他の相談を探す

暇なので。

明日で11週、つわりも少しましになってきたような…ところで、みなさんお腹にい…
2020年01月07日

妊娠中
つぶやき , 和み

oh

明日で11週、つわりも少しましになってきたような…

ところで、みなさんお腹にいる赤ちゃんに仮ネーム付けたりしてますか??

私は はなっち と呼んでます(笑)

最初できたと分かった時に、男や!と何故か思ってタロ(太郎)ちゃんと呼んでたのですが、旦那が、いや 女がいい!!と言うので、花子になり…
まあ男か女かも分からんしなっということで、はなっち と自然と呼ぶようになりました。

皆さんのそんなエピソードあれば、聞いてみたいなーと思い😊💕

いいね♡ 9
2020年01月07日

はるゆき

おはようございますー☺︎

悪阻の日々おつかれ様です😂
はなっち可愛いですね❤️

うちは1人目の時のポコポコした胎動に凄い感動して、【ポコたん】と呼んでました!!
胎動を感じる頃に男の子と判明したので✨
ポコたんって呼ぶ前は何て呼んでたか忘れてしまいましたー😭💔

今2人目妊娠中ですが、同じやとあかんなーと思いながら、妊娠初期から【ポコちゃん】と呼んでます👶
そして女の子と判明しました☺︎★

はなっちがすくすく成長します様に💗✨

いいね♡ 5
2020年01月07日

はるゆき様 ポコたん ポコちゃん、かわいいですね💓 胎動から命名、なるほどです💓
わたしも早く胎動感じてみたいです〜🥺

いいね♡
2020年01月07日

かねふく

私は病院でエコーしてもらってるときにピョコピョコ跳ねて暴れてたので、ピョコタンと呼んでました💡
夫は男の子希望で、周りからも何となく男の子産みそうと言われてましたが、先日女の子だと判明しました✨

お互い妊婦ライフ楽しみましょうね😊

いいね♡ 1
2020年01月07日

かねふく様 私もエコーでクルクル ふりふり動いてるの見て毎回感動してます🥺❣️ やっぱり性別も分かるときっと更に更に愛情増し増しですよね😌✨ ピョコタンすくすく可愛い女の子に育ちますように✨

いいね♡ 1
2020年01月07日

あやぱん★

悪阻辛いですよね😂
お疲れ様です☺️

私は最初ちびたんって呼んでましたが、、
旦那がその時釣りにハマっててふざけて
メバルからとっためばたんと呼び
旦那家族にその話をしたらそれが定着して
しまい今ではみんなでめばたんと呼んでます🤣👍

いいね♡ 1
2020年01月07日

あやぱん★様 「◯◯たん」率高めですね✨ なんか妊娠中につけた名前にかなり愛着が湧いてしまって、産まれてからもついうっかり呼んだりしてしまわないかな?とか思ってます(笑) 仮ネームも家族にとってはとても大切な愛称ですよね❤️ 旦那さん、なぜメバルを…?と思ってしまいましたが(笑)、「めばたん」可愛いです🥰

いいね♡ 1
2020年01月07日

さあちゃーん

うちはチビぽぽと呼んでます😆!

何となく男の子が産まれるかなと思ってたのでちんぽ・・・ちんぽぽ・・・チビぽぽって感じです🤣🤣🤣🤣

実際、男の子でした😂💡

はなっち可愛いです❤

いいね♡ 2
2020年01月07日

さあちゃーん様 由来!!笑 チビぽぽだけ聞くと想像できないですね、笑ってしまいました🤣! でもなんかそんなエピソードにほっこりです😌❣️

いいね♡
2020年01月07日

ちこた

うちは私と旦那で、ちこたまるとか
◯◯まるとノリで
呼び合ったりしてるので
ちびまるとつけて呼んでました!笑
みーんなちびまる呼びです!
意外と被りそうでかぶらないんですね!!
みなさん可愛い💕

いいね♡ 1
2020年01月07日

ちこた様 ちびまる 可愛いですね〜💕 独自の愛称を知らない人には「うちのチビが」とか「チビちゃん」と呼びそうになります🤔 たしかに皆さん、被らないもんですね!!

