他の相談を探す

喧嘩の後の話し合いの末…。

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れ…
2021年06月02日

妊娠中
グチ , 悩み

きぇこ。

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちらで相談した者です。

昨日、旦那が話し合いに応じてくれたのですが…結論から申し上げますともう私の中では無理かもと思ってます。
旦那はゲームを毎晩して何が悪い。ギャンブルもせん、女遊びもせん、楽しみはゲームだけや‼︎とのことで、じゃ夫婦との会話の時間を設けてる気は無いの?っと聞くと、分かった会話の時間を30〜60分設ける。ただ、テレビ見ながらとかオンラインじゃなくてオフラインでゲームしながらとかでいいやろ?と言われました。いや、絶対上の空で返事するやんって返すと、そんなことない‼︎と言い張ります。

あと、性生活のこと。これが、私の中では本当に「は???」としか言えないのですが…。
①妊娠中は口だけでいい。1回してもらうごとに俺が5千円出すから、それを小遣いにしたらいい。疎かにすると小遣いが無いと思え。

②週1は無いと俺はまた不機嫌になるぞ。(お金出すのは4回までしか無理だから、それ以上の数はサービスになる)

③性生活の時間は俺のゲームが終わった夜11時から。

呆れます。夫婦って何?お金が欲しくてするわけやないし、私だって今妊娠中で安定期に入ってるとはいえ体調悪い時がある、産後なんて特に無理‼︎って言うと、その時は仕方ないけど、それ以外はいけるだろとのことで…。もう旦那に対して何を求めても無駄だと感じました。

子供が産まれて保育園が見つかって私の仕事も安定してきたら離婚しようと思っております…。こんな夫婦いますか??子供の教育上良くない気がしますし、私の身体も持たないと思うのです…。みなさんのご意見をまたお聞かせ頂いてよろしいでしょうか?m(_ _)m

いいね♡ 27
2021年06月02日

きぇこ。

分かった会話の部分ですが、分かった。会話ので読んで下さい。わかりにくい文で申し訳ありませんm(_ _)m

いいね♡ 1
2021年06月02日

ひよこ123

すみません、私ならもう離婚します(>_<)
俺様俺様すごいですね、、。

いいね♡ 53
2021年06月02日

ひよこ123さん、前回に続きコメントありがとうございますm(_ _)m
俺様気質なのに、本人は自覚ゼロでむしろこっちに気を遣ってると思ってるのがなんとも…。

いいね♡ 2
2021年06月02日

ちょこら

1回5000円!?!?
それがお小遣い!?

妊娠中の奥さんをなんだと思ってるんですか?
自分の快楽の道具?

わたしなら、出産後まで待たないで終わりにしちゃいます。
そんなお小遣いなんていらないし、一緒にいるだけ時間の無駄!!安定期とはいえ妊娠中、コロナ禍で不安なので自分なら赤ちゃん守ることでいっぱいいっぱいです!(不快な気持ちにさせてしまったらすみません…)

自分の中でもうムリと思ってるなら
もう答えはでてるのではないでしょうか?
産後まで待たなくても…😭😭😭

いいね♡ 51
2021年06月02日

ちょこらさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
旦那の中に、レスは離婚問題になるからな‼︎と言われましたが、今は状況が違うということも理解してなくて頭を抱えます。。
私もコロナが心配なので、自分の体から赤ちゃんにコロナだけじゃなくて他の病気にも気を付けたいので、今はそれで精一杯になっております💦💦
本当に今回のことは親には言いにくいことですが、相談しようか迷ってるところであります。

いいね♡ 6
2021年06月02日

ぽわん

わたしも産まれるのを待たずに離婚します。どの部分を取っても理解が出来ません。きぇこさんの事もお腹の赤ちゃんの事もまったく頭にないのですね。
即返品案件です!

