他の相談を探す

【お礼】想像妊娠生活を卒業します!

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたとこ…
2020年08月18日

妊娠中
つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査

るんママ

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨
本日、5週6日目で胎嚢・心拍ともに確認できました。

生理4日前のフライングでは見事に真っ白で、今回はダメだったと納得して迎えた生理当日。娘が朝、「あ、ママやったね!赤ちゃんきたよ!」というので、またまたーと思いながら、検査薬を購入して試してみたところ、くっきり反応が出ました。

【妊娠超初期症状】
✳︎排卵日頃に強い胸の張りがあり、その後もゆるやかに続く
✳︎1日だけ、唐突に眠気に襲われた日がある
✳︎予定日1週間前、娘に聞くと「まだ来てないよー。でももうすぐ来るからね。ママ、大丈夫だよ、待っててね。」という
✳︎ため息をつくことが増える
✳︎予定日が近づくと生理が始まるような鈍痛が起きる
✳︎予定日は左のリンパが腫れたような引きつるような痛みがある

【悩まされていた想像妊娠と違うこと】
✳︎吐き気がない、お腹も張らない、胸の張りはまだあるけどパンパンではない、眠気も一度きり、貧血もない
✳︎生理予定日まで2週間ソワソワしていたが、今回は5日間程度で気持ちが落ち着いた
✳︎特筆すべき出来事がないというのが特徴的
✳︎本当にインプランテーションディップがあった

【今周期から初めたこと】
✳︎不妊クリニックでホルモン検査(排卵日確定)
✳︎トツキトオカをインストール

排卵痛から始まるソワソワと想像妊娠による体調不良に悩まされ、その後の生理を含めた3週間近くがブルーな期間だった妊活生活。
今周期はそれがない、というのが最も大きな兆候だったように思います。不妊クリニックデビューのおかげかもしれませんが、精神的にも本当に穏やかで楽な2週間でした。
そこからお盆を挟んだこともあり、つわりも始まり、診察までの方が長かった…😱けれど、一度に心拍まで確認できたのでスッキリです✨

現実ではなかなか分かってもらえない悩みを、こうして分かち合って下さる仲間に出会えたことで、一気に状況が好転しました🌈本当にありがとうございました!!
まだまだ何があるかは分かりませんが、大切に日々を重ねて参りたいと思います。
同じように悩む方へ、私の情報が何かのお役に立てばと思い、「妊活中」での投稿お許しください。妊娠菌を置いていきますね。長々と失礼いたしました。

いいね♡ 108
2020年08月18日

るんママ

ちなみに、予定日5日後に排卵検査薬で試してみたところ、バッチリ出ました!都市伝説かと思っていましたが、排卵検査薬でも代用できる噂はウソではなさそうです。

いいね♡ 28
2020年08月18日

むーち

るんママさん・:*+.\(( °ω° ))/.:+
おめでとうございまーす!!!
よくぞ、想像妊娠という敵に打ち勝ちましたね♪
そんな私は微妙に気になりながらも、想像妊娠という枠を飛び越え、妊娠する自信満々で今周期を迎えております笑
まだ高温期5日なのに…🤣

心拍確認、ホッと一息ですね✨
つわりがこれから始まると思うので、子育て等無理なさらないでくださいね
吉報お待ちくださいませ(´▽`)笑

いいね♡ 3
2020年08月18日

むーちさーーん💕
本当にありがとうございます!!むーちさんとの出会いのおかげでここまで来れたと言っても過言ではないです!ご縁に感謝しかないです✨
毎周期、容赦なく新技を繰り広げてくるアイツに打ち勝つ日が訪れるとは!!
先生には想像妊娠のことも産み分けのことも相談していたので、「おめでとう」の言葉が滲みました。
あ、妊娠がわかって早々に悪阻始まりました…。早すぎるんで半分くらいは妄想でしょうね。。あはは。

そしてむーちさん!
私も何だかめっちゃ予感がします💓期待というよりもはや確信!微妙に気になるけど心落ち着いてる感じ、つまり想像のアイツに打ち勝ててるワケですね✨素晴らしいですー!!吉報を心よりお待ちしております😍

いいね♡ 1
2020年08月19日

うの

るんママさんおめでとうございます😍💕🎉
私の陽性報告にコメントいただいてたので、勝手ながらずっと気にしてました😭私まで嬉しいです✨
娘さんすごいですね!😳
暑いのでどうぞご自愛ください🥰

