他の相談を探す

妊娠疑惑について

7月5日が生理予定日だったのですが昨日今日になっても来なかったため検査薬を使用し…
2023年07月14日

その他
妊娠検査 , 悩み

kanana

7月5日が生理予定日だったのですが昨日今日になっても来なかったため検査薬を使用しましたが陰性でした。
もう1週間待ってからまた再度検査してみるか、それとも病院を受診するべきか悩んでいます。
基礎体温を測っているのですが、数日前から上昇傾向です。
眠気や腰の痛み、味覚の変化などもあります(単なる夏バテの可能性もありますが…。)
何かアドバイスくださると助かります。

いいね♡
2023年07月14日

るるらら

いつタイミングをとられたのですか?排卵が遅れた場合もあるので。

いいね♡ 3
2023年07月14日

タイミングを取ったわけではないですが、6月14日と7月2日に行為をしています。

いいね♡
2023年07月14日

やなん

基礎体温は妊娠の有無に関わらず生理が来るまで高いままなので、1週間待ってから再検査がいいかなと思います。フライングでも陽性が出ることも多いですが、まだ分からないので。あと、例え子宮外妊娠だとしても、生理が普段規則正しく来ていれば、1週間後の検査で陽性が出てから受診しても間に合います。あまり考えすぎるとストレスでも遅れてしまうので、普段通り過ごしてから再検査してみたらどうでしょうか😊

いいね♡
2023年07月14日

やなん

すみません、時期を見間違えていました💦すでに一週間後でしたね🙏排卵が1週間ズレてる可能性もあるので、私ならもう一週待ってから再検査して、そのあと念のため受診すると思います…!

いいね♡
2023年07月14日

そうなんですね…。
友達に、今後のリスクも考えて早めに病院に行ったほうがいいと言われたので迷っていまして…。
とりあえず、もう1週間待ってみます。
ありがとうございます。

いいね♡
2023年07月14日

れすたみん

数日前から高温期になっていたとしたら排卵はここ数日で起こっているので、生理までは10日前後あると思います。
基礎体温載せていただいた方がアドバイスはしやすいかもしれません💦

病院受診すれば排卵したてなのかとか教えてくれると思います😊

いいね♡
2023年07月14日

そうなんですね。
ありがとうございます。

いいね♡
2023年07月14日

るるらら

もしも7月2日前後に排卵だったとして妊娠されてれば、もう少し後に反応が出るかもしれないですね。
排卵は生理周期が変わらなくても、ズレてたりしますよ。

いいね♡
2023年07月14日

そうなんですね。
ありがとうございます。
それでしたら、やはりもう1週間は待ってみたほうがいいですかね?

いいね♡
2023年07月14日

るるらら

排卵が7月2日頃だと、生理予定日は16日あたりだと思うので、妊娠されていれば17、18日くらいでも妊娠検査薬は反応出ると思います。

いいね♡
2023年07月15日

そうなんですね。
それでしたら、生理が来なければもう一度検査薬を試してみようと思います。
どっちの結果でも病院には行こうと思います…。

いいね♡
2023年07月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

生理こない 33

下がったと思ったらまた今日になって体温が上がっていつ排卵したのかもよく分からず昨日一応妊娠検査薬をしましたが陰性でした。いつ生理が来るのか、これは妊…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊
高校生の相談です。 19

高校生です 友達に最後の方のみ付けないままで入れられて外に出されたので中には出してないですがとても不安です 私自身生理が去年9月から3月、3月からいままで…

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 避妊 , 悩み
出産前後の引っ越しについて 19

体外受精2回目、陽性反応あり 現在、胎嚢確認待ちの者です。 私たちは現在、賃貸で暮らしています。 いずれは持ち家で暮らそうと決めており 治療費のこともあ…

その他 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療
心配です、、、 18

最近ほぼ予定通りに生理が来ていたのに、予定から1週間過ぎても生理が来ません。まだ妊娠検査薬は試していませんが、妊娠の可能性はあるでしょうか。とても心配…

その他 妊娠検査 , 悩み
陽性から陰性によくわからない 17

昨日まで陽性反応が出ていましたが、いきなり陰性になりました。 これはもー諦めなんですか? 赤い日きますかね かなり薄いんです。 今日は朝から陰性に。 …

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
生理がこないです。。 16

今年で19歳になる女子大生です。 私は基本生理が予定とぴったりくるかそれよりも早く来るかのどちらかしかないのですが今回、5日遅れています。 生理予定日前く…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊
生理が来なくて不安です。 15

生理が4日遅れていて妊娠していないか不安です。 妊娠希望の方が多い中こんな質問をしてしまい大根心苦しいですがどうか助言を頂けないでしょうか。 日本語がお…

その他 悩み , 妊娠検査 , 避妊
産婦人科 15

基礎体温をつけ始めて3ヶ月経って4ヶ月目に入りました。 その内排卵があったっぽいのは1回だけです。 毎月ちゃんと排卵して欲しくて産婦人科に行ってみようと思…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
つわりについて教えてください 14

気分を害される方がおりましたら大変申し訳ございません。 妊娠経験がある方、教えていただけると幸いです。 初めまして。私は学生でまだ妊娠を望んでいない身…

その他 悩み , 妊娠検査 , 避妊
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
期待と不安 13

41歳、生理が遅れています。 治療をやめて、stay homeでストレスが溜まっているのか… 今日で高温期18日目? 期待→リセットをこれでもか!というほど味わってき…

その他 妊娠検査 , 悩み
子宮外妊娠 12

生理予定日8月8日に生理前通のようなものがありそろそろ来るなあとは思っていたのですが8月12日(予定日から4日目)になっても来なかったので、自分の誕生日だし…

その他 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温