いいね♡ 39
2021年06月02日

ぽわんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
俺はちゃんと考えてるって思ってるところがあって厄介ですが、日々の日記をつけていって、弁護士にも相談してお金をもぎ取れたらなとは思ってます😣

いいね♡ 4
2021年06月02日

かいぴー

呆れてものが言えません…。正気なんですかね?人としてあり得ないと思います。
私なら迷わず離婚一択です!
ご両親のサポートがあるなら今すぐ離婚案件です。
生まれてくる赤ちゃんを触らせたくもない。
頑張ってくださいね、応援しています。

いいね♡ 34
2021年06月02日

かいぴーさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
赤ちゃんを守ることを優先に考えて、悪影響与える前に両親に相談できたらと思います💦💦応援のお言葉すごく嬉しいです。ありがとうございます。。

いいね♡ 1
2021年06月02日

ちろるちょこ

女遊びしないのは当たり前のことですね。
ギャンブルも自分の経済力の範囲でできないならやらないのが当たり前。子供が産まれるならなおさらです。

大変失礼を承知で申し上げますが旦那様は脳内小学生のようですね。
そして、旦那様の発言はモラハラではないですか?

一緒にいても時間がもったいないです。
ストレスもよくありません。

どうか幸せになる選択をしてください。

いいね♡ 29
2021年06月02日

ちろるちょこさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
確かに女遊びもギャンブルもおっしゃる通りです。

前々から子供っぽいところはあるなと思っていたのですが、ここまでとは思わず、私の見る目の無さにも後悔しております。モラハラ発言は録音がなかなかできず、日々日記に綴るぐらいしか出来てないのですが、これだけでも証拠にできたらなと思っております。

温かいお言葉ありがとうございます。

いいね♡
2021年06月02日

魔裟斗

性奴隷じゃないし、、
失礼な言い方ですが、その部分は気持ち悪いって思ってしまいました。
会話のことは、携帯見ながら空返事でも、私なら別にいいかな?
そんな事ない!!って言うなら信じてみても。

ただ、本当に性生活の事は…
小遣いないと思えとか時間指定とか不機嫌とか自己中すぎて😅
それで、奥さんがドMだったら成り立つ夫婦もいるんでしょうけど😂笑

妊娠中に大変ですね…。

いいね♡ 5
2021年06月02日

魔裟斗さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
私も会話のことは譲歩できるのですが…性生活に関しては何を言っても、とんでも理論しか返って来ずで言い返す気力もない状態です…。

私もそまでのMではないので😅笑

いいね♡ 1
2021年06月02日

さばみそ

女性をお金で買う行為は女性蔑視ですよ。
今時アウトです。
こういう方は、お子さん生まれても変わらないですよ。そもそも子育て失敗した大人です。産まれてくるお子さんに悪影響です。
ここの掲示板で初めて離婚してもいいのでは?と思ってしまいました。

いいね♡ 23
2021年06月02日

さばみそさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

子育て失敗はお姑さんに失礼ですが、私も思うところではあります。厳しく育てず、甘やかしの方が多く旦那のお兄さんも旦那と同じような性格で一昨年に離婚しております。
義兄の元お嫁さんの気持ちが今はすごく分かる気がします💦💦

いいね♡ 3
2021年06月02日

そうか

最初の投稿の時にもコメントさせて頂いてきぇこさんのご夫婦どうなったか気になってましたがやはり旦那さん考えがまだ幼稚すぎますね。
性処理してくれる家政婦ですか?って感じですね。
申し訳ないですが旦那さんに本当にイライラします。
私も旦那とオンラインゲームの事で喧嘩したのでゲームが嫌って気持ちわかりますし。
一切するなとは思ってないですけどゲームばかりされてちゃ私何のためにいるんだろってなってきますよね。
そんな気持ち考えてもくれないのかとガッカリしますし。
私達もオンラインゲームの乱で2週間以上無視状態の長期戦でした。笑
こんな時ってちゃんと話そうとかこっちから持ちかけると男は調子のって訳の分からない意地をはりだすので反省するまで私は無視&不便な生活をさせます。
結局偉そうな事言ってくるけど私がいないと何もできない男なんで。
きぇこさん出血の方は大丈夫ですか?
とりあえず今はムカつくでしょうがそんな旦那ATMぐらいに思っときましょ。
赤ちゃんの方が大事です。
って言っても難しいですよね。妊娠中で不安定でしょうし😞
本当に離婚したいなら話し合いの会話録音して下さい。
モラハラ発言してますし。
私は元シングルマザーで前の旦那と離婚して結果的に良かったと思いますが本当に大変だって事も経験してきました。
なので簡単に離婚した方がいいとは言えないですね。
赤ちゃんが産まれてからでも旦那が変わってくれたら1番いいんですけどね…
長くなりすいません。
とにかく今はきぇこさんの体調が心配です。
本当に無理されないで下さい。

