他の相談を探す

生理こない

下がったと思ったらまた今日になって体温が上がっていつ排卵したのかもよく分からず昨…
2023年03月07日

その他
悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊

Miiiiiiiii

下がったと思ったらまた今日になって体温が上がっていつ排卵したのかもよく分からず昨日一応妊娠検査薬をしましたが陰性でした。いつ生理が来るのか、これは妊娠してしまったのか、、?😅

いいね♡ 2
2023年03月07日

おこまる

グラフの縦幅を広げると(35.0~37.5℃くらい)温度の上がり下がりが見やすくなると思いますよ💡

いいね♡ 3
2023年03月07日

こういうことですか!?🥹

いいね♡
2023年03月07日

るるん

横スレ失礼します。

設定が間違えていると思うのでもう一度おこなってみてください。
間違えて39.5とかにしてませんか?
設定→左側の体温を36.0→右側の体温を37.5にしてみてください。

いいね♡ 1
2023年03月07日

すみません、これのことですかね、?

いいね♡
2023年03月07日

るるん

そうです。

36.6〜39.1になってるところを
36.0〜37.5に直してみてください。

いいね♡ 1
2023年03月07日

できましたありがとうございます(T_T)
37度以上だとだいたい高温期ってことですかね?

いいね♡ 1
2023年03月07日

るるん

いえ、高温期は人によって違うので自分の体温から読み取ります。
ちなみに私は36.5から高温期です。
主様の低温期から高温期へ移行するところが直す前のグラフが丁度見えていない
ようですね。

いいね♡ 1
2023年03月07日

ちょうど図り忘れちゃって、やらかしました😭

いいね♡ 1
2023年03月08日

☆浪ちゃん☆

日が変わった今日辺りが生理予定日になると思います😊

避妊をしっかりすれば、避妊せずでも妊娠は奇跡なので簡単には妊娠しないと思います😌

いいね♡ 1
2023年03月08日

いまのところ体温はこんな感じでなんだかよくわからなくなってきました、、😅💦

いいね♡
2023年03月08日

おこまる

お返事が遅くなり申し訳ありません😢💦
他の方が回答してくださっていて良かったです(´;ω;`)
設定の所の体温基準線を36.5~36.6℃くらいにしておけば、より高温期への移行が見やすくなると思います😊
Miiiiiiiii様も恐らくその位から高温期なのでは?と思います💡

いいね♡ 1
2023年03月08日

いえとてもありがたいです😭😭😭
一個上に体温の画像を貼ったんですけど今はそんな感じで上がったり下がったりでよくわからなくて、、
生理前に腰痛とか生理の前兆がいつもあるんですけどそれがないから心配で来る気配がなくて🥲体温もすごい下がってるわけではないし、、

いいね♡ 1
2023年03月08日

☆浪ちゃん☆

その後どうですか?

もしかしたら、生理予定日付近が排卵日で現在高温期9日目付近の可能性もあるかと思います💦

妊娠したらどうしようや、生理来ないと考え過ぎると、ストレスになり生理が遅れる事もあります😱

いいね♡ 1
2023年03月09日

今はこんな感じでよくわからない感じに 、、笑
排卵日がよくわからなくて🥺
そうですよね最近そのことばっか考えてストレスになっちゃってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

いいね♡
2023年03月09日

おこまる

☆浪ちゃん☆さんが言われてるように私も高温期9日目くらいなのではと思います💦
そうなると周期29日目のタイミングが妊娠に繋がった可能性は有り得ますよね🤔
あと1週間生理が来ないでようであればもう一度検査薬を試されてみてはどうでしょうか?
それでも陰性ならストレスが原因で生理が遅れているかもしれないし、産婦人科受診の目安にしてみてもいいと思います(*^^*)

