他の相談を探す

心配です、、、

最近ほぼ予定通りに生理が来ていたのに、予定から1週間過ぎても生理が来ません。まだ…
2020年10月03日

その他
妊娠検査 , 悩み

ゆうか🍎

最近ほぼ予定通りに生理が来ていたのに、予定から1週間過ぎても生理が来ません。まだ妊娠検査薬は試していませんが、妊娠の可能性はあるでしょうか。とても心配です。両親はそういうことに理解がないので、相談も出来ず。。。
とても心配です。生理が1、2週遅れるのは普通のことなのでしょうか。

いいね♡
2020年10月03日

にし

性行為を行っていた場合、妊娠してる可能性もあると思います! 予定日から一週間遅れてるなら恐らく妊娠検査薬で反応があると思います ので、検査した方がいいと思います😌

検査して結果がわかった方が安心かと思います😌

いいね♡ 1
2020年10月03日

やっぱりそうですよね😢
明日買ってきて検査してみようと思います。ありがとうございます!

いいね♡
2020年10月03日

あやお

妊娠は希望されてないと言うことですか?
避妊はされてますか?

いいね♡ 2
2020年10月03日

まだ学生であるため、妊娠は希望していません。避妊はしっかりしていました。
ですが避妊率は100%ではないため、とても不安です。

いいね♡
2020年10月03日

デール1122

結婚したばかりの頃いつも予定通りだったのに二週間遅れたことありましたよ!その頃は海外旅行も控えていたため妊娠は望んでいませんでした。

ちなみにそのときは妊娠してませんでした。

それは多分ストレスだったんだなーって今思います。

いいね♡ 1
2020年10月03日

ほんとうですか!
季節の変わり目と、大学がちょこちょこ登校するようになったので環境の変化によるストレスですかね、、、
ありがとうございます!ちょっと安心しました😊😊

いいね♡
2020年10月04日

うの

私は元々生理不順だったのでアプリなどの予想と1週間ずれることはよくありましたよ😌

生理って、排卵してからおよそ14±2日後に始まりますが、生理周期が安定している人はいつも生理開始から同じぐらいに
(例えば28日周期だったら14日頃に)
排卵してるということで、生理周期が安定していない、遅れる・早まるということは排卵の日が遅くなったり早まったりしているということです。

結婚して妊活を始めて基礎体温、排卵検査薬を使って大体の自分の排卵日が予想できるようになってからは生理予定日から何もなく遅れることはほぼありませんでしたが
上述したように排卵日を特定していなかった独身の時は、普段の大体の予想から遅れることはよくあったので、ゆうかさんも排卵日が遅れていた可能性もあると思います。

もしも妊娠していたら行為から3週間後には確実に検査薬で反応が出ます。2週間後でも薄ら出る可能性もありますが💦
学生さんだと心配ですよね😔

いいね♡ 2
2020年10月03日

私も安定してきたのはここ半年くらいの話で、その前は9ヶ月来ないとかザラだったのですが、その時は行為をしていなかったためそこまで不安ではなかったんです。でも今妊娠したら、彼にも彼の家族にも、赤ちゃんにも不便な思いをさせてしまうと思ってとても心配で、、
既に予定から1週間過ぎているのに、腰が痛くなったりする生理の前触れがなくて、、、いつもあったかどうかももはやさだかではなおんですが、、食欲と胸の張りはあるのですが、妊娠初期と被るような気がして余計不安で😭😭
一応明日検査薬を買ってみて、試してみようと思います!ご丁寧にありがとうございました😭😭

いいね♡ 1
2020年10月04日

うの

そうなんですね。
9ヶ月も来ないのも良くないと思うので、将来赤ちゃんが欲しいという気持ちがあるなら、今のうちから生理があまりにも来なかったりした時には婦人科へ行った方がいいと思いますよ😢
最近は安定してたとのことなのですぐにという話ではないですが…
私も初めて婦人科へ行ったのは中学生の時です。ハードル高いと思いますが自分の体を大事にして損はないですからね😭

私自身結婚前に避妊が正確じゃなかったりして不安な日を過ごした事もあるので気持ちは分かります。
妊娠初期症状と生理前の症状ってよく似てますし、案外検査薬で陰性を見た次の日に生理が来たりすることもあるので、
怖いと思いますが陰ながら見守ってますね。

いいね♡ 1
2020年10月04日

はい!将来は赤ちゃん欲しいなと思っているので近いうちに産婦人科に行ってみようと思います!未成年ひとりで行っても対応してくれるでしょうか、、、

ほんとですか😳😳
思い過ごしであればいいのですが( ; ; )
今はもう早く検査薬をやりたくて仕方ないです。陽性だったらどうしようと不安ばかりで、、、
ありがとうございます。
こんなに親切に教えてくださってありがとうございます😭😭

