他の相談を探す

グチです!!

イライラ、モヤモヤ!!タダでさえ人手が足りないのに、娘の誕生日ケーキを買いに行…
2017年10月26日

仕事
つぶやき , グチ

みぃ~

イライラ、モヤモヤ!!
タダでさえ人手が足りないのに、娘の誕生日ケーキを買いに行くから早く仕事上がらせろって!!
小さな子供だったら分かるけど、30過ぎの娘!!
パートばっかり優遇される会社にうんざり、、
こっちは有休も取れないのに!!

このイライラは生理のせいだ!!

いいね♡ 19
2017年10月26日

さとうしお

そのパートの方ありえないですね。
やることやってから上がれ!!
そして申し訳ないですが、パートの方の娘さんにも「え?」と思ってしまいました…
偏見かもしれませんが30過ぎて一緒に誕生日を過ごす彼や旦那、友達いないの?!と思ってしまいました…

まぁ家族の仲がいいのはいいことですよね笑

いいね♡ 6
2017年10月26日

家族仲がいいのはいい事ですよ!
だけど…!って感じです~~~!!

上司も訳わかんない所で、機嫌悪くなるし!子供かって感じです。

久々な仕事辞めたい病がではじめました!!

このイライラを全部生理のせいにしたい!!

いいね♡ 6
2017年10月26日

ペロコ

30歳過ぎて誕生日を一緒に祝ってはいけないのでしょうか?
その考えがおかしいと思います。
私は既婚で子供もいますが母と父の誕生日を祝います。

パートだからこそ給料も安いし正社員だからある程度いい待遇だってある。
どっちにも良いことも悪いこともあるものです。
会社はパートのほうが雇うのが楽だし使いたい時に使えるのだからある程度融通をきかせてもいいと思います。
パートが優遇されて嫌なら主さまもパートになられればいいと思います‼︎

いいね♡ 24
2017年10月26日

それが悪いとは言っていません。
家族で祝うのもいい事だと思います。
それなら、あらかじめ休みを取っておくとか、前日に用意するとか仕事に差し支えないようにして欲しいだけです。

いいね♡ 22
2017年10月26日

葉月

早く上がらせろって、指定の定時の時間よりも早くってことですよね?それはありえない💦

ちなみにわたしは35ですが、毎年誕生日は仕事です。一緒に過ごす旦那さまも彼氏さんもいません。最近は、ケーキも買わなくなりました。太るし(^_^;)

わたしも今生理なので、普段なら気にならないような周りの些細な言動にイラっとします…。ほんと嫌です、この期間。

いいね♡ 5
2017年10月26日

定時よりも2時間早上がりです!!

多分、仕事の疲労と生理とで些細なことでイライラです!!
生理を言い訳にしてますけどホントに嫌な時期です

いいね♡ 2
2017年10月26日

マユ。

私も正社員、パート、バイトが優遇されるのよーく分かります!!
誕生日なんて前からわかってるんだから、休みを取るのが常識ですよ。
そして家族で祝えばいい話。仕事に支障をきたしちゃだめです 苦笑 お給料もらってんだから。
でも社員だからこそボーナスもあるし退職金もあるし 笑 前向きに♪

私も今月は生理前仕事辞めたい病にかかりました 笑
でも生理も終わり気分爽快!!明日も仕事がんばりましょうね♪

いいね♡ 1
2017年10月27日

早く生理が終わって穏やかな心になりたいです。

いいね♡
2017年10月27日

ツインズママ*

家族にケーキ用意して祝ってもらったのは、中学生で最後だったような、、( ;∀;)笑

うちが冷めすぎなのかな、、?笑
言葉やメールでは言われたけど^_^

色んな家庭があるかと思いますが、
パートだからといって2時間も早く上がるのは非常識に思います。

しかも、理由がねぇ。
緊急時ならともかく。

あと、私も生理前のイライラすごいです!
普段イライラしない事でも、キーッ!となります(^◇^;)

そうゆう時は、早く寝たり好きな物食べたりして気持ち落ち着かせてます(#^.^#)

いいね♡
2017年10月27日


甘い物の過食が止まりません(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
きのうのイライラも大分落ち着きました!!