いいね♡ 1
2023年03月09日

一応今日で生理予定日から1週間経ったんですけど検査薬してみるべきですかね?
でも予定日から3週間経った日の方が良い?みたいなのを聞いたんですけどどうなんだろ🤔

いいね♡
2023年03月09日

おこまる

周期22日目23日目あたりに排卵していたとすると、今日が高温期16日目くらいにあたると思うので、妊娠していたら検査薬は反応すると思います。
グラフでの生理予定日あたりに排卵していたとすると、今日はまだ反応は出ないかと思います💦
排卵があっての最終行為の日から3週間経過していれば、検査可能時期という認識が正しいかと思います💡

いいね♡ 1
2023年03月09日

いま検査薬をやってみたら陰性でした、、!
排卵があっての最終行為から3週間は排卵日がわからないとわかりませんよね、、🥲

いいね♡
2023年03月09日

☆浪ちゃん☆

今日、妊娠検査薬が陰性なら2/23より前の性行為での妊娠の可能性は0ではないですが、低いと思います😌

2/23以降にもタイミングは取られてますし、排卵が遅れた可能性も考えて、現在高温期9日目だとした場合、後6日経っても生理が開始されなければもう一度検査薬を使用してみるといいと思います😊

いいね♡ 1
2023年03月09日

もう少し待ってみます、、最近寝不足だったりで生活習慣かが乱れたりしててそのせいかもしれないし原因はわからないけどこのことばっかり最近どうしても考えてしまうので🥹

いいね♡
2023年03月09日

おこまる

そうですね💦
普段から生理周期が規則的なのであれば、生理開始日の14日前あたりが排卵日になるので、だいたいの排卵日は予想できるんですが、ちょっとしたことで周期がずれたり、特に体に問題のない人でも無排卵月経が起きたりするので、確実に排卵日を特定するにはやはり病院受診するのが1番だと思います。本当に体ってデリケートですよね💦
高温期9日目だとすると、まだ妊娠の可能性は否定できないので、このまま生理が来ないでようであればまた後日検査されてみたらいいと思います(*^^*)
どっちなんだろうってなるこの時間が本当にもどかしくて辛いですよね(´;ω;`)
モヤモヤが早く解決しますように!!!

いいね♡ 1
2023年03月09日

一応平均周期は32日なんですけどどんどんズレて行ってるし規則的ではない気がします、この前の生理は10日以上遅れた気がします😵‍💫
デリケート過ぎますよねこんな不安な気持ちでも遅れたりするって、、‪( т_т )

いいね♡
2023年03月09日

Miiiiiiiii

☆浪ちゃん☆さん、おこまるさん
お二人とも丁寧に話聞いてくださって本当にありがとうございます…いま女子大生なんですが避妊などはしっかりしているし2人できちんと気をつけてはいる
ものの、やっぱり生理予定日にこなかったりすると毎回不安で🥲
この不安な気持ちを誰かとお話ししたくてでもこんなダラダラとほんとに申し訳ないです🙇🏻‍♀️
もう少しだけ生理が来るまでお話しお付き合いしてくださったら嬉しいです😭

いいね♡
2023年03月09日

おこまる

まだ学生さんだったんですね(*^^*)
私も初潮から長らく生理不順なタイプだったので、お気持ちお察します😌
行為がある以上いくら避妊をしていても100%妊娠回避できるわけではないので、絶対大丈夫と言えないところが辛いですが、それをきちんと理解されていますし、日頃から気をつけられているということで、今回も何らかの影響で生理が遅れているのではないでしょうか😌
ただ、周期のバラツキが結構大きいように思うので、何もないならそれが一番ですが、今後の自分の安心材料にもなると思うので、一度婦人科を受診されてみたらいいと思います😊
そして低用量ピルの服用を相談されてみるといいと思います💡
とりあえず、生理が来ないということ以外で特に体に不調が出ていないのであれば、今は生理が来るのを待ちましょう!
モヤモヤはここに吐き出してくださいね😊

いいね♡ 1
2023年03月10日

これからも周期とか生理が遅れようであれば念の為婦人科行ってみますめちゃちゃ怖いけど🥹
おこまるさんの言葉とても救われますほんとうに‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

いいね♡
2023年03月10日

☆浪ちゃん☆

私自身デキ婚ではないですが18で結婚し、現在妊娠中で4人目はまだ1歳10ヶ月ですが、上3人はMiiiiiiiiiさんと歳が近い、今年21♂19♂17♀で、特に上2人も大学とは無縁で21歳の子は18で結婚・19歳の子も今月入籍予定なので、大学生と言う響きにキュンとします😆
うちの場合は、旦那は結婚当時から会社経営者でしたが、私自身も上の子に手のかからなくなった30過ぎで、旦那と同じ業種で会社を起業し、子育てが落ち着いてからでもやりたい事を始める事は出来ますが、きちんとお2人で話しをし避妊をすると決められた事は、同年代の子を持つ親として、尊敬しますし素晴らしい事だと思います😊

避妊も100%ではないので、やっぱり来るべきものが来ないと不安ですよね💦

少しマシにはなりましたがこのご時世ですし、自分では気付かないうちにストレスを抱えてる事もあると思います💦
今はまだ妊娠を望まなくても、いざ好きな人との赤ちゃんを望んだ時に、少しでも可能性を広げる為に【正常な人(28日周期)が年12回妊娠出来る可能性がありますが、生理不順や生理周期が長いと、その回数が減ります】も、現在の生理周期もバラつきがある様なので1度婦人科を受診してみるのもいいと思います😊ストレスだけではなく、何か原因があった場合にもまだ妊娠を望んでいない今のうちから早く治療が出来れば、未来の事を考えるといいと思います😊

不安な事は吐き出した方がいいですよ😆書いて見てくれて、やり取りしてるだけでもスッキリする時もあります😊周りには言えない事でも、顔も知らない人だから話せる事もありますし🤭

Miiiiiiiiiさんだけでなく、Miiiiiiiiiさんの投稿で同じ方の相談にのれた者同士、おこまるさんもモヤモヤしたら吐き出しましょう😊

いいね♡ 2
2023年03月10日

すごい!お子さんたくさんいらっしゃっね素敵です😳🤍かっこいい!
ほんとに嬉しい言葉です🥲
子宮内膜症とか可能性あったらどうしようとか考えてます怖い💦
本当に話を聞いてもらうだけなのに不安が解消されるというか安心します!!
吐き出します👊🏻👊🏻

いいね♡
2023年03月10日

Miiiiiiiii

☆浪ちゃん☆さん、おこまるさん!
ついさっき生理が!きましたあああ😭😭😭😭本当に嬉しい
お二方には感謝してもしきれません、色々お話聞いてくださってありがとうございました🥲
もしまたなにか悩み事とか多分出来ちゃうと思うんですそうしたらまたお二方に相談とかしたいんですが、、厚かましいお願いなんですがどうですかね😭😭😿

いいね♡
2023年03月10日

おこまる

無事生理がきたんですね!
良かったです(*^^*)
専門家ではないので確実なお答えはできないですが、経験談であったりだとか悩みを聞くことはできますので、厚かましいなんて思わず気軽にどうぞ(*´ㅅ`*)
スレが残ってさえいれば見ることはできると思うので😊

いいね♡
2023年03月11日

☆浪ちゃん☆

申し訳ないです😱

結婚式と色々バタバタして体調を崩しており、アプリ開いてませんでした😰

生理来たんですね☺️良かったです😊

私も全然良いですよ😌
39年生きて経験ある事。知識としてある事。Miiiiiiiiiさんと同年代の子を持つ親として伝えられる事【実親には聞きづらい事もきっとあると思います】なら、聞いたり提案や解決法を一緒に模索する事出来ると思います😊

いいね♡
2023年03月28日

りすお

同じ

いいね♡ 1
2023年05月21日

心配ですよね、、˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅

いいね♡
2023年05月21日