いいね♡ 3
2020年08月19日

うのさん💓
ありがとうございます!!!
お礼を申し上げたいと思っていた方からコメントをいただけて本当に嬉しいです!!
うのさんのトピックでご報告するのも微妙かなと迷っておりました。

高温期10日のフライングは、今回ダメでも次回から絶対やろうって思った最高の必殺技でした!5日程度とはいえ、頭が冷静になってくれて、ソワソワ期にも関わらず穏やかな日を過ごすことができるなんて、毎月想像悪阻に悩まされていた私には奇跡のようなことでした✨

うのさんはご体調お変わりないですか?まだまだ心配事も多いですが、お互い体調第一に過ごしましょうね😊

いいね♡ 2
2020年08月19日

むーち

そんなー!
そんなことを言っていただけて嬉しい限りです❤️
さあさあ今日は高温期7日目

稽留流産したときは高温期11日目で妊娠検査薬陽性をたたきだしたので、もう同じく高温期11日目の来週月曜日に検査薬してみようかと思います(`‐×‐*)うむ
陰性なら無駄なソワソワしなくていいし、陽性なら大喜びだし!!

ちなみに妊娠しててもしなくても下腹部痛があるのですが、昨日から下腹部が…💦

いいね♡ 4
2020年08月20日

むーちさん💕いよいよあと2日ですね!!
私も高温期10日のフライングですごく楽になれたので精神的にとっても良い方法ですよね✨
前回が高温期11日目ならより確実ですね😊
おおー、早くも下腹部痛まで!!ますますソワソワ。あーーーーどうかどうか、神様、ベビ様、お願いしますーーー✨✨

いいね♡ 1
2020年08月22日

むーち

ソワソワソワソワ
今朝なんて眠れなくて1時間毎に起きちゃいましたよ🤣
確信しかない今周期。
さぁ!私の第六感よ!どうなるでしょうか(-`ω´-。)

いいね♡ 3
2020年08月22日

お気持ちめっっっっっっちゃわかります!私もソワソワ期、全然眠れませんでした💦
あと一つ寝たら…💓あーーーー私まで眠れなくなりそう✨✨お待ちしております!!

いいね♡ 1
2020年08月23日

むーち

なんとーー!!!
私の第六感は当たってました♡
検査薬が陽性に(o´∀`o)
前回流産していますし、不安で仕方ありませんが、このまま継続してくれることを祈って…

いいね♡ 8
2020年08月24日

やばーーーーーーーーーーい!!!!通知が来た瞬間全身トリハダ立ちました!!!!!
昨日、なぜか私が寝れなくて💦ずっとソワソワしてました!!!!本当に本当に嬉しいです😭なんか涙まで出てきちゃった。
おめでとうございます!!!!

いいね♡ 3
2020年08月24日

あーーーどうしましょう。。嬉しすぎて。。こんなことってあるんですね。こんなご縁ってあるんですね。。むーちさんと一緒にマタニティライフ出来るなんて、夢のようです✨✨
どうか安静に、お身体お大事になさって下さい。1日も早く元気な胎嚢が見られますように。

いいね♡ 2
2020年08月24日

むーち

ありがとうございます!!!!!
こんなに喜んでいただけるだなんて( p′︵‵。)
嬉しーーーい!!!!
一緒にマタニティライフ、過ごしましょうね✨過ごすぞー!
来週金曜日か再来週火曜日に予約しました♪
あと2週間。早くきてー!

るんママさん、悪阻きたんじゃないですか??

いいね♡ 2
2020年08月24日

本当に本当に嬉しいですーーー✨お互いまだまだ心配な時期ですし、コロナもあるし、頑張ることいっぱいだけど、前向きに乗り越えて行きましょうねーー☺️
2週間とーーーーーーっても待ち遠しいですよね💦フライングあるある笑
体温測ったり、1週間後検査薬したり、ソワソワ期よりソワソワしてました🤣

はい、私は分かった瞬間からずっと悪阻です…😭妄想も混じってるかもですが。。
でも今回は食べ悪阻系なので、吐き悪阻だった1人目よりは楽かもです!…が、いかんせん、1人子供がいるとワケが違いますね。。多児育児ママ、尊敬してしまいます✨✨

むーちさんも夏バテしないように食べられるうちにいっぱい食べて元気で過ごしてくださいね💓

いいね♡ 1
2020年08月24日

むーち

ありがとうございますー!!
まだ高温期12日目。
超フライング過ぎて長い長い🤣
産婦人科に2週間後、予約しました!
早くこいこい2週間!

