他の相談を探す

やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝

皆さま、お久しぶりです!あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙いか…
2020年01月11日

妊娠中
つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療

やんやん

皆さま、お久しぶりです!
あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙
いかがお過ごしでしょうか???

私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!!
第1子を授かる事が出来ました!
2020年1月26日が出産予定日です!
女の子です(❁'ω'❁)
授かるまでに時間はかかってしまいましたが、自分はもちろん、周りの人がとても楽しみにしてくれてたり、ある程度年数が経った事で、ベビーグッズを処分するタイミングの同期からグッズを譲ってもらえたり、経験談を聞かせてもらえたりして、穏やかに赤ちゃんを迎えられる事ができそうで、良かったな〜♡と思っています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

お世話になった皆様へ、妊娠のご報告と今までの経緯や体調のトラブル、作ったものなどを投稿しようと思います|ω' ) ヌッ
参考になるならないって言うよりは、自己満投稿で申し訳ないのですが(笑)
とーっても長い投稿ですみません┏○ペコッ

2011年8月 結婚
2013年11月 基礎体温のみ自己タイミングで自然妊娠
2013年12月 稽留流産 産婦人科で不妊治療開始
タイミング法のみ
平日しか病院が開いておらず、フルタイムの仕事との両立が難しくなり、一旦中止して自己タイミングの妊活へ戻る(基礎体温、排卵検査薬使用)
2014年2月 新築戸建へ引越し
(環境が変わる事での妊娠を期待w)

2015年12月 不妊治療専門病院 検査&治療開始
※ 行った検査、治療
血液検査、卵管造影検査→通水治療卵管造影検査、インスリン検査、高ミュラーホルモン検査、タイミング法13回、人工授精12回
※高プロラクチン血症、多嚢胞性卵巣症候群あり

2018年2月 妊活に専念!フルタイムの仕事を辞める

2018年11月〜12月 体外受精&採卵&新鮮胚移植
(アンタゴニスト法、自己注射、ルティナス膣剤)
採卵数17個→受精8個→胚盤胞まで育った卵2個
1つは新鮮胚移植(3AB)、残り胚盤胞(3BB)1つは凍結
血中HCGが低く、妊娠陽性するも化学流産

2019年2月 今までの治療経過から医師の勧めで
不育症、染色体検査→異常なし

2019年3月 自然周期にて凍結胚移植予定
→卵胞が上手く育たず、移植見送り

2019年4月 ホルモン補充周期にて凍結胚移植予定

2019年5月 凍結胚移植(プロギノーバ、ルティナス膣剤、アスピリン服用)
→胚移植後14日目に妊娠判定にて陽性

2019年6月 胎嚢確認(6週)&両親へ報告(義実家へも)
義実家へ報告した日に生理2日目の出血!
→切迫流産で10日ほど入院(入院中につわり開始)
→退院後も用心のため、自宅安静
→指輪占いで女の子w(実際に女の子でビックリ)

つわりで肉や魚を全く受け付けられなくなり、やたらと喉が渇く。麦茶もまずく感じるようになった。

絶対安静と言われた入院中はもちろん、退院後も主人が家事を全てやってくれた。7月末まではとにかく布団で大人しく安静にしていた間、ずっと、掃除、洗濯、炊事を文句も言わずやってくれた。
物凄く助かったし、嬉しかった。
入院を機に、朝食はほぼ毎日主人が作ってくれるよになった( ¨̮ )⚐⚑゙

2019年7月 産院にて分娩予約(10週)
耳だれが出来始め耳鼻科受診
尿閉になり、泌尿器科にて導尿(12週)
→漏らしそうなのにおしっこがでない!
通常300CCで尿意があるが導尿したら600CCありwいくら踏ん張ってもおしっこがでないので結構しんどい

2019年8月 妊婦5ヶ月健診(16週) 女の子かも!?
胸の張り(寝返りだけでも痛い)、腰痛がでてきた

耳だれが治らず、更に首にアトピー再発、口唇ヘルペスもできたので、皮膚科受診

肌も敏感になり、お腹も出てき始めた為、マタニティショーツ綿100%のものを購入
肌着はなるべく綿に変えた

くしゃみや咳で尿漏れが!おりものシートだとかぶれたので、吸水ナプキンへ変更するとかなり快適になった(エリエールのナチュレ5CC)

2019年9月 妊娠6ヶ月健診(20週) ほぼ女の子と確定
布団で横になっているとポコポコっと泡?あぶくがある感じ(おそらく胎動を初めて感じた日)
この日を境に胎動をよく感じるようになる

蚊に刺された後が治らず、何度もぶり返す

2019年10月 妊娠7ヶ月(24週)
体重の増え方に1度指摘され、ウォーキング開始
週に2、3回、約2キロずつほどウォーキング

2019年11月 妊娠8ヶ月(28週) 乳首から分泌物
半透明でドロっとしたものが出るようになる
(母乳の準備らしい)

胎動が激しく、お腹な波打つ(笑)
また恥骨近くへ潜り込もうとしているのか、ツーンとしたソコソコな激痛が(笑)

お産の入院グッズを揃え始め、お産バックと入院中に必要なものをキャリーケースに準備開始

妊娠性掻痒になり、全身に湿疹ができ、かゆい
_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

お腹が大きくなり、猛烈な腰痛で歩行や立って家事をする事がしんどくてしょうがない
横になっても軽減せず、寝返りもうてない
骨盤ベルトや腹帯でも症状が緩和されない
→エンゼル妊婦帯という腹帯(5千円くらい)が、西松屋で売っている腹帯よりも幅が広く、背中(腰)でクロスさせて前で止めるので、腰痛がかなり軽くなり、キツめに締めても痛くなく、効果てきめんだった!
腰痛はこれで解決した。

2019年12月 妊娠9ヶ月(32週)
赤ちゃんの肌着を購入し、水通し
義母からセレモニードレス、肌着、おくるみ等をプレゼントしてもらった
実母からはベビー布団をプレゼントしてもらった

同じ時期に結婚した同期から、ベビーグッズを譲ってもらった(バギー、抱っこ紐、抱っこ紐カバー、チャイルドシート、絵本)

もういつ産まれてもいいみたいなので、たくさん動いて、赤ちゃんと一緒にお産を頑張ろうと思います
٩(๑•̀ω•́๑)و

いいね♡ 156
2020年01月11日

やんやん

赤ちゃん用にYouTubeをみながら、羊帽子編んでみました!中に入っているのは大きな梨です(笑)

いいね♡ 60
2020年01月11日

やんやん

また帽子ですが(笑)
どんぐり帽子( ´艸`)

いいね♡ 59
2020年01月11日

やんやん

ガラガラも作ってみました!
中の鈴は、ペットボトルのキャップ2個を合わせた中に鈴を入れて穴を空けて音が鳴るようにしました
| ‹:)~❁

YouTube、素人の私には神教材です!www

いいね♡ 62
2020年01月11日

やんやん

100円ショップで買ったガーゼタオルでよだれかけも作ってみました(´∀`*)ウフフ

いいね♡ 45
2020年01月11日

やんやん

こちらも100円ショップで買った、ガーゼタオルと手ぬぐいで、よだれかけと汗取りパッドをwww

いいね♡ 45
2020年01月11日

やんやん

どーっしりなスイートポテト((⊂(∩///˙꒳​˙///∩)⊃))フンフン

いいね♡ 42
2020年01月11日

chachamaru

おめでとうございます!!
やんやんさんのお料理のファンの一人です^_^知ってる方の妊娠報告嬉しいです😆
編物もお上手ですね🥰もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😭

以前教えてくださった棒棒鶏、あのあと作りました!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

いいね♡ 4
2020年01月11日

chachamaruさん、こんにちは!!
ご無沙汰しております!!

ファンですと〜!なんですと〜!!(笑)
妊娠報告を嬉しく思って頂いて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!
本当にもう少しで赤ちゃんに会えるんですけど、ちゃんとお母さん出来るのか不安でもあります(笑)

編み物は動画がないと、変に編み目が増えたりして完成しなかったと思います(笑)

棒々鶏!!!作って下さったんですね!!
((⊂(∩///˙꒳​˙///∩)⊃))フンフン♡
ありがとうございます( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

いいね♡ 4
2020年01月11日

やんやん

雑煮に飽きちゃって(笑)
1/2の夕飯です(笑)
唐揚げ、ちらし寿司、豆腐のおすまし、サラダ

いいね♡ 20
2020年01月11日

やんやん

中華丼〜| ‹:)~❁うずらは家に無かったんです(笑)

いいね♡ 16
2020年01月11日

やんやん

年末に!生地から作ったピザ( ´艸`)
グリルで焼くと早くてカリッとして美味しい!
と思ったら、、、
・・・生焼けでした(笑)フライパンで焼き直しました(笑)

いいね♡ 14
2020年01月11日

やんやん

ひとりご飯の天津飯〜|ω' ) ヌッ
中身は薄味チャーハンですぞ( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*

いいね♡ 16
2020年01月11日

やんやん

これまたひとりご飯!
トマトのクリームパスタ!海鮮という名のカニカマさんがm9( ゚Д゚) ドーン!

