他の相談を探す

不妊治療で流産のご経験ありますか?

体外受精をして妊娠5週目の胎嚢確認が出来ず、化学流産確定しました。赤ちゃんが育た…
2019年10月03日

妊活
悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療

co2na2cr

体外受精をして妊娠5週目の胎嚢確認が出来ず、化学流産確定しました。赤ちゃんが育たなかった悲しさと、多額の治療費を無駄にしてしまった悲しさ…、天国から地獄へ落ちた気分の落ち込みようです。。
同じ経験をされて、また妊娠出来た方、出産された方いらっしゃいますか?もう一度自信を持って治療を頑張っていきたいです(;_;)

いいね♡ 13
2019年10月03日

ta-fuji

お辛い経験をされましたね。お気持ち分かります。
私も顕微授精で7月に7週で心拍確認できず稽留流産となりました。今、1回目の生理待ちです。なので流産後の妊娠、出産例でなくて申し訳ないのですが、ついコメントしてしまいました。
一生懸命卵育てて、採卵、受精....と沢山の関門をくぐり抜けての移植で、移植してからも毎回検査結果に一喜一憂して、やっと妊娠判定貰えたのに、私も天国から地獄に落とされた感じでした。そこまでの道のりとかかった費用も考えるとショックですよね。会いに来てくれた赤ちゃんのために思いっ切り泣いて下さい。悲しみは乗り越えられませんが、私もようやく気持ちの整理がつき次の治療を頑張ろうと思えるようになったところです。もう採卵も3回、移植も2回していますが、もう凍結卵がないので早くて11月にまた採卵からスタートです。あと何回痛みに堪えて、費用もかければ赤ちゃんに会えるのか分かりませんが、とにかく頑張ります。治療辞めるつもりはないのでいつか赤ちゃんに会えると、どんと構えています。まあ、治療が始まればまた一喜一憂するのが目に見えていますが。笑

治療に自信無くてもいいと思いますよ。赤ちゃんに会いたい気持ちだけでやっていけると思います。お互い赤ちゃんに会えるといいですね!お身体ご自愛下さい。

いいね♡ 9
2019年10月03日

ta-fujiさま
コメントありがとうございます。
似た様な心境の方のお話が聞けて嬉しいです。そうですよね、すごく嬉しかったり、すごく悲しかったり、一喜一憂の日々ですね。いつかはまた妊娠出来ると、私もどんと構えて悲しみを乗り越えてみます!
お互い今後も頑張りましょう、応援しております✩.*˚

いいね♡ 3
2019年10月03日

さくら

お気持ちわかります、辛いですよね。。

私は顕微授精ですが
1人目→1、2回目 着床せず
3回目 化学流産
4回目 妊娠、出産

2人目→1回目 胎嚢確認後、初期流産
2回目 着床せず
3回目 現在妊娠5ヶ月

不妊治療は先の見えないトンネルをくぐっているようだと、何回思ったか。

でも、今回は着床できるとわかっただけでもよいことだと思います。
治療は長く辛かったですが、今は頑張ってよかったと思っています😌お金も沢山かかりましたが、たとえ妊娠できなかったとしても、治療せずに後悔するよりずっとマシだと思っています。

いいね♡ 12
2019年10月03日

さくら様
お辛い経験を何度もされて、もしも自分だったら、きっと立ち直れない程凹むだろうな…と思いました(;_;)
無事に妊娠出産され、さらに現在また妊娠されて、なんだか尊敬します。私も諦めなければ赤ちゃん出来るかな…、さくら様を見習って頑張ります✩.*˚

いいね♡
2019年10月03日

ドラ

私も体外受精で授かり心拍確認後に流産した経験があります。化学流産も何度かしました。
それから何度も移植をし、採卵をしまた移植し…というのを繰り返しました。受精卵がまたなくなり次はまた採卵という時に自然妊娠をしました。
そして今この文章を打ちながら私の腕で眠っています。この子は流産した子と予定日が1週間しか変わりませんでした。自力で帰ってきてくれたのか、流産したあの子が導いてくれたのか分かりませんが不思議な出来事でした。
多額の金額は無駄になっていないですよ!
妊娠できる身体ということを教えてくれた赤ちゃんの存在は大きいと思います!
ゴールが見えなくて今はとても辛いと思いますがいつかまた夫婦で前向いて赤ちゃんを迎えてあげてください。そして今は無理せずお身体大事にしてください。

いいね♡ 6
2019年10月03日

ドラさま
自然妊娠されたのですね、すごく羨ましいです!予定日が1週間しか変わらなかったのは不思議ですね…。私の元にも、いつか赤ちゃんが戻ってきてくれたら良いな。
希望を捨てず頑張ってみます、ありがとうございます✩.*˚

いいね♡
2019年10月04日

まひりょう

今回はお辛い結果になってしまいましたね。

私も体外受精経験者です。
3度流産、死産をしました。(化学流産を入れたら4度です)
その間何度か移植してはリセットもあり、本当に多額の費用がかかりました。

でも今は1人ですが娘を授かり無事出産する事ができました。
不妊治療はステップアップすればするほど心がすり減って行きますよね…
色々なことに一喜一憂、少しは休憩しながら頑張っていただけたらいいかなと思います。

朝晩冷えてきましたね。お身体を冷やさないようにお気を付け下さいね。

いいね♡ 7
2019年10月03日

まひりょう様
流産、死産…すごくお辛かっただろうなと想像するだけで涙が出そうになります。私なんて1回の化学流産だけなんだから、悲しいけど、こんなもので挫けていたらいけないな、立ち止まってはダメだなと思いました。ありがとうございました✩.*˚

いいね♡
2019年10月04日

まるる

私も体外受精経験者です。

1回目……化学流産
2回目……化学流産
3回目……心拍確認後、心拍止まり稽留流産
4回目……胎嚢確認後、流産
体も心もボロボロになり、高額なお金でもあるので、諦めかけてました。
5回目……妊娠

体外受精5年目の5回目で妊娠し、出産し、今は3歳になってます。

私は採卵の数も少なく、凍結出来るのも1個しかなくて……毎回チャンスは1回。
5年目で諦めて、区切りを付けようと思って挑んだ、最後の最後の体外受精でした。

不妊治療はゴールのない、出口のない、辛い辛い治療ですよね……
こんなに頑張ってるのに……なんでって……

いいね♡ 6
2019年10月03日

まるる様
最後の治療で妊娠、本当に良かったですね、報われましたね。不妊治療って体のダメージは勿論、心のダメージが大きすぎて…この先耐えて行けるだろかと不安です。。それでもいつか妊娠出産できると信じて、この先もがんばります。ありがとうございました✩.*˚

いいね♡
2019年10月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
プロペシアについて 20

主人がプロペシアを内服しています。薄毛の薬です。はっきり分かりませんが5年以上は内服しています。結婚して1年。子どもができないので悩んでいます。体外受…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
流産経験の方とお話ししたいです。 19

流産を経験された方とお話ししたいです。 女性は妊娠、出産、仕事もあり本当に大変ですよね… 先日2回目の流産をし、今はお休み期間中です。 以前から勤務して…

信じてます! 18

妊活を始めて…体外受精で2度の稽留流産です年齢も42歳です(//∇//) 自分自身45まで頑張ってみようと思います いつか戻ってきてくれるのを信じて!

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 流産/死産
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
確率の見方 15

カテ違いでしたらすみません。消去するので教えて下さい。 統計上なので数の見方で見え方は違うと思うのですが、疑問に思ったので調べてみました。ちなみ…

人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
妊活はいつまでつづくのか 13

今後どうしたら良いのか。他にできることがあるのか。今まで目標に向けて全力でやれる事をやってきましたが結果出ず。 妊活4年 人工授精7回 体外受精1回 顕微授…

妊活 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
日々 12

42歳です…2度の流産を経験してます けどどうしても赤ちゃん欲しくて気持ちも リセットして日々頑張ってます!

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 流産/死産
聞いてくださ〜い(>_<) 12

結婚5年目、32歳です。 妊活はずっとしているのですが、陽性出るもなかなか育たず、未だ子どもなしです。 去年は3度陽性を見ました。 今年は0回です。妊娠…

流産 11

流産の手術を金曜にしてきました。 体外受精で妊娠し、心拍確認後の診察で流産でした… このパターンが2回目で、先生からも不育症の検査をすすめられました。 受…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
人工授精か体外受精か… 11

人工授精5回目、今回ダメなら35歳になるし体外受精へ切り替えようと思っていたところ、妊娠検査で陽性が出ました。 タイミングでも人工授精でも、まーっしろの…

妊活 リセット , 流産/死産 , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精