そして、どうしよう
私も今日から胃もたれが多々
疲れたのか食べ過ぎなのか、悪阻なのか笑
食べ悪阻ー!!
食べ悪阻って食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いですか??

ほんと!子供いると…
お腹の上にドーーン!とか乗ってきたり立ったり。ダメ!て言っても意味わかってないからまた乗る。
守らなければお腹を💦

いいね♡ 2
2020年08月25日

2週間、とにかくお大事に過ごして下さいね✨
子供の攻撃は確かに避けられない💦しかもやけにお腹狙ってきますよね?!笑
お腹は守りつつ、赤ちゃん返りも受け止めなきゃとは、なかなかハードだわ。。その上、ツワリ暴君殿ともお付き合いしなければならないとは。。

むーちはんもちょっぴり悪阻出てきましたか??
私、食べ悪阻って初めてで、最初は食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、でホント辛かったです😭でも、慣れてきたら、こまめに食べればある程度何でも食べられることがわかりました。食べたくないのにめっちゃお腹空きます…涙。

いいね♡
2020年08月26日

るんママ

あわわ、なんでかむーちはんになってる💦ごめんなさい🙏

いいね♡ 1
2020年08月26日

むーち

あははは!!!
むーちはん笑

わかります!
先週から私や夫が寝転がるとお腹の上に立つようになったんです…バランスをとりながら笑
必死に立って立てたら拍手。バランスを崩してこけて笑う。
そして今日は立ったあと歩こうとするんです汗
やめてーー!!

私、多分1人目の時食べ悪阻です…
何か食べないと行けないけど食べたくない。でも食べないと気持ち悪い。
そんな時、個人的に良かったのはカリカリ梅です。
口に入れカリカリしながら仕事していましたよ🤣

いいね♡ 2
2020年08月26日

娘さんの様子が目に浮かんでめっちゃ可愛いです💕その後ご体調は順調ですか??
私は毎日3時、4時に目が覚めて、日中眠いという悪循環な毎日です。
眠いし気持ち悪いしお腹空くし食べたくないしで、もう振り回されまくりです🤣でも、正直コロナ様様で、テレワークを良いことにゴロゴロしながら仕事できるので助かってます笑

カリカリ梅!!その存在をなぜか忘れてました!大好きなのに!いまカリカリしながらお返事書いてます😁これは良いです✨ただ、好きすぎて一瞬でなくなってしまう…💦

普段は全然好きじゃないのに、悪阻期はコンビニの食べ物に救われますね。他の何も食べたくないのに、コンビニのおにぎりやのり巻きは大丈夫でした。不思議。

いいね♡
2020年08月31日

なぜか一つ上のところにコメントが書かれてしまいました💦わかりづらくてすみません😭

いいね♡
2020年08月31日

さーろいん

るんママさんご懐妊おめでとうございます🥰💓
実は妊活中トピでの文才に思わず一番下まで読み進めてしまって(一気に)、むーちさんとのやり取りを覗き見ました。
ごめんなさい🙏🙇‍♂️💦💦

そんな中、お二人の事がなんだか他人と思えなくなってしまい、どうにかしておめでとうの言葉を届けたくなった次第です。(映画やドラマでヒロインの恋人を必ず好きになってしまう、勘違いと妄想力に長けた私です。🤪)

お二人共おめでとうございます🌈
お体ご自愛くださいませ🍀

いいね♡ 2
2020年08月31日

さーろいんさん💕
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!!
すっかり私物化してしまっていてすみません🤣もちろんどなた様もウェルカムです✨

むしろむーちさんの素敵すぎるご報告こそ皆さんに知ってもらいたかったので長いやりとり読んでいただいて嬉しいです💓
こんなドラマみたいな流れあるんだって感激しちゃいました!ここは妊娠菌パンデミックが発生してるようなので、さーろいんさんも感染しちゃったかもですよ😘

我々同様、妄想族さんなのですね♪想像妊娠のアイツにも苦しめられてないですか?
もし良かったらここで吐き出して行ってくださいね。身近な人には理解してもらえなくて、こんなの私だけなのか…と悶々してた時にこちらの掲示板に出逢ってすごく楽になったので。

いいね♡
2020年08月31日

むーち

るんママさん
さーろいんさん

来週火曜日、6w3dに産婦人科を予約していたのですが、今朝トイレへ行くと下着に茶おりが…しかもちょっとではなくしっかりとついていました。
ティッシュで拭きとると薄ピンクのものもつき、全身が心臓になったかのようにドクドクと心拍があがってきたのがわかりました。
会社を休み、急遽産婦人科へ行くと…ダメでした😢
流産したんでしょうと。検査してもらいましたが陰性でした…
明日がちょうど生理予定日から1週間。
フライングできることをしらなければ、排卵検査薬や基礎体温を測っていなければ
「生理遅れていたんだな」
で終わるのですが、色々やっていたからこそわかってしまった化学流産でした😢😢

前回初期流産からの手術で今度は化学流産。連続はつらいよ神さま。と泣きました
今朝も体温は高かったので安心しきっていました。
次こそは笑顔でいられるように、今回はちょっとゆっくりしようと思います。

悲しいお知らせになってしまいました💦

いいね♡
2020年09月02日

むーちさん…
どうしよう、ごめんなさい。。頭が真っ白になってしまって言葉が出てきません。
こんなことって…神さま、辛すぎます。。
飛んでいって一緒に泣きたいです。
むーちさんの笑顔に支えられてきたのに、私は結局何もお返しすることができなかった…。悔しくて不甲斐なくてやるせないです。
これじゃただのお花畑野郎で、むしろむーちさんの前から消え去るべき存在。そんな私にお返事くださる優しいむーちさんに、なんで。。
胸が張り裂けそうです。

ごめんなさい。今はまだ気の利いた言葉、言えそうにないです。。ただただ涙が出ます。

いいね♡ 1
2020年09月02日

むーち

そんな!!
るんママさんとの楽しいやりとり、どれだけ嬉しかったことか!
消えちゃダメです。いてもらわなきゃですよ!
妊娠菌振りまき続けてもらわなきゃですよ!
朝は本当に辛くて、病院に行ってやっぱりダメなのがわかり、今日明日と念のため仕事を休んでくださいと言われました。
またこれが有休あと1日しかなかったので、明日は欠勤…ぎぃやぁ(;o;)です
金曜日にまた来てくださいと言われたので、最終確認ですね。
本当は安静にがいいんだと思いますが、明らかに生理きてるし、もうじっとしておられず家中掃除🧹
一部屋以外綺麗になりました!
その一部屋はなかなかの倉庫部屋になってて見て見ぬ振りしました|ω・`)

子供はお母さんが泣いていると悲しむ。みたいな言葉がありますが、うちの一歳半の娘は全く気にせず…💦
絵本読め読めとせがみ、泣いて読まない私に怒っていました。思わず笑いました笑
「泣かんのかいー!!!」と
ちなみに前回の稽留流産のときは、泣いてる私を笑わせてきましたよ、これが。
どこが悲しむ!笑

私開き直りが早いんです♪落ち込むのも早いけど。
浮き沈みを繰り返してまたいつもの私に戻っていきますよー!

いいね♡
2020年09月02日

むーちさん。
そんなふうに仰って頂けて、またしても胸がいっぱいになってしまいます。。
欠勤になってしまったとのことですが、その分、土日に重なり、ゆっくり身体を休められてたらいいなって思っています。

娘さん、本当に可愛い✨悲しんでるママを笑顔にしてくれる天才ですね💕
むーちさんの文章はいつも人の笑顔を引き出す優しさに溢れているから、娘さんも同じように優しく笑顔大好きに成長されているんだなぁって、じーんってきて、また涙が出てしまいました。

ベビちゃん、そんな素敵なママだからどうしても会いたくて、神様にまだだよって止められてもフライングで来てしまうんでしょうね。。慌てなくてもママはずっとここに居るから、今度こそ落ち着いておいでね…って伝えたいです。

気持ちの切り替え早くて、お家のお片付けもサッとできてしまうむーちさんにますます惚れそうですが、どうかどうか、今はご無理なく、悲しみや落ち込みもご自身に許してあげてくださいね。吐き出したい気持ちも、いつでもお待ちしています。

ああ、気持ちの切り替えも遅く、むーちさんのように自然と笑顔になるような言葉を贈る才能のない自分が憎い!!😭

いいね♡
2020年09月07日

むーち

こんばんはー!!!
体調いかがですか??つわり、落ち着きましたか?
順調ですか??

私は今週期、タイミングはとっているものの、前回と比べてあまりにも自分が高温期とか気にしてなさすぎて怖いです😱
基礎体温は測らず、排卵検査薬だけしてみたんですが、排卵検査薬が濃く反応してからはもう使用せず。
多分今日昨日くらいに排卵かな?と
やる気がないのか、気にしてないだけなのかわからないのですが、妊活感が全くない自分が怖い!!

いいね♡
2020年09月26日

むーちさん!
本当にごめんなさい!!アプリの通知が全く来なくて、先日久々にアップデートしたらいきなりむーちさんからのお返事が表示されてショックを受けました…なんどかアプリは開いていたはずなのに…涙 。

こんなに経ってしまってもうご覧になっていらっしゃらないですよね。。きっと。

でも、いつかまた繋がれたらと思い、お返事いたします。

その後、ご体調はいかがですか?少し経って、お気持ちの変化があったらいいなって願っています。
私は今回、一大決心してNIPTを受けました。結果までの道のりは辛かったですが、見えない恐怖との戦いが少し減ったので、前回の妊娠よりは気持ちが楽になりました。結果が分かるとともに、悪阻も消えてくれましたので今はおかげさまで順調です。

タイミング取られているとのこと、どうかどうか、また嬉しいお知らせが届きますように願っています。

もちろん、天使たちの代わりにはなり得ませんが…この間見た言葉に、輪廻転生ではその子の子供としてお母さんが生まれ変わると聞いて、そう考えると素敵だなって思いました。

いいね♡ 1
2020年11月10日

むーち

こんにちはー!!
わー!お返事ありがとうございます✨
子供が「○○できた」とかメモがわりにアプリのカレンダー活用してるので、お返事気付きました♡

NIPT検査、受けられたんですね。結果聞くまでドキドキで色んなこと考えてしまって怖かったですよね…
でも、気持ちが楽になって悪阻も消えてくれて順調で良かったです(o´∀`o)
私はというと、産後の生理開始から、稽留流産、その後は初期流産と、安定した生理を送れていなかったので、すごく生理周期が長くなってて(38日とか)
先月は一旦妊活は見送りました。そしたら見事に普段の31日周期✨
しかも、いつも生理前痛があるのに今回は無く、おりもの シートに血がついてた時は
「え!!!出血!?」と思わず。。
普通に生理でした🤣🤣🤣
私、生理開始は茶色い血なんですが、今回はピンク色でそれもいつもと違いました!
そしてそして〜今日、排卵検査薬陽性出たのでタイミングとりますヽ(〃∀〃)ノ

るんママさんの言葉って素敵ですよね。
心が晴れていきます☀️すごく嬉しいです。

またお時間がある時にやりとりできたら嬉しいです!

いいね♡ 1
2020年11月22日

むーちさん!!
今回は通知きたのですぐに気がつくことが出来ました!!お返事めっちゃ嬉しいです。
そして、今日からタイミングなのですね。ドキドキしちゃいます💓
いつもと違うとのこと、赤ちゃんのためのフカフカで素敵なベッドができていますように…✨
出先なので取り急ぎ御礼でした!引き続き時々お話しさせて下さい!!

いいね♡
2020年11月22日

むーち

数日前に高温期突入です!
高温期入る前日と、前々日にバッチリタイミング♪
神のみぞ知るですが、出産予定日を検索すると今回授かると8月産まれになるのを知り、見た瞬間震えが…💦
第六感的なものが(*´Д`*)
さぁ、結果は3週間後!
今回こそは継続できますように…

今日は、高圧的な話し方で下っ端の私に文句を言ってきた他店の店長がいてすごく嫌な気持ちになったので、るんママさんに癒してもらおうと投稿しました(ノω`*)
そもそも下っ端の私が判断できる内容じゃないんやから、上は上同士、店長に電話して話せよ!下っ端に高圧的な態度で出て無理矢理対応させようとしたみたいだが、そうはいかない!
うちの店長が勝ちました。
え?勝ち負けじゃないって?笑

いいね♡
2020年11月26日

むーちさんー✨
遅くなってしまってごめんなさい!!子供がこんな時に咳き込んでて1週間自宅保育だったので週末もグッタリしてしまいました。。

高温期、おめでとうございます。ソワソワ期、いかがお過ごしですか?タイミング的にはバッチリですね👍
私なら3日前とかにフライングするはずなので、あと1週間くらい。ソワソワしながらも「飲み納め」と言いながらお酒を飲んでる時期です🤣

前回が8月ですもんね。今回来てくれたら本当に運命を感じてしまいます。どうか卵ちゃん、元気に育っておくれーー💕

娘ちゃまも少しずつおしゃべりさんになって来てるのでは?もしかしたら今度は教えてくれるかもですね😊ワクワク✨

お仕事で嫌なことがあったのですね💦お疲れ様です。高圧的な人ってどこにでもいますよね。。。むーちさんのところの店長さんが勝利されたとのこと、スッキリボタンめっちゃ押したいです!!(古い?笑) 私、そーゆー人を笑いながらやっつけるのが趣味なんですー。
まだまだ技術不足なので、その店長さんがどうやってやっつけたのか知りたいです💓

ま、そんな人のためにストレスメーター上げて、卵ちゃんに悪い影響あったら勿体ないので、むーちさんの持ち前のポジティブパワーで跳ね除けて、素敵な週末をお過ごしになったことと思います✨

今週もバッチリ高温期が続きますように⤴︎⤴︎心からお祈り続けております!!コロナがますます嫌なことになってますが、どうかお体気をつけてお過ごし下さい。

いいね♡
2020年11月30日

むーち

るんママさん!お子さん大丈夫ですか!?
子供が風邪をひいたり体調が悪いと可哀想でこちらも元気なくなりますよね💦

スッキリボターーン!!!!ポチポチポチ!!!
笑いながらやっつける🤣🤣気持ちよさそうだわ✨
店長はすごい下からお願いするタイプで、あと多分立場的にうちの店長のが社歴が長いから断れなかったのもありそうな(´-ω-`)

そして!!
本日D13ですが、下腹部痛はあるものの夕方鍋を作りながら気持ちが悪くなり…
いやぁ、悪阻は早いよね?でも、いつもの生理前の下腹部痛と違う…。妊娠?いや、でも生理痛強めな気がする…と
お薬を飲みたいから検査薬しようか?でも怖い
また薄くて化学流産とかなったら。濃さは関係ないって聞くけど怖い
結局、陰性ならお薬を飲もうとドゥーテストをしたら陽性が✨
ただ、めちゃくちゃ薄い。
娘を妊娠したときは生理予定日当日、速攻で陽性でたのに。
すっごく不安で検索魔です(´._.`)
また化学流産なんてやだ!!流産ばっかり!となりました💦

そんな私の最近のニュースは
子供が保育園のおまるに勝手に座って自分で💩したことです!
しかも2日連続!!😁

いいね♡ 3
2020年12月06日

むーちさーーーん💕素敵なご報告ありがとうございますーーー😍
旦那様との相性、本当にバッチリなのですね✨✨羨ましいですー!!
色が薄いのはちょっぴり気になりますが、排卵日がズレただけかもしれないですし、まずはリラックスですー!!
身体冷やさずにお大事にお過ごしくださいね。

それよりご体調はいかがですか?悪阻症状あるのはキツいですね😭早く良くなりますように…。

娘ちゃま、一人で偉いですーーー!!そして、おまるなんて、むーちさん偉すぎ!尊敬しちゃいます!!私はズボラなのでトイレトレーニングなんて全くちゃんとやらなかったです💦いつまででもオムツでいてくれーって思ってました笑

娘ちゃま、そのままオムツ外れそうですか??もしかしたら、お姉さんになる準備かもしれないですね💓

まずは大きく元気なたまごちゃんに育ちますように、心よりお祈りしています!!

いいね♡
2020年12月07日

むーち

ぎゃーーーー!!!!!
るんママさん忙しいんだろなぁ…コメントきてないけど、私から連続して送っていいのかなぁ…
なんて思いながら開いたら。
まさかのコメントきてたーーー_:(´ཀ`」 ∠):
気づいてませんでした…くそっ

結局、先月はあのあと2日後に生理が来ました。
あまりにも薄いので、もう覚悟の上でした!