いいね♡ 18
2020年01月11日

やんやん

見た目がめっちゃ茶色!
でもでも!!大好きな中華おこわ♡

栗原はるみさんレシピで、電子レンジで作れるって知って作りたくでしょうがなかったんです(笑)
すんごく簡単にできて(30分くらい)、しかも剥いちゃってる甘栗もたくさん入れて大満足〜(꒪˙꒳˙꒪ )

いいね♡ 14
2020年01月11日

やんやん

秋に贅沢しました!
カナダ産の松茸、秋刀魚、豚汁、炊き込みご飯、酢の物〜♪(●´艸`)ムフフ

いいね♡ 16
2020年01月11日

かにさん

やんやんさん(T_T)
どうしていらっしゃるのかな、て思ってました!
飯テロ投稿無いなぁ、て思ってました!!

もうすぐですね!!
おめでとうございます!!
やんやんさんのお子になれたら美味しいご飯食べれるからそれだけで絶対幸せです!!(T_T)

いいね♡ 8
2020年01月11日

かにさんさん、こんにちはフンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン♡
めっちゃ元気です!!(笑)

ただ、何となく気分が乗らなかったというか・・・妊娠報告もしたいけど、どうなるかわからない不安と、ただのダラけた、私のようにだらしなボディのような気持ちでして(笑)(どんなだ?www)

たくさんの方とお話しが出来て楽しい反面、ネガ投稿を読んじゃったりすると(自分が読まなきゃいいんですけどね笑)、疲れがどっと来る時もありまして(笑) なんとなく遠のいておりました!(笑)

ご飯の度に胎動が激しいので、お腹の子も食い意地がはってるかもしれません(笑)
(ただ食べすぎて胃が大きくて赤ちゃんからしたら、邪魔なだけかもしれませんがwww)

おめでとうって嬉しいです!!
ありがとうございます!出産、きばりすぎて、うんちまみれにならないよう(笑)、頑張ります( ¨̮ )⚐⚑゙

いいね♡ 2
2020年01月11日

やんやんさん!!
お久しぶりです!!❤️

そしておめでとうございます!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!!
ほんとに私まで嬉しいです(*^^*)

私も10月に女の子を出産しました❤️
女の子同士で同級生だなんて❤️
洗濯機やら柔軟剤やら一緒でしたが女の子も一緒なのこれまた嬉しいです(*^^*)

残りのマタニティライフ満喫してくださいね❤️
出産、応援しています!

いいね♡ 2
2020年01月11日

うわぁ〜♡⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
な、さんこんにちは!!!
かなりお久しぶりです!!
女の子!?出産されたんですね!!おめでとうございます〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
前に、体外受精で順調と聞いていたので!
出産された事を聞けてとても嬉しく思ってます〜!
しかも同級生〜♡なんてこった♡
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ♡

陣痛とかより、会陰切開だけが何かとてつもなく漠然と怖いんですけど、赤ちゃんと頑張りますね!|
( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

いいね♡ 1
2020年01月11日

まるる

やんやんさん!!!!!
お久しぶりです!
そして、おめでとうございます(*ˊᗜˋ*)⋆*!!!!!!!!!!

しばらくと投稿なくて気になってました!

ほんとおめでとうございます✩.*˚
寒かったり暑かったりとあるので体調に気をつけて、頑張って下さい(*´∇`*)

いいね♡ 2
2020年01月11日

まるるさん!!!お久しぶりです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ありがとうございますっ(ㅅ´ ˘ `)
本当にやっと出来た子で、嬉しくて(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))
生まれてからの方がたくさん大変な事もあるんでしょうけど、赤ちゃんの成長とともに、私も成長したいと思います(´∀`*)ウフフ

久しぶりの投稿が、やたら長くてウザくてすみません(笑)

はいっ!( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
体調に気をつけて、赤ちゃんと一緒に頑張ってお産に臨みます((⊂(∩///˙꒳​˙///∩)⊃))フンフン

いいね♡ 1
2020年01月11日

ぱろりん

もうすぐご出産♡楽しみですね♪

編み物も料理も得意なお母さん😊
とっても憧れます!
トマトのクリームパスタめっちゃ食べたくなりました!

出産頑張ってくださいね ✨

いいね♡ 2
2020年01月11日

ぱろりんさん、こんにちは!!

はい!やっと授かれた子が順調に育ってくれて、もうすぐ会えるんだ!と思うと楽しみで仕方がないです(ノ)゚∀゚(ヾ)

編み物は今の時代ならではですね!YouTubeにあげてくれてる先生達に感謝です(❁'ω'❁)
材料も安く100円ショップで手に入りますしね(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン❤︎

料理は好きなんですよ〜♡美味しいかはわかりませんが(笑)トマトのクリームパスタ、初めて作ったんですけど、酸味とまろやかな感じが、何とも美味しゅうございました((⊂(∩///˙꒳​˙///∩)⊃))フンフン♡

はいっ!ありがとうございます!
頑張ります💪( `ω´ 💪)

いいね♡
2020年01月11日

やんやん

ひっさしぶりに作ったショートケーキ♪(●´艸`)ムフフ

自分の誕生日に(笑)今年の1/9で36歳になりました(笑)
娘と同じ干支です(ノ)゚∀゚(ヾ)

いいね♡ 21
2020年01月11日

まるる

こんなにも嬉しい妊娠報告!
何故か興奮して涙が出ました😅
私もやんやんさんファンの1人なので😆💕
2回も送ってしまいました😆💕💕

いいね♡ 2
2020年01月11日

そんな風に言って頂いて!(๑ ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
嬉しすぎるやないですかっ!!!

大事に大事に育てたいと思います!
まずは母子共に健康で出産頑張ります((∩´︶`∩))

いいね♡
2020年01月11日

ととまる

ついこの間、やんやんさんの投稿を見ていて、
最近どうされているのかなぁって思っていた
やんやんさんファンの一人です笑

おめでとうございます!!㊗️✨
すごく嬉しいです✨

色々大変な思いもされていたのに、
やんやんさんのほっこりする投稿にいつも癒されていました✨
本当に今までの頑張りが報われて良かったですね😭

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨くれぐれもご自愛ください☺️

いいね♡ 2
2020年01月11日

ととまるさん、こんにちは!!
お久しぶりです|ω' ) ヌッ

またまた〜そんな〜(σ・ω・)σwww
ファンだなんて(/ω\*)

色んな思い=経験値⤴︎ ⤴︎⤴︎♡って事で(❁'ω'❁)
経験することで色んな気持ちや感情が溢れちゃいますけど、人の痛みの一部を知ることが出来たんだ!っと思うようにしてます( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
経験しないとわからないこともあるし、経験してないからわからない!ってよりかは寄り添いたいですねd(˙꒳​˙* )♡(なにいってんだろうwww)

私の妊娠を嬉しいって思って下さって、本当に嬉しいです!ありがとうございます!┏○ペコッ♬︎♡

肌トラブルがまだ続きそうですが、精神的にも体力的にも元気いっぱいなので、あとはインフルとかかからないように気をつけて過ごしますね( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

気温の変化が激しいですし、インフルエンザも流行っているので、ととまるさんもご自愛くださいね!
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

いいね♡ 2
2020年01月11日

miu♡

やんやんさん😆
お久しぶりです。
最近メシテロ投稿無いなぁ〜と寂しく思ってました☺️💕
私もファンです💕

羊帽子めっちゃ可愛い😍💕
そして全部ご飯もスイーツも美味しそうでよだれ🤤でました🤤

そして妊娠おめでとうございます🎉🍾
女のコ羨ましい〜(*≧艸≦)
私に女のコの妊娠菌をください😆✨

もうすぐ、待ちに待った赤ちゃんに会えますね〜✨✨

まだまだ寒いので暖かくして過ごしてくださいね✨✨
出産レポも楽しみにしています(p>ω

いいね♡ 4
2020年01月11日

miu♡さん、こんばんは!お久しぶりです((∩´︶`∩))
またまた〜!ファンだなんて(/ω\*)♡

冬生まれなので、赤ちゃんのあったかグッズを何かしら作りたくて、ネット検索してたら、羊帽子の動画を見つけてですね!
めっちゃくちゃ可愛いのに、かぎ針で仕上がってたので、かぎ針なら棒針より手軽ですし、出来そうかな〜♡っと、((o(。>ω<。)o))ワクワクしながら作ってみました
|ω' ) ヌッ