いいね♡
2017年10月27日

るな

話がずれますが…
パート・正社員問わず、この日は家族の誕生日だからお休みくださいと当たり前のように言える社会、今日が誰かの家族の誕生日だと分かれば仕事はいいから早く帰ってあげな〜と当たり前のように言える社会、仕事が落ち着いている日はみんなで早く帰ろうと当たり前のように言える社会…そんな社会になればいいですよね。
常に誰かの目を気にして、家族の誕生日を祝うことさえケチつけられ、有給も取れずとにかく仕事仕事仕事…そんな社会が悪いんだと思います。社会が変わり、主様もパートの方も当たり前のように有給が取れればいいですね。

いいね♡ 9
2017年10月27日

人手があるんだったら全然良いんです。
先月、正社員が1人突然辞めちゃって。
みんなホントに疲労してて、
早く帰ってください!!って言える優しい人間になりたいです。

いいね♡
2017年10月28日

p✩

当日にいきなり
今日誕生日だから早く帰らせて!って感じなのですか?!
前もって早く上がるなら伝えてもらわないと困りますよね‪‪💦‬
でも、パートはそういうこと出来るからパートなんじゃ、、?とも思います!(^_^;)
正社員の人とは待遇も給料も責任も何もかも違うんだから、まぁいいんじゃないのって思っちゃいます(;´・ω・)甘いんですかね
でもその年になっても家族でお祝いなんて素敵だなぁと思いました🌸

いいね♡ 3
2017年10月27日

正社員とパートは確かに何もかも違うかも知れません。
ただ、パートさんもパートさんなりに仕事の責任をもって欲しいです。
確かに家族でお祝いできるくらい仲良しなのはいい事ですね!

いいね♡ 1
2017年10月28日

neko

パートでも、そんな理由で予定の時間より早く帰れるとかありえないと思います。他の人に迷惑がかかるのは目に見えています。
その人が休みを取らなかったのか、休みが取れなかったのかは分かりませんが、事前に休みを取るか定時まで仕事するかだと思います。それから誕生日パーティをすればいいんです。
当日突然「やっぱり帰る」は常識がないと思います。
正社員だろうがパートだろうがバイトだろうが、そういうところは変わらないのではないでしょうか。
休みが取りやすい世の中になってほしいですね。

生理の時って、何でもないことにイライラしてしまいますよね。それで、イライラする自分にまたイライラしての繰り返しです。
穏やかになりたいですね。

いいね♡ 3
2017年10月27日

イライラする自分にイライラして落ち込みます!!
早く心穏やかに過ごしたい!!

いいね♡
2017年10月28日

ととまる

みぃさま、大変でしたね。お疲れさまです。
私も今日、生理1日目プラス風邪で体調が絶不調の中の激務でした。
そんなパートの人がいたら、ふざけるな〜!って言いたくなります!それを承認してしまう上司も間違ってる!(それなら上司がその人の仕事を代わりにやってよ!)

そもそも本当の家族思いなら、前もって申請するはずです!!
仕事に対しての責任感もないし、他のスタッフに対する配慮が欠如してます!!

30歳過ぎて誕生日を一緒に祝ってはいけないか、その考えはどうか。あなたもパートになればいい。なんて意見もあって、びっくりしてしまいました。
主さまは仕事を急に放棄し帰宅した事に対して怒っているのであって、家族の誕生日祝いを否定しているのではありません。

しかし普通に考えて、誕生日に小さいお子さんならお母さんの帰りやケーキを待ち望んでいるだろうと思いますが、30過ぎの女性が果たしてそれを待ち焦がれているものでしょうか? 例えそうだとしても、それならば前もって休むなり時短の申請しておきなさいよって話ですよ!

主さまは間違ってないし、私なら生理じゃなくてもイライラしちゃいますよ!!


いいね♡
2017年10月27日

体調は大丈夫ですか?
間違ってない。その言葉で凄く救われました。
ありがとうございます。

いいね♡ 1
2017年10月28日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
医療事務、歯医者に勤めたことのある方… 18

妊活関係ありませんが、、仕事でモヤモヤしたことがあったので、吐き出させてください😭長くて拙い文となりますが… 私は歯科助手として働いており、受付もして…

仕事 グチ , つぶやき
休職を勧められて。 17

仕事の愚痴です… 現在、体外受精で妊娠中5ヶ月になりました。 稽留流産も1度経験、初めての妊婦らしい体系になり嬉しいところなのですが… 今日、上司より産休…

仕事 グチ , つぶやき
仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
ほんとにただの愚痴です😭 15

ただただ吐き出したいだけの愚痴です😭 旦那も今日は出張で家を空けてて子供しかおらず、話す人いないのでここでストレス発散させて下さい😭🙏 病院でレントゲン…

仕事 グチ , つぶやき
「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
仕事の愚痴です… 15

仕事の愚痴です。ごめんなさい。 私は今、子どもに関する職場で働いています。 色々な問題を抱えた家庭に対して、様々な支援をしなければならない職場です。 …

仕事 流産/死産 , つぶやき , グチ
育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
つぶやき。 13

ショッピングモールのフードコートで働いてます。 お正月1日と4日が休み。あとは仕事。 パパもサービス業なので父親に子供の面倒見てもらってます。 昔ってお…

仕事 つぶやき , グチ
助言下さい(;_;) 12

皆さまなら、どうしますか? 10ヶ月の子が居ます。 5月から週5短時間パートにて働いてます。 保育園は37.0あれば登園できず、行けない事が続いたり、クラスにコ…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