そして、今日。
排卵検査薬は使用したものの、体温は測らず、高温期何日かも分からず軽い気持ちで検査薬。
尿をかけたら速攻で出ました!!
判定の色より濃いピンクが(´;ω;`)
これはもう大丈夫。化学流産はないと思います!
あとは、その次。お願いよ!神様!
来週金曜日、予約しました♪

そしてそしてー、おまるどこへやら🤣
全然しなくなりましたとさ🤣🤣大人がね笑

るんママさんは今何週になったんですか!?
大きくなったんだろなぁ〜♪

いいね♡ 4
2021年01月12日

きゃーーー!!むーちさん!!お久しぶりですーー!なんで通知来ないんだろう😭今気がつきました。

なんとなんと!!おめでとうございますーーーー!!
病院、もしや明日ですか?!どうかどうか神様、今度こそお願い致します!!!
ベビーちゃん、むーちさんが素敵すぎて早く会いたい気持ちは分かるけど、今度こそ、お腹でのんびりのびのび過ごしてね。
心の底からお祈りしています!

私は28週になりました。2人目ともなると、今どれくらいだっけ?というのも即答出来ない。。他人の子のように早く感じます。
ただ今回は、糖負荷に引っかかったり、前置胎盤気味だったり、脳に要観察事項があったり…と全く順調じゃなくて、余計にあまり考えないようにしているのかも🤣

運命?の糖負荷再検査は今週土曜日なので、むーちさんの良い結果を励みにして頑張ってきたいです!!
どうかどうか、神様、お医者様。素敵なお知らせをお願い致します。

いいね♡
2021年01月21日

むーち

るんママさーん!!!
あとでお返事しようと思ってたら、履歴?でなかなか見つけられずやっとありました!良かった…

先週月曜日、6w4dで受診して胎嚢と心拍確認できました✨
…うん。多分あれは心拍なはず
チカチカしてるのみえますか?て言われたから心拍だと思っています笑

糖!?やっぱり。
友達が大体、2人目以降の妊娠は血糖値が高くなって引っかかる子が多くて
再検査どうだっただろ…

28w👀✨
うわぁ、、どうですか?やっぱり2人目ってお腹大きくなるの早いですか?
そもそも私1人目妊娠前と比べて今回は5kg太ってるので、もう20w近い体型です💦

いいね♡ 4
2021年02月01日

むーちさん、ありがとうございます😊きゃーーー!!
胎嚢と心拍確認、本当におめでとうございます!!!涙出ました…😭本当に良かった。。。
まだまだご心配もあるかもですが、むーちさんスマイルでどうかマタニティライフ楽しんでください💕
…そろそろ悪阻きてますか?どうかご無理なく、ゆっくり休んでくださいね。
吐き気には自家製ジンジャエールとウコンの力が効きましたよー。

私もおかげさまで再検査無事でした!2人目糖再検査ってあるあるなんですね💦自他共に認める辛党なので、糖に気をつけてって言われるのなんか悔しいです…😭
はい、お腹はすぐに大きくなりましたー笑 そして、時が過ぎるのも早いです。週数も覚えられず。。日々を過ごすのに忙しくて、もう8ヶ月か!という感じです💦3ヶ月目くらいまでは長かったですが。。

世の中暗いですが、お互い健康に乗り越えましょうねー✨

いいね♡ 1
2021年02月01日

むーち

そうなんです!!
最初胎嚢しか見えない…と思ってすごく怖くて
そしたらそのあと丸くて白いのが
「いたー!!」と思ったら先生が
「チカチカしてるの見えますか?」と
股を開きながら涙ぐんでしまいました。
来週月曜日に行くのですが、心拍がちゃんと確認できるのか。大きくなっているのかがすごく怖いです(´•ω•̥`)