いいね♡
2020年01月07日

こたろー

うちは旦那が「こたろー」と呼び始め、女の子だとわかってからもこたろーのままでした😂
私は、こたちゃんとかこっちゃんと呼んでいたのですが、産まれてからもたまーに こたちゃんと言ってしまいます🙄
はなっちかわいいですね💕
元気に大きくなりますように✨

いいね♡ 2
2020年01月07日

こたろー様 やっぱ産まれてからも名残りが出ちゃうもんなんですね😂 もし性別が分かって早めに名前が決まれば、本名で呼び始めるのも手ですね💡 でもはなっちの愛称に愛着わきまくりで、やめれそうにありません(笑)❣️

いいね♡
2020年01月07日

ながっちゃん

うちはずっと【ミニマム】って呼んでました!
エコーを初めて見たときに、とても小さくてこりゃ、ミニマムだな!と笑
予定日より早く生まれたので、名前も決まっておらず、生まれてすぐの間もミニマム呼びしてましてˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

いいね♡ 1
2020年01月07日

ながっちゃん様 たしかにエコーで見ると小さくて尊いですよね!名前がなかなか決まらなかったらうちもはなっちのまましばらく呼んじゃうかもです🥰

いいね♡
2020年01月07日

なのこ

私は今はおまめちゃんです☺️
性別がわかったら女の子ならあずきちゃん、男の子ならだいずくんにしようかと思ってます😄笑
けどおまめちゃんが定着しすぎて、性別分かってもおまめちゃんって呼んでそうです😂

いいね♡ 4
2020年01月07日

なのこ様 いずれにせよ可愛い呼び名ですね❤️なかなか呼び方変えるとなると、練習が要りそうです🤔笑

いいね♡ 1
2020年01月07日

amina

みなさんの胎児ネームどなたも可愛いですね☺️💕
私は「ぽん」と呼んでいました!
気分によって「ぽんす」とか、「ぽんた」とか。
2人目がもし出来たときは、「ぽんつー」と呼ぶ予定です😂

いいね♡ 1
2020年01月07日

amina様 3人目となるとポンスリーくらいでしょうか😌?笑 将来きょうだいを作るとなると、関連性のあるものをと、本番の命名より考えてしまいそうです🤣

いいね♡ 1
2020年01月07日

おはな

ちこたさんとおなじく、
ちびまるちゃんと呼んでました(◜◡◝)

胎嚢がまあるくて小さかったので、初めてみえた時からちびまるちゃんです😊
産まれてからは名前で呼んでるけど、1歳過ぎた今もまだまだ母からしたらちびまるちゃんです(◜◡◝)

いいね♡ 3
2020年01月07日

おはな様 産まれてもしばらくその姿は、確かにちびまるそのものですね☺️ なんだか、いつか子供が大きくなった時にこんな話をするのが既に楽しみだなぁなんて思います🥺笑

いいね♡
2020年01月07日

miu♡

皆さん可愛い胎児ネーム😍💕

ウチは1人目は女のコと決めていたので(一姫二太郎のつもりだったのもあります)授かったときから「みぅ」と呼んでました😆

でも5ヶ月入ってすぐに立派な🐘が見えて😭
すぐに名前を探し出しましたがなかなか決まらず、ずっと「みぅ」って呼んでました🤣

胎動で本人が選んだ名前に決まってからは、「くぅ」って呼んでました☺️

生まれてからも呼び名は「くぅ」のまま5歳頃まで呼んでました。

2人目は、またまた女のコと決めていた(ピンクゼリーで産み分けした為)のでまたまた「みぅ」って呼んでました🤣🤣

結局最後までお股も顔も隠していて見せてくれませんでしたが、医師には

「男のコな気がします」

と言われて泣きました😭

そこからは男のコだったら「みぅ」じゃなぁ、、、と「ちび」になりました。

8歳になった今もちっちゃいので名前でも呼びますが「ちび」呼び(名前を呼んでも動画に夢中で返事をしない時限定ですが)もたまにしてます。

男のコってなんでこんなにひょうきんなんでしょうね🤣
特に下はひょうきんすぎて、尚且つ、何を言われてもポジティブで、ボクサーパンツを前後ろ反対にはいてた時に

「やだ、前後ろ反対。けつちんこになってるょー」

と私が言ったら何故か猛烈に気に入ってしまい、わざと前後ろ反対にはいて「けつちんこ」と呼ばれたがります🤣🤣
まいりました😅💦

逆さま言葉を習った時には名前を後ろから呼ぶのが流行りましたし😆、、、って脱線しました😅すみません💦

いいね♡ 1
2020年01月07日

miu♡様 私はまだ性別どっちかな〜くらいにしか思ってませんが、決め打ちで作ったとなると性別違ってた時の衝撃は計り知れませんね( ゚д゚)笑 知りあいで、上3人が男で三太郎…4人目は女の子が欲しい!と作った赤ちゃんは、プリちゃん(プリンセス)と呼ばれてたのを思い出しました😌 私の場合男の子だと旦那そっくりなんだろうな…とある意味ちょっと構えています(笑)