いいね♡ 12
2021年06月02日

そうかさん、度々コメントありがとうございますm(_ _)m
ゲーム問題は他のご夫婦にもある問題ですね💦💦
今は私の出血があったり、つい一昨日にお姑さんのお兄さんが亡くなられて、必然的に会話をしないといけない状況になっていました。そこで調子に乗っての上の発言なのですかね?😅

まだ出血が止まらないので、明日産婦人科でも診てもらう予定です💦💦今はお腹の赤ちゃん優先で、もう旦那をあまり視界に入れず過ごしていこうかと開き直っております。
本当に赤ちゃんが産まれてから変わってくれたら1番なのですが…😣
温かいお言葉本当にありがとうございます。

いいね♡
2021年06月02日

ミスチルミスチル

性の問題は難しい...。レスも悩むけどセックスフルも辛い悩みですね。
旦那様、結婚の意味間違えてますよね。DVに片足突っ込んでる気もします。私なら実家帰ります。コロナ禍で今は現実的には難しいかもですが。

性処理がストレス発散の手段になっているだけなんだったら、帰宅してオンラインゲーム終わったら20kmくらい走ってきてもらってはどうでしょうか...。昔、誰かのブログで、奥さんが疲れてる時にムラムラしちゃった時はめちゃくちゃ遠くまで走るって言ってる男性がいました。走り終えて冷たいシャワー浴びたら心も体もすっきりする気がします。

いいね♡ 6
2021年06月02日

ミスチルミスチルさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
性問題は本当に難しいと痛感しました💦💦
一度以前にも旦那に運動してみたらと持ちかけたのですが、旦那は仕事終わりに運動なんてしたくないと言い張って家に篭ってゲームに没頭してます。。

実家に帰るにも、実家に住んでる妹の職場でコロナが蔓延してるかんじらしいので迂闊に帰れないのもあるので困ったものです💦💦

いいね♡ 1
2021年06月02日

麻の葉✳︎

私なら今から離婚に向けて動きます!
そのくらい気持ち悪い考え方の人間だなーと思いました。
どうやったら自分以外の他人をそんなに蔑ろに出来るんでしょうね…。甘やかしって思いやりすらも育めないのでしょうか。
今回の話し合いの内容もしっかり残しておいてくださいね!状況的には即行動は難しい場合もあるかもしれませんが、出来るだけ早く解放されるよう応援しています!
もしかしたら離婚まで長くなるかもしれませんが、どうか蔑ろにされることに慣れないでくださいね。
きぇこさんの感覚が一般的です!

いいね♡ 9
2021年06月02日

麻の葉✳︎さん、前回に続きコメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱり人としてどうかしてますよね…。証拠集めにこれから勤しんで、こちらが有利になるように動こうかと思っております!
甘やかされて、弱い人間には何を言っても良いと思うようになってしまったのかもしれません…。こうなると、お姑さんも憎く思えます。
長期戦になろうとも負けずに頑張ります‼︎応援のお言葉ありがとうございます。

いいね♡
2021年06月02日

ちぇりーぶろっさむ

前回のも読ませて頂きました。
無いに一票です!
ありえな過ぎて、言葉もないです。
どんな家庭で育ったんですかその人!

いいね♡ 7
2021年06月02日

ちぇりーぶろっさむさん、前回に続きコメントありがとうございますm(_ _)m
旦那の今は亡きお父さんが女遊びが激しく夜中まで帰らないことが多々あり、しかも女遊び終わったら夜中だろうが自分の奥さんに車で迎えに来させるような人だったみたいなので、お舅さんの血を継いでしまったのかもしれません…。故人を悪く言うのは憚れますが💦💦

いいね♡
2021年06月02日

ととまる

あり得なさ過ぎです…。
もっとも信頼したい存在の旦那さんなのに、そんな話をされて
すごくすごくショックでしたね…😢

身重で大変だとは思いますが
お子さんが生まれたらノンストップ育児で
自分の時間はおろか睡眠さえも
本当になかなか取れません💦

また、ただでさえ
産後はホルモンバランスの関係で
夫に対してイライラしたり仲が拗れる方も多いです。

そんな旦那さんと一緒では
きぇこさんのメンタルが崩壊しかねないかと心配です…。

動くなら産前の方が良いと思います!!

こんな思考の持ち主が、改心出来るとは思えません!

