他の相談を探す

ほんとにただの愚痴です😭

ただただ吐き出したいだけの愚痴です😭旦那も今日は出張で家を空けてて子供しかおら…
2021年03月20日

仕事
グチ , つぶやき

rinrin...128

ただただ吐き出したいだけの愚痴です😭
旦那も今日は出張で家を空けてて子供しかおらず、話す人いないのでここでストレス発散させて下さい😭🙏

病院でレントゲン技師してます。

今日レントゲンの患者さんで妊婦さんが来られました。
レントゲンの部分でいうと顎の骨部分で、妊婦でも問題なく撮ることが出来ます。
(ちなみに腫瘍や骨折の疑いとかでは無いため緊急性はないです。)

以下、その方をAさんとします。

Aさんどうぞーと中にお呼びして入ってもらった途端に
「見てわかると思うんですけど私今妊娠してるんですけどレントゲン撮ってもいんですか?」と。

私は先生がAさんが妊婦と把握している上で問題ないと判断してレントゲンの指示を出しているということ。技師目線でも妊娠にも問題ない放射量であること。の二つを説明しました。

Aさん
「でも絶対ではないですよね?」

「不安なお気持ちも分かるのでもしAさんが良ければ、無事にご出産された後に安心して受けれると思われたタイミングで撮られるという形でもいいかと思いますよ☺️?」
Aさん
「え?でもレントゲン撮らないといけないんですよね?」
私(ん?どうしたいんだ?この方は)
「今すぐに絶対という緊急性は無いの大丈夫ですよ☺️?安心出来るタイミングの方がいいですかね?さっきの説明内容で撮ってもいいかなと思っていただけてたらもちろん撮らせてもらいますがどうしましょう」
Aさん
「さっきも言いましたけどレントゲンで子どもに影響少なからずありますよね?」
私(だからさっき産後にって勧めたのになにもう😂)
「医療提供的には問題ないとはされてるんですけど私も妊娠出産経験あるのでご不安な気持ちとても分かります。なので出産されたあとにしましょうか!」

↑これが更に気に入らなかったのかな?
Aさん
「先生何歳ですか?私よりは年下ですよね?私の気持ち分からないと思いますよ?こんな大きな病院でしっかりと働かれてて、容姿もお綺麗にされてて、順調に出産もされたんでしょ?いいですね、人生楽しいでしょ。私も不妊治療して流産も経験してやっとの妊娠なんですよ。レントゲン今撮って何かあったら責任とってもらえますか?」

と……
おいおい😂もう何この人😂
しかも私も年齢でいうと29歳
貴方よりは5つ若いですけど、私だって23歳で結婚して不妊治療も4年経験、体外受精を経て妊娠するも2回初期流産経験してやっとの思いで無事出産してます。
何も知らないのに自分より若いという判断だけでよくそこまで決めつけて😭
しかもレントゲンも今日絶対撮れって言ってないし、貴方が見てほしいって理由で受診も、ぜんっぜん緊急性ないのよ😭
どうしたら良かったの😭

やり取りの後も色々言われ、結果レントゲン撮らずそれもしぶしぶ帰って行った感じ。
もうほんとに謎。

すみません、ただの愚痴でした😭

いいね♡ 74
2021年03月19日

なあり

病院で外来クラークやってましたが、謎な患者さん沢山いらっしゃいますよね😔
数年前なので具体的には覚えてませんが、接遇がこんなに難しかったとは、、って事は覚えてます。
主さんの対応はとても良かったと思いますが、何が気に入らなかったのでしょうかね( ˊᵕˋ ;)💦
お疲れ様でした🥺

いいね♡ 8
2021年03月20日

対人のお仕事はどこも同じこと言えるかもですが、本当に謎な人たまに来ますが、今回は私のことも想像だけでボロクソ言われたのでもう本当に、え?でした😂
レントゲン室来る前に気に入らない対応があったのかもともと虫の居所悪かったのですかね😂
ただの愚痴読んでいただきありがとうございました😭

いいね♡ 3
2021年03月20日

あゆみ★

放射線技師しています。
私は説明はしますがそれでも納得?不安に感じはる方は主治医の元に強制撤去です。(笑)
総合病院ですので診察場に行くまでの道のりは長いです。そして待たされるので撮りにくるのは数時間後。それでも主治医からもう一度説明聞きましょか!同意してもらわないと撮影できないからねぇ〜と言って返します(笑)そして主治医にちゃんと説明されましたか?というクレームの電話します。笑

MRI(3Tの時は)で閉所恐怖症だったり入れ歯の種類がわからない、金属の種類わからない。などでも主治医の元へ返します(笑)

あとあと文句言われるのが腹立ちます😂放射線ですし、撮った後に言われるのが1番厄介です。なので私は協力的でない患者に対しては非常に淡白です(笑)

きちんと丁寧な対応されてて尊敬しました😊✨見習わないといけないな。と思いました☺️🍀

いいね♡ 21
2021年03月20日

私も文章では省略簡略してたんですが、書いてるやり取りの後、先生ともう一度話を聞いてからにしましょうと促すも、レントゲンは撮りましょうって指示言われてますから!…と😇
帰られた後、主治医に愚痴りました。
ほんと撮った後が厄介ですよね😭
こんな愚痴投稿にお付き合いいただきありがとうございました😭

いいね♡ 3
2021年03月20日

ぴのの

絶句しちゃいました。ひどいですね!ひどすぎ。腹立ちますね。←勝手に怒りがおさまらない。
世の中にはいろいろな方がいると、よくわかりました。。

この状況でほんっとに大変な医療現場で働くみなさんには、感謝しています!!

いいね♡ 9
2021年03月20日

ほんと色んな方がいらっしゃる〜😂
レントゲン撮りたいのか不安だから撮りたくないのかも謎だし、想像だけでよく人のことそこまで言えるなって思いました😨
こんな愚痴投稿にお付き合いいただきありがとうございました😭

いいね♡
2021年03月20日

cocco

まじで謎ですね…
結果育っていき、後期になったら帝王切開の為の念の為のレントゲン撮りますよね…全員😅自分で受診しにきたのに何言ってんだか笑。薬だってレントゲンだって妊婦ってわかっててダメなら病院側だって出すわけないですよね😅
えーっと…ってわたしももし主様の立場なら顔に出しちゃいそう😅
苦笑いマークしか付けられずすみません💦大変お疲れ様でした✨

いいね♡ 2
2021年03月20日

まじで謎ですよね…
怖いなら産後に撮ったらどうですかって勧めてもそれも嫌、今撮らなきゃ!的な感じなのに、妊婦だから大丈夫なの?とほんっっっとに矛盾してるしどうしたかったのかなーって😂
私ももう心の中では、?が浮かび過ぎてたので顔に出ないよう必死でした!笑
こんな愚痴投稿読んでいただきありがとうございました😭

いいね♡
2021年03月20日

とまとママ

お疲れ様です😭
妊婦さんの放射線に対しての不安な気持ちはとてもとてもわかりますが、それを主治医の前で言って、解決してからきて欲しかったですね💦
しかも後半はちょっとひどいです😭私も流産していますが、しているからこそ、妊娠出産は大変なんだと分かっているはずなのに…。完全なるねたみと八つ当たりですよね。その方がそれだけ苦労をしたのだとも思うのですが、それは主様に言うことじゃないです。普通は分かることだと思いますが、それでも言ってしまうってことは精神的にギリギリのところだったのかも?

お医者さんの前では言えなかったんでしょうね…。きっと主様なら聞いてくれる、言っても大丈夫と思ったんでしょう😅文章とか対応からとても優しいんだなーと感じたので☺️
八つ当たりを受けてしまってお辛いとは思いますが、主様は全然悪くないので自信を持ってください😆

いいね♡ 5
2021年03月20日

後半ひどいですよね😭
いやいや、何も知らないのに想像だけでよくそこまで😂って感じでした笑
全然悪くないとのお言葉に救われます😭
ただの愚痴投稿にありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年03月20日

みぃぴぃ

rinrin...128さん優しい😊
お疲れさまでした。私は歯科医師をしています。お話の通じない人や八つ当たりの対応は大変で疲れますよね。私も放射線のこといろいろ言われるので、説明しても渋る患者さんには撮りませんし、うちではできませんとお断りします。それでも若いから(40手間ですけど)とか女性だからと下にみてくる人はいますね。私はいろんな患者さんをみていて精神病棟への訪問診療もしていますが、親知らずの治療していたら「親知らずは親との繋がりが切れるから治療しないでくれ」と謎のことを言われたり「歯が取れたらいやだから歯磨きしない」、歯が1本もない人に「とりあえず仮歯入れてよ」など日常茶飯事です。イライラすることもたくさんありますよ💦どんどん愚痴りましょう❗じゃないと医療従事者はやってられません😂お疲れさまでした❗

いいね♡ 8
2021年03月20日

ほんと、え?そんなに気にする?とかえ?何?そんな無理なこと言われても💦って患者さん結構いらっしゃいますよね😭不安な気持ちも分かるんですけどじゃあどうしたいの!!!って叫びたくなりました笑
お互い頑張りましょう!!
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2021年03月20日

ほわいてぃ

たいぶ不幸せなんでしょうね。
その人。

憂さ晴らしはやめて欲しいですね。

いやはや、本当にお疲れ様でした💦

いいね♡ 2
2021年03月20日

憂さ晴らしほんとやめて欲しいです😭🙏
精神的に不安だったのかもしれませんがじゃあどうしたいの?って気持ちでこちらもやられました😂
愚痴投稿に付き合っていただきありがとうございます😭!

いいね♡
2021年03月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
医療事務、歯医者に勤めたことのある方… 18

妊活関係ありませんが、、仕事でモヤモヤしたことがあったので、吐き出させてください😭長くて拙い文となりますが… 私は歯科助手として働いており、受付もして…

仕事 グチ , つぶやき
休職を勧められて。 17

仕事の愚痴です… 現在、体外受精で妊娠中5ヶ月になりました。 稽留流産も1度経験、初めての妊婦らしい体系になり嬉しいところなのですが… 今日、上司より産休…

仕事 グチ , つぶやき
仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

仕事の愚痴です… 15

仕事の愚痴です。ごめんなさい。 私は今、子どもに関する職場で働いています。 色々な問題を抱えた家庭に対して、様々な支援をしなければならない職場です。 …

仕事 流産/死産 , つぶやき , グチ
育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
つぶやき。 13

ショッピングモールのフードコートで働いてます。 お正月1日と4日が休み。あとは仕事。 パパもサービス業なので父親に子供の面倒見てもらってます。 昔ってお…

仕事 つぶやき , グチ
助言下さい(;_;) 12

皆さまなら、どうしますか? 10ヶ月の子が居ます。 5月から週5短時間パートにて働いてます。 保育園は37.0あれば登園できず、行けない事が続いたり、クラスにコ…