他の相談を探す

親からのプレゼント

現在妊娠5ヶ月です。お互いの両親は初孫でもないですが、赤ちゃんが生まれることを…
2019年10月29日

妊娠中
つぶやき , 和み

sapy

現在妊娠5ヶ月です。
お互いの両親は初孫でもないですが、赤ちゃんが生まれることをとても楽しみにしてくれています❣️
義両親はチャイルドシート を買ってあげると言ってくれています😊経済的にもとてもあひがたいです✨自分の両親は出産時に里帰りする予定で色々と負担をかけてしまうので、何も買ってもらうつもりはありません。でも気前のいい母なので洋服とかは買ってくれそうです😅

皆さんはお互いの両親から何か買ってもらいました??

いいね♡ 3
2019年10月29日

love

義両親に
成長収められるようにと
ビデオカメラ買ってもらいました😉
大活躍です❤

いいね♡ 3
2019年10月29日

ビデオカメラいいですね💕
長く使えて、子どもの成長も記録できるって一石二鳥です🙌大活躍も納得です😊

いいね♡
2019年10月30日

miu♡

当時同居の義父からはベビーベッド大とそのサイズのベビー布団7点セットを買って貰いました😊

実家からはセンスの無い服と1万円だった気が、、、😅

2人目の時は義父は入院中だったので無し。
実家はバウンサーを買ってくれました。

ちなみに里帰りはしてません😊

いいね♡ 3
2019年10月29日

ベビーベッドと布団一式は助かりますね✨

私はベビーベッドもバウンサーも買おうか迷い中ですが、買ってくれるってなったら遠慮なくもらうと思います🙄

センスのない服は、、、困りますね😅

いいね♡ 1
2019年10月30日

マロン

チャイルドシートめっちゃありがたいですよねー😆

私は1人目の時は実家に置くベビーベッドと、大きくなってから座って食べれるように机付きの椅子をかってくれました☺️
2人目の時は洋服でした☺️
初節句は女親が買うことになってるので、兜と雛人形を買ってくれました🎵

義両親からは2人とも入院中にお見舞いに来てくれて現金を頂きました😆
1人目の初節句の時も現金頂いたのですごく助かりました☺️
義実家には連休があると毎回孫の顔を見せに泊まりに行ってます😆

いいね♡ 2
2019年10月29日

兜と雛人形素敵です💕
私たちでは高価で手が出せないかもなので買ってくれるとありがたいですね😊

義実家ともいい関係を築いているのですね✨現金だと出産後に必要なもの買い足すのにいいかもしれません💡

いいね♡
2019年10月30日

まぁてぃん

両方の親から現金もらいました!

あと服や肌着等、新生児期に必要な物は実両親にちょいちょい買ってもらいましたね。

いいね♡ 6
2019年10月29日

現金だと自分たちでどう使うか決められるのでいいですね😄

私の親も肌着などの細々としたものは買ってくれるかもしれないと期待しています🙌笑
正直すぐ使えなくなる消耗品なので助かりますね💕

いいね♡
2019年10月30日

さにぶら

義両親はいい物買ってね〜と現金をくれました!わたしの親からはとりあえず出産祝としてベビーカーを買ってもらいました!!
その後は、両親と買い物に行くとおもちゃや服を一緒に見て、いいものあれば買ってくれたりです。
義両親はたまに会うとお金をくれたり、オムツをくれたりです。趣味が合わないといけないから服はやめとくね!と最初に言われました🤔
一度だけ姪っ子ちゃんに買うついでといって服をもらいましたが、事前に電話でどんなのがいい?サイズは?と聞かれました😌

いいね♡ 3
2019年10月29日

義両親は最初ベビーカー 買ってあげると言ってたのですが、旦那が交渉してチャイルドシートになりました😁私の地域はどちらも必需品ですが、チャイルドシート の方が高くなりそうなのでそっちにしてもいました笑

どちらの両親も出産後も色々買ってくれるんですね♪孫が可愛いんですね❤️
義両親の方は気を使ってくれてるんだなーと感じます✨

いいね♡
2019年10月30日

おぺぺぺぺー

義実家からは
お祝い金をもらったような気がします!
忘れてしまってる😅

実家からは何にもありません🙁
里帰りもしていません。
実母が居れば違ったと思います。

素敵な両家のご両親ですね✨

いいね♡ 1
2019年10月29日

確かに現金だと物よりは記憶が薄れちゃいそうです😅でも現金をもらった方、結構たくさんいますね!

