他の相談を探す

少し愚痴とタバコに関しての話が入るので入るので嫌な方はUターンお願いします。…
2016年09月04日

妊娠中
グチ

少し愚痴とタバコに関しての話が入るので入るので嫌な方はUターンお願いします。




妊娠5w2d。
普通に履いてたジーパンやのに少し苦しく感じる。
吐く事はないけど、うっ。ってなるし、ゲップがめっちゃでます。
つわりの始まりかな?
本格的なつわりが始まる前に食べれる物を食べておこう。

あと、検査薬で妊娠陽性がでてから旦那が気にして、アレもあかんこれもあかんて制限しすぎてイライラ。
何でもかんでも制限するなら、換気扇の下で吸うタバコもやめてくれ!!
私自身陽性が出る前は1日一箱以上吸う喫煙者でしたが、お腹の子の事を考えると我慢できます。でも今も吸いたい気持ちはあります。吸いませんが。

妊娠発覚前喫煙者だった方、我慢できてますか?笑

それとも本数かなり減らして喫煙してますか?

いいね♡ 1
2016年09月04日

吸わないでしょ

いいね♡ 2
2016年09月04日

やめられない人もいるみたいで、気になったので。

私は吸ってませんが。

いいね♡
2016年09月04日

ご主人も一緒に禁煙してくれたらいいのにね(´・_・`)せめて外に行って見えない所で、とか(´・_・`)
実体験ではないですが、先輩とか妊娠を機に禁煙した人が数人います。友人までいかない知人は吸い続けてるって耳にしましたが…

いいね♡
2016年09月04日

旦那の禁煙は無理っぽいので、ほんとベランダで吸うなり何か考えて欲しいもんです。

旦那が吸うてるの見て私も吸いたくなり、我慢でイライラ。

昨日1日1人行動でしたが、極楽な時間でした(笑)

いいね♡ 1
2016年09月04日

nico

旦那は私の前で吸うのやめましたよ!
職場行ったら、一気に3本咥える!といいながら(笑)

せっかくお二人の赤ちゃんなんだから、旦那様にも喫煙してもらいたいですね(´・ω・`)

いいね♡
2016年09月04日

いやほんとそうしてほしいですよね(´・_・`)

アレもだめコレもだめてゆーならまず自分の喫煙から何とかせー!!って思います(笑)

いいね♡
2016年09月04日

私の知り合いには、悪阻でタバコが不味く感じる
ようになった。と言ってる方がいました。
妊娠したら止められるか心配だったけど、ラッキーだった♪と喜んでましたよ。

主さんもご主人と一緒に赤ちゃんのために、
赤ちゃんを迎える一歩としてタバコとサヨナラできるといいですね(^^)

いいね♡ 1
2016年09月04日

あまりも吸えないことがストレスなら多少は吸った方がいいって聞きました!ただ我慢してるから同じよに我慢してほしいですね(笑)外で吸うとか…!

いいね♡ 1
2016年09月04日

やめてるよん♡
でも旦那の吸う姿みるとイラつくよん♡
全然私の気持ちわかってくれないんだー。
やめてくれないんだー。ってなります(;_;)

いいね♡ 1
2016年09月04日

↑吸ってる間、赤ちゃん苦しいですよ。ストレスなら多少吸ったほうがいい?そんなこと簡単に言うのはやめてください。妊婦や赤ちゃんの命に関わります。禁煙が大変なのも分かりますが、赤ちゃんが1番でしょ。

いいね♡ 2
2016年09月04日

私は1日で赤ラーク1ハコ以上吸うヘヴィスモーカーでした。妊娠ではく、結婚のとき旦那に「タバコ吸う女とは住めないからタバコ止めるか結婚やめるか決めて」といわれ、禁煙しました(;´ρ`)

旦那は(お姉さんがバリバリのヤンキーだったらしく)タバコ吸う女の人が嫌だそうで、本人も生まれてから一度も吸ったことがないので、文句いいようがなく、気合でやめました(^◇^;)

通常時では自分との戦いでかなり辛く、すぐたべちゃって5キロ太り、ダイエットにも時間かかりました(;´ρ`)救いは旦那がタバコ吸わない&当時住んでたのが田舎で店がなかったことです。

妊娠中なら赤ちゃんのためって思える反面、ストレスも半端ないですよね(*ꀼꁞꀼ*)

でも、吸わないほうが確実に赤ちゃんと自分のためになるし、タバコ白書でも副流煙の健康被害は明記されました。旦那さんが吐いた息にもタバコの成分があるので赤ちゃんにもよくない!
一緒に禁煙してもらいましょう!

いいね♡ 1
2016年09月04日

簡単に言ってないです。病院でちゃんと聞きましたけど?

いいね♡ 1
2016年09月04日

すー

ストレスなら多少はいいってのは、カフェインとか生魚であって、タバコは絶対ダメ。
妊娠中にタバコを吸ったら赤ちゃんに酸素が回らなかったりしてもがき苦しむそうです。
YouTubeでそういう動画もありますので、1度旦那様に見せてあげてください
ママのタバコはもちろんダメですが、副流煙だって影響ありますからね

いいね♡ 1
2016年09月04日

旦那さんが言う、あれもダメこれもダメは正しい知識なんですか?
ただ心配して想像だけならイライラしますよね。育児雑誌とか見せて正しい知識を持ってもらうとかも手ですし、一緒に禁煙を頑張ってもらうか外で吸うなどして欲しいとお願いしてみては如何でしょうか?

いいね♡
2016年09月04日

妊娠する少し前ですが、電子タバコに変えました(´Д` )
私も1日一箱吸うほどヘビーでしたよー
ニコチンなしのリキッド使ってますが
吸うだけで少し落ち着きます。
吸う方も吐く方も害がないので、このままタバコやめれたらいいなぁ、、( ;´Д`)

いいね♡ 1
2016年09月04日

せっかくあなたとのお腹の赤ちゃんの為に辞めれてるんだから、どうしても吸いたいなら外で吸ってよ!
と言ってみてもダメですか??

ちなみに私も吸ってましたが妊娠中は辞めました!
旦那は吸ってましたが↑上記の事を伝えて外で吸ってもらいました(u_u)

いいね♡
2016年09月04日

ストレスなら多少吸ったが方がいいとか、

絶対に無いことです。

吸わない方が絶対にいいです。

逆に多少吸った方がいいと言った
病院教えてほしいですね。
そんな病院行きたくもないです。

いいね♡ 1
2016年09月04日

私はつわりで全く吸えなくなりました。
子供が1才になり仕事復帰したら、また吸い始めました。また妊娠したらつわりで吸えなくなり、また1才になり仕事復帰したら吸い始めました。
タバコはやめた方がよいですよ!妊娠中授乳中は。ほんの人生の数年だけ我慢すればよいんですから!

いいね♡
2016年09月04日

ぽよ(*´ェ`*)

病院で聞いたとか言ってる人なんなの?
ばかか。

いいね♡ 1
2016年09月04日

私は喫煙者で、妊娠したときは一切吸わなかったです!!が、かなりのストレスで食べ過ぎて体重増加で注意受けましたσ(^_^;)絶対吸わない方がいいけど、そこは自己責任(^^;;

いいね♡
2016年09月04日

もともと夫婦ともに喫煙者でしたが結婚して子供いつかは欲しいねと思い始めた頃に2人で禁煙しました
私が一足先に辞めれて、夫はどうしても職場が喫煙者ばかりなので辛かったのか私より数ヶ月遅れて禁煙成功しました
今も不妊治療中で、2人とも喫煙はもうしてませんが未だにたまーに、吸いたくなるねぇ。なんて2人で我慢します笑

いいね♡ 1
2016年09月04日

禁煙ではないのですが、私はダイエットしていたときお菓子が食べたくなったら「本当に今これが食べたいのか?本当に体が必要としているのか?」と自問自答していました(。-_-。)笑
意外と冷静になれて、そうでもないなと思えました。

あと、タバコって吸うときに血管が狭くなって吐き出すときに血が流れる?から落ち着くらしいです。なので深呼吸をすると同じ効果が得られるそうですよ^^

いいね♡ 1
2016年09月04日

麻の葉

出来れば一緒に禁煙してもらいたいですね(>_< 女性は自分の中で命を育ててるので男性より色々と実感しやすいですよね。

あと、もし戸建てではなくマンションなどであれはベランダではなく、職場など家以外で吸ってもらうようにした方が良いかもしれません。
以前ここにあった投稿で、マンションのベランダや換気扇の下でタバコを吸ってる人がいるようで、煙や臭いが風にのってその投稿者さんの部屋にきて困っているというのを見ました(°_°)
私も以前はベランダで吸うならいいかな、と思っていましたがもし他に妊婦さんがいたら…とハッとしました。

いいね♡ 1
2016年09月04日

私もこの前妊娠発覚したんですが、それまで普通に1箱近く吸ってました!

病院の先生にも、いきなりやめられないのなら1日3本までならと言われました!
あとわつわりでそれどころじゃなくなるから、そして赤ちゃんが苦しむってことだけは頭に入れなさいって言われました!

やっぱりストレスになるみたいですね

いいね♡ 1
2016年09月04日

nago

検査薬で陽性が出た時一番最初に頭に浮かんだのはタバコやめられるか?!でした。
結局一週間ぐらいは1日一本ぐらい吸ってしまい罪悪感の日々で、その後ちゃんと辞められました。
旦那もイラついている私の前では吸いませんでした(^^)
産後3年半ですが今のところ禁煙続いてます。

いいね♡ 1
2016年09月04日

ムマ

病院で聞いたとか言ってる人、お医者さんが「どーせ辞めれないだろう」って気休めに言ってるんですよ。
お医者も自分の子供じゃ無いですからね。
間に受けて吸うな。

いいね♡ 1
2016年09月04日

もっと言い方あると思いますよー。

いいね♡ 1
2016年09月04日

間にうけて吸ってたらうけるw
そんなお母さん嫌だわ〜

いいね♡ 1
2016年09月04日

間に受けて吸ってる人なんているの?自分の子供のことだからそこは考えてるでしょう(>_<)

いいね♡ 1
2016年09月04日

ぐでごど

酒は百薬の長だけど、タバコは百害あって一利なし。

いいね♡ 1
2016年09月04日

妊婦がタバコを吸うことは、お腹の赤ちゃんを虐待するのと同じことです。まだ生まれてもない赤ちゃんを虐待… 考えられないし、そういう考えに至らない人がいるのは悲しいです。
あとつわりで吸いたくなくなった、ではなく母親としての意識で吸わなくなった、であって欲しいと思いました。

いいね♡ 1
2016年09月04日

そらまめ

友達が妊娠中も吸ってましたが、心臓に障害をもって産まれてきました。
禁煙頑張って!

いいね♡
2016年09月04日

タバコ吸ってる妊婦たまにいるけど人間のクズとしか思えない\(^o^)/
虐待するんだろうね、そういう自分中心の馬鹿は。

いいね♡ 2
2016年09月04日

主さんが吸ってるわけじゃないのに
ばかかとか、吸うなとか口悪い人
気分わるい〜〜

いいね♡ 2
2016年09月04日

ぽよ(*´ェ`*)

上の人、字読めてる?
誰も主に言ってませんよ?

いいね♡ 2
2016年09月04日

ムマ

では貴女は妊娠中にタバコ吸ってる人に、吸うなと思わないのですか?

いいね♡
2016年09月04日

友達も吸ってるなー…かなり。。。
2人産んで、奨学生だけど今のところスポーツ万能の優等生!

私は妊娠してからその子とは会ってません。タバコ嫌いなんで…
まー結局自己責任だね!

いいね♡ 1
2016年09月04日

吸って良いことはないでしょ。

いいね♡ 2
2016年09月04日

字よめてますけど?笑

いいね♡
2016年09月04日

↑簡単に言わないでと言ったものです。
病院で聞いたんですか?吸うことを勧める病院なんてありえないです。医者もきっとやめられないだろーと思ったんですかね。あなたは赤ちゃんが苦しいとか考えたことない母親なんですね。私も2人目妊娠中ですがびっくりです。あなたが医者の言うこと間に受けて吸うのはあなたの責任ですが、それをこのようなたくさんの妊活されている方や妊娠中の女性が見ている場所で書くのは本当にやめてください。
迷惑です。その方があなたのコメントを見て、いいんだーと思って吸ったとして、もし母体や赤ちゃんに何かあったら責任とれますか?