おめでとうと言って下さってありがとうございます
(❁'ω'❁)
妊婦健診の結構早い時期に先生から『女の子っぽいね〜』って言われてて、先日37週の健診で先生が『ほら!割れ目がしっかり!!女の子で間違いないね!!』と何度も割れ目と連呼され、少し恥ずかしかったですが、エコー写真も割れ目がバッチリ写されたものをくれました(笑)
性別はどちらでも良かったんですけど、まだまだ初期の頃から、何となく女の子かな〜とか思ってて、あんまり占いとかは信じない方なんですけど、指輪占いやってみたら、それも女の子だったので、性別がわかった時に驚きました♪(●´艸`)ムフフ

会陰切開が漠然と怖いです(笑)助産師さんにも気づかないくらいですよ〜!とか言われるんですけど、母からお産について中学生ぐらいのときに聞いたのですが、『股の所は、ハサミでじょっきんって切るんよ』と聞いたときのイメージがあって、怖いんです(笑)
陣痛はどう頑張っても我慢するしかないでしょうから、どーんと構えてるんですけど(笑)

届け!妊娠菌ーーー👈º∀º¤)
ばっちり送っときました!!(笑)

miuさんも、インフルエンザとか流行ってますし、ご自愛くださいね?(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

いいね♡ 2
2020年01月11日

チップ🌻デール

おめでとうございます!

いつもお料理投稿楽しみにしてました。

私は予定日が1/3ですが、兆候がなく入院しながら促進剤をしています。
はやく産まれてほしいです👶🏻
私の誕生日が1/25なので、やんやんさんのお子さんと同じになるかも❤️

編物、すっごく上手ですね😄欲しいです…

お料理も素晴らしい!
お子さんも料理好きになりそうですねー

出産頑張りましょうね😊

いいね♡ 2
2020年01月11日

チップ🌻デールさん、こんばんは!!

料理投稿、楽しみにして下さってたなんて、嬉しいです(/ω\*)♡

なんと∑(ºωº`*)促進剤うちながら入院中ですか!?
ネットの情報くらいでしかわからないんですけど、促進剤だと陣痛の波がないから、ずっと痛みがあって辛そうですね(๑ ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
でもでも!本当にあともうちょっとで赤ちゃんに会えますね♡赤ちゃんも旋回しながらギュッと身体を縮めて出てきてくれると母親学級で習いました(꒪˙꒳˙꒪ )
赤ちゃんもチップデールさんも頑張れ〜!٩(°̀ᗝ°́)و

あら♡本当にチップデールさんと同じ誕生日になるかもですね(´∀`*)ウフフ
まだ前駆陣痛も感じてなくて、ドキドキしてます( ´艸`)
出産、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

編み物はかぎ針だったので、結構簡単に出来ました
(*´︶`*)ฅハーイ♡編み始めると夢中になります(笑)
かぎ針も毛糸も100円ショップで揃うので、失敗しても懐のダメージが少ないのもグッ(。•̀㉨-)و ✧

妄想で、主人に赤ちゃんが大きくなって、主人の為に何か作ってくれたら、嬉しくてたまらんのやない?って聞いたら、主人は『そんなんしてくれたら、お小遣いから何かおもちゃ買ってやるかもしれん』って既に親バカ全開でした(笑)

あともうちょっと!!頑張って下さいね
୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
私も頑張ります〜💪( `ω´ 💪)

いいね♡ 2
2020年01月11日

アサごま

おめでとうございます💕
コメントははじめましてですが、やんやんさんの飯テロ投稿を見つけては、密かにお気に入り登録していました!
今夜は天津飯にしようと心に決めました。笑

私は結婚6年目に出産をしました。
周りよりもゆっくりな夫婦のペースでしたが、ゆっくりなりに妊娠に至るまでに色々勉強も出来たし、何よりお互いの性格を理解しきっているからこその連携プレーが、産後育児でかなり活かされています!
つうかあの仲、阿吽の呼吸です😂笑
やんやんさんご夫婦の絆も、更に深まることでしょうね😊

可愛い手作り赤ちゃんグッズに心癒されました!
やんやんさんの娘ちゃん、よくぞやんやんさんのお腹を選んだね、ナイス!笑
これからバタバタな日々だと思いますが、お暇ができた際には、また癒し投稿をぜひお願いします💓

いいね♡ 1
2020年01月11日

アサごまさん、こんばんは!
密かにお気に入りにして下さってるんですか!?
なんとまあ!嬉しい事をっ(/ω\*)♬︎♡

アサごまさんも出産に至るまでに時間がかかったのですね|ω' ) ヌッ
ご主人と阿吽の呼吸とは!素晴らしい!(ノ)゚∀゚(ヾ)
時間がかかってしまった分、経験と知識が深まって、夫婦の絆も強くなりますよね(♡´∀`)
お互いの性格を理解することで、産後育児にも活かせるなんて!!人生の経験に無駄はないですねっ!
((⊂(∩///˙꒳​˙///∩)⊃))フンフン

私の場合、新婚当初から主人とはレス気味で赤ちゃん欲しいと言いながらも行為がないので、凄く辛かった事を思い出しました(笑)
主人にコンコンと説明をし、やっと協力してくれるようになってからの自然妊娠で、稽留流産だったので、妊娠したら出産までが当たり前という風に夫婦共々思っていたので、ショックも大きくて( ˊ• ·̭ •̥ )
辛い経験ではあったんですけど、これを機に主人がかなり協力的になってくれた事で今に至ったんだと思っています(*`・ω・)ゞ

色んな人が居る中で、赤ちゃんを授かれた事、無事に育ってくれていること、主人が協力してくれた事、色んな事に感謝をして、赤ちゃんと出産を頑張ろうと思います(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

アサごまさんが言って下さった、『よくぞやんやんさんのお腹を選んだね、ナイス!笑』って言葉、とてめ胸に刺さりました♡めっちゃくちゃ嬉しかったです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

いいね♡ 2
2020年01月11日

そらねこ

やんやんさん
妊娠おめでとうございます!!
お話聞いて嬉しくて涙がポロリ😂
以前やんやんさんにコメント頂いたことがあります!その節はどうもです🙇‍♀️✨
やんやんさんの飯テロ投稿も好きで、最近どうしてるかな?と気になってた所でした。
それがこんな嬉しい報告を聞けるなんて…😭
旦那さんも優しい〜✨
私も一昨年12月に女の子出産しました。
もうすぐ会えるのが楽しみですね🌸
やんやんさんなら、きっと美味しい離乳食を作るでしょうね!食べてみたい( ᷇࿀ ᷆ و)و←
無事出産されることを祈ってます!
頑張ってください💪😆✨

いいね♡ 5
2020年01月11日

そらねこさん!こんばんは!!
お返事が遅くなりましたっ!┏○ペコッ
涙を流してまで喜んで下さるなんて˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
とっても嬉しいです!ありがとうございます
(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ
飯テロ投稿も好きで居てくれたなんて嬉しすぎます〜!!

確か、ねこちぐらの時にコメント頂いた気が|ω' ) ヌッ
実家の猫が未だに気に入ってて、寒いだろうと、母が猫用のアンカーをちぐらの下に敷いてたりしてます(笑)

主人は口が悪く嫌味を言ったり、わがままだったりするんですけど、私の事を思って行動してくれたり、かなり少ないお小遣いなのに、ランチをおごってくれたりと、男の人なのに女の人みたいな気遣いの出来る優しい人で一緒に居ると楽しくて大好きです(笑)
(その長所がたまに面倒な時もありますがwww)

そらねこさんも、女の子をご出産されてるんですね!
赤ちゃんの小さな服を選ぶのも楽しいんですが、女の子だと尚楽しいですよね(♡´∀`)
今日は妹が出産祝いとして、赤ちゃんグッズ買いに行こうと言ってくれて、ベビザらスにいって色々買ってもらいました♡
長年欲しくてたまらなかった赤ちゃんを授かれて、無事に成長してくれて、あとは赤ちゃんと一緒に頑張る出産のみなので、会えるのが本当に楽しみで仕方がないです(笑)

またまた自己満で申し訳ないのですが、今日買ってくれた赤ちゃんグッズの写真を載せさせて下さい
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
可愛くて可愛くて♡自分では買わないものを買ってもらいました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