私も父だけだったら、実家に居れば可愛がるだろうけど、他には特に何もしてくれないと思います💦💦

いいね♡
2019年10月30日

seven star

自分の両親からはほぼ全部買ってもらいました!
ベビーカー、抱っこ紐はお下がり(買えば良かったと後悔しました)
チャイルドシート(2万円くらい)のみ義母が買いました。

いいね♡ 1
2019年10月29日

とても羨ましい!!!✨✨
私はベビーカー &抱っこ紐のお下がりでもありがたいと思いますが、他のもの買ってもらったなら、自分たちで新しいの買っても良かったかもですね☺️

いいね♡
2019年10月30日

チョコレート

義実家からはお祝い金をいただきました。
実家からは私も里帰りだったので
もらうつもりはなかったですが、
母が初孫で楽しみマックスで
抱っこ紐やら洋服やら色々買ってくれました笑

里帰りから帰ってきてから
父の好きなお酒などを送りました。

いいね♡ 3
2019年10月29日

初孫はやっぱり違いますよね✨
母は姪っ子(初孫)の時は出産準備はそんなに支援してないと思いますが、生まれてはちょこちょこ買ってあげています😅

うちの両親もお酒好きなので、里帰りする時に持って帰ろうと思ってます🙌

いいね♡ 1
2019年10月30日

ぽえむ

里帰り予定ですが、実両親はチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーと大きいものを沢山買ってくれました!
義理実家は何も買ってくれてません🤭

いいね♡ 2
2019年10月29日

素敵なご両親ですね❤️大きなものを沢山!!羨ましいです✨✨
義実家は生まれてからは何かくれそうですね😅

いいね♡
2019年10月30日

きたかな

今妊娠4ヶ月の者です。
うちは両家の親に取って5人目の孫になります☺️私は三姉妹の末っ子で姉たちには既に数人の子供がいてチャイルドシートはもう使わなくて残っているので2個貰えます🤗旦那もお姉さんに4人お子さんがいてベビーベッドが余っているようでそれを頂きます👍新生児用の服とかもあるみたいでそれももらう予定です🎵ベビーカーはもらう相手がいないので買うかバギーは姉にもらえるのでバギーが乗れるようになるまでは抱っこでいこうかな🤔と考えてます。旦那さんの両親はすごくいい人でお金にも余裕があるのか来年新居が建つのですがその時に買う予定の洗濯機とテレビを買ってくれると言われました。あまり期待はしてませんが子どものものは初めての内孫なので色々と買ってくれそうです💡要る物教えてーって言われました😊うちの親は姉の子供たちに出産祝いや初節句のお祝い入学祝いなどを現金で渡しているみたいで全て同じようにあげるね😌って言われました👍

いいね♡ 1
2019年10月29日

お下がり羨ましいです💕
旦那側の甥っ子姪っ子はいちばん下の子が5歳で、今年引っ越した時にチャイルドシート 等は処分してしまったみたいです💦残念。私側は姪っ子(妹の娘)が1人ですが、妹には抱っこ紐貸してあげると言われてます。将来2人目生まれたら返せと(笑)
義両親裕福なのですね😭❤️孫の中でも内孫はさらに特別ですね❤️妹の旦那の両親がお金持ちで靴とかいいもの買ってもらってます。羨ましい!うちはそんなには期待できません😑

いいね♡
2019年10月30日

ココアのママ

義母に加湿器 バウンサーを
買ってもらって
実母にはベビーカー チャイルドシート を
買ってもらいました🌟

産んでからは義母はオムツを購入してくれたり
服、おもちゃ DVDなど購入してくれてます!

実母はおもちゃ 服など
購入してくれます!

いいね♡ 2
2019年10月29日

どちらも出産準備と生まれてからも色々買ってくれてるんですね✨
出産準備も大変ですが、成長するにつれて必要なものは増えますからありがたいですね😊💕

いいね♡
2019年10月30日

Chloe

うちは大きな物はある程度お下がりで頂けたので、細かいものは義母と一緒に買い物に行って買ってもらいました😊ガーゼとかベビードレスだったと思います。
後からベビー布団一式買って来てくれました。
他に出産祝いと、里帰り出産だったので私の実家にも少しですがお金包んでくれました。