いいね♡ 1
2020年01月07日

めめみ

胎動で初めて感じたときにモニョモニョ動いていたので、「もにょちゃん」です🥰
今日で臨月で、女の子と分かっているのもあり、実際つける名前で呼ぶようにしてますが、未だに、もにょちゃんと呼んでしまうことが多いです😣

いいね♡ 1
2020年01月07日

めめみ様 胎動から付けて呼ばれる方、多いですね☺️ 近いうちにお産なんですね。どちらにしても、呼びかけてあげて一緒にお産頑張ってください💕

いいね♡ 1
2020年01月07日

r-mama

うちも「ぽこちゃん」です😊💕

不妊治療をしていて卵胞の時から見ていたのですが卵胞は丸いのでぽこっとしていて、それからずっとぽこちゃんです❤️

たまにぽこ、ぽこ氏になりますが😊

いいね♡ 1
2020年01月07日

r-mama様 不妊治療してた方から聞いた話ですが、たまごの頃から知ってる我が子を見たときはすごい不思議な気持ちだったと言ってました✨ どんなに小さい時からでも愛しくて尊い存在ですよね🥺 やはり皆さん名前つける方多いんだなぁと思いました💕

いいね♡
2020年01月07日

りーこ

つわりが落ち着いたようでなりよりですσ^_^;

私はぐでたまが好きなので、お腹の赤ちゃんのことをちびたまーと呼んでます(*^ω^*)
26週になりましたが、未だに性別がわからないので名前の候補はあるのですが、まだちびたまですσ^_^;
早く性別知りたい!

いいね♡ 1
2020年01月07日

りーこ様 26週で性別わからないとなると、そろそろそわそわしてきますね! たしかにぐでたま、エコーで見る感じと似てますね☺️ 次くらいには性別分かるといいですね✨ お名前の候補が決まってるとなると、そっちの名前で呼びたい気もします😌

いいね♡
2020年01月07日

ともみん

うちは「さくちゃん」です。
お腹に来てくれたのが桜を見に行った時期だったので、桜にちなんでさくちゃんと呼んでました。
ohさんの呼び名も皆さんの呼び名も可愛いですね💕
2人目希望してるのですが、もしお腹に来てくれたら、また時期にちなんだ胎児ネーム付けられたらと思ってます😊

いいね♡
2020年01月07日

ともみん様 季節にちなんだものも素敵ですね💕産まれた時期ばっかりに目がいきそうですが、お腹にきてくれた時期を忘れないのもいいですね(*´ω`*)

いいね♡
2020年01月07日

みさ☆

初めての腹部エコーで、最初の動きがぴょんっと飛び跳ねたような感じだったので、ぴょんちゃんと呼んでます!
今17週で最近女の子と判明しましたが、名前決まるまではぴょんちゃんで呼ぼうと思ってます!

いいね♡
2020年01月07日

Chloe

うちは敬意を表して「赤様」でした🤣
先日産まれたのですが、上の子がいまだに「赤様が…じゃなくて○○ちゃんが」と言い直してます(笑)

安定期頃にはつわりが少し落ち着くと思いますので、はなっちと一緒に乗り越えて下さい💓

いいね♡ 1
2020年01月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
出産希望日🥺🥺 40

お腹の赤ちゃんに 生まれてきてほしい日を お願いしたら 聞いてくれるのかなあ… 予定日は9/22です。 が! 9/7にでてきてほしい! 旦那のおじいちゃん、 わた…

妊娠中 つぶやき , 和み
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つわり中の旦那の惚気 34

つわり中の旦那の惚気を吐き出します! 惚気というか面白エピソードも含みます♪ ものすごく長いですよ!!でも聞いて!!笑 ・悪阻到来初日、朝野菜炒めを食べ…

妊娠中 和み , つぶやき
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
5ヶ月 お腹の大きさ 33

現在、妊娠5ヶ月(19週)です。 お腹の大きさについてご質問です。 17週ぐらいから子宮がぽこっとしてきたのは分かるのですが、同じ周期の妊婦さんと比べるとそ…

令和ベビー👶 33

新元号ベビーは令和になりましね!👶 まさかの昭和と同じ漢字! 「安」が使われると思ってたからきょとん笑 我が家は主人→昭和62年 私→平成元年 赤ちゃん→令和…

親からのプレゼント 31

現在妊娠5ヶ月です。 お互いの両親は初孫でもないですが、赤ちゃんが生まれることをとても楽しみにしてくれています❣️ 義両親はチャイルドシート を買ってあげ…

妊娠中 つぶやき , 和み
子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき