他の相談を探す

つぶやき。

ショッピングモールのフードコートで働いてます。お正月1日と4日が休み。あとは…
2017年12月30日

仕事
つぶやき , グチ

あんさん

ショッピングモールのフードコートで働いてます。

お正月1日と4日が休み。あとは仕事。
パパもサービス業なので父親に子供の面倒見てもらってます。
昔ってお正月は大体のお店閉まってましたよね。。。
お正月くらい休ましてよぉ〜。お店閉めてよ〜(;´д`)
お昼の忙しい時間だけやけど。忙しすぎる‼︎
明日は仕事から帰ったら、おせち作らないと。
あー休みたい( ´△`)

いいね♡ 24
2017年12月30日

ds

頑張ってください(>_<)

いいね♡
2017年12月30日

ありがとうございます。
私より頑張ってる人たくさんいるので、私なんか楽な方だと思います( ^ω^ )

いいね♡
2017年12月31日

もんきち

私は介護士なので、この仕事始めてから年末年始関係なく仕事です。
5年目にもなると不思議と年末年始に休みがほしいと思わなくなりました(°▽°)
どこ行っても人が多いし、駐車場探すのも大変だし。
正月手当てがあるので、頑張れますヽ(´▽`)/

いいね♡ 7
2017年12月30日

介護士、看護師、知り合いに救命士がいますが休みなしです。
頑張ってる人たくさんいますよね。
副店長とかは、子供小さいし無理しなくて良いよって言ってくれましたが、それを良く思わない人もいるし(´;Д;`)
お正月は時給100円アップです(笑)
お互い頑張りましょうね‼︎‼︎

いいね♡ 2
2017年12月31日

ゆーーきん

頑張ってください!!

私も看護師なので年末年始関係なく仕事です。昨年は妊娠8ヶ月で12月28日から1月1日までずっと働き、忙しくてバタバタでした。今は育休中なのでこの年末年始はゆっくり過ごします!!大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね。

いいね♡ 1
2017年12月30日

ありがとうございます。
妊娠8ヶ月で(´⊙ω⊙`)凄いですね。
私は7ヶ月の時に仕事辞めたので。それでもキツかったです。
今年はお子さんとゆっくりしてくださいね(●´ω`●)

いいね♡
2017年12月31日

琴音

世間が休みだと 余計忙しいですよね😱
看護師ですが 年末から救急車がバンバンきて止まる暇ないです🤦‍♀️ しかも お正月手当ないのが本当に痛いです😭

いいね♡ 4
2017年12月30日

家で掃除でもしといて‼︎‼︎
って思います(笑)
年末ってやっぱり忙しいんですね。
知り合いの救命士も休みなしで、忙しいみたいです。
お正月手当ないんですか‼︎⁇(O_O)
私は時給100円アップです(笑)
琴音さんも頑張ってください‼︎‼︎

いいね♡
2017年12月31日

おはな

国の法律かなにかで、お正月働く人には特別手当を設けるべきですよね!
それが嫌なら基本的にお店は閉めるように提言する!

病院や施設等はそれは難しいかもしれませんが。。(>_<)

楽しいお正月が迎えられるのは、お店やさんや病院等施設で働いてくれている人がいるからです。

私も今は育休中ですが、いつも元旦から働いてました。
みなさん自分に盛大にご褒美をあげてくださいね。

いいね♡ 5
2017年12月31日

あんさん

働き方改革。。とか言うならしてほしいですよ。結局、主人の給料も何も変わらないし。
一部の人だけやん‼︎‼︎

常に誰かが出勤してないとダメな仕事は難しいですよね。それなら、しっかりと正月手当とかつけたり、ゆっくり休める日をつくったり。そんな風なしてほしいですね。

自分にご褒美かぁ〜。
子供出来てから、自分の欲しい物って可愛い子供服とかオモチャとか。
自分自身が欲しい物がなくなりました(笑)
子供服いっぱい買って、ご褒美にします(´∀`*)

楽しいお正月になりますように( ^ω^ )

いいね♡ 1
2017年12月31日

mamig

私もホテル業の為…1日と6日以外は出勤です。8ヶ月の妊婦ですが、今も会社に向かってます😭
約9年間 育休中以外は年末年始ずっと仕事していて、年越し夜勤もありました…。
本当に周りが羨ましかったですー!
1週間とかゴロゴロなにもせず休んでる主人にイライラがとまらなかったです!笑

来年は2人目の育休中なのでガッツリ寝て過ごします笑

いいね♡
2017年12月31日

お疲れ様です。
8ヶ月ですか(O_O)
体調は大丈夫ですか⁇
明日はゆっくりできると良いですね( ^ω^ )
2人目の赤ちゃんも楽しみですね(´∀`*)

いいね♡
2017年12月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
医療事務、歯医者に勤めたことのある方… 18

妊活関係ありませんが、、仕事でモヤモヤしたことがあったので、吐き出させてください😭長くて拙い文となりますが… 私は歯科助手として働いており、受付もして…

仕事 グチ , つぶやき
休職を勧められて。 17

仕事の愚痴です… 現在、体外受精で妊娠中5ヶ月になりました。 稽留流産も1度経験、初めての妊婦らしい体系になり嬉しいところなのですが… 今日、上司より産休…

仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
ほんとにただの愚痴です😭 15

ただただ吐き出したいだけの愚痴です😭 旦那も今日は出張で家を空けてて子供しかおらず、話す人いないのでここでストレス発散させて下さい😭🙏 病院でレントゲン…

「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

仕事の愚痴です… 15

仕事の愚痴です。ごめんなさい。 私は今、子どもに関する職場で働いています。 色々な問題を抱えた家庭に対して、様々な支援をしなければならない職場です。 …

仕事 流産/死産 , つぶやき , グチ
育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
助言下さい(;_;) 12

皆さまなら、どうしますか? 10ヶ月の子が居ます。 5月から週5短時間パートにて働いてます。 保育園は37.0あれば登園できず、行けない事が続いたり、クラスにコ…