ご両親に話しづらい所だとは思いますが、頑張って伝えて味方になってもらって下さい。
陰ながら応援しています。

いいね♡ 8
2021年06月02日

ととまるさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなのです、本来なら心の拠り所にしたい旦那がこれなので、本当にショックで…。

確かに今もホルモンバランスがおかしくて、体調に支障をきたしてるので、これ以上放置できないのは事実だと思います💦💦

旦那のモラハラ部分だけでも両親に相談できればなと思っております😣応援のお言葉本当にありがとうございます。

いいね♡ 1
2021年06月02日

ねちゃん18

今すぐ離婚した方がいいですね…
子どもが可哀想です…

いいね♡ 11
2021年06月02日

ねちゃん18さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね。。子供にも変な発言をしそうなので、子供を守るためにも行動を起こそうと思います。

いいね♡ 2
2021年06月02日

cocco

バッチリ、レコーダー納めましたか??
完全にモラハラ、マタハラ、言葉のDVですよ…
こんなことを理由にするのはダメだとはわかっていますが、上の方にもコメントされていた出血があるとのことで…
それこそ心配なので、病院に言って入院させてもらえませんか?上の子いらっしゃるんでしたっけ😭?
いなかったらですが…
とりあえず、色々な職業をみて職探しをスムーズにしておくことや、もし離婚ってなるようであれば自分が有利になるように証拠を取っておいた方が良さそうですね…
主様とご主人のやりとり、ご主人が本気で言ってるならマジでヤバい人ですね…
お金どうこうの時点でもう自分の心は離れますね…たかがゲームで嫁と子供がなくなるなんて考えてないでしょうね…

日記みたいに何日、どうこう言われたって残しましょ。

いいね♡ 9
2021年06月02日

coccoさん、前回に続きコメントありがとうございますm(_ _)m

今回も唐突な上にスマホが行方不明で録音できず…日記に書き留めるしか出来なかったです…情けない。。。
出血も子宮からなのか膀胱からなのかまだ分からず、明日にもう一度産婦人科に行って診てもらって、今回が初めての妊娠なので相談しようと思います😣

もう、私も心がほぼ離れてる感じなので今の職場でもう少し働けるかとか、色々計画を練って行動しようかと思います。日記は毎回言われたことをかいてるので、これでも証拠になればと思っています💦💦

いいね♡
2021年06月02日

そまそ

私なんて付き合って今も口でしたことがありません😅潔癖なのと恥ずかしさで…
ゲームも削除させました。
旦那の小遣い4000円…
こんな旦那でも離婚を考えるほどです。笑笑
そんな寝ぼけた夢物語を語られたら即無理です😂

いいね♡ 4
2021年06月02日

そまそさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

正直、私も口でするのは苦手なのですが、好きな人のためと我慢してきました、でも、今回はもう我慢できないことなので、自分しか子供を守れないというのもあり、色々考えて行動しようと思います😣😣

いいね♡
2021年06月02日

あゆまま

即離婚ですね🥺💦
子ども産まれたら旦那をかまってる時間すらないのにね🙍‍♀️💦
親の自覚なしですね、、、

心身ともに穏やかに過ごせます様に⭐️

いいね♡ 5
2021年06月02日

あゆままさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
出産後も育児に追われるって何度説明しても口では分かってると旦那は言うのですが、絶対分かってない感じなので、母子共に穏やかに過ごせる生活を目指して色々頑張ります‼︎

いいね♡
2021年06月02日

cao

前の投稿から拝見してました。
うちの主人もゲーム好きで、「ギャンブルもタバコもやらない、ゲームは安く長く遊べるもの!」って感じですが、オンライン系はやらず、家族の生活が終わった後に寝る時間を削ってやってます…。家族<ゲームの時点でもう依存症かと思います。チャットを伴うオンラインゲームは依存性が高いです。
性生活のお話も一方的すぎて、、びっくりです。産前産後のレスは多くの方が通ると思うのですが、ひどすぎます。口でいいなら自分の手でいいじゃん、って思
います。SEXって、性欲発散のためだけじゃなく、コミュニケーションや信頼回復、自尊心を取り戻す行為ですよね。ご主人正反対です。
子供が産まれた後、万が一連れ去られてしまったら、親権の取得難航すると思うので、生まれる前に別居して離婚された方がいいと思います。
私もバツイチですが、元主人と一生生きていくぐらいなら多少揉めても縁切れてせいせいする、って感じでした!
がんばってください!

いいね♡ 7
2021年06月02日

caoさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
ゲームは長く安く遊べるは、うちの旦那も言います‼︎おっしゃる通り依存症が高くて本当に何で結婚してるの?と思わされます。このままじゃ、ワンオペ育児になるのも目に見えてて、その上旦那の世話も?って思うとゾッとします。

自分の手では虚しいからしないと言うのです…。ただ、自分がすぐ溜まるから週1にするという感じがしてもう旦那に対する気持ちも薄れてきてます。まず、別居するのは良いかもしれないですね。

先に進めるように頑張ります‼︎

いいね♡
2021年06月02日

とてとてっと

私も「レスは離婚問題になる」と言われてから何かプツっと切れてしまいました。
パートですが仕事を始めて、準備しだしてる自分がいます。
なんか、もういいやって思ってます。

人権ないわーって思い悲しくなりました。。。

いいね♡ 3
2021年06月02日

とてとてっとさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
なぜ、レスになっているかと、相手を観察して欲しいですよね…。体調が悪いんだなとか思いやりというものを持ってほしいものです💦💦

いいね♡
2021年06月02日

まーゆん

いや…なんで旦那さんは結婚したんでしょうか。。結婚したら自分の自由な時間なんか無くなるのは当たり前😅分かってた事やろ。。独身気分が抜けなさすぎ。きぇこさんのように被害者が増えるだけなので独身でいましょう旦那さん。

①気持ち悪いねん。自分でやれ。
②勝手に機嫌悪くなっとけや
③寝てます

口悪くてすみません(>_<)
離婚しましょう。
危害を加えそうで赤ちゃんが心配涙 怖いです涙

いいね♡ 4
2021年06月02日

まーゆんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に何年独身気分でいるんでしょうか😓
私も口悪いので大丈夫です笑
確かにもう私1人の問題では無いので、守れるものは守れるように進もうと思います‼︎

いいね♡ 1
2021年06月02日

ゆゆのの

前回の投稿旦那と見てました。
主さんは妊娠する前はしっかり夫婦生活はされていたんでしょうか?前回の見た感じだとしていなかった?ように感じました💦
旦那の性欲を満たしてあげるのって立派な妻の仕事だと私は思います。
主さんの旦那様。体調よりも主さんの気分が乗らないことが不満なのでは?とうちの旦那が言っていました。
でもだからって生活費減らすとか、小遣い渡すから口でとかそんな発言許せませんが💦
あとゲームばかりも本当腹立つ気持ちよくわかります!!
私いるけど?あなたスマホしか見てないよね?ってなります。
でも子どもが現在2人いるのですが、話し合い、話し合いを重ねてやっと少しずつ家事、育児を手伝うようになってきて、スマホも注意をするとやめてくるようになりましたが無意識に常にスマホいじろうとします💦ゲームは根気強く話し合って伝えていくしかないと思います。
性生活のことは相手にしてもらえないことで意地になってめちゃくちゃ言ってることはありえませんか?
一度や二度相手してあげたらなにかかわりませんか?

いいね♡ 2
2021年06月03日

ゆゆののさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
確かに最初の頃は相手していたのですが、だんだん相手にしなくなったのは事実です…。キッカケとしては、旦那がオンラインゲームにハマってからですね。
妊娠前まで私もフルで働いていたのですが、その頃から旦那は性生活の時間は夜の11時以降と言っていました。
ただ、旦那より仕事がハードだった時期も合わせていたら、私の体の疲れも取れなくて、回数が減っていってしまってました。それは、私も悪いとは思います。

ただ、今回の話し合いの中で11時以降は譲れない。俺も眠くないしと言われ、私の体調は頭にないのかと呆れ果てています。本当に体調が悪い時は気遣ってくれるのですが、寝不足で眠いって言うと、眠い眠いばっかり言う‼︎‼︎と拗ねてしまうので。。。
性に関して、そもそもが合わないのかもしれません💦💦

いいね♡ 3
2021年06月03日

なっしー

旦那さん
馬鹿じゃなかろうか💢
お前のものなんて口入れたら口腐るわ
こんにゃくとかで勝手にやってろ!

本当に何様?ですよ!
妻を大事にしてれば我慢して相手してあげれるものです
自分勝手にやってる奴にしてやれる訳がない
言い方ってものもあります!!

ましてや妊娠中ですよ!
あり得ません
それくらい我慢しろよ
我慢できないなら一人で処理しろ
エロゲーでもして処理しろ

読んでて腹たって腹たって😭

録音頑張りましょう!
いつでも離れられる準備だけは進めておきましょう!!

いいね♡ 4
2021年06月03日

なっしーさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

怒って頂いてありがとうございます。口に入れて菌が入ったらとか、そういう心配ばかりしてしまいます💦💦赤ちゃんのことちょっとでも考えてくれたらいいのですが…。
証拠集めはちょっとずつでも集めて有利に動けるように頑張ります‼︎

いいね♡
2021年06月05日

きみっこ

我が家も同じ状況かも…
夫は休日、子どもの就寝後ずっとオンラインゲームしてます。
なので夫婦の会話は基本なし。会話はLINEのほうが多い気がします。
我が家はゲームしてることより、カッとなってコントローラーを投げて壊したり。1年で3台壊しました。
教育上よくないのでそのことで喧嘩はしました。
第一子妊娠中ですか?
我が家は子どもが起きてる時にゲームは基本禁止してます。育児をしないのは育児放棄と伝えてます。
テレビ見ながらでもオフラインでも会話時間作るのはいいような気がします。何もしてなくても上の空ですよ。
以前は話したいと思いましたが、共働きで私は夫に仕事の愚痴を基本言わないので子どもの相談ごとぐらいですが、それすらも意見が違すぎて私が決めたことを夫に伝える。LINEでも解決します。言葉で伝えると忘れたで終わっちゃいますからね。

性生活問題…。
我が夫婦は妊娠中も週1。産後〜悪露がなくなるまでが唯一のレス期間です(^^;)
育児+仕事で体力もギリギリで生活してるのでする日時は伝えてますが、なかなか叶わず。。風俗行け!と私から言っても嫌らしく、ひどい暴言を出してもEDにもやらず果敢に襲われます(笑)私も悩みです。
お金もらえるだけ羨ましいと思ってしまいました。

妊娠中の身体、ホルモンのことは男の人には分からないですからね。出来ない理由が分からないと思います。
性処理と私も思ってますが、夫はそうではないようで好きという言葉も出してはくれますが…。なので最近は諦めて、自分が体力を落とさないように努めてます。
離婚も常に考えてますよ。が断固として拒否されてます。
親権は旦那さんにできるぐらい今後育児しますかね。ゲームばかりで育児おろそかならそれは無理です。

お互い快い家族生活(夫婦生活)が送れることを願います(^人^)

いいね♡ 3
2021年08月17日

シバトモ

わたしなら今すぐ離婚ですね。
結婚生活を続けるメリットでメリット、離婚するメリットデメリットを紙に書き出してみてはいかがでしょうか?

いいね♡ 1
2021年09月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
職場は流産しろと? 32

保育士している妊娠4ヶ月ちょっとの妊婦です。 昨日の朝から、 咳こみ・喉の痛み・くしゃみ・鼻水・鼻づまり・痰が絡む・微熱(37.0〜37.7) が続いているので…

妊娠中 悩み , グチ
親しい友人への妊娠報告 31

こんばんは!現在、妊娠5ヶ月目の28歳です。 少し愚痴&些細なことかもしれませんが友人への妊娠報告についての悩みです。 辛かった悪阻も落ち着いて、安定期に…

妊娠中 悩み , グチ
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

愚痴です。 29

思いっきり愚痴です。 不快な方はスルーしてください。 旦那に対するモヤモヤです。。 ちなみにうちは共働き、夫婦とも基本給はほぼ同じ、私は妊娠後期に差…

妊娠中 グチ , 悩み
夫だけ旅行に 28

現在妊娠6カ月です。 大人気ないとは思うのですが夫の行動が許せません。 先日まで切迫流産で2ヶ月ほど自宅安静でしたがようやく安静解除になり、少しだけ穏や…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
妊娠中の食材について 27

愚痴です。私は今妊娠10週です。 旦那の兄のお嫁さんも妊娠しており、たまに家族みんなでご飯いくのですが、あれはダメこれはダメと食材に関してぐちぐちうるさ…

妊娠中 グチ , 悩み