いいね♡ 4
2020年01月13日

ひとみー

こんにちは😊
やんやんさんのファンでしたー✨
いつも癒し系の投稿が大好きだったんです💕

妊娠おめでとうございます✨
お身体おだいじに、素敵な出産になりますように😌

今回もご飯に赤ちゃん用の手作り作品素敵でしたー♡

いいね♡ 1
2020年01月11日

ひとみーさん、こんばんは!
お返事が遅くなりました┏○ペコッ

(` ºДº´)ナーヌー♡ファンですとぉ〜∑(ºωº`*)
癒し系でしたか( ´艸`)
皆さんと楽しくやりとり出来て大好きな場所です♬︎♡

お祝いの温かいお言葉、ありがとうございます
♪(●´艸`)ムフフ
はい!出産、赤ちゃんと頑張ります!💪( `ω´ 💪)
結婚当初から子どもが欲しくてたまらなかったので、今回授かれたのは凄く嬉しいです
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

赤ちゃんグッズを作るのも楽しくて楽しくて♡
でもつい材料を買いすぎてしまうので、結局買った方が安く済んでるかもしれないです(笑)
毛糸を、大量購入してしまいました(笑)
カラフルで可愛い色がたくさんあったので、あれもこれもと思うとついつい(笑)
100円ショップといえど、買いすぎはお財布に優しくないですよね(笑)|柱|ヽ(・_・`)反省…www

また投稿するかと思いますが、良かったらまた覗いてやって下さい((o(。>ω<。)o))ワクワク

いいね♡
2020年01月13日

miu♡

良いですね✨
絶対可愛い😍💕
間違いなく可愛い😍💕

おぉー❣️ここにも指輪占い💍で女のコ授かった方が✨🤩✨
私も指輪占い💍信者(🤣🤣)なのですが、今の年齢も次の年齢もぐるぐる回るので楽しみです(*´꒳`*)

私は男のコ2人産んでますが、陣痛の痛さを味わった後だし、産んでる最中の会陰切開の痛みなんてほぼわかりませんょ〜!
大丈夫です🙆‍♀️
産んだ後は痛み止めが助けてくれます😊
なんとかなりますょ〜!!
やんやんさんも痛いですが、娘ちゃんも10cmしかない産道を身体を小さくして痛みに堪えながら懸命に出てこようとしてくれます❣️
2人の初めての共同作業です😊
娘ちゃんも頑張ってやんやんさんも頑張る。
素敵な未来しか待ってません😊
これから娘ちゃんとしたい事、行きたい所など良いイメージをたくさん持って頑張ってください🎶

わーい😆✨
ありがとうございます✨✨
妊娠菌受け取りました🤰
代わりに私の安産菌を送っちゃいます😆
安産で産まれますように✨✨

やんやんさんも残りのマタニティライフも暖かくして、楽しんで過ごしてくださいね🎶

いいね♡ 2
2020年01月11日

miuさん、こんばんは!
お返事が遅くなりました┏○ペコッ

赤ちゃんは、毛糸がチクチクしたら嫌だろうな〜と思って、肌当たりがいいように、ガーゼを内側に縫い付
けました♪(●´艸`)ムフフ

写真は撮ってないんですけど、トッポンチーノっていうものがあるのをしって、それも作りました
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
首がすわっていない赤ちゃんを抱く時にあると、抱きやすいらしくて♡
購入しようかと思ったんですけど、高くて(笑)
ちょっとしか使わないのに、3000〜5000円も出せないなぁ〜と思って色々調べてたら、枕を使って作ってる方が居たので、真似をして作ってみました(笑)
材料費も600円くらいですみました(✌'ω' ✌)

指輪占いには驚きました(笑)
36歳 女の子(現在妊娠中で見事的中!)
39歳 男の子
43歳 女の子

男の子、女の子で揺れ方が全く違ってて、占い好きの独身の友人へ話すと、もうかなり信じてしまってて、すっかり信者になってました(笑)その子は60歳くらいまで試しに遊んでました(笑)思わず『いくつまで産む気よ(笑)』と突っ込んでしまいましたが(笑)
友人は指輪占いによると、4人授かれるみたいです
( ´艸`)すごい!

指輪占い、楽しいですよね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
miuさんも、今の歳と次の歳で!グルングルン回ったんですね!?
楽しみですねっ((⊂(∩///˙꒳​˙///∩)⊃))フンフン♡

まだ産んでないけど、男の子もめっちゃ可愛いって聞くので、39歳で授かれるといいなぁと思ってます♡

助産師さんも、お産を経験された方も会陰切開なんて気づかなかった!って方の方が多いですね∑(ºωº`*)
そうですね!赤ちゃんも痛い思いをしながらギュッと身を縮めて狭い産道を通ってくるんですもんね!
母親学級で旋回しながら上手に出てくるって知って、なんて赤ちゃんは賢いんだ!と感心したんでした
(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン♡
赤ちゃんも頑張るから私も頑張らないと〜٩(๑•̀ω•́๑)و

ちょっと載せるか迷ったんですが、不快に思わせてしまったらすみません“〇| ̄|_

エコー写真なんですけど、なんと顔の前でピースしてます(笑)
写真撮られてるのわかってたのかな?(笑)
決めポーズっぽくて面白くて(笑)
義母は、『カトちゃんペっ!かもよ?』っていってました(笑)

いいね♡ 3
2020年01月15日

ぱんだ

やんやんさん‼️ご無沙汰しています🤗
やんやんさんも赤ちゃんも元気そうで何よりです✨ご投稿を楽しみにしておりました✉︎

いよいよ赤ちゃんにご対面できるのですね👶ドキドキですね💓ぜひまた出産のお話を聞かせてください😄

母子共に健やかで、安産でありますように✨遠くから毎日念を送ります‼️

いいね♡ 1
2020年01月12日

お返事がかなり遅くなっちゃいまして( ˊᵕˋ ;)💦
ぱんださん、お久しぶりです!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

1/29に女の子を3682gで出産しました!
どうしても見てもらいたくて(笑)
目を隠した写真を貼らせてもらいますね(笑)
ホントは目を見て欲しいのにぃー!(笑)

出産レポも時間が出来たら投稿しようかとおもってます(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

1/28夜中に前期破水して入院して、微弱陣痛だったので1/29から促進剤をつかって5時間半のスピード出産でした(笑)
安産ではなかったんですが(笑)
2000CC超えの出血多量と血圧低下で死にかけまして( ˊᵕˋ ;)💦ギリギリ輸血なしだったんですけど、かなりヤバかったみたいです(笑)ずっと意識はあったんですけどね(笑)
やっぱり出産は命懸けですねー(笑)

ホントは目を見てもらいたいのにぃ!
生まれたばかりの時の写真貼らせて下さい
(*´꒳`*)
いつも気にかけて下さってありがとうございます〜(´∀`*)ノシ

いいね♡ 5
2020年06月11日

miu♡

ガーゼ中に縫い付けたなら絶対痒くないし、汗をかいても吸ってくれますね😆✨

トッポンチーノ、初めて聞く言葉です。
なのでヤフって来ました🤣
赤ちゃんを寝かせておくクッションのような物なんですね〜😊
確かに寝てしまってからそのままベッドなどに置いても、背中スイッチ発動しなさそう😆✨
私も覚えておきます (๑•̀ㅂ•́)✧
良い物知れてラッキーです(*≧艸≦)
ありがとうございます✨✨

実は去年までは40歳ぐるぐる41〜45はピタリでした🤗
それが年が変わって40ピタリ、41ぐるぐる、42ぐるぐる、43ブンブンに変わりました❣️
ビックリです‼️
さすがに5人は産めませんが、後1人でいいので来て欲しい(*´꒳`*)
でも、指輪占いで気持ちが上がる⤴️のも楽しいし良いですょね💕

やんやんさんは39ブンブン、43ぐるぐるなんですね😆✨
それは楽しみですね💕

お友達4人!それはお友達もワクワクしながら過ごせますね❣️

エコースゴイ😆✨
ピース✌️はなかなか無いですよ〜❣️
旦那に見せたら、「すご!」てニコニコして言ってました😊
私は全然嫌じゃないです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
可愛いなー😍💕って思いますもん✨✨
可愛いエコー見せてくださって嬉しいです😆✨

ウチ上は何でも丸見えでしたが、下は顔も🐘も隠しまくりで産まれるまで見せてくれませんでしたよー😂

いいね♡
2020年01月15日

miuさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい(遅いってレベル超えちゃってますが( ˊᵕˋ ;)💦)すみません( ˊᵕˋ ;)💦
ご報告が4ヶ月も経ってしまいましたが、無事に女の子を出産しました!出産レポはまた時間のある時にボチボチ投稿しようかと思ってますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

1/29 17:55 3682g
杏遥(こはる)です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お産は命懸けですね( ˆ꒳​ˆ; )
前期破水して入院したんですけど、ずっと微弱陣痛だったので、促進剤を投与して、5時間半でのスピード出産ではあったのですが、肛門まで裂けてしまい、出血多量(2000CC超)と血圧低下(上が70)で死にかけました(笑)
お産後の並々の血液量を立ち会ってくれた主人がみて、私の頬をたたき、『お前さん、大丈夫?出血すごいよ?顔も白いよ?』と言うもその時は産後でテンションMAXで、意識もハッキリしていて、『え?なんが?大丈夫よ〜!意識もハッキリしとるし、喋れるし〜!赤ちゃん可愛いし♡( ´͈౪`͈ )デレ』とか話してる内に途端に気分が悪くなり、『なんか、気持ち悪ぅーい・・・』で、血圧が一気に低下しまして、ドラマのように『ご家族の方、出て下さい!』とドタドタとお医者さん、助産師さん、看護婦さんが10名程、分娩室に入ってきて、酸素ボンベをつけられ、ブドウ糖を点滴されて、逝きかけたけど戻って参りました!(笑)
ずーっと意識はあったんですけどねꉂꉂ( ˙ꈊ˙ )

お産の翌日に立ち会ってくれた助産師さんが、『ホントに戻ってきてくれて良かった!』×2回話してくれて、思わず怖くて『どこから?』とは聞けませんでした(笑)
今では笑い話ですが(笑)
産後の入院も貧血が酷く延びてしまい、2週間ほど入院してました(笑)
入院が延びたおかげで、たくさんの人に杏遥を見に来てもらえましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ♡

待ちわびた我が子はたまらなく可愛くて!主人は毎日のように娘にプロポーズしてます(笑)
『杏遥可愛いねぇ♡結婚しよう!』って(笑)

たまたま見た投稿から、関連する相談の所でmiuさんがご懐妊されたと知り、とても嬉しく思っております(*ˊ艸ˋ)♬*本当に本当に!!
おめでとうございます!!!
指輪占いがまたもや当たっていたりしますか?そろそろ20週ごろで早ければ性別もわかりそうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
お身体、大事に過ごされて下さいね!!

娘は昨日から寝返りをマスターして、得意気にコロンコロンしてます(笑)
ホントは目も見てほしいです(笑)

いいね♡ 4
2020年06月17日

miuさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい(遅いってレベル超えちゃってますが( ˊᵕˋ ;)💦)すみません( ˊᵕˋ ;)💦
ご報告が4ヶ月も経ってしまいましたが、無事に女の子を出産しました!出産レポはまた時間のある時にボチボチ投稿しようかと思ってますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

1/29 17:55 3682g
杏遥(こはる)です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お産は命懸けですね( ˆ꒳​ˆ; )
前期破水して入院したんですけど、ずっと微弱陣痛だったので、促進剤を投与して、5時間半でのスピード出産ではあったのですが、肛門まで裂けてしまい、出血多量(2000CC超)と血圧低下(上が70)で死にかけました(笑)
お産後の並々の血液量を立ち会ってくれた主人がみて、私の頬をたたき、『お前さん、大丈夫?出血すごいよ?顔も白いよ?』と言うもその時は産後でテンションMAXで、意識もハッキリしていて、『え?なんが?大丈夫よ〜!意識もハッキリしとるし、喋れるし〜!赤ちゃん可愛いし♡( ´͈౪`͈ )デレ』とか話してる内に途端に気分が悪くなり、『なんか、気持ち悪ぅーい・・・』で、血圧が一気に低下しまして、ドラマのように『ご家族の方、出て下さい!』とドタドタとお医者さん、助産師さん、看護婦さんが10名程、分娩室に入ってきて、酸素ボンベをつけられ、ブドウ糖を点滴されて、逝きかけたけど戻って参りました!(笑)
ずーっと意識はあったんですけどねꉂꉂ( ˙ꈊ˙ )

お産の翌日に立ち会ってくれた助産師さんが、『ホントに戻ってきてくれて良かった!』×2回
話してくれて、思わず怖くて『どこから?』とは聞けませんでした(笑)
今では笑い話ですが(笑)
産後の入院も貧血が酷く延びてしまい、2週間ほど入院してました(笑)
入院が延びたおかげで、たくさんの人に杏遥を見に来てもらえましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ♡

待ちわびた我が子はたまらなく可愛くて!主人は毎日のように娘にプロポーズしてます(笑)
『杏遥可愛いねぇ♡結婚しよう!』って(笑)

たまたま見た投稿から、関連する相談の所でmiuさんがご懐妊されたと知り、とても嬉しく思っております(*ˊ艸ˋ)♬*本当に本当に!!
おめでとうございます!!!
指輪占いがまたもや当たっていたりしますか?そろそろ20週ごろで早ければ性別もわかりそうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
お身体、大事に過ごされて下さいね!!

娘は4ヶ月になり、昨日寝返りをマスターしました!得意気に寝返りしてこちらを見てくるので良かったら見てください!
本当は目も見てほしい〜!!!(笑)

いいね♡ 4
2020年06月17日

こうみ

ちょうど予定日間近にこちらのトピックに出会いました!無事に産まれますように❣️

いいね♡ 1
2020年01月25日

こうみさん、お返事が遅くなりごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦
1/29 17:55
3682gの女の子を無事、出産致しました!
名前は杏遥(こはる)という名にしました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
応援して下さってありがとうございます‎
( و⸝⸝⸝ •̀ω•́⸝⸝⸝)و ̑̑

いいね♡
2020年06月17日

唯果525

やんやんちゃん、お久しぶり!!
度々やりとりをさせていただいていた、唯果です(✪‿✪)
私も出産や離婚、再就職などが立て続き、掲示板から疎遠になり、連絡が途切れていたけれど…最近、北九州が最近コロナで大変そうだから、やんやんちゃんのことが気になって、掲示板にまた来てみたら…

なんと嬉しいご報告!!
妊娠したんだね(泣)
今頃、娘ちゃんは4ヵ月かな?
毎夜の授乳は大変だけれど、ふくふく、ふにゃふにゃで、可愛いさしかないよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつも真っ直ぐで、優しくて、頑張り屋さんのやんやんちゃん。
娘ちゃんと、ご飯やお菓子を作って、幸せな時間をたくさん過ごすんだろうなー!
本当に嬉しくて。

育児に大変で、掲示板を見る暇はないかもだけれど、嬉しくて嬉しくて!

やんやんちゃんの存在に、何度癒され元気付けられたか。
そんなやんやんちゃんちゃんだから、誰よりも幸せになって欲しくて。

いや、本当にもうすごく嬉しい!!
やんやんちゃん、旦那さん、やんやんちゃんご両親さん、義両親さん、おめでとう!!

嬉しすぎて、興奮して、文章が変で一方的でごめん(笑)

いやもうとにかく、おめでとーう!!
iPhoneから送信

いいね♡ 2
2020年05月31日

唯果ちゃん!!お久しぶり〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなんよ!初めての採卵で得た受精卵最後の1つで奇跡的に妊娠したんよ〜♡
喜んでくれてありがとう!
それと勿体ないくらいな嬉しい事までいってくれて(๑•̀؂•̀๑)テヘペロ

出産は死にかけてね(笑)
出血多量(2000CC超)と血圧低下(上が70くらい)でねー(笑)ずっと意識はあったんやけど、出産終わって赤ちゃん抱っこして、談笑しよったら急に気分が悪くなってねー。
もう毎日毎日可愛くて可愛くてたまらんのよ♡
出産ではホントに死にかけたんやけど(笑)
夜中の授乳もまだまだやってる最中なんやけど、コロナで育児サロンとか中止になっとってねー(笑)アドバイスとかもらいたいけど、そういう所にも行けてないんよね〜(笑)

北九州のコロナ感染者すごいやろ(笑)何か検査対象を増やしたらしくてね(笑)第二波ってよりは、掘り返しらしい(笑)
怖くて外出は控えとるけどねー。桜も綺麗に咲いとる時は緊急事態宣言でどこにもいけんやったし、そろそろどこかに連れて行ってあげたいよー!(笑)

最近は首も据わって、寝返りもちょこちょこするようになったよꉂꉂ( ˙ꈊ˙ )
あぐらの上で座らせておくと、おしゃぶりでドロドロにして、たまに『ラブストーリーは突然に』のジャケット張りの反り返りをみせてくれるよ(笑)

いいね♡ 3
2020年06月14日

唯果525

やんやんちゃん、お久しぶり!!
度々やりとりをさせていただいていた、唯果です(✪‿✪)
私も出産や離婚、再就職などが立て続き、掲示板から疎遠になり、連絡が途切れていたけれど…最近、北九州が最近コロナで大変そうだから、やんやんちゃんのことが気になって、掲示板にまた来てみたら…

なんと嬉しいご報告!!
妊娠したんだね(泣)
今頃、娘ちゃんは4ヵ月かな?
毎夜の授乳は大変だけれど、ふくふく、ふにゃふにゃで、可愛いさしかないよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつも真っ直ぐで、優しくて、頑張り屋さんのやんやんちゃん。
娘ちゃんと、ご飯やお菓子を作って、幸せな時間をたくさん過ごすんだろうなー!
本当に嬉しくて。

育児に大変で、掲示板を見る暇はないかもだけれど、嬉しくて嬉しくて!

やんやんちゃんの存在に、何度癒され元気付けられたか。
そんなやんやんちゃんちゃんだから、誰よりも幸せになって欲しくて。

いや、本当にもうすごく嬉しい!!
やんやんちゃん、旦那さん、やんやんちゃんご両親さん、義両親さん、おめでとう!!

嬉しすぎて、興奮して、文章が変で一方的でごめん(笑)

いやもうとにかく、おめでとーう!!

いいね♡ 2
2020年05月31日

ぱんだ

わぁー!!!なんて愛らしい赤ちゃん…🥰本当はお目目も見たいわぁ😍

この数ヶ月、出産直前に赤ちゃんに何かあったんじゃないかとか、やんやんさんに何かあったんじゃないかと実はすごく不安になって、勝手に勝手に心配しておりました💦母子ともに健やかでとてもとても安心しました〜😂✨また出産レポもお待ちしていますね👶日々育児もお忙しいでしょうし、全然急かしていないので‼️🙊

姫様はもう5ヶ月ほどでしょうか❓離乳食も始まる頃ですね🤗この頃はムチムチでとにかく可愛いばかりですね❤️旦那様もメロメロではないですか❓😊

いいね♡ 1
2020年06月11日

ぱんださん、こんにちは!
心配してくださってたんですね( ˊᵕˋ ;)💦すみません( ˊᵕˋ ;)💦
子どもの名前は杏遥(こはる)っていう名前にしました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
5/29で4ヶ月になりましたよ(*ˊ艸ˋ)♬*
首も据わって、寝返りもボチボチしてます(笑)
生まれた時は成長曲線から外れるくらい大きかったのに(笑)今は成長曲線内ギリギリでして
( ˆ꒳​ˆ; )母乳しか飲ませてなかったから、哺乳瓶も嫌がってミルクは飲んでくれずwww
4ヶ月健診では、少し軽いけど大丈夫ですよとは言われたので、母乳のんでもらってます
ꉂꉂ( ˙ꈊ˙ )授乳回数半端ない!(笑)

授乳の時の顔がたまんないですね〜♡
毎日『可愛いねぇ〜♡可愛いねぇ♡』って私も旦那もメロメロです(笑)
子育てしてる人に話すと、滅多に泣かなくて、夜中も夜泣きすることも無く、起きてても『ふんふんっ』って言いながら手足ばたつかせてるくらいでして、手がかからない子らしいので、すごく育てやすいと思うよーって言われましたwww
念願の我が子!大切に大切に育てたいと思います♡
また出産レポした際は覗いてやってください‎( و⸝⸝⸝ •̀ω•́⸝⸝⸝)و ̑̑

いいね♡ 1
2020年06月14日

唯果525

やんやんちゃん、繋がれて良かったー!!
出産、すごく大変やったんやねぇ:;(∩´﹏`∩);:
頑張ったねぇ(>_<)
でも、母子共に無事で良かったっ!!

こはるちゃんっっ(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)♡
やんやんちゃん似?旦那さん似?
わぁ、むちゃくちゃ可愛いやーん!!!
頬ずりしたーい!
匂い嗅ぎたーい!!(笑)
いいなぁ♡いいなぁ♡
本当に、おめでとう、やんやんちゃん!!

本当、我が子って可愛いよね♡
うちは、もうすぐ3歳6ヶ月なんやけど、毎日欠かすことなくキスしよんよ(笑)

うちは夜中も2〜3時間おきに夜泣きして、おっぱい欲しがりよったけど、年いって出来た子やけんか、苦にならんかったよ(笑)
やはり、女の子の方があまり手がかからんのかな?
こはるちゃんも、良い子やね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
間違いなくお母さん似やわ♡

そっかぁ、育児サロンとか相談するところに行けないと、心細いよね( ̄□ ̄;)
市によっては、電話で相談とかもしよんみたいやけど、遊びにも連れて行きたいよね。
近場の公園にお散歩がてら行くとかくらいかな?
今は人混みに行くの怖いもんね(*_*)

もうすぐ離乳食が始まったり、楽しさいっぱいやな♡

いやぁ、こはるちゃん、本当にかわいー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

名前は、字も素敵やけど、やんやんちゃんが考えたの?

いいね♡ 2
2020年06月14日

気分が悪くなってねー。からの続き入れてなかったー(笑)
めっちゃ中途半端やったね(笑)

前期破水して入院したんやけど、ずっと微弱陣痛やったけ促進剤を投与して、5時間半でのスピード出産ではあったんやけど、肛門まで裂けてしまってねー(笑)会陰裂傷第4度ってやつで1番酷いやつみたい(笑)
出血多量(2000CC超)と血圧低下(上が70)で死にかけてね(笑)
まあ、おかげで保険おりたけん、助かったんやけど
ꉂꉂ( ˙ꈊ˙ )

お産後の並々の血液量を立ち会ってくれた旦那がみて、私の頬をたたいてね『お前さん、大丈夫?出血すごいよ?顔も白いよ?』と言うもその時は産後でテンションMAXで、意識もハッキリしとって『え?なんが?大丈夫よ〜!意識もハッキリしとるし、喋れるし〜!赤ちゃん可愛いし♡( ´͈౪`͈ )デレ』とか話しよる内に途端に気分が悪くなってね『なんか、気持ち悪ぅーい・・・』で、血圧が一気に低下して、ドラマみたいに『ご家族の方、出て下さい!』っち、ドタドタとお医者さん、助産師さん、看護婦さんが10名程、分娩室に入ってきて、酸素ボンベをつけられ、ブドウ糖を点滴されて、逝きかけたけど戻ってきた!(笑)
ずーっと意識はあったんやけどねꉂꉂ( ˙ꈊ˙ )

お産の翌日に、立ち会ってくれた助産師さんが、『ホントに戻ってきてくれて良かった!』×2回話してくれて、思わず怖くて『どこから?』とは聞けんやったよ(笑)
今では笑い話やけどね〜(笑)
産後の入院も貧血が酷くてね(笑)正常値が11以上なんやけど、5.6しかなくてね(笑)2週間くらい入院しとった(笑)お産した日から4日間は導尿されとったし、ベットから動いたらいけんでね(笑)
水曜日に出産して、土曜日に導尿外れて部屋の中だけ歩ける様になって、月曜日の夕方から部屋の外の廊下も歩けるようになったんよ(笑)
中々歩く許可がおりんでね〜(笑)
ベットに拘束されとった4日間は杏遥をベットの上でしか抱っこ出来んくてさ(笑)移動が出来んけ、授乳の度に助産師さんが連れてきてくれよったんよー。
夜中は預けたまんまでねwww
ベットから動けんやったけ、助産師さんからのナースコールで『授乳に連れて行っても良いですか?』って言われた時に嬉しくてたまらんでさ、『喜んで〜⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻』って言ったら、助産師さんの中で噂になってしまったらしい(笑)′∇′👐アハハ

杏遥はねぇ、旦那にも、私にも似とるかな〜?
生まれたばっかりの時、目がパッチリしとったけ、旦那似やなー!って思っとったんやけど、私が小さかった頃の写真と見比べたら、私に似とる感じやった(笑)
旦那は最初から、顔のパーツ配置は私に似とるっていいよったんやけどね〜(笑)
旦那は目がクリクリしとるけ、目元は旦那に似とると思うんやけど(。・`ω・´)キラン☆
てかね、お見舞いに来てくれた元同僚から言わせたら、私ら夫婦は顔が似とるんだってー(笑)

自分で産んだんやけど、いっとき自分の赤ちゃんなんやってすごい不思議やったんよね。
未だにたまに『私が産んだ子なんよね〜』ってしみじみ思う時があるよ(*ˊ艸ˋ)♬*