いいね♡ 2
2020年10月04日

うの

もちろん未成年ひとりでも対応してくれますよ😊
私も親には相談しにくかったのですが中学生だった事もあり不安だったので姉に付き添ってもらいましたが、高校生や大学生の時は一人で行っていました。

ただ、健康保険証が親の扶養になっていると思うので、その場合数ヶ月後に親のところへ会社から何月何日にどこの病院に受診したかの通知がいくことがあります。
会社(健康保健の種類)によって違うので、また、親御さんがそういうものをいちいち確認するかどうかとかもありますので絶対とは言えませんが、婦人科へかかったことが知られる可能性はあります。
うちの親はその辺ノータッチだったのでバレるってことはなかった(聞かれることはなかった)のですが…
なので、一言生理不順だから婦人科へ行くことなどお母さんなどに言えた方が無難かなぁと思います。

怖いですよね。
ここは妊活していて妊娠希望の人も多いですが、未成年の望まない妊娠ほど不安な事はないと思います😔大丈夫でありますように。

いいね♡ 1
2020年10月04日

なるほど、、!私は長女なので、一緒に行くとしたらお友達かなぁ🤔私はむしろひとりでいくことには抵抗は無いので、時期を見て言ってみようと思います!
検査薬ですが、さっき試して見て陰性でした!あとは生理が来るのを待つばかりですが、ちゃんと来てくれるでしょうか、、😢

そうなんですか、、、😳😳通知が行ってしまうのは嫌だなぁ、、
元々生理痛が吐くほど重くて、毎回薬がないと立っていられないので、高校生の時からピルを飲んでみたいなぁと思っていたのですが、、( ; ; )母親にちょっと言ってみたら「検査の時に変な事されれるよ」と言われ、そんなこと絶対ないはずなのにそんなこと言うってことは前向きでは無いのかな、、と思ってしまっ
て、、。
はい。ここでは授かりたいのに授かれない方も大勢いて、相談しようか迷ったのですが、不安は取り除きたいし、大人や経験者の方の意見も聞きたかったので相談させていただきました!
今産んでも育てきれる自信が無いので、ちゃんと責任が取れるようになってから産みたいなと思います😢心配ならしなきゃいい話なんですけど、そういう訳にも行かなくて、、( ; ; )難しいです😭

いいね♡ 1
2020年10月04日

うの

陰性で良かったですね!
おそらく今回は排卵が遅かったんじゃないでしょうか。そのうち来ると思いますがそんなに生理痛重いのもやはり婦人科へ行った方がいいと思います💦
長年放置していて子宮に病気があったりしたら、欲しい時に授かれないかもしれませんし…

私も大学生の頃生理不順でピル飲んでましたが変な検査なんてないですよ!大丈夫!☺️
避妊の効果も、ゴムと併用すればかなり100%に近づくと思うのでその点でもいいですよね。
婦人科に縁がない人だと妊娠以外で行くイメージがないのかな…お母様の理解がないのは嫌ですね😢
何もやましいことはないし、仮に通知が行って聞かれたとしても生理不順と生理痛が重過ぎて相談したって事実を言えばいいと思いますし、是非一度行かれたらと思います。

いいね♡
2020年10月04日

はい!予定の1週間プラス1日後にやったのですが、ちゃんと判定出来ているでしょうか、、、それもちょっと心配です。
予定から1週間と4日経ちますが、まだ来ません( ; ; )
やっぱりそうですよね、、時期を見て1度行ってみようと思います😭😭
そうなんですか!!ちなみにお値段はいくら位でしょうか、、飲むとしたらバイト代で払うことになると思うので、あまり高額だと手が出せない( ; ; )生理痛が緩和されるのもいいし、学生としては避妊率が上がるのが少し心に余裕が出来ていいです☺️
そうなのかもしれないです😭9ヶ月も来なかった時はさすがに産婦人科にいったのですが、ずっと嫌な顔をしていて、、はい!地元から離れたところの産婦人科に行ってみようかな🤔と思います!
学校始まっちゃって返信遅くなりました💦たくさん教えてくださってありがとうございます!

いいね♡
2020年10月07日

うの

こんにちは。その後どうですか??
もしまだ来ていなかったら生理が来てなくても婦人科へ行くといいと思います。
内診で膣からエコーを入れて子宮の様子をみてもらうと、内膜の厚みでどれくらいで生理が来そうなのか、はたまた何か問題があるのか教えてくれると思います💦
最後の行為から2週間以上(3週間なら確実に)経っていれば、もし妊娠していたら陽性出ると思います。なので排卵日が分からない場合生理予定日よりも行為日を基準に考えた方がいいかもしれません。

私はピルはひと月2000円くらいでした!
なので学生でも全然負担にならない金額でしたよ☺️種類もいくつかあるので、合うものを探して何回か変えたりもしました。
ただ私は偏頭痛持ちでピルによって頭痛が悪化してしまったので途中でやめざるを得なかったんですが…。
学校行きながら自分の体のこと気にするのも大変と思いますがお大事にしてくださいね☆

いいね♡ 1
2020年10月10日

生理きました!!
でも13日に終わったばかりなのに、今日謎の出血がありまして、、もしかしてまた来た??と思いましたが、量はそんなに多くないのでなんだろうと少し不安です😞生理後に行為はしてないので妊娠では無いと思うのですが、、🤔なんだろう😞
なるほど!行為日もアプリにメモしておくのが良さそうですね!次からそうします!

2000円なんですか!万単位だと思ってたのでびっくりです!!
それなら私にも試せそうです🥰🥰良かった☺️
私も偏頭痛持ちです、、、( ; ; )
悪くならないといいなぁ。。。
ありがとうございます😭😭

いいね♡
2020年10月23日

生理きました!!
でも13日に終わったばかりなのに今日謎の出血がありまして、、、
生理後に行為はしてないので妊娠では無いと思うのですが不安です😞😞
なるほど!!行為日もアプリにメモしておくのが良さそうですね!次からそうします!

2000円!万単位だと思ってたのでびっくりです!!それなら私にも試せそうです🥰🥰良かった☺️
私も偏頭痛持ちです、、、( ; ; )悪くならないといいなぁ。。。
ありがとうございます!

いいね♡
2020年10月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

生理こない 33

下がったと思ったらまた今日になって体温が上がっていつ排卵したのかもよく分からず昨日一応妊娠検査薬をしましたが陰性でした。いつ生理が来るのか、これは妊…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊
高校生の相談です。 19

高校生です 友達に最後の方のみ付けないままで入れられて外に出されたので中には出してないですがとても不安です 私自身生理が去年9月から3月、3月からいままで…

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 避妊 , 悩み
出産前後の引っ越しについて 19

体外受精2回目、陽性反応あり 現在、胎嚢確認待ちの者です。 私たちは現在、賃貸で暮らしています。 いずれは持ち家で暮らそうと決めており 治療費のこともあ…

その他 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療
陽性から陰性によくわからない 17

昨日まで陽性反応が出ていましたが、いきなり陰性になりました。 これはもー諦めなんですか? 赤い日きますかね かなり薄いんです。 今日は朝から陰性に。 …

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
生理がこないです。。 16

今年で19歳になる女子大生です。 私は基本生理が予定とぴったりくるかそれよりも早く来るかのどちらかしかないのですが今回、5日遅れています。 生理予定日前く…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊
生理が来なくて不安です。 15

生理が4日遅れていて妊娠していないか不安です。 妊娠希望の方が多い中こんな質問をしてしまい大根心苦しいですがどうか助言を頂けないでしょうか。 日本語がお…

その他 悩み , 妊娠検査 , 避妊
産婦人科 15

基礎体温をつけ始めて3ヶ月経って4ヶ月目に入りました。 その内排卵があったっぽいのは1回だけです。 毎月ちゃんと排卵して欲しくて産婦人科に行ってみようと思…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
つわりについて教えてください 14

気分を害される方がおりましたら大変申し訳ございません。 妊娠経験がある方、教えていただけると幸いです。 初めまして。私は学生でまだ妊娠を望んでいない身…

その他 悩み , 妊娠検査 , 避妊
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
期待と不安 13

41歳、生理が遅れています。 治療をやめて、stay homeでストレスが溜まっているのか… 今日で高温期18日目? 期待→リセットをこれでもか!というほど味わってき…

その他 妊娠検査 , 悩み
子宮外妊娠 12

生理予定日8月8日に生理前通のようなものがありそろそろ来るなあとは思っていたのですが8月12日(予定日から4日目)になっても来なかったので、自分の誕生日だし…

その他 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠疑惑について 12

7月5日が生理予定日だったのですが昨日今日になっても来なかったため検査薬を使用しましたが陰性でした。 もう1週間待ってからまた再度検査してみるか、それと…

その他 妊娠検査 , 悩み