いいね♡ 2
2016年09月04日

まぶ

妊娠がわかってから禁煙してますd(^_^o)
喫煙者からしたら、禁煙ってつらいですよね〜ヽ(´o`;
喫煙者にしかわからないつらさ!
つわりがなかったので、余計に^_^
でも、赤ちゃんのこと考えて
たばこのこと考えないようにしてます!

旦那が吸う家庭は大変ですね〜ヽ(´o`;

いいね♡ 1
2016年09月04日

munimuni

学生の時に、喫煙したらおなかの中の赤ちゃんにどんな影響があるかというビデオを授業で見ました。
血管がキューっと縮んで、一部の血液の流れがピタッと止まりました。
赤ちゃんは苦しそうにグルグルと動いていました。
その時私はまだ10代でしたが、タバコの恐ろしさを知りました。
辛いのかもしれませんが、是非ご夫婦で禁煙していただきたいです。

いいね♡ 1
2016年09月04日

私も長年の愛煙家でした!なかなかやめられず、不妊治療してるのにタバコはなんか無駄な気がしてきて頑張って減らして妊娠してから吸ってなく、もぅ2年以上になりますが、
まだ夢見ます!!!
育児で疲れると道行く歩きタバコしてる人が羨ましく見えます!
実際臭いがすると不愉快なんですけどね!
見てるぶんには美味しそう〜♡と思っちゃいます!!
最初辛いですが、そのうち慣れます!旦那さんには外で吸ってもらい、服はファブリーズ、手は念入りに洗ってもらってください!
こっちだけ我慢するなんて不平等だと思っちゃいますよね!
ちなみに私の場合妊娠中より産後の3ヶ月間くらいストレスで吸いたくてたまりませんでした!

いいね♡
2016年09月04日

らむたん

妊娠したらタバコは辞める!絶対!
本数減らして吸うなんて、ただの甘えだよ!
主さんはそのまま子供の為に吸うのはやめておきましょう!
旦那さん、家では吸うのやめてくれたらいいのにね。。。

いいね♡ 3
2016年09月04日

旦那が吸うのは辛いなぁヽ(;▽;)ノ

いいね♡
2016年09月04日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那とのキス 56

旦那への愚痴というか、もうやめてくれということがあります。 キスの時絶対舌を入れてきます。 それは夜の仲良しの時ではなく、日常的にです。 外でも人が…

妊娠中 グチ
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴になります 49

私の実母はお金にだらしがありません。妊娠前も給料日には電話が来て、 お金貸して、来月には返すからと でも、殆ど返して貰った事はないし返したとしても貸し…

妊娠中 グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
やったぁぁぁ♡ 47

高温期16日目、フライングですが、妊娠検査薬を。。。 去年の12月から妊活スタートして、ようやく陽性反応が!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡ 旦那様と、やったー!!…

妊娠中 グチ , リセット , 妊娠検査
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
妊娠は病気じゃない 44

ただの愚痴です😭 課長に 「男の俺に言われたくないと思うけど 妊娠は病気じゃないから…」 と言われました… しかも3.4回繰り返されて 妊婦だから甘えるなっ…

妊娠中 グチ
妊婦様…? 42

完全に独り言です。 批判のコメントはお控え下さい。 先日とあるSNSを見てたら、大体妊婦はリュックにマタニティーマークとペタンコ靴履いてるから分かりやす…

妊娠中 不妊治療 , つぶやき , グチ
義母と義弟が毎月来ます 42

現在妊娠3ヶ月。 義母が義弟連れて毎月1、2回は泊まりきます。 つわりきついでしょぉ? はい、でも我慢するしかないので という会話の後、いついつそちら…

妊娠中 グチ
義両親への報告 41

義両親にいつ妊娠を報告するか、旦那との間でもめています。。。 この間妊娠検査薬陽性が出て、来週産婦人科へ行く予定です。 とりあえず子宮外妊娠などではな…

妊娠中 グチ , 妊娠検査
39

子育てしている方に質問です。 子供がいて良かった事は何ですか? 逆に子供がいて辛い事、後悔してる事は何ですか? 子育て中の周りの知人友人があまりに愚痴が…

妊娠中 グチ
同居していて、実家へ帰るとき 39

愚痴が含まれますので、苦手な方はスルーしてください 前に、同居をしているけど義父がヘビースモーカーで 義母は冷たいと書いたものです。 日に日につ…

妊娠中 グチ