唯果ちゃんとこの息子ちゃんはもう3ヶ月半なんやね!はやいなぁ( ´͈౪`͈ )
毎日かかさずに*˘ ³˘)〜♥とか可愛すぎやろ!
杏遥を産んですぐ、陣痛がおさまって痛みがひいていったときに男の子も欲しい!って思ったんよね(笑)陣痛が痛かったけ、その時は『二度と産むかー!』って思いよったのに不思議www

名前はね、旦那が『遥』っていう字を使いたいっていいよってね。そこから色んな名前考えて
私は3文字で呼びたかったけ、ピンときた『こはる』になって、『こ』って読める感じを探しよってねこれまたピンときた『杏』が読めるらしかったけ、そうした(笑)

いいね♡ 3
2020年06月22日

唯果525

あっ!
質問書いちゃったけど、返信は気にしないでね、本当に(๑′ᴗ‵๑)

こはるちゃんとの時間を楽しんで♡

いいね♡
2020年06月14日

ぱんだ

体重ギリギリでも全然大丈夫ですよー😊!なんなら軽い方が絶対抱っこがラクです🤭うちの子は6か月で10キロあったので…本当に重たかったです😂あの床でモニョモニョしてる写真もきゃわいいですね😍

こはるちゃん…❤️きっとやんさんさんと旦那様の愛情をいっぱいもらって、素敵な女の子になっていくのでしょうね🥰これからハイハイしたり、歩いたり、少しずつおしゃべりしたり…楽しいことがたっくさんですね!続報、お待ちしております👐

北九州、まだまだ不安な日々が続きますがくれぐれもお大事にされてくださいね💦また子供のネタとかグルメのネタとかあったら、ここで情報送りますね🤗近々だと、離乳食作りはブレンダーがとっても楽ちんで、製氷器❓での冷凍がめちゃ便利でした👍あと最近食べたお菓子の中では、プレスバターサンド(高島屋が取り扱っているようです)ってお菓子がめっちゃ美味しかったですー!🤤

いいね♡ 1
2020年06月16日

またまたお返事が遅くなっちゃって( ˊᵕˋ ;)💦
6/29で5ヶ月になりました!
コロナでお宮参りと100日祝も出来てなかったので、先日スタジオアリスで写真とってきました!

体重もボチボチ増えきてて、昨日BCGと4種混合の予防接種だったんですけど、6245gでしま!哺乳瓶はシリコンが嫌なのか、嫌がって口にしてくれなくて( ˊᵕˋ ;)💦
ミルクの味も嫌いなのか、スプーンもダメで( ˊᵕˋ ;)💦母乳はおしっこの回数とかからしたら足りてるみたいなので、なんとか母乳でやってます(笑)
が!もう離乳食を始めていいそうなので、BCGの様子を見て、来週あたりから離乳食始めてみようと思ってます(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
ぱんださんに体重軽くても大丈夫!って言って頂けて、ホッとしてます(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)

離乳食づくりに便利なブレンダーは、子どもができる前提で早目に購入してたので、持っております!やはり便利なんですね!蓋付きの製氷皿も購入しようと思います!
経験した方からの情報、すごく助かります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
離乳食を始める時は10倍粥からだそうですが、ほんのちょっとしかあげなくていいみたいなので、米粉で作ってみようと思ってます
(*´꒳`*)潰さなくていいので(笑)
味が美味しいかどうか確かめてからにしようと
は思ってるんですけどね(笑)

プレスバターサンド!響からしても美味そう〜
(*´﹃`*)ジュルリ

親族に大人気のかぼちゃです(笑)

いいね♡ 3
2020年07月03日

miu♡

こはるちゃんめっちゃかわゆ💕💕
杏遥ちゃん、字も可愛いし、寝返りマスターしたどや顔が生で見たいっ🥰🥰( *¯ ꒳¯*)ドヤァって絶対可愛いやつです💕
出産おめでとうございます😆✨

てゆーか、めっちゃ大変だったんですね😳
無事生還されて本当に本当に本当に良かったです!!
今は体調はいかがですか??
あまり無理されないように、程々に、身体を休めながら育児楽しんでくださいね🥰

ありがとうございます😫
実はあの後、高温期22日目(土曜日)に出血して次の月曜日にクリニックに駆け込むと内膜の厚みも無くなり化学流産認定されてしまい、、、その後2周期化学流産(連続5周期化学流産でした)で、その後2周期はストレスなどで周期が乱れて高温期が11日目と8日目に出血して今に至ります😫

今周期に授かると3/14予定日辺りになってしまう為、完全にお産が上の受験→卒業→高校入学に重なるのでお休み期間です。(って言いながら、旦那に誘われるまま高温期9日目に仲良ししちゃってますけどね😅排卵検査薬もしてませんし、クリニックもお休みしてますし、気楽にリセット待ちします😊)

あっ!気にしないでくださいね!
こればかりは41と高齢なので着床できにくい、流れやすい年齢なのでしょうがないことなので。
梅雨が来てうつうつしやすい時なのでやんやんさんもお身体、気持ち共に穏やかに過ごせることを願ってます(*>ω<*)♡

コメントと共に2枚も可愛いこはるちゃんに癒されました(♡>艸<)💕
ありがとうございます🥰

いいね♡ 2
2020年06月17日

唯果525

うわわ…そこまで大変やったんやな(இдஇ; )
旦那さんもご家族もビックリしたろうね、怖かったやろうね。
私も話聞いて、もし、やんやんちゃんが…とよぎってしまい、怖くなったよ:;(∩´﹏`∩);:
旦那さん、「お前さん」とか、言葉だけ見ると時代劇妻みたいで面白いけど(笑)
本当に本当に、母子共に無事で良かったよ!
産後も1年くらいは身体しんどいけん、頑張りすぎたり無理しちゃいけんよ!

私は前置胎盤(胎盤が子宮口にかかった症状)で、産んでも良い時期まで2ヵ月間安静入院しちょったんやけど、大量出血する可能性が高いからと、輸血用に自分の血液をチマチマ抜いて貯血して、ビクビクしながら過ごして帝王切開に臨んだのに、結局1000mlくらいしか出血しなかったよ!
血を抜くのものすごく痛かったのに(笑)

でも、自分では意識があるつもりでも、意識失った時間があったんかもね(>_<)
いや、本当、無事で良かったー!!

初授乳、嬉しいよねー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
私は、ずっと早産防止の点滴しちょったけん、副作用で私も息子も低血糖になっていてね。
息子は生まれてすぐにNICUに入ったし、数日は保育器越しにしか会えなかったから、初授乳のときは嬉しくて号泣した!
「喜んで〜!」とは言わんかったけど(笑)
やんやんちゃん、可愛い過ぎやろ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

杏遥ちゃん、旦那さんにもやんやんちゃんにも似ちょんのや!
本当、親孝行な良い子やな(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
それに、やんやんちゃんを母に選ぶなんて、間違いなく勝ち組やわ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

やんやんちゃん、出産記念は何か作った?
私は、生まれたばかりの指のサイズ測って、そのサイズのベビーリング作って、誕生日や出生体重や身長を刻印してもらって、毎日身につけてるよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
未だ眺めては、こんなに小さい指やったんやって、感動するよー。
いずれ、本人に渡すのが夢やに(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
男子やけん、そういうの嫌がるかもやけど(笑)

本当、子供って次々欲しくなるよね〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

うちの晴渡もさぁ、んもう、超可愛いんよ!!(笑)
私が毎日言ってるせいか?「ママだいすき。ママかわいい。チュッチュ〜」って言ってくれるよ(笑)

杏遥ちゃん。
やんやんちゃんと旦那さんとの合作ネームなんや♡
女の子らしくて、優しげで、素敵な名前やね!

字は違うけど、うち「晴渡(はると)」やけん、「はる」がお揃いやね♡(笑)

杏遥ちゃん、いないいないばぁ!観てるね(o´罒`o)
懐かしい♡
今はもう観ないけど、ワンワン・うーたん・モウフー・ベンキーetcお世話になったわぁ(笑)

しかし、写真みたいな寝姿見てると、愛しさが爆発して、オムツでぷっくりしたおしりとか、ムチムチアンヨが可愛すぎて、モフモフしまくりたくならん?(笑)
たまらんよねぇ( *¯ ³¯*)♡

いいね♡ 1
2020年06月23日

唯果525

可愛かろ♡(笑)

いいね♡ 2
2020年06月23日

お返事遅くなってごめんね!
もうひとつの方はまだまだ返信したい事があるけちょっととっておくよ!!
晴可愛すぎるんやけど!
(*゚∀゚)=3ムハー♡

7/5から離乳食始めたよ⸜(*´꒳​`*)⸝‍
ちょこちょこ便秘になってしまってね( ˊᵕˋ ;)💦
離乳食始めてから3回浣腸してもらった(笑)
今朝は綿棒浣腸してあげてやっと出てねー( °◊° )

唯果ちゃんは『ふかふかかふか』って知っとる?愚図った時に、もうこれにはめちゃくちゃ助けられとるんよね(笑)
3歳くらいまで96%の子が泣き止むらしいんやけど、ビックリするくらいぴたっと泣き止むんよ(´∀`*)フフ
YouTubeにあるんやけど、たまたま旦那が見つけてねー(笑)かなり助かっとる(笑)
注射して大泣きのときも一発で泣き止んだよ
(* ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

最近、杏遥は腹踊りみたいなのをやり始めてね(笑)すんごいくねくねするんよ(笑)
動画も載せれたらいいのに!!
スタジオアリスでプロに撮ってもらったやつがダウンロードできたけ、見て(* ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

唯果ちゃんと会って色々話したいな〜(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

いいね♡ 3
2020年07月31日

ぱんだ

やんやんさん、こんばんは🌟どの写真の杏遥ちゃんもカワユスなぁ😍カボチャ姿も着せられてる感がなんとも良い👍‼️(笑)女の子はまだまだこれから可愛い服やグッズがいっぱいあって、お洋服選びも楽しいですよ❤️
赤ちゃんって本当わんわん大好きですよね〜📺うちも大好きでユキちゃん(ハルちゃんの前の子)が出ているDVDは全てあります😅そして何度か応募してわんだーらんど(わんわんたちによる全国を回るコンサート的なやつ)にも行けました!今はコロナでやっていないみたいですが、よかったらそれもぜひチェックしてみてくださいね😆
離乳食も始められた頃ですかね❓🤗離乳食始まるとブレンダーはまじで神アイテムです✨ちょっと重いのが難点ですが💦💦
さて、今回は九州の大雨が心配でご連絡しました😱やんやんさんのお住まいの地区は大丈夫ですか⁉️私のいる岐阜もなかなかの警報が出ていますが、ひとまず河川近くではないので避難などは無さそうです😣不安なことが続きますが、どうかどうか何事もありませんように…✨

いいね♡
2020年07月06日

お返事遅くなってすみません( ˊᵕˋ ;)💦
大雨の影響なんですが大丈夫です!!
ご心配して下さってありがとうございます!
警戒レベル4まではいくんですけど、自宅は割と標高が高い所にあるし、自宅を下った所にある近くの川も氾濫はしていなくてε-(´∀`)ホッ
自宅のすぐ近くが山なんですけど、岩山なので、土砂崩れも早々なさそうですし、大丈夫です!!
何があるかわからないから防災グッズは揃えて玄関においてますけどね✌( ‘-^ )

旦那と『杏遥可愛いねぇ♡』って言いまくりで親バカ全開の写真撮影でしたよ〜(笑)
先日、仕上がった写真を受け取ってきました!
いやぁ、欲しくてたまらなかった我が子は、可愛くて可愛くてたまんないですね(*ˊ艸ˋ)♬*
次に撮影するのは七五三かなぁ(笑)
めっちゃ高いから中々気軽には行けないですね(笑)

本当!赤ちゃんって、わんわん大好きですね(笑)
杏遥からしたら、ひいおばあちゃんになるのですが、『生協で杏遥ちゃんのオモチャ買ったよ♪♪マラカスで音が鳴るよ〜!』って連絡があって、先日プレゼントしてくれたんですけど、わんわんのマラカスと、うーたんのマラカスでした( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
うーたんのマラカスの方はピカピカブーとか3曲つきで音が出るので、めっちゃ喜んでて嬉しかったです⸜(*´꒳​`*)⸝‍
最近はいないいないばあを3週ほど録画してて、全部CDRに焼きましたよ(笑)ずっとは見せないけど、エンドレスで流してると音が聞こえるだけでも機嫌がいいです(笑)
7/5から離乳食を始めたんですけど、お粥は大好きみたいで顔をしかめながらも大きな口を開けて前のめりでたべるので、めっちゃ可愛くてつい笑っちゃいます(笑)
野菜もカボチャとにんじんを試したんですけど、どちらも苦い顔をして2口目は顔を背けて拒否します(笑)
ブレンダーは大活躍で、10倍粥もすんなりペーストになってかなり重宝してます(*ˊ艸ˋ)♬*

昨日は主人の方のジジババが来てくれて、これまた杏遥の大好きな『ふかふかかふか』ってロッテのCMソングなんですけど、注射の後の大泣きでも一発で泣き止む貴重な音源があるんですけど、いつもYouTubeで聞かせてたら、そのオモチャが売ってたみたいで、買ってきくれました(*ˊ艸ˋ)♬*

いいね♡ 1
2020年07月25日

唯果525

やんやんちゃん、忙しい中、お返事ありがとう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

わかるわかる!
離乳食始めると、よく便秘するよね(>_<)
かかりつけ医に行って、私はビフィズス菌(整腸剤)を処方してもらったりもしよったよ!
私、なんか綿棒浣腸怖くて…こっちの方が楽やった(笑)

『ふかふかかふか』、知ってるー!
この曲の魔力、なんやろうね!?
晴渡の場合は、この曲をかけると、泣くのを忘れる感じで、眉間にしわ寄せてガン見しよったよ(笑)
試しに昨日久々に見せてみたら、3歳8ヵ月の今でも同じ反応やった!
杏遥ちゃんはキャッキャ笑う感じ?

うちもYouTubeには、かなり!かなり!お世話になっててさ(*´罒`*)ニヒヒ♡
英語とかマナーとかみたいな、簡単な知育的な要素もあって、キャラクターが可愛くて、晴渡がハマったやつ、一応のせておくから、もし機会があれば、良かったら杏遥ちゃんにも試してみて♡

杏遥ちゃん、ずり這いやハイハイに向けて筋力鍛えよんのやろうねー(๑ŐωŐ๑)/♡.゛
修行する姿、一生懸命で可愛いよね(笑)

杏遥ちゃん、色白さんで、めっちゃ可愛いやん!
淡いピンクのドレス、完全に着こなしてる!!
目が見れなくて残念やけど、見えなくてもわかるくらい、顔立ちも絶対美人さんやわ♡
しかも、やんやんちゃんの子やけん性格も絶対良いし…激モテ間違いなしやわ‹‹\(´ω` )/››~♪
あらあら、旦那さん、覚悟しちょかんとなぁ〜(笑)

あ、ちなみに、やんやんちゃん、杏遥ちゃんの体重があまり増えなくて今も気にしてる?
晴渡、予定よりも1ヵ月早く生まれたから、出生体重2622gやったし、母乳やミルクの飲みも悪くて体重がなかなか増えず、心配しよったんやけど、5ヵ月くらいから急に増え出してね(笑)
今の杏遥ちゃんと同じ7ヵ月の頃には、こーんなぽっちゃりさんになって、今は平均身長&体重になったから、あんまり心配しなくて良いと思うよ♡
杏遥ちゃんのペースでおっきくなるさ!

私もやんやんちゃんに会って話したい〜!!

いいね♡
2020年08月04日

唯果ちゃん!!!!
お久しぶり〜( ´ ꒳ ` )ノ( ´ ꒳ ` )ノ( ´ ꒳ ` )ノ
私、2年も放置してたのね(笑)
気づいてくれたら嬉しいなー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

最近はどうしとる??
私は月〜金の平日10〜16パートで経理の仕事しよるよ‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

杏遥は認定こども園の幼稚園に預けとるよ(*^^*)
今は2歳7ヶ月やけど、数え年で七五三やけん、写真撮ってきたよー(ฅ'ω'ฅ)

いいね♡
2022年09月22日

唯果525

『スーパーシンプルソングス』
で検索すれば出てくるよ!

日本語と英語の歌があって、絵も可愛いし、キャラクターの動きが面白いのか、晴渡はキャッキャ笑いながら見てたよ!
英語に馴染むと良いなぁと思って、英語で聞かせたりもしてたよ^_^

いいね♡
2020年08月04日

唯果525

『ベイビーバス 』
で検索すると出てくるよ!
上に載せた、『スーパーシンプルソングス』よりも、ストーリー性があって、マナーやルール(遊ぶ時は順番を守ろうとか、道路を渡る時は手を上げてとか)的な教育要素があるのが多いから、まだ早いかも(笑)
ただ、晴渡はキャラクターがツボったようで、1歳前からみてたよ!

いいね♡
2020年08月04日

唯果525

『ピンキッツ』
で検索すると出てくるよ!
『スーパーシンプルソングス』に似た感じ。
絵が可愛いのと、歌が聴きやすい感じよー

いいね♡
2020年08月04日