実母からは何を買ってもらったのか覚えていませんが、訳あって産後も3ヶ月程は実家にいたので、おむつや服を買い足す際は甘えていました😊

チャイルドシートは必需品なので助かりますね❣️趣味の悪い服をもらうより全然嬉しいです✨

いいね♡ 1
2019年10月30日

大きいもののお下がりはいいですね🙌💕
私は全部揃えなきゃいけなくて何から手をつけようか途方に暮れてます。

きっと素敵なお義母様なんでしょうね✨実家にお金は最近はあまり聞かない気がします💦一緒に買い物に行ける関係も素敵です♪

私も出産時期が旦那の仕事の繁忙期ということもあり、2〜3ヶ月いる予定です。私も甘えちゃいそうですね〜😅

いいね♡
2019年10月30日

miu♡

母は本当にセンスが無くて😅💦
それ以降はBABYDOOLのみと指定してましたが、なぜか嫌いなナチュラル系のベージュなどを何処かで買ってきます(lll-ω-)チーン

ベージュ嫌いだし、ナチュラル系シンプル系嫌いだし、それらはパジャマ行きにしてました🤣
息子達も大きくなって(4歳以降)からは自分達で自主的に母からの服は全てパジャマにしてました🤣🤣

バウンサーは主にお風呂に入る前に洗面所で捕まえとくのに使ったりしてました😊
夕方のご飯を作り出す時間帯はバウンサーは何故かギャン泣きするので抱っこ紐でおんぶしてご飯作ってました。

いいね♡
2019年10月30日

洋服はやっぱり一緒に買いに行くのが一番ですね😅💦

バウンサーは便利と聞きますが、赤ちゃんによっては乗らない場合もあると知り、、、どうしようか迷っています😫⚡️買ってくれるならいいんですけど😂

いいね♡ 1
2019年10月30日

ぽえむ

コメントしたものです!
義理両親に小さいものをお願いしたら「金出せってこと?」って言われたので何も買ってくれるつもりもお祝いも無いものだと思ってます😂

いいね♡
2019年10月30日

悲しいですね😢こういうのは気持ちの問題なので、私ならあまり子どもを会わせたくなくなりそうです…💦

いいね♡
2019年10月31日

Chloe

すみません、私が話を端折りすぎて誤解させてしまいました🤣
一緒に買い物に行ったのは、義母が色々買ってくれると言っていたので私の趣味を知ってもらうためにこちらから誘いました❗️
結果、何も伝わりませんでした…(笑)というか私の嫌いなキャラクターと知っててわざわざそのキャラの服を買ってきたりするような義母です💦
頂いた服はダサすぎて1回も着ないまま、義母経由で義妹の子供にあげています🤣

本題から逸れましたが、ベビーベッドとかベビーカーなどの大きい物は必要性をよく考え、レンタルや中古を買うのもアリだと思いますよ❣️あと大きなお腹を抱えての買い物は結構しんどいので、後期に入る前に準備される事をお勧めします😊

いいね♡
2019年10月31日

完全に誤解してました😂笑
お義母さん残念すぎます😑こっちの気持ち考えて買ってきてほしいですね💦

アドバイスありがとうございます😊✨
大きいもの高価なものは選ぶのにも時間がかかりそうですしね🙌レンタルも考えてみます!

いいね♡
2019年10月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
出産希望日🥺🥺 40

お腹の赤ちゃんに 生まれてきてほしい日を お願いしたら 聞いてくれるのかなあ… 予定日は9/22です。 が! 9/7にでてきてほしい! 旦那のおじいちゃん、 わた…

妊娠中 つぶやき , 和み
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つわり中の旦那の惚気 34

つわり中の旦那の惚気を吐き出します! 惚気というか面白エピソードも含みます♪ ものすごく長いですよ!!でも聞いて!!笑 ・悪阻到来初日、朝野菜炒めを食べ…

妊娠中 和み , つぶやき
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
暇なので。 33

明日で11週、つわりも少しましになってきたような… ところで、みなさんお腹にいる赤ちゃんに仮ネーム付けたりしてますか?? 私は はなっち と呼んでます(…

妊娠中 つぶやき , 和み
5ヶ月 お腹の大きさ 33

現在、妊娠5ヶ月(19週)です。 お腹の大きさについてご質問です。 17週ぐらいから子宮がぽこっとしてきたのは分かるのですが、同じ周期の妊婦さんと比べるとそ…

令和ベビー👶 33

新元号ベビーは令和になりましね!👶 まさかの昭和と同じ漢字! 「安」が使われると思ってたからきょとん笑 我が家は主人→昭和62年 私→平成元年 赤ちゃん→令和…

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき