せないと、指輪を切らなきゃいけなくなると聞いて💦
出産して3ヵ月後くらいにつけようとしたら入りませんでした😂なので、サイズUPのために結局新しい指輪と交換しました💦私は妊娠中の体重増加がけっこうあったので、あまり体重増えない、浮腫あまりない、常にすぐ外せる状態であればつけてても支障ないのではないかと思います💡

いいね♡
2020年06月28日

私も指輪を切ることがあると聞いて、心配になりました😖
浮腫だけでなく、体重増加も気にして、指輪を外そうと思います。

いいね♡
2020年06月28日

ちゃまま

20wまではつけれましたが、そのあとは朝の浮腫が酷いのと病院で外すよう言われて付けていません。
たまに指にはめますが一応ハマるので良かったーってそれで安心してます。

いいね♡
2020年06月28日

病院で外すように言われたんですね。
私も外したあとは、時々入るか確かめたいと思います😊

いいね♡ 1
2020年06月28日

もえり

私はずっとつけたままでした😊
ただ浮腫で抜けなくなりましたが、産後は今まで通り元どおりです。
なのですんなりぬけます。

いいね♡
2020年06月28日

浮腫んで抜けなくなっても大丈夫でしたか? それが心配で…。
産後は今まで通りということで、私もそうなればいいなと思っています😊

いいね♡
2020年06月28日

ココアのママ

私は2人目の時は
お産するまで浮腫がなかったので
出産する数時間前までつけてましたが
1人目の時は妊娠後期で浮腫があったので
むくんだ時にすぐのけました!

いいね♡
2020年06月28日

1人目と2人目で違ったんですね。
私も浮腫んだら、すぐに外そうと思います😊

いいね♡
2020年06月28日

小豆あらい

私は手がアンパンみたいになりました。
浮腫も検診でプラスが多いです。
絶対つけてたら、切られちゃいます!
大切ならまだまだ落ち着いたらいくらでもつけれますよ。
無くしたり切られちゃう心配をしなくて済むように大切に保管してください。

いいね♡ 1
2020年06月28日

手もそんなに浮腫むんですね。
私は検診でも今のところ大丈夫なので、あまり実感がなく😅
浮腫んできたら、すぐに外そうと思います。

いいね♡ 1
2020年06月29日

えーさ

浮腫みなかったので、最後まで指輪外しませんでした!産後むくみましたが、私は平気でした😂心配なら後期に入ったら取った方がよさそうですよね🙌
先生には帝王切開になった時電気メス使うからピアスは外してねーと言われてましたが、指輪くらいなら、そのままでも良いと言われたのでそのままでした🥺
2人目妊娠中ですが、今回も浮腫みがなければそのままの予定です!

いいね♡
2020年06月29日

帝王切開になっても、指輪してていいんですね😲 絶対外さないといけないんだと思っていました。
ピアスも御守りがわりに毎日しているので、気をつけたいと思います。

いいね♡
2020年06月29日

miu♡

出産直前まで2人共つけてました(*´▽`*)

出産の時にはアクセサリーは一切禁止だったので、無くす前にケースにしまいました。

結婚して10年にもなると指輪が痛くてお互いにしていられなくなった為、10年記念に作り直しました😂
旦那 19号→22号
私 7号→10号
2人共指パンパンでした😂😂
どうせならディズニーデザインで作りたかったけど、旦那はサイズが無く、泣く泣くあきらめました。

浮腫むなら外しておいた方が安心ですよ〜😊
実際に、指輪が抜けなくなって切断した人結構いるみたいですよ💦💦
指輪屋さん(アクセサリー専門店?)も言ってました💦

いいね♡ 1
2020年06月29日

出産のときは、アクセサリー禁止だったんですね。出産が近くなれば病院から説明があるのでしょうか。
今のところ浮腫はないのですが、浮腫んできたら、すぐに外そうと思います。

10年記念の指輪も素敵です💛
指輪のサイズ大きくなったとのことですが、もともとがmiu♡さん細いですよ。

いいね♡ 1
2020年06月29日

miu♡

ピアスも指輪もネックレスも禁止でした。
出産当日に指輪はめていて、緊急帝王切開などになったら指輪を切断します!嫌ならはずしておいてください!って言われましたよー☝️
はめたままの方もみえますし、クリニックにより違うかもしれませんね🤔

はめてる指輪はプラチナですか??
プラチナだと変形しやすいから、毎日一旦はずして、またはめ直した方が指の為にも指輪の為にも良いそうですよ〜😊←最近知ったばかりですが😅

ありがとうございます(*´ω`*)
そう言ってもらえると嬉しいです💕

生理前など浮腫むと今のでも痛くなるのが難点ですけどね😅
浮腫みがないのが1番ですね😊
楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね💕

いいね♡ 1
2020年06月29日

指輪はプラチナです。毎日つけっぱなしでした。毎日、一旦外してつけ直した方がいいなんて知りませんでした‼️
今日から早速してみようと思います。

いいね♡ 1
2020年06月30日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別について🐣✨ 27

15wの時に健診へ行きました😌✨ 成長した姿に一安心し、先生に性別を聞きたくて「先生、性別はもうわかりますか?」と言おうとしたのですが「先生、性別…」 の段…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
お産の兆候ありましたか? 23

いつもたくさん勉強させて貰っています。 はじめて質問させていただきます! 今日で36w6d、明日から正期産の初産婦です。 前回の検診で推定体重がすでに3000g…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
不思議な旦那 21

もうすぐ帝王切開で入院します。 個人病院に入院します。 旦那は3日間くらい病院に泊まって付きっきりでいてくれるみたいで、今日用意していたんです(笑) それ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査