他の相談を探す

子宮外妊娠

生理予定日8月8日に生理前通のようなものがありそろそろ来るなあとは思っていたので…
2020年09月01日

その他
悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温

あや💋♡

生理予定日8月8日に生理前通のようなものがありそろそろ来るなあとは思っていたのですが8月12日(予定日から4日目)になっても来なかったので、自分の誕生日だし嬉しいプレゼントとなったらいいなとそんな感覚で検査薬やりました。そしたら三本とも陽性反応で、8月15日(予定日から7日目)にも1本やってはっきり陽性反応。病院には予定日10目のだいたい5w5dにいきましたが、胎嚢が確認できず1週間後に来るようにとのことでした。その次の日に血が少し出てきてティッシュにもわかるぐらい着いて、機会入れたから傷ついたのかなと思っていたのですが、次の日仕事中大量出血して塊も出てしまって、病院に行ったところ流産したかもねと言われました。とりあえず未だに胎嚢が確認できないから来る予定だった1週間後に来てと言われて7wに行ったら、子宮内膜も薄くなってるし流産確定だと言われました。それでも基礎体温が高かったためいつ下がって生理が来るのか聞いたら基礎体温が高いことが気になったらしくまた尿検査をしました。
次の日仕事の休憩に電話で聞いてみたら、今すぐ家族の方といらしてくださいと言われパニックに。
結果は子宮外妊娠でした。そのままその日のうちにおおきな病院へいき、その数時間後に手術していまベッド生活です。

妊娠することがここまで凄いことだとは思えてなかったし、1人目をなんの苦労もなく授かれたので、今とても妊娠自体がすごいことなんだと思っています。

すぐ次の子を考えてたのに、いまは残りの卵管にまた子宮外妊娠するんじゃないかと不安で不安で仕方がありません

子宮外妊娠を経験して次の子を産めたかたいらっしゃいますか?すこしお話がしたいです

いいね♡ 3
2020年09月01日

さとう

姉の話になりますが、子宮外妊娠で手術した1年半後に授かりました。
詳しいことは当人ではないので分かりかねますが、少しでも不安が減ったらいいなと思い投稿させていただきました。

今は不安ばかりだと思いますが、美味しいものなど食べてリラックスしてくださいね(^^)

いいね♡ 3
2020年09月01日

妹さん子宮外妊娠だったのですね…
1年半後に授かっていまは元気に産んだのでしょうか?それとも今妊婦さんでしょうか??

いいね♡ 1
2020年09月01日

さとう

今は妊婦です。来年生まれる予定です(^^)

いいね♡ 1
2020年09月02日

そうだったのですね!なんだか少し気が楽になりました!普通に妊婦さん出来ているんですね♡
無事に生まれてくることを祈ってます🥺

いいね♡ 1
2020年09月02日

モモス

お身体大丈夫でしょうか?
家族のお友達が子宮外妊娠をして、同じ様に手術をした後に確か1年以内に妊娠して、その子は4月で1歳を迎えています☺️とても元気な可愛い女の子です✨私も2人目を10wで流産してその子に励ましてもらい、先生のアドバイスを頂きながら、妊活をして流産後5ヵ月で授かりましたが、診察の度にまた赤ちゃんの心臓が止まってしまってるんじゃないかと不安です😖なので不安になるお気持ちとてもよくわかります😢その後も10wの時に仕事で無理をして大量出血してしまい、切迫流産になり絶対安静を2ヵ月半過ごしようやく妊娠7ヵ月(26w)を迎えました🤰今お腹の中で元気よく動いてくれていることがとても愛おしいです🥰無事産まれるまで不安ですが、この子は強い子だと信じる想いを強く持とうと思っています🌼妊娠する事は本当に奇跡ですし、無事産まれてくれる事も奇跡ですよね✨また赤ちゃんは元気になってきちんと子宮に戻ってきてくれます☺️

いいね♡ 1
2020年09月02日

心配ありがとうございます😞
1年以内にですか!!凄いです!羨ましいです!!
モモスさんも流産経験ありですか…
不安で仕方なくなりますよね…
信じることそれも大事ですよね!
妊娠は凄いことだし奇跡だし…
またいつか普通の妊婦さんに慣れるように信じて待ってみます!
ありがとうございました😘

いいね♡
2020年09月02日

友友

こんばんは、お身体大丈夫ですか?
私も過去に子宮外妊娠の経験があり
右の卵管、卵巣を摘出しています。
あやさんと同じように不安で仕方ない時期がありました。
私は不安の解消になればと
卵管造影検査と言うのを受けました。
でも、私の場合は造影剤が身体に合わず
気分が悪くなってしまい、最後まで検査する事が出来ませんでしたが、
不安解消の一つとして造影検査受けてみるのもいいかな?と思いますが、
私のように身体に合わない場合もあるので、ご参考までに💦
結局私は不安を拭う事が出来ませんでしたがその後は3人自然妊娠で出産しています。少しでもあやさんの不安な気持ちが和らげばと思いコメントさせていただきました。今は早くお身体が回復される事祈ってます。

いいね♡ 1
2020年09月02日

卵管造影検査は痛いですか?気持ち悪くなってしまうのですか?
参考にさせてください!ありがとうございます!!
3人も!!すばらしいです🥺何も無く無事なんですもんね!!

いいね♡ 1
2020年09月02日

友友

造影検査で痛かった記憶はないです。
気分が悪くなったのは、あくまで造影剤が私の身体に合わなかっただけです。みんながそうなる訳では無いと思います😓

いいね♡
2020年09月02日

友友

すいません、卵管造影検査の際の痛みに関しては、私は酷い吐き気の為検査自体を中止してしまったので最後まで検査出来た場合は調べてみたら痛みはあるようです😰もし受けてみようと思う場合は医師によく話しを聞いて決められたら良いかと思います。ではお身体大事にして下さいね

いいね♡
2020年09月02日

なるほど…
いまは手術したばかりで痛みから逃げてしまいたいと思ってる自分がいるので、もう少し時間が経ってから妊活を始められたら、造影やってみようかなと思います!貴重な情報ありがとうございました😀

いいね♡
2020年09月03日