悪阻きましたよー…
今日は特にドクドクドクと動悸。あと貧血が酷かったです💦
ウコンの力!まるで飲み過ぎの吐き気のような笑

再検査問題なくて良かったです(o´∀`o)
8ヶ月かぁ〜✨

いいね♡ 1
2021年02月01日

うう…感動です😭本当におめでとうございます!!
一日千秋とはまさに今ですね。。ベビー 様、来週月曜日、どうかどうか大きくなっててね✨

悪阻きましたか💦早いですね!!そして辛いですね。。涙。 でも、きっと悪阻は、胎動がない間の赤ちゃんとママをつなぐ連絡手段みたいなもの。ベビーがママに「ちゃんとここに居るよー」って一生懸命言ってるんだって思うと少しだけホッコリします💓
とはいえ、子育て中の悪阻は大変なのでどうかどうかご無理なく、めいっぱいダラダラお妊婦様!してくださいねー✨

また来週以降の嬉しいご報告を楽しみにお待ちしています💓

いいね♡
2021年02月03日

むーち

るんママさーーーん!!!やっと発見した!やりとり✨
4/2、ご出産お疲れ様でした!
そしてそしておめでとうございます❤️
4/2ってことは、学年で1番お兄ちゃんですね(o´∀`o)
娘さんの反応知りたーい!
そして…痛かった…ですよね((((;´・ω・`)))?←注射かっ笑

いいなぁいいなぁワクワク💓
同級生、しかもお互い男の子♪

いいね♡ 1
2021年04月10日

むーちさん💕
お元気そうで何よりですーーーー✨
お互い一姫二太郎を授かれるなんて、嬉しすぎます❤️

はい!
おかげさまで、無事に4月2日に3400g超えで産まれてくれました。年度変わった安堵からか、予定日より8日も早く出てきちゃって、絶対小さいと思ったのに…なかなかの大きさでした🤣
1人目は無痛で、2人目は普通分娩にチャレンジしたのですが…痛かったです😭途中めっちゃ後悔しました…笑
でも、経産婦だからなのか、微弱だったからか、2分間隔になっても生理痛程度にしか痛くなくて、そこは余裕でした。本格的な陣痛がついてからは4時間くらい、特に分娩台に登ってからは30分くらいで産まれてくれたので、とても満足のいくお産になりました。
ソフロロジー頑張って、陣痛中はかなり静かだったのに、産む瞬間は想定外の痛みや恐怖でいろんな声出ちゃいました笑 ビデオ観るの怖いです🤣

想像妊娠からの妊娠、出産までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!むーちさんのベビーもどうかどうか無事に産まれてきてくれますように✨心の底からお祈りしています❤️

いいね♡
2021年04月11日

むーち

じつはじつはー…
急性副鼻腔炎になっちゃいまして(´;ω;`)人生初
頭も痛いし目も痛いし頬も痛いし奥歯も痛い…それは大変で💦
5ヶ月入っていたこともあり抗生剤を出してもらえたので抗生剤飲んで3日目。かなりマシになりました!!

今日で9日目かぁ
寝れなくてしんどいですよね💦実家帰られてますか?娘さんの保育園があるから帰らず??
あれ?前お伺いしたときお子さん5歳でしたよね?確か
え?新一年生?いやいや、年長さん??

1人目無痛!!!
無痛分娩でも、途中まで陣痛は経験するんですよね?確か
生理痛程度(*´ω`*)いいなぁ
本格的な陣痛は4時間っていったら、周りに楽なお産やったねー!とか言われそうですけど、こっちからしたら死にそうな4時間だから全然楽じゃないわ!と思いません??
それにしてもおめでとうございます✨✨

時々るんママさんの無理ない程度にこれからもやり取りさせてもらえたら嬉しいです❤️

いいね♡ 1
2021年04月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

みんなに妊娠菌あげますっ😊 23

こんばんは。 いつもこちらで励ましていただいてるので恩返しに書き込みます。 今年の2月に2人目を出産したものです。 姉妹を子育て中です。 それから産後ダイ…

妊娠中 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
胎嚢確認 13

基礎体温と排卵検査薬で妊活スタートし この度、妊娠しました。 生理予定日(9月8日)の次の日に フライングになりますが検査すると 終了線より濃い陽性反応でま…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
陽性反応♡ 12

チェックワンファストでフライング検査したら生理予定日2日前に陽性反応でました¨̮ )/ 今回初めて排卵日検査薬を使用しました!! 妊娠検査薬をしようと思った症…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
流産後の妊娠 11

本日高温期12日目で陽性反応が出ました。 2月末に妊娠9週で稽留流産してしまい手術を受け、1回目の生理を薬で起こし、次の周期でした こんなに早くまた授かれる…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき